0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月

歳を感じる今日この頃…

こんにちはぁ
昨日のお昼頃、背中を痛めて未だに痛みで
動きが遅い椎山です

せっかくのお休みの真昼間に、右側の背中を痛め
動きがスローモーションでした
腰の曲がったおばぁぁちゃんみたいに
天気が良かったので、布団を日光浴させてあげるつもりでしたが
動くことがままならない私が、布団で日光浴していました
今度のお休みこそは布団の日光浴ができるかなぁぁ

昨日はホント何もせず①日横になっておりました
ゴロゴロもできなかった痛すぎて…
早く治るよう湿布をベタベタ貼っておきまぁす

話が全く変わりますが
この前、セレブになった気分でおいしい物を
食べましたぁ

2014-09-29-14-04-56_deco[1]_convert_20140929140548

写真じゃわかりにくいですが
ロールキャベツです
ここは、ハンバーグが有名らしいですが
そこをあえて頼まず、ロールキャベツにしたんですけどねッ

綺麗に食べれたのは最初の一口だけ
二口目からは、まぁ、ビックリするぐらい汚くなってしまいました
私は、セレブになれないみたいです
庶民派でいきまぁぁす

おわり



ご趣味をお伺いしても…?

おこんばんわ。
ライフ・レボリューションの歌姫、藤本です。

カラオケ行ってないなぁ。

この歳になると新しい歌を覚えることができないため、古い歌を歌うしかないのですが、古い歌もどんどん忘れていくため、さんざんな結果になります。
そうすると、満足に歌がうたえず、僕のライブに来てくれた藤本キッズのみんなもガッカリします。
ストレス発散の場がストレスになる可能性があるため、なかなかカラオケボックスに足が向かなくなるのでしょうな…。


ストレス発散と言えば趣味活動ですよね。
わたくし、こう見えて無趣味でございます。
なにか見つけてうまいことストレス発散せねば、このままだとはげてまう!




釣りはどうだろうか。

俺と魚のさしの勝負だ!
俺の仕掛けた針に魚が食いつくのをひたすら待つ。

無理ですね。
じっと待つことができませんもん。
そもそも、魚は嫌いなので触れたくありません。


ランニングはどうだろう。

朝早起きして、すがすがしい汗をかきながら健康にもなる!

無理やな…。
早起きできませんし、走るの嫌いだもん。疲れちゃうから。


ペット飼育はどうだろう。

愛らしいペットの仕草にこころ癒される。

無理や!動物苦手ですやん。


旅行はどうだろう…計画できません。

バイクはどうだろ…寒くなると乗らなくなります。

サイクリングはどうだ…5分乗ると太ももパンパン。

読書はどう…老眼⁉︎

コレクターは…お金ありません。





ほう、わたしにみあう趣味がないとな?

実におもしろい。必ずや、みつけてやろうではないか!!


コレクション(=゚ω゚)ノ

はいさぁ~いきばるです?笑

ドラマにアニメと次々と終わっていきますねぇ~|ω-`*)シュン

トーキョーグールが残念過ぎる終わりかただったのには、ショックでした|ω-`*)シュン

次あるだろうと思うけど…
かなりショックでした|ω-`*)シュン

シロカネキ君の話短過ぎる|ω-`*)シュン


それは、さておき、僕のコレクションですか…

コーヒーや、飲みものに付いている玩具を集める事です…(=゚ω゚)ノ

ここ3年ぐらいでこれだけ集めちゃいました|ω-`*)シュン

最近は、置き場に困ると.°(ಗдಗ。)°
.悲しい現実が…

そんなこんなの趣味の話でした笑


食欲の秋ですね♡


やっぱり台風それましたね…

先週に続き、秋分の日も無駄に過ごしたgamiです(^^)


6月に会社で健康診断をしてもらったのですが
10年以上もずーっと体重変わってなかったのに
ここ1年で体重が5キロも増加しており
なんでかな~とは思っていたんです!

でもまぁ、そこまで気にすることもなく日々は過ぎ、
最近食欲増してるかも!? まずくない!?
となぜか急に思い、普段体重計には全く乗らないのに
ふとした拍子に乗ってみたら・・・

ひぇ~~ さらに1キロ増えてるじゃないですか!!


どうりで最近ジーンズがパツパツで余裕が
なくなったわけだ(+o+)
よく見たら太ももの肉がぷるぷるやん

このままじゃ入るジーンズなくなる(>_<)

ちょっと前に会社に来られたDさんが
「炭水化物抜きダイエット」がいいよ~♪
とおっしゃっていたのをふと思い出し、
先週末から自己流でやり始めました!

最初は~炭水化物抜くくらい簡単♪~
と思っていたのですが、1週間たたないけど
もう辛くなってきました

いろんなものがおいしい季節なのに
なんか損してる気分

でも入るジーンズなくなったらお金かかって
困るし・・・

とりあえずジーンズに余裕ができるところまで
頑張ろっと(^^)v

あくまでも自分に甘い私でした



食欲の秋ですが
みなさんも食べ過ぎにご注意を~

see you





猿の惑星のサル、あの顔10人に1人はいますよねwww

今日は僕です信國です。

16日に僕の28歳の誕生日をライフレボリューションのみんなさんが祝ってくれました。

ほんとにありがとうございました!

プレゼントで炊飯ジャーや焼酎まで頂いて、今までのなかで一番いい思い出になった誕生日になりました(^^♪

けどその後ゲイツで信國誕生日パーティーがあったんですけどね・・・・


・・・ってそんな事ホントにあればいいんですけど(;一_一)



あと19日には僕が講師担当で介助者研修を行いました。

テーマは「ホームヘルパーの共通理解」で、このテーマを理解するところから苦労しました(*_*;


「ホームヘルパーの共通理解」 「ホームヘルパー 共通理解」 「ホームヘルパー と 共通理解」・・・・

いろんな方法でググッてみますが、なかなか資料が見つからず。

けど、なんとか資料は作れたのですが、文の途中で改行していたり、文章を飛ばしていたりと打ち込みミスばかり・・・

今回もまた確認不足で同じような失敗をし、後悔してしまうような結果になってしまいました(◎_◎;)

まだまだあまさがみられるので、次また研修の講師を任されるときは120%準備ができている状態で行おうと思います。



P.S.「竹城あき」とは言っておりません!

秋と言えば???????

こんにちはぁぁヽ(^o^)丿
晴れの日が続いていたのに今日の雨で
ブルーになっている椎山です

この頃は肌寒くなり
になってきましたねぇ
ライレボメンバーに『と言えば○○』と尋ねたところ…
ガミさん
2014-09-19-13-59-24_deco[1]_convert_20140919141413

『食欲の
パン持って…
秋限定じゃなくて一年中でしょ

信國くん
2014-09-19-14-01-10_deco[1]_convert_20140919141247

『竹城あき』
意味不明…
あき竹城が正しいんですけどねっ
しかも、あなたはDA・KA・RAのイメージキャラクターですか??
ちょっと○○○
これ以上言ったら、かわいそうなのでこの辺で

私は、秋と言ったら
『読書の』ですかねっ

ウソです
もちろんガミさんと一緒で、食欲のです
秋だけではないですけどねぇ

私、読書し出したら寝ますかなり早く

きっとライレボメンバーみんな
食欲のと言うと思いますけどねっ

みなさんは、と言えばなんですかぁぁ

おまけ
の味覚栗ご飯
2014-09-14-21-56-12_deco[1]_convert_20140919145049






人間ってやつぁ…

皆様、こんにちわ!

今日もすこぶる調子に乗ってる藤本です。イェイイェーイ!

最近は朝の韓国ドラマ『イサン』をかかさずビデオ録画しています。

イサンと言えば、最近は胃の痛くなるようなニュースばかりですね。

人殺しやら、行方不明やら…。

やはりミギーのいう通り、一番悪魔に近い生物は人間なのかもしれませぬな。

その中でも、気になったのは全盲の女の子の白杖が人に当たってしまい、蹴られたニュースですかね。

細かく言うと、ニュースではなく、ニュースに対して書き込まれたカキコミに驚いたのですが。


ほんの一握りの人なのでしょうが、心ないことが書かれていました。


ぶつかったのに謝らないから、蹴られても仕方が無い。
目が見えないなら外歩かなければいい。


目が見えないから、当人はぶつかったかどうかもわからんぜ?
人に迷惑かけずに一人で生まれて、一人で育ち、一人で死んでいく、そんな人おらんやろ?閉じこもっとけ、ちゅうのは乱暴な話やな…。

そんなことを思いながらカキコミをみていました。


私は障がい者の方々にかかわる仕事に長年携わってきたので、それがおかしなことだと普通に思いますが、もし違う仕事をしていたら、今回の事件をみて、どう感じたのだろう?
それでも、人間は助け合いながら、支え合いながら共に生きる、勧善懲悪な生き物であると思うのです。


ちなみに、これもインターネットで知ったのですが、今はよく見かける多目的トイレ。多目的トイレで検索をかけると、大層な数の論争が起きています。

多目的だから誰が使っても問題ない、という意見と、障がい者、車椅子利用者やベビーカーが優先なのが当たり前だという意見です。

最近の建物には昔あった車椅子専用トイレがなくなり、多目的トイレばかりになってきました。多目的と書いてあるのだから、誰が使っても良いというコンセプトなのでしょう。
しかし、だいたいの施設に1ヶ所程度しかない多目的トイレと数多く設置された普通のトイレ、どちらでも使えるなら普通のトイレ使おうよっていう話ですよ。

言い争うのではなく、思いやりあえたら幸せなのになぁ、と思います。

僕も背に腹をかえられず、車椅子トイレで用をたしたことがあります。

相手を責めることからはじめるのではなく、受け入れることからはじめることのできる生き物も我々人間だけだと思います。


まぁかくいう私も、イラっとしてしまうことばかりです。
まだまだ人生修行中ですな。南無三。











久々❗️

きばるです(=゚ω゚)ノ

久々にラーメンू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

いやぁ~食ったぁ~(笑)
いやぁ~食えたぁ~(笑)

でも、まだまだ胃袋が小さいのか替え玉2つしか出来なかった(=゚ω゚)ノ
やっぱり美味しいू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)





Happy Birthday☆


3連休、無駄に過ごしていたgamiです(^^)


今日はわがLRのホープ!?ノブっちの28回目の
誕生日らしいですw


…で、ノブっちの誕生日プレゼント
二転三転しましたが、本人の希望通り
『炊飯器』にしました~

おいしいご飯を食べて、さらにぽっちゃりしてね!



みんなから集めたお金があまったので
ノブっちの大好きな焼酎も買ってあげました

事務所の近くに酒屋さんがあるんですが
前から気になりつつ、なかなか行く機会もなく・・・
今回初めてS嬢と行くことができました


種類が豊富なうえにお店の方も親切で
めっちゃいいお店でした(*^。^*)
二人ともテンションあがりっぱなしで^_^;

あれもいいこれもいいとなかなか決められなかったけど
ビンのフォルムと原酒という響きにひかれた
箱入りの豪華な焼酎…まちがいない
きっと喜んでくれることでしょう!


次の誕生日の人にも別の焼酎買ってあげようっと
自分の誕生日にもなんか買ってほしいかもw

輸入ビールもいっぱいあったし
事務所近くでの楽しみがまた増えました



なにはともあれノブっち
誕生日おめでとーー
よいお誕生日を~(*^▽^*)/★*☆♪





初体験

お疲れ様です信國です。

この前、利用者さんの入浴で初じめての介護の移乗を任されました。

いつも入浴で浴槽に入れるときは僕が身長が低い方なので足を抱えて前の移乗を任されていたのですが・・・

今回は僕が今までやったことがなかった後ろの方移乗をやらせてもらいました。


後ろの介助では利用者さんの腕を後ろから交差させて掴むような形になるのですが、その腕をつかむまでの工程がうまくいかず少しあたふたしてしまい利用者さんに御心配かけてしまいました(;一_一)

いざ浴槽に移乗したら上手くいかずまた、そこでも慌ててしまいました。


浴槽から出る際の移乗は難しいので、気を引き締めてたのですが・・・これもまた上手くいかず、何度か修正しました(*_*;

これからまだまだ回数を重ね完璧にやっていかないといけないと実感させられました(◎_◎;)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

なん伝かん伝 (774)
お知らせ (7)
未分類 (173)

お散歩

画面下をお散歩します

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR