0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月

♡ライフ・レボリューションは肉食系♡

GW中の人、仕事の人こんにちは~!(^^)!椎山です☆

ライフ・レボリューションはカレンダー通り3日~6日まで事務所をお休みします。
介助は24時間なのでお休みはありませんけど…

私は、18歳から働いているので、GWを満喫したことがありません。しかし、なんと!!今回は就職して初めてのGWにお休みをいただけるのです!!

何をしようか、考えているのですが、全く思いつきません(-_-)
事務所の人に聞いても誰も予定がなく、結果明石さんの家でパーティーをすることになりました(*^_^*)
明石さんにOKはもらっていませんが…社長に説得してもらうしかないなぁぁ(^O^)
まぁ、いろんなことを言っています。BBQだったり、ハウステンボスだったり…
みんなで、どこかに行けたらいいのですが(^_^)/

話は変わりますが、今日のお昼ご飯の紹介をしまぁす(*^_^*)
今日は、中比恵公園のところにある、『Don’s屋』でした!!
ライフ・レボリューションではお昼に肉系が多いんですよねぇ!(^^)!
特に、から揚げが…
Don's屋のから揚げは、揚げたてでおいしいですよぉぉ(^○^)

2014-04-30-13-38-03_deco[1]_convert_20140430135508

いつもこのお兄さんが作ってくれています!
フレンドリーなお兄さんです(^O^)

2014-04-30-14-19-29_deco[1]_convert_20140430143642

私が頼んだ、チリマヨ丼♪
か~なり!!おいしい(>_<)

2014-04-30-14-14-41_deco[1]_convert_20140430141727

信國くんが頼んだ、チリマヨ丼(卵付き)
卵は信國くんが割ったのですが
かなり不器用なみたいで…

他にも甘酢や大根おろし等、種類がたくさんあります!
次は、甘酢にしようかなぁぁ♪

今日の♡おまけ♡

2014-04-30-15-45-28_deco[1]_convert_20140430155739

社長のお土産☆
おいしくいただきました!(^^)!







GWの中心で、アイを叫んだもの

世界の皆様、こんにちわ!
1週間ぶりのマッスル担当藤本です。

世の中もうG.W.なのですね・・・。
事務所から下を見下ろすといつもより通行人が少ないように感じます。

こんな日は、中洲にでも飲みに行きたいなぁ。
もうながらく、中州には遊びに行ってないなぁ。

本当は利用者さんを中州に連れて行ってあげたいんですよね。個人的には…。

でも日常生活ではないからダメだと言われます。

男のワシから言わせてもらうと、三大欲の一つでもある性欲は、お金を払ってでも解消したいことがあるわけですよ。
可愛くて、若い女性とくっついて話しながらお酒を飲むだけで、それが満たされることもあるのです。

私たち健常者でも、出会いがないから中洲にお世話になりますのに、わしらより健常者の女の子と出会う機会の少ない障がい者はどうしたらよいのでしょう?

お金を払えば、解決できるのならばそれも幸せの一つだとおもうのですが…。

とにもかくにも、日本はそういうことに蓋をしたがります。

ダメだと言われる以上ダメなのかもしれませんが、女性には受け入れ難いのかもしれませんが、何とかしたいと本気で考えているのです!

中洲万歳!!




かわりものから趣味?公開⁇

あぁ〜(。pω-。)

何書いたらいいんかなぁ〜?
って、変わり者の自己紹介を兼ねて!

これでも、最後の20代で、来月中には、大台に踏み込みます。

それで、禁煙を始めてます…( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってます。

って事で…

趣味も一つ‼︎


これでも、20代で、漫画好き。

そのせいで、本棚に漫画が収まらない…|ω-`*)シュン







こんな感じに収まっていたのに、最近は、ついに…
収まらなくて、床に平積みに(。-_-。)


広い部屋に行くしかないなぁ〜_| ̄|○


あっ!こんな感じです…



ガミバァだよ♪


うぇ~い
初ブログだー (*^0^*)/★☆♪
スタッフ紹介にのせていますがLR唯一の40代です
でも中2病に負けず毎日元気に頑張ってます

私は長らく事務員をしていますが、デスクワークをしているとお昼が待ち遠しい!!
事務員さんじゃなくてもみんなお昼は待ち遠しいですよね?
…ってことで、今日はLRのお昼について紹介します。

だいたいお昼近くになると
「今日どぉする~?」
「なん食べる~?」
という会話が始まり、
「じゃ、公園らへんに行ってみる?」
となるわけです。

事務所の近くの中比恵公園の横にずらりと並ぶ屋台の数々…
うどん、から揚げ、オムライスにタコライス
日替わり弁当も多数あり、
リンガーハットさんも来てたりします♪
  ↓  ↓  ↓

今日はオムライスにするかな、でも唐揚げ丼ってのもおいしそう☆

迷いに迷うひとときも楽しいです
公園でソッコー食べてる人たちもいますよ  

DSC_0128_convert_20140424134013.jpg

ちなみに私が今日食べたのは日替わり弁当、
たけのこご飯とチキンのチリソースでした。
350円なのにとっても美味しかったです


こんな感じで楽しくお昼を過ごしているLRです。
博多駅近くなので、お近くを通りかかった際は
是非ともお立ち寄りください
お待ちしてまーす

事務所潜入!!   


こんにちは(^0^)/
信國ですよろしくお願いしますm(==)m
人生初のブログ書き込みですが・・・

気楽にやっていきます(;^^)






今回は私たちの会社「ライフレボリューション」の事務所内部を特別にお見せしたいと思います!!ワーイ!ワーイ!



まず事務所の入口です(^^)/
社名の入ったプレートがかっこいいですね~

DSC_0005_convert_20140423145930.jpg


こんにちわ~
DSC_0010_convert_20140423150928.jpg

入ってすぐ応接間があります。おちつきますね~
DSC_0006_convert_20140423153147.jpg

そしてトイレです!車いすの方でも使用しやすい造りになっております!
DSC_0009_convert_20140423153533.jpg


事務所から見た風景です(^0^)/天気がいい日は阿蘇山が見えます(笑)
DSC_0007_convert_20140423153732.jpg

博多スターレーンが近いのででかいピンも見えますね(!。!)
DSC_0008_convert_20140423153818.jpg



今回事務所の紹介ここまでにしときます(;^。^)
毎日楽しい会社なので是非遊びにに来てくださ~い(^.^)/

初☆ブログ

こんにちわ!ライフ・レボリューションのマスコットキャラクター椎山です♪自己紹介はホームページを見てもらったらわかると思いますが・・・♥ピチッピチッ♥の28歳独身です☆
生い立ちは・・・聞きたい人は、ライフ・レボリューションに集合で♡

今日は、イベントのお知らせをしたいと思います(^O^)

平成26年5月24日(土)にピアカン公開セミナーを行います!

〝ピアカン〟とは〝ピアカウンセリング〟の略で、障がい当事者が時間を対等に分け合って、日頃から抱えている悩みなどを分かち合い、エンパワメントしていくための技法です。
本来は当事者しか関われない空間ですが、今回開催する、公開セミナーは障がいの有無に関係なく誰でも参加できます。

場所は、クローバープラザにて13時受付で13時30分開始を予定しています。
リーダーには、ヒューマンネットワーク熊本の山下紘史氏をお迎えして行います。
参加費は、無料です!!
定員が20名になっていますので、早く申し込まないと選考になってしまいます(>_<)申し込み締切が平成26年5月9日(金)までになりますので、このブログを見て参加してみたいなぁぁと思った、そこのあなた!!ライフ・レボリューションへお問い合わせを☆

今日はこの辺でブログを終わろうと思っていましたが、只今、会社内でスタッフ同士の抱えの練習??みたいなことをし始めてしまいました・・・研修でもなく流れで・・・しかも、モデルは社長で!!写真は撮り忘れてしまいましたm(__)m
まぁ、この事務所では流れで、抱えの練習であったり、柔道が始まったりするので、その時はアップしまぁす(*^。^*)

☆おまけ☆
加工
↑お腹から何かが・・・

DSC_0020_convert_20140423134026.jpg
↑たかい、たかぁ~い♪




記念すべきブログ第1号はわしがもらった!!

世界中のみなさんこんにちは。
ライフ・レボリューションのセクシー担当藤本です。
今後は皆様に楽しくてためになるセクシー、ちょっぴりセンチで泣けるセクシー、街で見かけた小さなセクシーなどをお伝えできればと思っています。

今日は記念すべき第1回目をゲットしたのでまずは自己紹介をしたいと思います。
藤本 嘉秀36歳、独身貴族です。介護の仕事に携わり、もう13年がたちました。障がい者福祉は7年目です。
介護の専門学校を卒業してすぐにこの世界に飛び込み、もまれもまれて今日まで来ました。

私は、子供のころからずっと警察官にあこがれ、柔道も高校を卒業するまで10年間打ち込んできました。
だれかれかまわず、人々の暮らしを守る警察官にあこがれていました。
しかし、高校の進路相談の時に家庭の事情で警察官になれないと知り、軽く絶望しました。まあ10年以上あこがれていた夢でしたから・・・。

大学進学するつもりもなくすぐに働きたかったので手に職つけるため、親の勧めもあり、介護の専門学校に進学しました。なかば破れかぶれな感じで、これからの高齢化社会、くいっぱぐれはないだろうと曖昧な動機でした。

そんな曖昧な私がこの仕事を続けていこうと心に決めたのは、実際に現場を見て働き、現実と理想のギャップの差に驚いたからです。
あるとき、同じ職場で働く同じ志を持って入社した同僚に言われました。


「よっちゃんが追っているのは理想やろ?現実は無理やん。理想追うなら一人でやればいいやん。」


びっくりしました。理想は常に追い続けなければ向上はないと、そのために努力し、目の前にいる人を幸せにするためにこの仕事をするのではないか、そう思っていたからです。

施設をやめ、訪問介護の仕事を選んだのは1対1で理想を追うことができるのではないかと考えたからです。

7年目になる障がい者の訪問介護ですが、まだまだ未熟者です。
ただ私はこう思います。1度きりしかない人生を、思いきり自分らしく生きることのできない人生はつらい。
毎日毎日が夢と希望と困難とで渦巻いています。
そんな困難を乗り越え、ともに喜び、馬鹿しあえるような人生のパートナー、共に生きることのできる仲間をたくさん作りたいとこのライフ・レボリューションをたちあげました。

ライフ・レボリューションとは『人生革命』という意味です。

これまでの常識や自分の考えにとらわれて前に進めない、そんな日常を打破し、新しい人生を歩んでいこうと、みんなで決めた社名です。

社名に恥じぬよう1歩1歩踏みしめて、人生改革とそのお手伝いをしていきたいと思っています。

長々となりましたが、自己紹介を終わります。本当はもっと話せるのですが・・・幾分濃い人生なので・・・。



なお、時間の都合上、セクシーは次回に持ち越しますことご了承願います。
ありがとうございました。

ブログ始めました!

ブログ始めました!

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR