111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2014年12月

締めさせていただきます!

こんばんは、今年最後を締めくくります藤本です。

今年はまだ5日ほどあるのですが、今日が仕事納めなので、しばらくブログも冬休みとなります。


しかしあっと言う間の1年でした。

ここ博多に事務所をかまえたのが昨日のことのようです。

本当に多くの人に支えられた幸せな1年だったと感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も居宅介護の事業所として、たくさんのお客様に寄り添えるような介護を提供できるように、職員一丸となり精進してまいる所存です。


ゆくゆくは、生活介護や就労支援と手を広げ、多くの人と関わることのできるよう成長していきます。


この1年、ご迷惑をかけたり、協力してくださった皆様に、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また忙しい勤務のなか、休みもろくにとれないのに笑顔で頑張ってくれる職員の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

感謝感謝の一年となりましたが、少しずつでも恩を返していけるように来年も頑張っていきます!



それでは少し早いですが、良いお年をお迎えください。

ポカリまして(._.)ではないですよ!!!!!!!!!!!!!



Merry Christmas

今日は、ChristmasのDinnerでも作ろうかと
思っている椎山です

今日、本当は社長がブログ当番でしたが
うちの事務所が明日、仕事納めでブログも明日で終わりな為
今年を締めくくるのは、国語が大・大・大の苦手な椎山よりも
国語が得意な社長が書いたほうが良いだろうと
思い、交代しました
ポカリましてではありませんよ

なので、せっかく今日の社長のブログを楽しみにしていた人には
申し訳ありませんが、明日まで首をながぁぁぁぁくして待っていてくださいねっっ

そ~いえば
この前、わたくし知り合いからChristmasの手作りケーキを
貰いました

2014-12-25-16-14-53_deco[1]_convert_20141225162935

これ、手作りなんですよっ
見た時の私の一言
どこかで買って来たでしょ???

この方は、女子力の方で
まぁぁぁぁぁぁぁぁ、すごい

わたくし、その方に触発されたので
今日のDinnerがちょっとだけ豪華になるにです
上手にできるかなぁぁ

上手に出来た時は、いつかどこかで
披露しますねっ多分…



おわり





あと3回(=゚ω゚)ノ

はいさい(=゚ω゚)ノ
クリスマスのイブに担当させて頂くギバラですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

イブやイブやって、はしゃいでいますけど…

僕は、無宗教なんで、関係ありません(=゚ω゚)ノ笑
彼女がキリスト教だったら、家族で、過ごしやって、言ったことのあるぼくです。笑
冷たくありません笑
実際海外は、そうみたいなんで(=゚ω゚)ノ


流行りにのって、イブだからチキンを買おうと、思いコンビニに行ったけど…

やっぱり買うのは、米‼️
日本人は、米でしょうキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
ついでに言うなら、日本人があみだしたカレーライス( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
今宵のご飯は、これで、行きます(=゚ω゚)ノ






クリスマスにも、変わらぬ食事で、正月も、変わらない食事だと思うギバルでしたぁ~(^_^)v

今年は、これで終わるので1年ぐらい読んで頂きありがとうございましたぁ~(^◇^;)
新年は、誰から始まるでしょう⁉️
ヒント‼️
茶畑持ちの人です(=´∇`=)にゃん

寒いけどきれいじゃね☆


利用者さんの友人が遊びに来られたので
私も一緒に遊んじゃいました~


博多といえば
やっぱ駅前のイルミネーションでしょ
ってことで、この寒い中
またまた見てきました

何度見てもきれいで感動しますねぇ


友人のお子ちゃまが大はしゃぎで
つないだ手が離れないように
必死について行きました

若干足がもつれとりましたが





はぁ~ それにしても
お子ちゃまかわいかったなぁ♡♡

今は超生意気だけど
こんなかわいい頃もあったなぁ
と、我が子の小さい時のことを思い出し
しみじみとしたgamiなのでした


○○ちゃん、また遊びに来てね~
次回は是非家族みんなでネ


あ~冷やかばっかいですね。(寒い日が続きますね。)

どーもあんまんより肉まん派、信國です。

パスタよりうどん派。


今回のイベント、映画鑑賞会も無事に終わり、利用者さんや外部から来てくださった方々と一緒に映画を観たり、お話できてとても楽しい1日になりました。

けど、映画の「魔女の宅急便」を最初っから観てないから残念です(T^T)

ゲオで借りて観ようとと思います(^o^;)


また、利用者さんも「楽しかった」とのお声もいただき本当によかったです。

来年はハロウィーンパーティーとかできればなぁと思ってます(^-^ゞ

キキになりきろうかな~笑


また1月に結婚式があるので、心からお祝いしに行きたい思います…お祝い金と共に(-_-)…
しかし僕も早く祝ってもらえる側になりたいです…






…と焦るばかりです(-_-;)

ポカリましてすいません…

昨日がブログ担当だった藤本です…。

やらかしてしまいまして、1日遅れの更新です。

いつも楽しみにしてくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。


さて雪もちらつくこの寒さのなか、先日相談支援従事者の更新研修を受講してきました。

これであと5年は大丈夫です。

この資格は5年おきに更新の研修を受けなければ、消失してしまいます。


更新のための研修だけあってなかなかハイレベルです。

まぁ、グループワークが主になるのですが、働く環境や、人生経験、職種もバラバラな人が集まるので、様々な意見や考え方があり、結構楽しい?3日間でした。


夜勤明けでいったのですが、ウトウトもせず、目パッチリでした。


相談支援とは、利用者の皆さんが、どのような人生を歩みたいのかを聞き取り、専門家として、社会資源を利用しながら計画をたて、利用者の皆さんに寄り添うことだと思います。

我が社の共存共栄の精神で、幸せと明るい未来を創造するという理念にもぴったりです!


いろいろありますが、踏ん張らねばならないとふんどしを締めなおして頑張っていかねば!!

☆映画鑑しょ~会☆


こんにちはぁぁ
ライレボの椎山です

前に明石さんがアップしましたが
14日の映画鑑賞会&茶話会は無事に終了しました

来てくれた皆さんには本当に感謝しています
ありがとうございました

写真を、私がほとんど撮っていたので
ここでアップしていきたいと思います

2014-12-18-14-17-21_deco[1]_convert_20141218144458

映画鑑賞が終わった後のお食事会です
ご飯を食べながら、自己紹介をしました
私は、人前でしゃべることが苦手なもんで
恥ずかしくて、顔がりんごみたいに真っ赤になってしまいました
かわいいでしょ……すいまてん

2014-12-18-14-22-13_deco[1]_convert_20141218144158

続きましてこの写真は、食後の茶話会
参加してくれた方には、お菓子の詰め合わせをプレゼント
お菓子を食べながらペチャクチャと
楽しい映画鑑賞会&茶話会になりました

次のイベントは、バレンタイン企画
私、担当になってしまいました
女子力UPを目指して、楽しい企画内容を考えまぁす

最後に
映画鑑賞会&茶話会の集合写真

2014-12-18-14-07-47_deco[1]_convert_20141218144536

最後に
昨日、社長がブログ当番でしたが、忘れておったみたいです
社長を追い越して先に椎山が書いております
社長のブログを待っていた人は、すいまてぇぇん
更新をお楽しみにぃぃぃ

おわり




週末選挙行きました?

はいさぁ~い(=゚ω゚)ノ

きばるです(・ω・)
僕は、期日前投票で、済ませて、ザマンザイを見るつもりが…
見忘れて、やっと、録画したのを昨日見ました笑

華大が優勝したんですねぇ~∑(゚Д゚)
二丁拳押しのしぶんには、ちょっと複雑でしたが…
華大のネタは、面白かったですねぇ~(=゚ω゚)ノ

今から仕事頑張ろう∑(゚Д゚)

イベント無事に終わりました♪

こんにちは

昨日14日、映画鑑賞会&茶話会
おかげさまで無事に終了しました

多くの方々のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました


寒い中来てくださったみなさまにも
感謝 感謝です


小柴風花ちゃんも可愛かったし
初めましての方々とも
すごーく楽しくおしゃべりできたし
とてもよかったです


これからもどんどんイベントを
やっていきたいと思っているので
みんなでいっぱい楽しみましょーね


 ↓ 社長あいさつの写真です



最後に集合写真を撮った分は
また別の日に別の者がアップします
多分…


次回は2月8日にバレンタインにちなんだ
企画を練っていますので乞うご期待!!

ではまた~

by akashi


私自身の今年の漢字は「身」です。  オナカガデテキタノデ

どぉーも昔、仮病をつかって会社を休んだことのある信國です。

「トイレで倒れていました」と嘘をつきました(^_^;)

ただの寝坊です・・・


今日、当時いたメンバー全員に知れ渡りました。

初めて聞いたSさんは少しキレ気味におどろいていましたね(^_^;)

そりゃそうか・・・




また、土曜日に友達の結婚式にいってきました。

久しぶりに会う友達で、だいぶおっさん化していたのですが、お嫁さんが可愛らしい人でこの先、生まれてくる子供に影響は少ないだろうと安心しました。

二人ともとても楽しそうだったので、それを見ていた自分も少し元気をもらいました。

Mくん、Oさんこれからも末永くお幸せに・・・

また式場に来ていた高校の友人達にも会えたのですが、僕の顔を見るなり「エスパー伊東やんwww」と言ってくるのです(+o+)

その一言でとてつもないダメージが・・・・言われたのこれで3回目だよー((+_+))

しかし、その友達と空いてる時間にボーリング行ったりと、なんだかんだ楽しく過ごせたような気がします(*^。^*)


DSC_0020[1]_convert_20141212154646

引き出物にもらった焼酎です。名前が書いてあるのでびっくりしました(>_<)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR