121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2015年01月

すいません…。

金曜日担当でしたモクゲンです。

昨夜ブログを書きながら寝てしまい…(._.)
申し訳ございません。
書いてるって思い安心してたのに…
さっきシャワーを浴びている時に思い出し、めっちゃでかい声で叫んでしまいました∑(゚Д゚)
隣居ないけど聴こえたんちゃうかって軽くビビリながら今、書いてます(=゚ω゚)ノ

今年2度目のやらかしで、すいません。
気をつけていきます。

もうすぐ一年・・・


おぉぉ さむっ

せっかく治りかけた風邪が
ぶり返しそうやん


そろそろ一年でいちばん寒い2月
しっかり体調管理をしなければ



2月といえば
この事務所に引っ越してきたのが
昨年の2月でしたねぇ



もう一年たったのかぁ
あっという間の一年だったような・・・

来たばかりの頃は
博多駅の人の多さに酔いそうだったけど
今じゃ どんだけ人が多かろうが
スイスイと人をかき分けて
力強く歩いとります


地下にもぐれば
全く方向がわからずに
右往左往してたのに、
ちゃちゃっと目的地にたどり着けるし、
何事も慣れですよね


考えてみれば
新しい環境で刺激的な毎日を送れるなんて
しあわせなことですよね


すこーしずつですが利用者さんも増え、
この一年を無事に過ごせたことに
改めて感謝です



さぁ、2月からも頑張っていこー











実家に帰ったんでお土産にスウィートポテト。好評、好評 よかったよかった(^-^)/

どーも胃は腐ってないけど、口が少し臭い信國です(^^)/

高校の頃、部活で腹筋しているときに、足を押さえている友達が…

「良太たのむけん呼吸せんでくれ」

と言われて、気にしだしました。

その頃からガムを持ち歩くようになりました。




たぶんライフレボリューションの人達にはばれてないみたいです。


口のにおいを消すためにグミを食べていることを。

たぶん…信國はグミが好きなのかな~と思っている事でしょう(-_-)

口臭気にしてるんよ!




また女の子の気持ちを少しでも理解できるようにグミを食べていることを…


まだ何もわかってないけど…(-_-;)


食べ続けてわかったことが一つ…


「サワーズグミ」が一番美味しい。


・ほどよい噛みごたえ

・ちょうどいい大きさ

・KAT-TUNの亀梨くんがCM


最近ちょっと亀梨くんぽいオーラがでてきているのを自分で実感しております。


是非みなさんも、少しは口臭対策になると思うので「グミ」をオススメします。

グミの食べすぎで、虫歯にならないように(^ω^)


ビッグ~ビッグ~ビッグ~


こんにちはぁぁ
椎山です

午前中にブログアップする予定が
夕方になってしまいました時間は有効に使わねば…

私、先週の土曜日に、今度のイベントの材料の下見に
コストコ→ルクルに行ってきましたぁ

まぁ、コストコは私が行きたかっただけですけどねっ

コストコは、年会費がかかりますが、まぁすごい
全てがビッグどこ見てもビッグ
ポテトチップスなんて、食べ終わるまでに
湿気るんじゃなかろうかと思うぐらいビッグ

しかも、品物を入れるカートもビッグで、押すのに必死でした
何回か、カートに遊ばれた感じがします…

お金を支払った後、お店を出る時に
出口に立っているおじちゃんに
購入したレシートを見せないといけないのですが
そのレシートを二つに分裂させてしまうし
おじちゃんに『破いたねっあは笑』と笑われるし
恥ずかしかったぁぁぁぁ

ブラブラするのも楽しいので、また行きたいなぁぁ
今度はレシートを破らないように

結局、イベントの材料は、ルクルで購入しました
カルディーやイオンや100均や
色んなところで購入しました
それがこれ

2015-01-27-15-25-06_deco[1]_convert_20150127154350

バッグの中に詰めてしまったので
よくわかりませんが、準備万端です
多分

今日、お家に帰って
試に作ってみまぁぁす

イベントで、私が作った物を
出すのでそれまでお楽しみにぃぃぃ

じいちゃん、フォーエバー!!

どうもこんにちわ!
12星座の神話の中で一番しょぼい蟹座の藤本です。


12星座はそれぞれに神話があるのですが、蟹はあの有名なヘラクレスのお話に出てきます。 

全知全能の神ゼウスの愛人の子であるヘラクレスを快く思っていなかったゼウスの妻ヘラが、ヘラクレスを殺すために使いに出した蟹の化け物がいたんですけども、蟹がはさみでヘラクレスの足を切ってやろうと飛び出すと、ヒュドラ(こちらは有名な頭がたくさんある蛇の化け物みたいなやつです)と対戦中のヘラクレスに踏みつぶされて死んでしまうという・・・まあ気づかれもせず、プチッと・・・。それを見たヘラが蟹の勇気をたたえて星座にしたという・・・。この話のどこに勇気があったというのか・・・。


まあ蟹座のしょぼい由来はおいといて・・・。

今日は特に書くことが思いつかないので、先日旅だった祖父の話をしたいと思います。



私が福岡に引っ越してきたのは小学校6年生のころでした。
祖父母ともに健在で、すぐ目の前のアパートに住んでいました。

ばあちゃんが神社の巫女のようなことをしており、部屋の一室にはご神体と祭壇が祀ってあるような不思議な家でした。
ばあちゃんは神を崇め奉る巫女さんでありましたが、盆や正月に帰省した時には、意地悪を言って、弟を泣かせ、すぐ泣く弟を見て楽しむという高尚な趣味をお持ちでした。
じいちゃんはそんな僕たちにやさしく笑いかけていてくれたような気がします。眠れないときにはホットミルクを作ってくれたりもしました。

まあいろいろあって福岡に引っ越すことになったのですが、じいちゃんが自転車でいろんなところに連れて行ってくれました。今では当たり前のように海がありますが、千葉や東京にいるときには、ほとんど見たことがなかったので、じいちゃんと一緒に観た海は感動しました。
帰りに食べた「牧のうどん」が今まで食べたことがないくらいおいしくて、びっくりして「じいちゃん、こんなうまいうどん初めて食べた!」と喜ぶと、じいちゃんも笑っていました。

まあじいちゃんの家がすぐそばだったので学生の間はしょっちゅう行っていましたし、たまにみんなで山間の墓地にお墓参りに行くと、僕とじいちゃんだけウエットシーツを着て山に榊を取りに行っていました。
榊というのは祭壇に祀る木の枝みたいなやつです。山には許可なく勝手に入っていたので不法侵入ですね。

なんで2人で山に入るようになったのかはよく覚えていません。

一度、前日に雨が降っていて、ぬかるんでおり、山の斜面からじいちゃんが落ちていったことがあります。
一瞬、じいちゃんが死んだかと思って、急な斜面を滑り落ちていくと、じいちゃんは一番下まで落ちており、一番下で落ちたまんまの姿勢でタバコ吸ってました。あんまり焦らないというか豪快というか、そんなところがありました。

社会人になると、仕事に、恋に、遊びに明け暮れていたので、だんだん顔を見せなくなり、ここ10年ほど盆も正月もじいちゃんのところに遊びに行かなくなりました。
仕事柄、盆も正月も仕事をしていたのですが、挨拶にもいかなくなってしまったのです。


そして、去年ばあちゃんが亡くなりました。89歳の大往生です。
じいちゃんは寂しそうでした。
尻に敷かれているじいちゃんしか知りませんが、若いときに浮気がばれて、頭が上がらなくなったそうです。
それでも僕の知っているじいちゃんは、毎日ごはんを作って、洗濯して、掃除して、買い物に行って、たまに酒飲んでばあちゃんに怒られて、ばあちゃんが倒れてからは、ばあちゃんの代わりに祭壇の前で朝と夜にお祈りをして・・・。
ばあちゃんのために尽くすじいちゃんでした。
まあ、ばあちゃんが亡くなった時に、「献杯」と言わなければならないのに、元気よく「乾杯!」と言ったり、ソフトクリームが食べたいと1口食べてお腹壊したり、町で偶然出会った時に僕を孫だと気付かずに、終始よそ行き顔だったり・・・楽しいじいちゃんでした。


1年たたずして、先日じいちゃんも亡くなりました。
じいちゃんも89歳の大往生でした。

ばあちゃんがそばにおらんで寂しかったんやろうなあ、と思います。

葬祭場で火葬した後、じいちゃんのお骨を拾った時に、去年ばあちゃんのお骨を拾った時のことを思い出しました。
「とうとう、骨だけになってしもうたの。もうすぐわしも行くけん、待っとってくれや・・・」

もうばあちゃんに怒られることもなく好きなだけお酒も飲めるのに、ばあちゃんに約束した通り、寂しい思いをさせないように旅だったのだと思います。

そんな優しいじいちゃんの孫でよかった。

俺もそんなじいちゃんになりたいなと思います。


心残りはもっとたくさんじいちゃんと思い出残しておいたらよかったな、と思います。

大切な人がいる皆さん、心置きなく大切な人を愛してあげてくださいね。

かみが…。

まいどぉ~(=゚ω゚)ノ

モクゲンです。

夏に、なったら、髪を伸ばしたくなり、冬になると切りたくなると言う人いますか?

僕は、そのタイプで、真冬の寒い時期に切りたくなって切ってしまいました…|ω-`*)シュン


未だに長い時の癖が抜けず…
寝る前に髪を解こうとしてしまいます(._.)

髪を切ったら、冬場は首の後ろが寒く…

会う人会う人に普通の人になったなって言われます(=゚ω゚)ノ

だいたい、髪をみて、僕と判断していたのかと疑う程にびっくりした表情です笑

マフラーいらずの首が…今では、マフラーを巻きたくなるこの頃の寒さ…(._.)

あと、一週間ちょいで暦では、春になるので、暖かくなって欲しいと願うモクゲンでした笑
今年は、また、伸ばそうかなぁ~?

免疫力UPだー


こんにちは
ちょっと体調を崩しかけているgamiです


そんなわけで
昨夜はお子ちゃま並みの10時に就寝

今朝は博多駅のドラッグストアで
ユンケルも飲みました

とどめに昼食後にR-1ヨーグルト


多分元気になるはず…です




事務所でも、R-1の飲むタイプを
定期購買し始めた人が2名


何事も予防って大事ですよね

R-1の効果を調べると
1、免疫力UP
2、インフルエンザ対策効果
3、関節炎対策効果
って書いてありました


ほんとかどうかはわかりませんが
まっ、信じる者は救われるってことで

インフルエンザがはやっているようなので
しばらくはR-1のお世話になりま~す


では~ 

また、筋トレ始めようかなぁ・・・

先週のブログで「LUSH」を「LACH」と間違えて書いてしまった信國です。

ラッチュになっちゃった(*^_^*)笑



この前、利用者さんの家で昨年の「ガキ使、笑ってはいけない」を観ました。

べつに仕事をサボってたわけじゃありません(-_-;)

いつも同じパターンだろうと思って今回は個人的に録画していなかったんですけど・・・

いやぁ~おもしろかったですねぇ。

特にリアクション芸人達のバトル!

お尻の穴から空気入れて腕相撲!上島竜兵が痔で大変なことになってましたねwww

また、毎度おなじみ月亭方正が蝶野にビンタされるくだり・・・

長かったですねwww

毎回似たような事やってますけど、やっぱおもしろいですねぇ 今年は録画します。

あまりにもおかしくて、つい利用者さん宅で爆笑してました。

サボってませんけど・・・(-_-;;;)

おいしいチョコくださいなっ♪


こんにちはぁぁ
BBAと言われる日が、だんだんと近づいてきている椎山です

BBAの意味はご想像にお任せします
ある人の息子さんが
言い始めたそうです

さてさて今日は事務所のお菓子テーブルをご紹介しまぁぁす
こちら
2015-01-20-15-05-59_deco[1]_convert_20150120152525

事務所の人達が
休みの時にでかけた先の
お土産だったり
頂き物であったり

テーブルの半分はお菓子です

毎朝、事務所にいる時は
明石さんとチョコとホットコーヒーでホッコリしております
この頃は、ヘルプが朝入っているので出来ていませんが…
まぁ、その代り昼間ホッコリしていますけどねっ

もうそろそろ、チョコがなくなるので
誰かバレンタインに、椎山にチョコくれないかなぁぁ
待ってまぁぁす

私は、あげるほうではなく、もらうほうなので
よろしくお願いしまぁぁす




モテ男はつらいのよっ!の巻

みなさんこんにちは!
月曜の魔術師 藤本です!

さてもうすぐバレンタインですよね。
本日博多駅に行くと、もうチョコレート商戦始まっています。

私が一番チョコレートをいただいたのは、高校2年生の時ですね・・・。
懐かしいなあ。青春が・・・。もうかれこれ20年も前のことになりますなあ。

その頃、ラーメン屋で働いていたので、パートのおばちゃんA、パートのおばちゃんB、パートのおばちゃんC、店長の奥さん、店長の妹(スナックのママ)、店長の妹の部下(チーママ)、近所のおばさん、グランマ、ママ、妹A、妹B・・・。


おやおや10個以上ももらっちゃっていますねぇ・・・。


それ以降、義理チョコすらもらうのが嫌になり、学校に無駄に残る2月14日はなくなりました。



やっぱ、男同士の友情が一番だよな!!!

ということで、去年のクリスマス男子会の写真をアップし忘れていたのであげときます。


ちなみに2月8日のチョコ作りには、私も張り切って参加しますので、みんなで楽しくチョコっちゃいましょう!!!

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR