1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :未分類

はじめまして(*^^*)

今回初めてブログを書かして頂きます矢田です( ^ω^ )
文章を書くのが得意な方ではないですが、楽しい内容にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします‼︎
初ブログは太宰府ツアー(グルメ編)にしたいと思います♪
初「旅人」で向かった太宰府天満宮ではガイドさんに案内して頂き歴史やお参りの作法etc...何回か行った事はありましたが、初めて知る事がいっぱいありました(*_*)
そんななかお出かけの楽しみといえばグルメ
という事で自由時間はガイドブック片手に食べ歩きしてきました(*´∀`*)
昼食はお蕎麦屋さんに入りカツカレーを頼んでしまったのでさて置きf^_^;
昼食後巡ったお店を紹介します♪
まずはこれ☆
「筑紫庵本店」太宰府バーガー


私は梅が苦手なので唐揚げを頂きました(*'▽'*)
バーガーも唐揚げもとにかくボリュームが凄い‼︎
売り切れ次第終了になるらしいので立寄る際はお早めに♪
からの
「揚子江」の豚まん

こちらもボリュームが凄い‼︎
しかし味はあっさりめ?なのでペロッと頂けました(*´∀`*)
お次は天満宮といえばこれ!
「かさの家」の梅ヶ枝餅





ガイドブックに載ってたお店は違うお店でしたが今回はここのお店にしてみました(*´∀`*)
いっぱいお店があるので皆さんもお好きなお店を是非発見してみて下さい(*^^*)
最後に!
「あじ華」コロッケ

お気づきだとは思いますが、食べすぎですね(笑)
しかし食べすぎた後でも美味しく頂けました☆
金賞コロッケも美味しかったですが、私個人としてはチーズメンチが美味しかったです♪
という事でお腹いっぱいになったツアーでした(笑)
皆さんも太宰府天満宮に行った際はぜひ食べ歩きしてみて下さいね(*'▽'*)
ではまた♪

スイーツ

みなさんこんにちは谷口です。

突然ですが時々甘いスイーツが食べたくなることありませんか?といつことで

福岡で人気のスイーツ店を

ご紹介したいと思います。

☆チョコレートショップ

昭和17年創業

本格的なヨーロッパスタイルのトリュフチョコが看板メニュー

綱場町シュー、博多ふわりが人気

☆パテスリージャック

西公園のすぐそばにある人気洋菓店

ジャックドマノイという洋梨と

キャラメルムースのケーキが有名

☆ホテルパテスリーufu

一番人気は中洲プリン

九州の焼酎を使用したケーキ、

安納芋を使った生スイーツポテトも

オススメ‼

☆鈴懸

創業90年以上の和菓子店

もちもちした皮が特徴的♪

ではまた新しい情報があれば次回

載せますー☆

☆パルコ事情☆

こんにちは谷口です。

早いもので今年も残りわずか😃

ということで11月のイベントを

調べてみました‼

福岡パルコ本館1Fにて

フェリシモ『You+MoRE‼』

11/1~11/14の期間開催中

入場券無料

うさぎをコンセプトに

可愛らしい商品が勢揃いらしいです‼

ではイベント情報などあれば

また

ブログにのせたいと思います。💡✨

ハロウィンワッフル

みなさま

こんばんは♪谷口です。

先日、お昼のランチに

グランビュッフェへ

YちゃんとS山さん谷口

女3人で行ってきました。

その日はS山さんが同行してくれたので

久しぶりの女子会みたいでした。

グランビュッフェでは10/31日まで

ハロウィンワッフルを

デコレーションしてインスタグラムに

アップすると30名に無料食事券が

当たるということでYちゃん

楽しみながらワッフルをデコレーションに挑戦されてました。

これは完成度が高いと思いませんか‼‼

ホークとナイフを使い

円形のワッフルを

うまく使い切り分け

チョコレートの文字はお箸で器用に

ちゃっちゃと描き

出血を再現するのに

ブルーベリージャム&チョコレートを

プラスしてパンプキンの口元に

のせてました。

隣でみていて職人さんみたいでした~。

お食事券あたりますように♥

ケンタ👓

ブログアップ遅くなりました

谷口です。すみません…。

先日、お昼御飯にケンタッキーの

ビスケットと言うドーナツ形の

パンをいただきました。

メイプルシロップをパンにつけて

食べるのですがこれがまたうまい👀‼

みなさまも是非、食べてみて下さい♪

期間限定の貯金箱

顔がぷくぷく可愛いかったので

利用者さんと買っちゃいました。

500円玉貯金で年末ジャンボ宝くじでも買おうかな~

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR