071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月

帰省

どーも信國です。

今週の水曜木曜は熊本の実家に帰らせていただきました。


実家に帰ると必ず、家の酒を飲みほす勢いで親や兄弟と世間話をしながら焼酎を飲みます。

なので福岡に帰る時はいつも二日酔いで帰ってくるのです…( ̄▽ ̄;)

また今回会社用お土産は球磨人吉名産鮎を使った「鮎のパイ」を買ってきました(^O^)

「鮎のパイ」は中学の頃からあり「あゆ(浜崎あゆみ)のおっぱい」などとふざけた事をよく言ってました(^-^;

今日会社に持っていたのですがあまり評判よくなかったですね…(^-^;

鮎

ブログ更新回数100回まで、あと 4 回♪


こんちはぁぁヽ(^o^)丿
節約生活に励んでいる椎山です

今月のお給料を貰ったその日から
昼ごはんを500円にするということで
次のお給料日までのお昼ご飯代を
封筒にわけております

まぁ、言いだしっぺは社長ですけど…
マネっ子しただけですけどねッ

それにしてもまだ5日しかたっていないのに
700円とかの日もあり…
続くのかなぁ
まぁ、頑張ります
買いたい物もあるし

話は変わりますが…
L・Rでは、前の日にあったドラマの話がよく
話題になります
私も、ドラマを見ているのですが
何かしながら見ていたり、寝かぶりながら見ていたりと
あんまり覚えていないことがよく!!よく!!あります

今日も月曜日にあっているHEROの話しになり…
私は録画していたので、昨日見たばかりだったのですが
寝ながら見ていたので、覚えていた内容がトビトビ
しかも、結末まで言われてしまいました
ひどい人達ばかりですよ。ホント
私以外にもこの被害者はいます。
たしか、前に社長が被害にあったと思うのですが…

まぁ、その日に見ない方も悪いんですけどねッ
帰ってHEROの続きでも見ますっかねっ

いつも、ブログ用の写真を載せていましたが
今日はな~んにもないので、このへんでぇぇ
次のブログでは、面白写真を載せれるように見つけておきますッ
では、また~

おわり

思ひで

こんにちは。
藤本です。

ひさしかたぶりに体調を崩してしまいました。
平熱の体温が35.4℃と低いので、36.5℃を超えると若干きつうございます。

昨日は36.8℃あって、私のなかでは微熱の一番きついときなのですが、世間一般的には平熱だといわれる体温のため鼻で笑われることがチョイチョイ・・・。

皆様、平熱に+1.0℃が微熱です。
僕は仮病じゃない。まあ普段風邪ひかないから若干オーバーには言いますが本当にきついのですもの。

まあでも1日休んで動けるようにはなりました。

結果たいしたことなかったやん、という
話なんすけどね。



たいしたことないといえば、最近天気予報があたらんですね。
雨がひどい…。

降るといって降らなかったり、降らないといって降ったり…。



昔々のお話ですが、僕は5年生の終わりまで千葉県に住んでいました。

家はまあまあ筋金入りの貧乏で、当時ディズニーランドに行ったことがないのはクラスに僕一人くらいのもんでした。

まあ別に気にしてはいなかったし、お金がないのはわかってましたから…。




しかし、いろいろあって福岡に引っ越すことになりました。

多分母親は、残り少ない千葉県での生活に思い出を一つでも残してやろうと思ったのだと思います。

毎日のように、いろんな場所に連れて行ってくれました。
サーカスや映画、レストランにお寿司(まわらない)、ディズニーランドもその中の一つでした。

妹がまだ3歳と5歳です。
父は家にいないのも同然だったので、母が一人で連れて行ってくれました。

知っている人も多いと思いますが、ディズニーランドは夕方から入場料が安くなります。

当然夕方から行きました。


しかし、入場すると間も無くポツポツと雨が…。次第に強くなり、台風並みの豪雨です。

初めて行ったディズニーランドがそれでした。
乗り物にはほとんど乗れずに、シンデレラ城にだけ入れました。

雨の中2時間くらい並んだかなぁ…。

母がボソッとケチらずに早く来ればよかったねって悲しそうな笑顔で言ったけど…。


でもすごく幸せでした。

びしょ濡れになったけど、せっかくのディズニーランドだったけど、エレクトリカルパレードも中止になってしまったけど。

だけど母の僕たちのために思い出を残してやろうという思いが暖かくて。

本当はお金もなくて苦しいはずなのに。





だから、雨が急に降ってきても、雨に濡れるのもそんなに嫌いじゃありません。

土砂降りの中に、暖かい家族の温もりを感じたりします。


多分、当時のクラスメートは5回も6回もディズニーランドに行っていたけど、僕が一番幸せなディズニーランドだったと思っています。








             

妖怪ウォッチ

いやぁ~甥っ子の為に色々探しましたが…高い|ω-`*)シュン

こんなん数年で、ゴミになるものが…
メダル買った買っただで、一万ですょ~|ω-`*)シュン
子供のことこずかい貯めて買ったりしてた自分からしたらほんまあり得ない…|ω-`*)シュン

とりあえず、零式抽選にかけました(=゚ω゚)ノ

当たればいいけど…当たらない可能性が高いので、欲しいって言ってたメダル4個も買いました…|ω-`*)シュン

実家に金だし、甥っ子に金だし…
マジ久しぶりの金欠|ω-`*)シュン
あぁ~貯金したいけど。

体からボロボロで…働けない|ω-`*)シュン
9月からは、がんばる為に病院増やそう…
耳鼻科、精神科、針、整体、カイロプロテック…
こりゃ~ダメだぁ~|ω-`*)シュン
薬局で痛め止め…|ω-`*)シュン

貯金が減るばっかりやぁ~|ω-`*)シュン


はい!
凹み気味のきばるでした。

1番のいたでは、実家へのお金…
あんな豪邸に金払う必要あったかなぁ~|ω-`*)シュン

遅れてすいません…
今回は、愚痴で、終わりです。

夏休みも終わりですね


学生でもないのになんだかさみしいgamiです^ ^;


今年の夏休みはお天気に恵まれませんでしたね…
子供たちが外で真っ黒になってこそ
夏休み!って気がするのですが
レジャー施設も商売あがったりだったでしょうね(>_<)



○十年前、まだ私が子供だった頃の夏休みは
両親が共働きだったため、山陰地方にある
母方の祖父母の家に長期滞在していました。
もちろん子供だけで・・・

祖父母は70を超えていたと思うのですが
現役で農業をしていてとにかく働き者で
朝目覚めた時には家はもぬけの殻、
とっくに朝の草刈りと収穫に出ているんです。


まだ小学生でかなりのビビりだった私は
田舎の家の静けさと広さに耐えられず、
走って山に祖父母を探しに行っていました。


午後には祖母と一緒に海におりていって
海水浴場でもなんでもない海で泳ぎ、
いそぎんちゃくに指を突っ込んだり
ひとでをつかんでは海に投げたりしてました。

祖母は最初のうちこそ起きているのですが、
次第にこっくりこっくりとうたた寝してましたねw

帰りみちは畑でスイカを収穫し、
ついでに完熟トマトをかじったりして…


なんだかこうやって文章を書いているうちに
どんどん思い出してきました。
大好きだったいなかのばあちゃんとの
楽しい日々。



スマホもゲーム機もなかったけど
実はすごーく贅沢な時代だったのかも!?

もう一度あの夏を体験したいなぁ・・・



雨続きでジメジメしてますね~

どーも信國です。

19日まで連勤だったので一昨日は一日中寝て過ごしました。

いや~一日中寝るだけの休日はあまり快適過ごせないものですね。 逆に寝すぎて疲れました(笑)

ほとんど夢の中で過ごしていたので、起きたら一瞬記憶喪失状態になって、現実世界とわかるまで15分ほどかかります。

また疲れる理由は寝て起きてを繰り返してたからだと思います。

洗濯物をしたら寝て、飯を食べたら寝て、風呂に入ろうと思って風呂掃除をしたら寝てて、こんな事をしたら疲れるはずですね(笑)

一昨日は休日の過ごし方も充実して過ごせるよう計画を立てていこうと、考えさせられる1日になりました。

ありの~♪ままの~♪


みなさんこんにちはぁぁぁヽ(^o^)丿
いとこの子供達から『みんみん』と呼ばれている椎山です!!!
今、外でも泣いているセミみたいですが…

みなさんは、お盆をどのように過ごされましたかぁ???
ライレボメンバーは初盆の人もいたりと
みなさん忙しかったみたいですが
椎山はなぁぁぁぁんにも!!!!!!!ありませんでしたぁぁ
家でゴロゴロ~ゴロゴロ~しておりました

しか~し!!!
お盆休み中、①日だけはとっても忙しかったのです

お母さんのアッシー君になり
スーパーのはしごをしました
飲み屋のはしごではありませんよっ
結局、4件のはしごとなりました
しかも、その日はいとこの、おちびちゃんが泊りにくると言い出し
代理ママまでやりましたぁぁ

おちびちゃんは、今流行の『アナと雪の女王』が大好きで
映画で流れる“ありのままで”と“雪だるま作ろう”を
自分がお姫様になった気分で永遠と歌っておりました
なので、DVDを借りる為に近くのTUTAYAへ
そこでも、店員さんと仲良く、自分の友達かのようにしゃべってるし
はずかしぃぃぃ
まぁ、大好きなアナと雪の女王が見れるから
テンションが上がっていたのでしょうね

帰宅後、真剣に見ておりました。
しゃべりかけてもシカト
寝ようと言ってもシカト

2014-08-21-10-28-14_deco[1]_convert_20140821102951

この後、アナと雪の女王は途中でしたが
いきなり『ママ~ママがいい~』と
目に涙をうかべ、シクシク言い出たので、布団の中で一緒にゴロ~ンとしたら
3秒もせずに寝ちゃいました
子供ってすごい

しかも、朝起きての一言目が『アナと雪の女王見る~』でした…
おそるべし…
このおちびは将来大物になるかなぁぁぁ

おわり




海辺の戦士☆

世界中の皆様、こんにちは。
最近また韓国ドラマにはまっている藤本です。

さて、これまでいろんな国の人々と親交を深めようと、いろんな国の言葉で挨拶をしてきましたが、どの国の人からもコメントが来ないのでもう挨拶シリーズはやめます。
長い間ありがとうございました。



今年もビーチに行くことができませんでした。
男連中でビーチに行く予定だけ立てて、また行くことができなかった・・・。

海は基本的に嫌いです。
海にいる生物が怖いのです。

この前のブログで虫が嫌いだと書きましたが、海の中にいる生物はもっとダメです。

ですからビーチからの眺めを楽しむわけですよね。
梅雨が明けてから盆が来るまでの短い1カ月のビーチにはたくさんのヴィーナスが・・・。
そのヴィーナスたちを野獣どもの群れよりかげながら守る戦士、それが藤本なのです。

今年も活動できませんでした・・・。
藤本戦隊☆YOSHIHIDE・・・廃業状態。


来年こそは、来年こそは必ず海に行ってやるぅ!!!



追伸
今年は初盆でした。
久しぶりに彼氏と沖縄に移住した妹と会いました。
久しぶりに見る妹は朝青竜に似ていました。

移動ε-(´∀`; )

夜勤明けで、次の日引越しε-(´∀`; )

はいさぁ~い樹葉屡です。

夜勤明けでそのあと引越しの準備からの引越し朝方8時まで頑張って…
そのまま落ちちゃいました。

気がつけば、朝の9時30分∑(゚Д゚)
前のが早く終われば、12時に来ますとの連絡があったので焦り気味でのシャワーorz

1時間近くシャワー浴びて、着替える僕がなんと20分でシャワーから着替えΣ(・□・;)

焦りまくりです。だって7割しか終わって無くて…12時に来られたら、多分間に合わないと。

朝冷蔵庫開けたら、冷凍庫の氷が溶けて、水浸し∑(゚Д゚)

ここからかいっておもったら、洗濯物も乾いていない!(◎_◎;)

乾燥機を付けて乾かし、乾いたら、たたみ込み(T . T)

1人は大変だって実感しまくり…|ω-`*)シュン

12時に電話がかかり…


内心今から❓
あと一時間だけ待って…
あと1時間で、終わるからって祈って聞いたら、2時に来ます遅くなってすいません…。

こちらこそありがとうございます(笑)
余裕ができたので、ようやく、夜食兼、朝食兼、昼飯…。

R1と鉄入りのヨーグルトと寒天ゼリー…|ω-`*)シュン
お腹いっぱいです。

これを夏バテの先取りと言っていいのか悪いのか…。
最近米が入りません。

僕の中では、梅雨バテです。
この時期徐々に体重が落ちるのに一気に落ちちゃいました…。
何と…|ω-`*)シュン

恥ずかしいので内緒にしときます


そんな感じで変わった作りの家からおさらばですが…
引越し泣かせのソファ~が大問題(笑)
みんなよくこの部屋にこれを入れれたなって言うソファがあります。こいつは、経験上かなりめんどくさいです(T . T)

2つあり、2つとも経験しましたが…
大変でしたが、今回の業者は、すんなり(゚o゚;;
いやぁ~ありさん頑張っていつも訓練してるんやなぁ~って感心(=゚ω゚)ノ
感心したので、奮発(笑)

引越し代以外にお茶代として、数千円と暑かったので、アクエリアス(笑)

引越し経験者としたら、本当に助かります(笑)
その分も含めては、値切りますけど(笑)

そんな事で、移動完了(笑)

とりあえず、バタバタした8月は、あと少し続きますが…|ω-`*)シュン

頑張って耐えて行きます(=゚ω゚)ノ

三連休でしたが、実家に帰った以外にしたことは、新居で、悶絶してました。

悶絶理由は、秘密です|ω-`*)シュン(笑)


30代疲れがとれない…|ω-`*)シュン
回復しない…|ω-`*)シュン

みんな言ってた30になったらは、ほんまやったわぁ~|ω-`*)シュン

お盆休み終わりました~


なんだかんだと過ごしてるうち、あっという間に
出勤日になってしまったgamiです^_^;


今年はオットの家の初盆でした。
昨年の義母に続き今年は義父・・・
おなじみとなったお坊さんが来てくださり
法要が始まりました。

檀家のなかで初盆の家を順番にまわっていくので
お経はそう長くはないのですが
終わった後の話が なっがーい(+o+)

そんなこと言ったらバチあたりなのは
重々承知してますが、とにかく長い!!

普段全く正座しないので、ほんと堪えました
しばらく足首あたりが使い物にならず・・・

途中からは何を聞いても上の空だったので
ありがたい話も台無しです(笑)



初盆といえば、軒先に家紋の入った提灯をかかげ
近所の人や親戚の人が次々にお参りに
きてくれるんですが、この風習、九州だけなんじゃ?

わたしは九州の出身ではないので、昨年の
初盆でこれを初めて体験し、びっくりでした。

お坊さんが来られる時間に合わせて
親戚だけが来るものだとばかり思っていたので、
近所の人も次々に来るの?って感じでした。

でも忙しい中、ほんとにありがたいことです!
きっと亡くなった本人も感謝してますね(^^)v


無事に初盆も終え、15日は実家の墓参りに
行ってきました。

帰り道、高速を通らずのんびり下道を通って
帰ってきたのですが、大雨にあってしまい、
すごい恐怖を味わいました。

ただでさえ雨の夜道は運転しにくいけど
あんなに前が見えず、怖い思いをしたのは
今回が初めてかも~

道路は滝のようになってくるし、雷はすごいし・・・
無事に家の駐車場に着いたときは
力が抜けました。


そんな恐怖から解放された翌日、
そういえばメガネの度数もあってなかったしなぁ
と、発作的にメガネを作りに行ったあほな私


出来上がりは1週間後だそうです(*^。^*)

それではまた~


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR