041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月

死ぬ前に一回くらいは本気で女装してみたいなと思っております。

最近事務所の女性人2人から「信國くんクサイ」とストレートに言われるので、家に帰って本気で悩んでいるクサ國です。

男に言われるならまだ許せるとして、異性からクサイと言われたら冗談だとしてもショックですよね…

まぁけど最近は全然気にしなくなりましたけど(;・∀・)…

しかし異性に言われて一番酷かった言葉が、「小1の頃からぜんぜん変わってないね(笑)」と小学校以来久しぶりに会った5つ上のお姉さんに言われた一言でした(´д`|||)
友人の結婚式で出会ったのですが、その時僕は26で、小1の頃とは絶対なにかすら変わっていると思います…。 お姉さんからしたら悪気はなかったと思いますが、僕は「大人っぽくなったね」や「かっこよくなったね~」などの言葉をもらえると期待してたのでなおさらショックが大きく、その日はずっとやけ酒しながら落ち込んでました。

けど自分も案外、異性以外にも気づかずに酷い事言ってるんですよね~(^^;

まぁ自分が傷つくこと言われても、相手が傷つくようなこと言わないように心がけていきたいと思います(;゜∀゜)




あと今さらですが事務所のデスクが増えました!


☆森林浴☆

昨日の藤本さんのブログで、難しい漢字がいっぱいあって、読めなかった椎山です。(+o+)

先週、日曜日に田植えに行くと言っていましたが、着いたら田植えが丁度終わっていました!!
皆から、遅いと怒られました。。。

朝、7時前に家を出て、着いたのは11時!!
かぁぁなり時間がかかってしまいました(-_-)
まぁ、寄り道をいっぱいしたからですけどね(>_<)

何年かぶりに佐賀に行き、森林浴もできて、マイナスイオンをたくさん浴びてきました!!
こんなところで↓
2014-05-29-09-27-37_deco[1]_convert_20140529173559

帰りは、お土産でお米やら筍やら、自分が持って行ったお土産の倍以上、お土産をもらいました(^O^)
運転時間が往復で、6時間程かかりましたが、良い休日でした(*^_^*)
今週も後①日ですが、挨拶回り頑張りまぁぁす!(^^)!






世界三大藤本の愛する○○

こんばんは!
ライフ・レボリューションの劉備玄徳こと藤本です。

本日は好評をいただいております世界三大シリーズの中より「世界三大藤本の愛する三国志の名言」をお送りしたいと思います。

三国志とは簡単に言うと中国の三国時代の歴史書なのですが、名言が山ほど生まれています。



第三位
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」

蜀の軍師である孔明が死んでしまいました。それを察知した魏の司馬仲達がここぞとばかりに追撃しようとします。しかし、蜀軍が逃げずに反撃しようとするのです。
そこで仲達こう思います。
「まてよ…孔明は生きているんではなかろうか?死んだと思わせて深追いしてきた俺をだまし討ちするつもりなんじゃ・・・。これは計略や!!」と。
なんとそのまま仲達攻めずに退却しちゃうのです。

これは死んだのちも威光が保たれ、人に影響を与えるというたとえです。私も亡き後はいい意味で人に影響を与えることのできるような人物になりたいと思います。俺の魂はみんなの中で生き続ける!!まだ当分死なんけど…。


第二位
「呉下の阿蒙」


阿蒙とは呉の武将である呂蒙のことです。呂蒙は若かりし頃、血気盛んな猛将としてしられていました。しかし貧しい出身というのもありおつむがちょっと…。おバカな力持ちって感じですかね。

意味は、進歩のない人、学問のないつまらない者という意味です。

そんな言葉が私はなぜ好きなのか!?

おバカな呂蒙に呉の君主である孫権が言います。
「お前、勉強しろや~(・_・;」

そしたら呂蒙答えます。
「軍の仕事忙しくて、本読む暇ないっすよ~( ´ ▽ ` )ノ」

まぁ最初は反抗した呂蒙でしたが、孫権は諦めずに切々と勉強の大切さを教え、具体的にどんな書物から学べばよいのかも示唆したといいます。

すると勉学に本腰を入れた呂蒙、みるみる成長し、儒学者たちを凌ぐほどになったのです。
だから成長が著しいひとのことを、「呉下の阿蒙にあらず」なんて言います。

私おもうに才能があるにもかかわらず、磨かず言い訳して成長しない人のことを阿蒙ちゃんと言うのだろうなぁ。頑張らなくっちゃ!と思うのです。


第一位
「士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし」


魯粛という呉の有名な戦略家がいました。魯粛が呉下の阿蒙こと呂蒙の陣営の前を通りかかります。ここでは魯粛はまだ呂蒙が成長していることを知りません。しかし知り合いから「呂蒙という武将がみるみる名声をあげている。一度会ってみてはどうか」と何度も言われたことを思い出し、軽く軽蔑していた呂蒙にあれこれ質問してみました。
するとどうでしょう、おバカだと思っていた呂蒙がなんでもスラスラ答えます。
どう攻略するか困っていた関羽攻略の策も5つほど進言するほど成長していた呂蒙に魯粛は感心してこう言います。
「呉にいた頃の阿蒙ちゃんじゃなくね⁉︎」と。まぁこれが上に書いている「呉下の阿蒙にあらず」なんすけどね。

その時に呂蒙が魯粛に言った言葉が「士別れて三日なれば、即ち更に括目して相待すべし」です。

日々鍛錬している者は三日も会わなければ見違えるほどに変わっています。見間違えないよう目を見開いていなくちゃなりませんよ、という意味です。

人は歩を休めなければ必ず成長するのです。努力をしているのであればなおさらでしょう。
人を育てる側にいる以上、いつまでも同じ先入観でみるのではなく新しいところに目を向ける必要がありますよね。

先入観や価値観が自分の了見を狭くするということですよね。

忘れがちになってしまうからこそ、常に頭の中においておきたい言葉です。



さて今回は三国志のなかから好きな言葉を紹介させていただきました。
勝手な解釈もあったりするので、正しいかは保証できません。

温故知新といいますが、昔から語り継がれることって本当に身に沁みるようなことがたくさんあります。

まぁ、ここまできてなんですが、私の三国志の知識は80%以上ゲームから得てます。
テヘッ(≧∇≦)

5月27日晴れ。

きばるです。




晴れてますねぇ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

休日や、休日前は、飲んでしまい…。
本日は、ダッシュで、出社しました。
たまに忘れてしまいます。
年かなぁ~って、言ったら怒られるのでいいません(^◇^;)

禁煙をして、そろそろ2ヶ月になるので、記憶力が増えるかなぁ~って、思っていたのですが、変わりません…(。pω-。)
早く、禁煙で、いい事があればいいのですが、無いなあ~(^◇^;)

あと少し頑張ってみます(笑)
すいません。実際、2本だけ吸ってます(。pω-。)

筋肉痛(>_<)

昨日の体育大会、なんの競技にも出てないのに
なぜか筋肉痛のGAMIです ^_^;


土曜日のピアカン公開セミナー、Nっちも
ブログに書いてましたが、めっちゃよかったですよ
私も2回目だったのですが、前回とはまた違った
よさがありました!

冒頭、ペアを組んでそのペア同士で手を握り合う
ってのがあったのですが、超ー緊張しました
普段はほとんど汗かかないのに、急に手がべとーっ
体温が5度以上は急上昇ー
あれっ?私って意外とシャイだったのね・・・
なんて自分を再認識したりして。
ペアを組んだやまやまはとても包容力のある
素晴らしい方でした☆

やまやまと一緒に講師をしてくださったひさぼんも
笑顔の素晴らしい気さくな方でしたー (^_^)
ひさぼんはオセロの大会のため、月いちくらいで
福岡市に来ているそうです。
私はオセロがめちゃ弱いのでオセロがうまくできる人
そんけーです!
ひさぼんにうちの事務所の場所を説明したので
遊びにきてくれるといいなぁ。
ランチできる日を楽しみにしとります♪
みんなで肉食しましょ


ピアカン公開セミナー、
たくさんの出会い、笑顔に感謝です



ライフ・レボリューション)ピアカン公開セミナー

どうも信國です。

本日、春日市のクローバープラザで「ピアカン公開セミナー」を行いました。
リーダーには、ヒューマンネットワーク熊本の山下紘史さんサブリーダーには、田嶋寿之さんのお二人が来てくださいました。


今回が初めてのライフ・レボリューション主催のイベントでしたのでスタッフも一段と気合いが入っていました。
参加者は3名で、皆さんとても楽しんでもらい私達スタッフ一同十分満足し、またこちらも勉強になったイベントになりました。


僕自身ピアカン公開セミナーを受けるのは2回目でしたが、1回目とはまた少し違う内容で新鮮味があり素直に楽しむことができました。


今回は自分の話や思いを相手に伝え、自分の中にあるモヤモヤしたものを話すことで排泄物みたいに出す作業を行いました。なかなか私生活で知人や友人と話して愚痴を言いあったり、趣味に没頭して完全にストレスを無くすことは難しいと思います。しかし、相手に自分の思いを打ち明ける(う○こをする姿を見てもらう)事でいらないもの(う○こ)を排出するという作業を見せていだき体験することができました。(意味が伝わりづらく説明が下手なためご了承下さい)

私も今日の相手オードリーさん(セミナーの中でのニックネーム)に自分の考えや思いを打ち明け、モヤモヤな部分(う○こ)を出すことができ少し気持ちが軽くなれたような気がします。

またこのような機会があったら、積極的に参加して、いろんな方にピアカン公開セミナーのことを知ってもらいたいと思っています。
本当に今日はいろいろ勉強になり充実した1日になりました。
リーダーをして頂いた山下さん、田嶋さん本当にありがとうございました。


ピアカン公開セミナーの様子を見たい方はまた後日、写真を載せます^_^;




めんべい食べたいなぁぁぁ♪

この頃、挨拶まわりで外にいることが多いから、顔が日に焼けてヒリヒリしている椎山です。

週末は、少しバタバタしております。。。

土曜日は、待ちに待った、『ピアカウンセリング公開セミナー』の日です。
私は、初めての公開セミナーに参加させてもらうので、めっちゃ楽しみです(*^_^*)
どんなことするんかなぁぁ??

そんで、日曜日は、『☆佐賀に日帰り旅行☆』と言いたいですが、田植えで帰ります。(>_<)
日焼けするんやろうなぁぁ(-_-)
久しぶりに佐賀に行くので、お土産の量がいっぱい(+o+)
2014-05-23-17-11-28_deco[1]_convert_20140523171549
喜んでくれるかなぁ♪
めんべいの辛口は自分好みで買ってしまいました(^_^;)

片道約3時間の長旅、頑張ってきまぁぁぁす☆

みなさんよい週末を~(^O^)

介助3大チン事件!!!

世界中の皆様こんにちは!
ライフ・レボリューションのお騒ぎ担当藤本です。

今回はここ最近の介助に入っておこった珍事件を3つ紹介したいと思います。
介助って利用者さんの生活に寄り添うわけですから日々いろんな事件が起こりますよね。


第3位
おかみさん事件です!深夜にこんな聞き間違いは腹をえぐられます・・・。

日にちをまたいでしまったころに利用者さんの就寝準備をしておりました。
まあ時間も時間ですからお互い眠気でボーっとしておったのでしょうか・・・。
その利用者さんは睡眠時無呼吸症候群の治療のため就寝時に酸素マスクのようなものを鼻のところに装着いたします。
しっかり鼻に入っていないと、酸素も入っていきません。
確認のため、「鼻、入ってますか?」と尋ねたところ「いや、腹減ってません。」とのこと。しばらくの沈黙と見つめあいの後2人で大笑い。
うん、今から寝ますよって時に僕そんな質問しない。
しっかり眠気が覚めました。


第2位
そりゃ今から入浴ですから・・・。

入浴するために服を脱がせていたときのことです。
着ていた服はまあ洗濯したり、次の日に着まわしたりしますよね?
だから脱ぐ前に聞いたのです。「ズボンどうしますか?」って。そしたら「脱ぎます!」と元気よく答えてくれました。
うん・・・そりゃ、今から風呂入りますもん・・・。
長年介助していてもつうといえばかあにはなりませんな・・・。
「ズボン洗濯しますか?」って聞けばよかったね・・・反省。


第1位
ここでセクシーかーい!!!

これはなんと第2位の日と同日の出来事です。
その日は泊まりがけの介助だったし、寒い日ではなかったので入浴できるようにズボンの下に入浴用のスパッツをはいて現場入りしたのです。
それからまあ楽しく入浴介助を終え、着替えをカバンから取り出して・・・・・・・・・・
あれっ・・・・・・・・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおお、やってもうたー!!
おパンツを持ってくるの忘れてもうたー!
騒いでも仕方がないので、それから24時間ブリ○ンで介助を行いました。
この季節、風が気持ちいい。なんかそよいでる感じがする・・・。

これがホントのチン事件ってか!!



日々何かしらの面白事件は発生してます。
ここに書けないような事件もあるとかないとか・・・。

それも含めて楽しく毎日を送っていけたらと今日も元気に笑っています。

いつもいつも遅くてすいません(笑)

とりあえず、やばい日記忘れてチャリで、暴走しまくってた(。pω-。)

週1で、変わったのが登場してるので、あれだと思いますが。

まぁ~根暗です;_;
なんで、家から出ませんなんて事は、無く出たら帰りません。
案の定、帰って部屋を片付けるつもりが帰らなくて、洗濯と、シャワーだけしてうろうろと…。

気付けばこんな時間でした…(=゚ω゚)ノ
いつも、いつも、ヒヤヒヤさせてすいません。

んで、また、出たまんま、帰る気配無しです。
明日も仕事頑張る為に今日はあと少し遊びます(笑)

一重か二重か(笑)

今日は朝から雨でしたね…
結構な大雨でしたが、雨にも負けず、S嬢と
事業所さん回りをしたガミが今日の担当です (^_^)


「ずぶ濡れになったよー (>_<)」
とぶつぶつ言いながら帰社すると、
「トイレットペーパーが一重になっとったーー!!!」
と我が社のセクシー担当から苦情が

トイレットペーパーは一重の方が柔らかいと思っていた私に
いかに二重の方が柔らかいかを説明するF氏…
正直そんなに差があるのか?と疑う私たちに
いろんな角度から説明してくれたFさん、ありがとう
私の認識不足だったよ!
次回からはまた二重を買ってくるからね♡
ライフ・レボリューションはおしりにも優しくなくっちゃね(*^_^*)
と改心したガミなのでした。


たかがトイレットペーパー
されどトイレットペーパー

明日は晴れるといいなぁ~





プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR