061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2014年07月

日焼けとめ必要だったかも|ω-`*)シュン

少しづつ黒くなって行く黄把瑠です(。pω-。)

会社のキャンプに行き、いつの間にか…腕がめっちゃ日焼けしてました;^_^A

今年は、焼くつもりなかったんですが…

いつの間にか夏も始まったばっかりなのに…
腕だけが;^_^A

まだまだ夏が続くので、今年の夏は、腕まで黒人系になってしまうかも|ω-`*)シュン

今年は、海に行って完全に真っ黒にしようかなぁ~って…|ω-`*)シュン

今年は、海に行く機会あるかなぁ~;^_^A

でも、暑いのは好きだけど汗っかきだから、多分行かないかなぁ~♪( ´▽`)



キャンプ キャンプ~♪

みなさんこんにちは(*^。^*)
akashiです

29・30とライレボキャンプやってきましたよ~

場所は大野城いこいの森キャンプ場
まずはロッジまで荷物を運んでいるところです
木原っちめちゃくちゃ力持ちです(^^)v
 ↓  ↓  ↓
2014-07-31-09-52-13_deco_convert_20140731120559.jpg

7人分の荷物とバーベキュー用の器材一式
かなりの重さです・・・



ロッジでしばらく休憩して、広場で遊びました
のぶっちめがけて水鉄砲~
 ↓  ↓  ↓
2014-07-31-09-56-56_deco_convert_20140731120522.jpg

いつものことですが標的となってしまうのぶっち・・・
びしょぬれになって髪の毛がやばいことに(+o+)

キャンプ場に行く途中の100均で水鉄砲はじめ
バドミントンなど買ったのでいろいろ楽しめました(^^)v




いよいよお楽しみのBBQタイム
にく にく にくーーー(*^。^*)
 ↓  ↓  ↓
2014-07-31-09-59-13_deco_convert_20140731120458.jpg

予算の都合上、そんなに高級な肉ではなかったけど
めちゃくちゃやわらかくて激うまでした

牛ロース、牛ハラミ、牛タン、豚肩ロース
鶏肉のバジルオイル漬、味付きホルモンetc・・・
種類もいっぱいあって大満足のBBQでした(^ ^)


夜は花火をしたり、人には言えない話をしたり(笑)
いろんな場面での利用者さんの様子など
まだまだ書きたいことはいっぱいですが、
他の人もきっと書きたいだろうから
わたしからはこの辺で・・・
きっとしばらくキャンプのブログが続きますよ!

次回はもっとたくさんの人が来てくれたらいいな~


27時間テレビで1000ポイント貯めました!

どーも信國です。


この前、社長が全力で稲川淳二のものまねをしていたので怪談の話題になり、みんなに僕の心霊体験を話したらかなり好評だったので、今回は私が本当に体験した怖い話をしたいと思います。


この話はまだ僕が介護の仕事を始めて間もない頃、仕事を覚えることでやっとでした。

慣れないことをして毎日疲れて帰ってくるので、その日も家に帰ってくるなりすぐベットに横になってそのまま寝てしまいました。


ある程度寝ていましたが急に息苦しくなり目を開けて起きようとしました。しかし身体が全く動かないのです。


僕はその状態が金縛りだとすぐ理解できました。昔、僕がまだ5才の頃昼寝をしていて、初めて金縛りに合いました。その時の恐怖と母がその状況を見ていて「あんた、凄いうなされて寝とったよ」という母親とは思えない他人事のような発言を今でも懸命に覚えています。

このような事がありすぐ金縛りと認識できました。


そのまま身体が動かせず息苦しい状態が続いて約2分…


頭部の壁から何かスーっと人が出てくるような感覚…


その時!
誰かが急に僕の頬をつねってくるのです!

よく見てみたら、なんと…


3才くらいの男の子が僕の頬をつねっているのです!

その男の子は僕に怨みがあるのか表情が怒っているように見えました…


その後、20秒くらいつねってまたスーっと壁の中に消えていきました。

もうそれだけでパニック状態になっているのにも関わらず、また現れたのです…!



青年が…

そして僕の顔を見るだけでずっと僕の後ろに立っているだけ…

なにもしない…


30秒後、青年は消えていった…


よかったぁ…

そういえば今日はぬ○てない…

そうだ!それが原因だ…



これでもよく考えて答えを出したほうだった…

そんな事を考えながらもまた奴等は現れる…姿を変えて…


また人の気配がする…


現れたのは…



おじいさんでした、おじいさんはこっちを見るなりだんだんと鬼の形相に変わり、すぐ消えていく…


はぁ…よかっ…

安心する間もなく…





あっ…あっっっっ痛い!!

なにかに挟まれた!

これは…!




パイプ椅子だ!!

折り畳みをうまく利用して僕の身体を挟んでいる!


やっているのは…

さっきのおじいさん!



やめて!

痛い、いたい、いたい!

抵抗できない!

声が出せない!





「あ~!」

やっと起きれた…

僕は意識が朦朧としたまま30分間その場で固まっていました。



後日、仕事仲間や友達にこの話をしたら、笑い話になりました。

合コンでもこの話をしたら、少しキモがられました。

親に話したら「そりゃ金縛りたい!」とあたりまえの事を言ってきました。



シミ、シミ、シミ~m(__)m


こんにちはぁぁぁぁぁ(●^o^●)
この暑さで色んな所にボロが出てきてる椎山です(-_-)

歳になったのでしょうか??
汗をかくと顔や首にカイカイが出てきます。。。
歳とは関係ないでしょうけどねっっ!!
こんなこと言ってたらガミさんに怒られてしまいますから
このへんで

梅雨も明け、夏本番になりつつありますが
これからの時期、女の人には大敵の
紫外線が強くなってきます。。。
私は、去年までは真昼間の外出のヘルプでも
化粧もせず、日焼け止めも塗らず
『シミとかできんやろ~』と自信満々で過ごしていましたが。。。
なっ!なっ!なっ!なんと!!!!!!!!!!!!!!!!
オシミが出来ちゃってました
人生で初めてかなぁ??シミが出来たことにショックが大きくて。。。

なので、私、インターネットでイロイロ調べました
シミが消える洗顔や洗い方など。。。
そんでもって、即!!!!!!!!!!!!!!洗顔買っちゃいました テヘッ
今は、毎日、その購入した洗顔でお肌のケアをしながら
洗っております。
効果が出ているかどうかは。。。。。。。わかりまてぇぇん
夏が終わるころには、椎山のお肌がきれいになっているはずです
綺麗になったら、購入した洗顔を教えてあげてもいいですよっっ(笑)

このブログを見てくれている女性の方々
シミが消える方法があれば
事務所にいつもいる椎山までごれんらくおぉぉぉぉぉぉぉ

バースデイパーチー

世界中の皆様、ラバ ディエーナ!
37歳と3日の藤本です。

今週は先週に引き続きバルト三国のリトアニアの挨拶でございます( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、21日に誕生日を迎えまして、ちょうど37歳になりました。
会社の皆様にサプライズパーチーをひらいてもらいまして、超幸せ者でございます。


あっという間の37年間でした…。
昨日まで高校生だったような…。

高校生といえば、今日博多駅に山ほど高校生がいました。

丸刈りでガタイのいい高校生…。
そういえば金鷲旗の季節でしたなぁ。

金鷲旗とは高校柔道の甲子園みたいなもんです。


自分も高校生の時は出場しました。


勉強は嫌いでしたが、柔道は必死?で頑張っていたような気がします。

芽は出ませんでしたが…。


高校柔道って、あれノーパンなんすよ。しかも試合会場に更衣室なんてないから、観客席や階段、へたすると道路でも着替えます。
まず柔道着の上衣をきて、短い裾で股間を隠しながらズボンを履くわけです。

剛の者は、周りも気にせず、懐刀を見せています。

一度見にいくといいですよ!
前を隠すことに一生懸命で、ケツ丸出しですから。


そんなこんなで試合になるわけですが、わたくしものすごくあがり症で、試合のたびにお腹をくだしていました。

腹に力が入らない状態では、試合に勝てません。
練習では強くても試合で勝てない切ない選手でした。

だってほら、ノーパンだし、白い柔道着でしょ?
もし粗相したらすぐにばれてアウトっすよ。

だからいつも30%くらいの実力しか発揮できませんでした。


今だったら、試合にでても緊張しないのになぁ。


もし高校生の頃に戻れるのであれば、緊張せずに試合にでます!

•••いや、やっぱり女子に人気のバスケ部かサッカー部に入ります!

そして、女子マネージャーと付き合いながら青春を謳歌します!


あっ、そういや高校3年間まったく女子と話してねえや(≧∇≦)




ちなみに今年の金鷲旗は、今は総合格闘家の小川直也の息子の高校が優勝しました。親子そろって強い!!








すいません。

牙類です。
本当は、昨日だったんですが。忘れてしまってましたぁ~(T ^ T)


暑いですねぇ~(T ^ T)
暑過ぎてちょっと疲れが出てきた?
単純に忘れてました。

そんな中自分の家では、エアコンをつけないでの生活(笑)

先日初の猛暑日になりました(笑)

そんなこんなで暑いですが…頑張りましょう(笑)

誕生日なのだー(*^o^*)

今日も暑いですね ^_^;
LRのakashi です。

昨日7月21日は我がLRのF社長の誕生日でした
しゃちょー誕生日おめでとうございまーす(*^_^*)
ってなわけで、みんなでお祝いをしたのでした。




↓ サーティワンのアイスケーキ♡      ↓ 駄作ソーセー人 ^_^;
繧ア繝シ繧ュ_convert_20140722153205    繧ス繝シ繧サ繝シ莠コ_convert_20140722153232



わたくしこれでも一応結婚しておりまして、
主婦業○○年のベテランなのですが
人様に手料理をふるまうってことは
ほとんどしない人でして・・・

まぁそう言いつつも、F社長のために
手料理なるものを持参したのですが
私の作ったソーセー人を見てノブっちが
バカにしたようなうすら笑いを浮かべとりました。

そりゃそうや、自分でもビックリする位の駄作。
ネット見て適当に切り目を入れたとはいえ、
足がぶらぶら垂れ下がったソーセー人がいたり
目玉の黒ごまがうまくくっつかず、白目をむいたような
ソーセー人だったり・・・
ひょろ長く、まるでアンガールズの○中さんのよう・・
ネットで見たソーセー人とは全く違うし ^_^;

時間がなかったので適当に作ったといえば
それまでだけど、あまりにも不出来すぎる(-_-)

でもでも寛大なF社長のことだもん、
きっと気持ちは伝わったはずだよねー
次の私の誕生日にはきっとごーかなプレゼントが
届くよね てへっ


それではみなさん熱中症にご注意を~




更新かなり遅れてしまってごめんなさい(*_*;

どーも信國です。


またホームヘルパースキルアップ研修にまた行かせてもらいました!


先月は障碍者手帳や障害者総合支援法を教わり、今回は「身体障がい者・児の理解」という題目で勉強させていただきました。


身体障害(運動機能障害)の勉強では神経、骨・関節、筋肉それぞれその箇所で問題がある場合、生じる障害はまったく違うものになる事、身体障害からなる身体の変形・拘縮、またその予防方法などいろいろと学べました。


身体障がい者の理解ということで、当事者の方お二人からお話を聞くことができ、これまでの苦労やヘルパーに指示して生活いく難しさを知ることができました。そのお話中でも、ヘルパーの勝手な判断でお風呂のお湯の温度を変えてしまったり、障害の進行度をヘルパーが理解できてなく、当事者本人が傷つくような言動を言ってしまうなど、僕もヘルパーの仕事をしていて思い当たるような事が多々あったので、そのお話が重くこころに突き刺さりました。

ヘルパーが勝手にお風呂のお湯の温度を変えてしまうのは利用者さんに確認がとれていない事が原因ですが、障害の進行の事は僕も頭の隅において気にしていなかったので、傷つけるようなことを言っていたと思います。
その方の話では年齢を重ねるごとに介護が難しくなっているので、ヘルパーが「前はできていたのに・・・」とつぶやき、その言葉でだいぶショックをうけたそうです。
この障害はどんどん悪くなっていくものだからしょうがない、ヘルパーさんも現実と向き合ってほしいと言われていました。

できなくなったで終わらせるのではなく、そのことを私たちヘルパーがきちんと受け入れ、できないから次からはこしていこうなど利用者さんと一緒に解決していくことが重要だと気づかされました。
僕もこれからもいろんな利用者さんと出会うことになると思うので、傷つけるような言動をいわないよう気を付けていきたいと思います。

またこの研修では最も大切なことを学べました。

晴れたがなっっっ!!!

おぱぱようございます(●^o^●)
『けんこーしんだん』の結果が出てチーンってなってる椎山です。。。

まぁ、チーンってなっても
寝たらすぐに忘れてしまいますけどねっっ

ってか、この頃天気予報が読めねぇぇぇ(・へ・)

椎山の携帯に入っている天気予報では
雷マークをよく見ます
なので、みんなに○時頃雷なるよぉぉぉ!!!!と
教えてあげても、全く鳴らず…
しまいには、晴天

今日なんて、ちゃんとしたやつで
天気予報見て、雨が降ると教えてあげたのに晴天
しかも、梅雨が明けたんじゃなかろうか…と思うぐらい

《椎山天気予報》はあてにならないと、み~んなから
ブーブー言われています(+o+)
ちょ~かわいそうでしょ????

もう、《椎山天気予報》は今日をもちまして最終回にします
もぉぉぉぉ!!!天気予報はみんなに教えません(>_<)

でも、当たらない天気予報が知りたい人は
いつでも教えますよっ

最後に、晴れた事務所からの
風景をどうぞ(*^_^*)

2014-07-17-11-18-40_deco[1]_convert_20140717112922


2014-07-17-11-27-50_deco[1]_convert_20140717113035


☆おわり☆



バルト最強説。。。

世界中のみなさん、テレ!
ライフ・レボリューションの藤本です。

バルト三国って知ってますか?
エストニア、ラトビア、リトアニアの3つの国をまとめてバルト三国ですが、とにかく美女が多い!!!
海外行くとしたら、バルト三国に行きてえなあ、と思ったりしたます。
ちなみに「テレ」はエストニア語の「こんにちは」です。

ちょっと気になる隣に住んでいるエストニア人になんて声をかけようか・・・と悩んでいる多くの男性諸君!
まずは勇気をだして、笑顔で「テレ!」って言っテレばいいんじゃないかね。


さて、話はちょっこり変わりますが、先日、HKTの野外コンサートライブに行くことがございまして・・・
正直最初はHKTなんぞには興味がないというか、AKBやNMB、SKTならまだしもHKTっしょ?
博多は愛しているけどHKTは愛していないわけですよ。だって、まだ子供じゃん?
わたしは、HKTの子供たちよりも、NKSのお姉ちゃんたちがいいわけですよ。ちなみにNKSとは、NAKASUの略です。


そう思っていたのが去年のあたい・・・。何度かHKTの劇場に足を運ぶと少しずつ、あたいの中に熱いものが芽生え始めた・・・。だってあの子たち一生懸命なんだもん。応援してあげなくちゃ!ってなってきて・・・。


可愛いっすよね。HKT。1年でHKTの虜とまではいかないけども、嫌いではない、というかどちらかというと好きになってしまいました。

押しははるっぴですが、この前の野外ライブで田島 芽瑠が可愛いなぁと思いつつ、朝長美桜もありだななんて思っていたら、なんかみんな可愛いぜ!


でも忘れないでほしい・・・.

我がNKSは永久に不滅です。



プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR