1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月

  • 2014.11.20(木)

博多駅のイルミネーション綺麗でした・・・ (・_・;)

どぉーも最近太ったねとよく言われるようになった信國です。

言われる前から気づいてましたけど・・・・(# ゚Д゚)



今、ドラマの「ぬ~べ~」を毎週楽しみに観ているんですけど、その中でも葉月いずな役の山本美月ちゃんを毎週注目して観ています(´・ω・`) 桐谷美玲さんも可愛いんですけどやっぱ若手の女優さんということで、つい応援したくなるんですよね~。

初めて見たのが「サマーヌード」というドラマで、その時はこいう娘もいるんだと思うだけで、ドラマやバラエティを見てるうちにだんだんと愛着がわいてきました。

しかし山本美月ちゃんだけじゃなく今の若手女優さん・・・
みんなかわいいんですよねぇ~

ということで今日は私が注目している女優さん三人紹介したいと思います。(今回イルミネーションは用意してません(;一_一))

ホントは5人ほど紹介したいんですけど(・_・;)



一人目は二階堂ふみさん、沖縄県出身の20歳、顔立ちがなんとなく宮崎あおいさんに似てるんですよねー

代表作の映画「ヒミズ」を観て、こんな演技をする女優さんがいるんだと、そのとき強く印象に残りました。

今年「私の男」という映画が話題になりましたね、DVDで出たらすぐに借りに行きたいと思います。



二人目は子役の浜田ここねちゃん。

ドラマの「スモーキングガン」で出ていたのですがあまり印象に残ってない人が多いでしょうね。

けど、バラエティに出演していた時にとても面白い子だったので応援したくなりました。

まだ代表作「おしん」を見てないので早く借りて観ようと思っています。



三人目は中条あやみ、17歳

ただ単にかわいい・・・それだけ(;一_一)

今年ホラー映画の「零~ゼロ~」という映画に出演していました。



といった感じです。まだまだ注目される新人女優さんはいると思いますが、この三人よかったら少しでも興味をもってくれたらなぁ~と思っています。


しかし、こんなことをブログに書いている自分がちょっとキモいのかな(*_*;

福岡タワー☆

こんにちは(^O^)
今日も、沢山頭を使って疲れ果てた椎山です。
昨日の社長のブログは
利用者さんとカップルみたいに見えましたねぇ(*^^*)
仲が良いこと♪

私は今日、相談支援従事者初任者研修でした。
今日は、グループワークだったのですが、グループでサービス利用計画をたてたり、担当者会議の良い例、悪い例を見たりと、1日があっという間に終わってしまいました(+_+)

相談支援従事者は役割が沢山ありすぎて、自分にできるのか、かなり不安です(..)
でも、利用者さんとしっかりコミュニケーションを取り、他機関との連携をとることで利用者さんのニーズにあった支援が提供できるのだ!!!と思いました。

明日で研修は終わるのですが、実際の現場になった時に、相談支援従事者としての役割を果たせるように明日もしっかり学んできまぁす(^3^)/

⭐おまけ⭐
連チャンでイルミネーション⭐
被せるけど、場所が違いますよぉo(^o^)o
2014-11-27-18-13-44_deco[1]_convert_20141127203835



盛りだくさんだよ、イベントが!

どもギリギリ滑り込みセーフの藤本です。

仕事の合間をぬってブログ更新するのでいつもヒヤヒヤです。


これから年末年始にかけて、イベント盛りだくさんですよね。


クリスマス、大晦日、正月…。
おそらく全部仕事になります。

今年のクリスマスイブは利用者さんと過ごすことがすでに決定しています。

男2人…


まぁ、どんだけ楽しめるかご報告を楽しみに…


ちなみに遅ればせながら、博多駅のイルミネーションを利用者さんと観に行きました。


男2人でこの笑顔…
カメラの後ろを通る人達が指差して通り過ぎていきますよ。


あぁ、イルミネーションよりも注目された瞬間です。


とはいえ、とても美しいイルミネーションですので、是非直接観に行ってみてください。

なんかホットワインとかおしゃれな出店もいくつかありましたよ。


ひとりでは出かけられないという女性の皆様に朗報です。

ご連絡いただけると、このジェントル藤本がエスコートいたします。

じゃ~かぶせていきます(=゚ω゚)ノ

はいさぁ~いきばるです。

それでは、続けて、かぶせます(笑)

博多駅で(笑)


イルミネーションです(笑)






イルミネーション☆


クリスマスまであとひと月ですね

先週の金曜日、仕事帰りに
博多駅前のイルミネーション点灯式に
行ってきたakashiです(*^。^*)



ゲストで平原綾香さんが来るよ~
とS嬢が言っていたのを思い出し
ちょっとだけ立ち寄ったのですが
すごーくきれいでしたよ




  ↓ 点灯直後です




  ↓ 2階からも撮りました
2014-11-21-13-57-48_deco_convert_20141121140356.jpg


遠すぎて平原綾香さんは
ほとんど見えなかったのですが
素晴らしい歌声はバッチシ届きました


もう愛じゃら恋じゃら語る年齢ではないけど
いくつになってもイルミネーションって
いいですよねぇ



まだ見てない方は
是非見てみてくださいね

幸せな気持ちになること
まちがいないですよー(^0^)/★*☆


それでは~
Have a nice weekend

どぉーもこの間仕事中に包丁でケガした信國です。


今日も自分の好物を熱く語ったらケガしました。



話は変わりますが、僕が愛読している漫画「フェアリーテイル」の新刊が今日出てたので買いました。
魔法使いの物語、とても面白いです。





DSC_0008_convert_20141120235611.jpg

見つけたら、つい買ってしまうんですよね(●^o^●)

つい買ってしまったと言えばこれ






DSC_0009_convert_20141121000222.jpg


いやぁ~勢いで買っちゃったなぁ(´・ω・`)
稲川淳二の会談ナイトのうちわ
少し壊れてる。
使ってないなぁ(;一_一)

また勢いで買ったと言えばこれ






DSC_0010_convert_20141121000631.jpg

元気になる薬
それ以上は言えません・・・
ほとんど飲んでない。
なんで買ったんやろう(*_*;


薬といえば・・
DSC_0011_convert_20141121000841.jpg


育毛剤
ハゲ ハゲ言われて買いました。
くっそぉ~つい買ってしまったぁ・・・



これから無駄遣いせず貯金頑張ります(・_・;)

お祭りだい♪


こんにちは~(^O^)
椎山です!!!!!!

今日は天気が良いですねぇ♪
洗濯物が乾きます󾠓

ってか、この前の土曜日も
天気がよかったですねぇ(^3^)/
お祭り日和でした⭐
ってことで私、お祭りに行ってまいりました。
博多のフレンドホームで、秋祭りがあっていたので…(^^)v

人がいっぱいで、かなり活気がありました!!!!!!
しかも、ピエロが風船でミッキー作ってたし‼
欲しかったなぁ💕
その写真がこれです(^-^ゞ



ライレボもイベントを
いっぱいやっていくので
沢山の人が集まればいいなぁo(^o^)o

来月のライレボのイベントに
沢山のご参加お待ちしてまぁす(*^^*)

⭐おわり⭐

努力は実るぜ!

みなさんこんにちは!
ライフ・レボリューションの幸せの黄色いハンカチ王子、藤本です。


先ほど、訃報で高倉健さんが亡くなられたことを知りました。
また日本が代表する名優の一人が旅立たれたことを残念に思います。


出演作品は見たことはないですけど…。
これから観たいと思っていますので…。

健さんの長い俳優人生にお疲れ様とありがとうの気持ちを込めて、ご冥福をお祈り申し上げます。



さて、俳優といえば、我が社の二枚目?俳優の信國マネージャーが思い浮かぶと思います。

彼は今、初舞台となる新規の利用者さんを担当するべく右往左往しております。

何事も初舞台は緊張しますよね。
きっとたくさん場数を踏めば、なんということもなくなるのでしょうが、今はいっぱいいっぱいだとおもいます。


私が覚えている初めてのいっぱいいっぱいは、24歳の時にたくさんの人の前で2時間の講義をおこなった時のことですかね~…。

1ヶ月前から用意をして、ノート1冊分にいっぱいの資料、人前で話す練習もしながら、ドキドキして眠れない日もありました。

しかしいざ、本番になると頭は真っ白になり、うまくしゃべれずで散々な結果でした。

当時は落ち込みもしましたが、次はこうしようとか自分なりに工夫しながら講義を組み立てていったのを覚えています。



新しいことに挑戦しているのに、後退していることはありません。
今までしたことがないことをしているだけでも大きな前進です。

より大きく飛躍するためには、失敗を踏み台にしながら前に進むしかないと思います。

ただ忘れてはいけないのは、誰かのために一生懸命になること。


私は、講義を受けに来てくださる人が、少しでもためになったと帰っていけるように、懸命に考え、伝えることを学びました。


信國君は、新しい利用者さんのために一生懸命に考え、動くこと。
そうすれば必ず良い方向に物事が進むと思います。



今は、とにかく頑張れ!

信國マネージャーが担当してくれて良かったと言ってくれる利用者さんが必ずあらわれるからさ。


ライフ・レボリューションのみんなが支えてくれよるぜ!!








たぶん…。

ヨーグルト(=゚ω゚)ノ

ほぼ毎日ヨーグルトを食べてるきばるです(=゚ω゚)ノ

毎日同じヨーグルトを食べたがいいとか言われるのですが…
何か自分には、合わなくて色々日替わりで食べてます(=゚ω゚)ノ

一時期話題となったこれ↓





ヤクルトのヨーグルト(=゚ω゚)ノ
ヤクルトの味でした( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
以外と濃くもなく美味しかった(=´∇`=)


以上です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

こたつで丸くなっとりますバイ


昨日今日とめっちゃ寒いですね(>_<)

こたつにずっぽりとはまってしまい
家事がはかどりませんぜ
早く寒さがやわらいでほしいもんだ・・・



さてさて
きのうのブログにも書いてありますが
利用者さんが1名増えました~

男性の方なんですが
料理がとても得意みたいなんです

料理男子 いいですねぇ☆

ポイントかなり稼げますな
↑ 稼ぐ必要ないですかね(笑)

おいしいものは人を幸せにしますよね



料理といえばもうすぐお正月
お正月の料理、苦手です・・・


おせち料理
一応家庭科で習ったけど
全く得意じゃないしな

料理上手な義母手作りの
3段重ねのおせち料理が
なつかしい~

いつかあんな風に作れるようになろう
と思いつつ無駄に歳を重ねてしまったよ

はぁ
かくして今年も料理上手にならないまま
年を越すんでしょうね・・・


ま いっか~
ドンマイあたし


by gami


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR