1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :なん伝かん伝

イルミネーション点灯しましたね☆



博多駅前のイルミネーション点灯時に
通りすがったあかしです(*´∨`*)



今週の火曜日の仕事帰り、
今日はえらく人通りが多いなぁ
と思ったら、点灯式直前でした(≧▽≦)


しかもゲストはゆず!!!


めちゃくちゃ人が多くて
ゆずの姿は見れず
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


でもゆずと一緒に点灯までのカウントダウンして
歌も聞いちゃいました


今年もクリスマスまであと1ヶ月ちょい

早いもんだー


夜景


来週は介助者研修もあるし
『あそどっぐ』さんのライブ&講演会もあるし

そうこうしているうちに
あっという間に師走になりそうだ(-.-;)



なんかわかんないけど
とりあえず走ろーー

年末へ向かって・・・


増えた。

どーも信國です。


先日の土曜、日曜、月曜はライフ・レボリューションのイベントで太宰府に行ったり、ヘルプで利用者さんと長崎に行ったり、八代に行っていろいろと忙しい3日間でした(^^;)))

けどこの3日間、何かといろんなことで勉強になったような気がします(゜-゜)(。_。)



話は変わりますが、最近はおめでたいことがつづき、姪っ子が産まれたり、兄の結婚が決まったり、ミランダ・カーができ婚しちゃったりなど…

そんな中、兄も結婚して僕もそろそろいい人が見つかるといいですけどね~アハハ…などと、軽い感じで利用者さん宅で話していると、その利用者さんのお母様が

「そうですよ、早く見つけなくちゃ!で、どんな方がタイプですか!?」

え!(;゚∇゚)…

「信國さんはあまり体格がいい人は好みじゃないと言われてましたよね… ◯◯の事業所のあの人はだめですね…」

あれれ…
「いや、そんな事はないですよ!」
「性格の良い方がタイプですかね(・・;)」

「性格の良い方か…なかなかですね…昔可愛くて性格のいい子がいたんですけどけど、その子も結婚しちゃってね・・・・まぁ、けど、ちょっと私の周りで探してみますね!」

「は、はい…ありがとうございます(´∀`;)」



増えた…。


事務所でも、初対面の人にもかかわらず、

「信國もまだいい人がいなくてですね~!」

と、まるで信國とかどうですかね~と遠回しに言ってるような…

また、あの子とかどう?すごいいい子じゃない!あの子となら会うんじゃないの?

など勧めてきたりする、グイグイくる超強烈なスポンサーがいるにも関わらず…


またスポンサーが増えてしまった。

1人でも「いや~そのうちいい人がみつかりますよ!大丈夫ですよ!」とその場をおさめるのも大変なのに…(^_^;)笑

けど、そこまで言ってもらって、ホントに嬉しいものですね(///ω///)♪

まぁ…いづれかですね(^o^;)

♥美酢♥



こんばんは( ❁ᵕᴗᵕ )



ギリギリ更新の椎山です。



1ヶ月ぐらいお休みしていた整骨院に、この前行ってきました!



かなり、筋肉が固まっていて…



ほぐれない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




と、嘆いておりました(∀`*ゞ)



久しぶりに行ったのですが、良い情報も聞けて(*´˘`*)♥



私が行ってる整骨院は、2号店なのですが、1号店が9周年のイベントをすると!



しかも!!!



施術→無料


楽トレ→無料


骨盤矯正→無料



全てが無料という(*≧∀≦)ゞ



しかも、しかも、


『美酢』プレゼント(*´˘`*)♥



『美酢』とは…








詳しくわかりません💦次回お伝えしますね!


今回は画像だけ!!


コレ↓



もらって、4日たっていますがまだ開けてませんププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



美酢の効能がわかってから、飲もうと思います!!



早めに聞いて飲みましょ♪。.:*・゜



それでは、皆さんおやすみなさい(*˘︶˘*)

藤本vol.45 病気発見!

みなさんこんにちは!


今月から、新しい仲間?の南さんと矢田さんがブログにも仲間入りしました!
よろしくおねがいしまーす。




ということで、全身の関節痛に悩まされて眠れない夜を過ごしている藤本です。

もう四十肩になって3年くらい経つのですが、いまだに肩があがりません。

それどころか、肘や手首、指や腰、膝と少しづつ関節の痛みが増えていきます。



年をとると、立ち上がるときに「よっこらしょ」とか「よいしょー」などと気合いを入れなければいけなくなるもんなんですが、僕の場合は「あいたたたたた…」が普通に出てきます。


これはもう中年を通り越して老年です。


いや、実際は歩いていると大体のじいちゃん、ばあちゃんに抜かれていきます。



そんなこんなで少しずつ痛みの範囲と強さがひどくなっていったので、これはもしかするとただの関節痛ではないかもしれない、そう考えヤホーで調べてみたのですが、数ある病気の中で目をつけたのが、「リウマチ」です。


今の自分の症状に酷似している!
よし、リウマチを専門で診ている病院で診てもらおう!そう思い立ったのが、8月。


電話して予約しようとすると、予約がいっぱいで診察は9月の半ばになると…。


辛抱たまらんかったんで、ロキソニンを毎日飲みながらごまかしごまかし9月の診察にのぞみました。


検査は、血液検査と尿検査、レントゲン撮影です。





とりあえずその日でた血液検査の結果だとリウマチはないから安心してください、とのこと。
糖尿病からくる痛みでしょう、と。

詳しい血液検査の結果が後日出るので、また10月前半に来てください、と言われたのですが、リウマチでないという言葉に甘えて、11月の前半に病院に行ってきました。




また電話で予約しようと思い、仕事が休みの土曜日に予約したいと伝えると、少し待たされたあと、診てくれたDr.がお話ししたいことがあるので、金曜日にこれないか?と。



金曜日に行くことにしましたが、Dr.が話しがあるってちょっと緊張しません?






まぁ、結果は関節リウマチでした。

先生の話ぶりからすると、大したことなさそうだったのですが、後で検査結果の数値を調べると結構な数値でしたよ。


通常15以下でないといけない数値が768だったんで…。


ヤホーで調べてみると、この数値が100以上で重度、500で最重度と書いてありました。



Dr.は僕が傷つかないように、柔らかく言ってくれたのかもわからないですね。

リウマチも治らない難病の一つですもんね。

ひどくなると障がい者手帳をもらえるはずです、確か…。





不治の病いとは言いつつ、今はかなり良い薬があるみたいで、うまくあえば痛みもなくなり普通に暮らせるそうです。


今はまだ薬が効きはじめていないか、あっていないので、身体がバッキバキです。





みなさん痛みや異常がある場合、がまんは禁物ですよ!

なんてことない病気ならいいのですが、取り返しつかなくなる病気もあります。







まだ骨が変形する前にリウマチだとわかって良かった~。


股関節と手の指が少しだけ変形してますけど…。


好き、好き、好きっぷ♪

皆さん、こんにちはっさく!?(^o^)/
今月からこのブログに登場することになりました南と申しますぅ。
拙い文章ですが、いろいろ発信していければと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、今日の事務所はと言いますと…
明日の太宰府ツアーの準備をしている人がいました。
今回の企画リーダーの内山さんが孤軍奮闘して、明日きっと役に立つ?ガイドブックを制作していました‼
IMG_0657.jpg

(向かいでは椎山さんがシフト作りかな!?)
1年越しのこの企画。
明日は天気に恵まれそうだし、太宰府ツアーを満喫できそうです☆
このイベントの報告は誰かがしてくれると思うので、お楽しみに(^^)

今月はもう一つのイベント「あそどっぐのお笑いライブ&講演会」もあるので、これまたお楽しみに♪
外部からの参加もOKなので、お問い合わせをお待ちしています。

更に、それ以降もライフ・レボリューションではイベントがいくつか控えているので、今後もブログやホームページをお見逃しなく‼

それでは、今月からスタートしました南の初ブログ“好き、好き、好きっぷ”を読んでいただき、ありがとうえき!?(笑)

See you next time.
bye-bye‼

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR