0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

どーも信國です。

ここ最近の休みの過ごし方はネット番組のアメーバニュースを見ながらドラクエ11をして過ごしています(^^;

アメーバニュースを見ていると、安室奈美恵さんが来年引退することが話題になり、巷では安室ロスならぬ「あむロス」、「安室ちゃんロス」が多発しているらしいです!

芸能人やファンの間でツイッターなどに悲しみのコメントをあげていたり、インスタグラムで悲しみのコメントを動画で挙げていたりする人もいますよね~(◎-◎;)

最近の情報番組やネットニュースでも安室奈美恵さんの事ばかり、SMAP並みに影響力がある人だったんですね!

とアメーバニュースを見ているとか言いながら頭に入っていることは、そんなことばかりですけどね 笑

しかし、ゲームをしてない時はアニメを見ながら録画していたドラマやバラエティーを見て過ごしています(^^;

もう、完全なオタク気質になってます(;゜∇゜)

今回三連休なのですが、正直どう過ごしていいのか・・・

まぁなんだかんだ今日ちょっと汗を流しに( ̄。 ̄)に行ってきました。

ちょうどその時、妹から子どもが産まれたとのLINEが来ました。

初の姪っ子!




かわいいんですけど、何かETみたいです(^^;

産まれたてはみんなこんな感じか。

けど、LINEが来たとき色んな後悔を感じました・・・(。・ω・。)

五島うどんLOVE(´ω`❤)




こんばんは♪。.:*・゜



楽トレがLv13からÜPしない椎山です。


そろそろ、Lv15ぐらいまで行きたいところですが…



さてさて、皆さんは五島うどんの地獄炊きって知っていますか?



長崎県の五島列島で作り続けられてきた手延うどんは「幻の五島うどん」ともよばれています!



五島では、しょうゆやあごだしで食べる「地獄炊き」が有名です(*≧∀≦)ゞ



「地獄炊き」とは、初めて食べた旅人が「しごくおいしい」とほめたのが、地獄おいしいと聞き間違えたのが、この言葉の由来というユニークな説もあるとのことです!




ネットから引っ張ってきました(*´∇`*)っ!Σ



私の父親が五島出身の為、昔は五島うどんが食卓に並ぶと大興奮でした(*º∀º*)



我が家の出汁は、鯖の煮付けた醤油で食べます!!


他の人に言うと


「えーΣ( ̄□ ̄;」って顔されます…



美味しいんですよッ!!



椎山家は、鯖の煮付けはお父さんのお酒のおつまみで、出汁は地獄炊きの時に使うといったかんじでした(❁´ω`❁)



久しぶりにお母さんの作った、鯖の煮付けの出汁で地獄炊きが食べたいと思った今日この頃でした( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡



それでは~

藤本vol.40 秋といえば…

こんにちは!
藤本です。


ここ最近、地震や水害などの天変地異が多いですね…。
自分たちは被害にあわないだろうとたかをくくっていると、もしもの事態にあわてふためいてしまいそうです。


普段から不測の事態に備えてシュミレーションしておかねばなりませんね!



さて、秋といえば運動会ですね~。
ライフ・レボリューションでもいつか運動会を開催したいなぁと考えたりしています。

運動会といえば、あまりいい思い出はありません。


ずっと柔道していたので、あまり運動神経がよくありません。


跳び箱は10段くらいまでしか飛べませんし、マット運動もバク転は1回しかできず、連続ですることはできませんでした。鉄棒も空中逆上がりは何回でもできましたが、とうとう大車輪は成功することがありませんでした。
縄跳びも2重跳びは100回くらいしか跳べませんでしたしね…。はやぶさ、ななぶさくらいはできましたが…。


まぁ、ここまでみるとそこそこできんじゃん!と思われるかもしれませんが、実は球技がからっきしなのです。


クラスマッチのバレーボールでは藤本を狙えば勝てると対戦相手やその応援団が大きな声で叫んでいたものです。


サッカーではたいていゴールキーパーです。



まぁ、数ある球技でまともにできるものは皆無です!!



そんな僕でも走ることだけは負け知らずでした。

短距離に限定されますが…。



小学生の時のホームビデオにリレーでごぼう抜きというビデオがあるのですが、撮影する親の周りにいる保護者の驚きの声もしっかりと録音されていましたよ。


「あの子、デブのくせに早い!!」と…。




今思い返しても悔やまれるのは、中学の時のスポーツ大会です。
平和台の運動場でけっこう大々的におこなわれたのですが、そこでも足の速さを見込まれて、リレーのアンカーに選出されました。



もうすぐ出番という時に、走る腹痛…。
緊張に弱い僕はここぞという時には必ずお腹を壊します。

リレーのバトンを受け取った時には、腹痛は最高潮です。



もちろん肛門を閉めて走りますが、走れませんよ!伴走する先生はかなりきれていますが、こっちも命がかかっています。どんどん追い抜かれていきます。
あぁ、100メートルってこんなにも遠く果てしないんだなぁ、と感じながらもう競歩のように走っていたのですが…。



全校生徒や保護者が注目するなか、締めくくりのリレーで…放出してしまいました…。



ゴールしたあと、そのまま競歩でトイレに駆け込みました。まぁ、もう全部出てしまっていたんですけどね。



戻れるものなら戻って、俊足藤本の本領を見せつけてやりたいですよ!



美しくも儚いうんどう会の思い出を書いてみました。

誰にも言わないでください。

お魚

こんばんはPM2.5の影響なのか

虫刺されなのか体がかゆーい谷口です。

今朝、車に乗りこみ仕事に向かう

車内で蚊が2匹ブーンと飛んでたので

シャッシャッと1匹ずつ片手で

しとめました。

さすがッと自分で自分をほめました。

前置きはこのくらいにして

本題にまいります。

皆さま海鮮はお好きですか?

お魚好きにはたまらない情報ですよ。

今日、昼食に川端商店街でランチを

食べたのですがそれがまた

安くてボリューミーで美味しくて

ほっぺが落ちそうでした。

写真はこちら

☆磯丸水産☆

川端商店街のなか/24時間営業

560円~1000円でランチが楽しめる♪

磯丸水産店は全国に150店舗以上

展開してて福岡に出展したのは

今年の6月25日‼らしいですよ~。

24時間営業の海鮮屋さんって

珍しいですよね。

お魚が食べたくなったら

是非、このお店にどうぞ➰♪♪

では、おやすみなさい☆

綿棒=興奮!

こんばんは!

カンペイです。

我が家の毛むくじゃらが

興奮するもの!

何故だか

カンペイ使用済みの

綿棒です。

臭ってからのー

ネコパーンチ!

もっと匂いください。

シアワセです。

先生!興奮して鼻が広がってますよ。

フンガー、フンガー

先生!落ち着いて

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR