011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2015年02月

キャット空中三回転!

みなさんこんばんは!
納豆にはカラシよりワサビを入れる派?!
土曜日担当、nikuyamaです。



早いもので2月ももう終わりですね~。
この調子で
あっという間に12月になって
今年ももう終わりですね。
とか言ってそうで怖いです(笑)


何かしら爪痕を残したい!
と考えていますが、果たしてどうなることやら( ´艸`)



さてさて、先週に引き続き
最近のお気に入りを

はい、ニャンコ先生であります!

とても大切な『友人』から薦めてもらった『夏目友人帳』というアニメにハマっております。

せつなくて
儚くて
暖かい

およそ私の外見に似つかわしくない

そんなアニメです。

けっこう前から、もう第四シーズンまで作られてますね。


何故リアルタイムで観なかったのか?

それは


単なる思い込み

私の世代
ニャンコ先生と言えば

(演:愛○欽也)ぞなもし?
いなかっぺ大将でしょうよ!

そんな風に思ってしまった。
だから観る気にならなかったんです。


今考えると
とても馬鹿馬鹿しいですねぇ。
(*´Д`*)



思い込みや先入観って
邪魔なときもあるんですね。

『夏目』のニャンコ先生もなかなか素敵な先生ですよ。
これからも、優しい気持ちにさせてくれそうです。


せっかくの人生だから
出来る限り
思い込みや先入観を持たず
もっと色んなことを楽しみたい
nikuyamaでした。
では、また来週!(^_^)ノ

疲れたぁ~|ω-`*)シュン

まいどぉ~(=゚ω゚)ノ
金曜日のモクゲンです∑(゚Д゚)

先週末より潰れて、死んでました。
皆様大丈夫ですか?

研修とかでちょっと疲れてるせいか久々に家に帰った気持ちになったモクゲンでした。
また、仕事に行きます。
それでは、来週(=゚ω゚)ノ

急がねば(+o+)

気が付けばあと2日で3月
3月といえば卒業式

卒業式までに太モモを何とかしないと
着れるスーツがないんだった

大きな声じゃ言えませんが
下半身だけ太くなって
パンツがパツパツなんですわ

忘れとったー
マジやばい

とういわけで太モモやせを
決行しようと思ってるakashiです



焦っているわりには
どうやって細くしたらいいか
全くわからなかったので
ネットで調べてみましたよ

ふんふん なるほど
寝そべって両足にチューブをかけ
片足ずつ引っ張るといいらしい

なんと!
2週間で太モモまわり2センチ細だって!!
夢のような話ですよー


それで思いついたのが
社長のチューブ

最近全く使ってないから
貸してもらっちゃおー
(ケチなわたしです・・・)

卒業式まであと2週間
チューブでサイズダウンに励むぜ





お ま け
知人の超ーかわいいむすめちゃんが
書いてくれました


はぁぁ 心が洗われるわぁ


また仕事頑張れそうやん
Rちゃんありがとー


ではでは


アハハ・・・

どぉーも昨日S山さんと介助者研修の講師を務めた信國です。

いやぁ~ちょっとてんぱってしまいました(*_*;


今回は料理の話ではなく、最近やらかしてしまった恥ずかしい話をしたいと思います(◎_◎;)

今まで恥ずかしいことは数えきれないくらいやってきてますが、ここ最近で人に話せれるレベルの恥ずかしい事があったので・・・・ちょっとおもしろいかなぁ~と思い・・・

まず一つめは、先週ずっと寒い日がつづいてたので、部屋も寒く家にいるときはエアコンと電気ヒーターをつけてすごしていました。

しかしエアコンをつけてもずっと寒くて、この2月はニュースでも寒いと言っていたからからしょうがないんだと思い、一週間なにもしなく、夜寝る時はこごえていました。

そんな状態で過ごしていたので、さすがにおかしいと先週の日曜日に気づき、窓が開いていないかいろいろ調べたら・・・



エアコンの風が冷たい・・・


そう、エアコンが冷房になっていました。

風邪ひかなくてよかったぁ・・・




もう一つは、友達夫婦と一緒に焼肉食べに行くことになって、三人で楽しく食べていたのですが。

会計のとき、「ここは結婚祝いのつもりで俺がだしとくよ!」と調子よく言ったものの・・・

財布の中に二千円しか入っていませんでした(;一_一)

結局・・・友達にだしてもらいました・・・・

情けない・・・

また、こんどは僕におごらせてください(ノД`)・゜・。




まぁだいたいこんな感じです(・_・;)

癒し♡



こんにちはぁぁ

ライレボブログ、火曜日担当の椎山です

この頃、お菓子やらチョコやら貰いすぎて
プクプクになりかけています
まぁ、元からですけどねっ

今日は、ケーキを貰っちゃいました
しかも、手作り

2015-02-24-15-35-12_deco[1]_convert_20150224153634

かぁぁなり!!!濃厚でおいしかったです
手作りなんてすごすぎる
私には、手作りケーキなんて作れません
女子力高いなぁぁ

事務所の皆でいただきましたよっ

2015-02-24-15-33-59_deco[1]_convert_20150224153552

今日、介助者研修の講師をした
私と信國君は
頭をたくさん使って、緊張し、疲れてしまったので
甘い物がとっても助かりました

ありがとうございます

しかも、本日②個目の
甘い物
癒されますなぁぁ

2015-02-24-15-45-53_deco[1]_convert_20150224160009

甘い物を食べて
次からもがんばりまぁぁす



今日は何の日?

皆様こんにちは!
ライフ・レボリューションのMONDAY担当藤本です。

もうそろそろ春の足音が聞こえ始めましたかね~。
少しずつ、薄着になってきております。

皆さん、今日は何の日か知っておりますか?


今日は…富士山の日?いや違います。そうですけど違います。
亀梨君の誕生日?まあそういう噂ですが違います。
ハリセンボン近藤春菜の誕生日?あっ、誕生日系からは離れてください。


正解は・・・なんと今日はお給料日でございます!!パチパチパチ!
いや、なんか嬉しいですね。



さて、うちの事務所は立ちしょん禁止です。
なぜかと申しますと、立ちしょんすると便器の周りにお小便が飛び散るでしょう?
なんか目に見えなくても、飛び散っているらしいです。それが溜まり溜まって、黄ばみや臭いの原因にもなるらしいです。

まあそんな理由もありますが、うちは障がい者の皆様に在宅介護を提供している会社ですから、やはりその辺も考えて、座りしょんを推奨しております。
障がいがある方はトイレの便座に移乗する際に、健常者と同じようにすっと移動できる方ばかりではありません。
手すりにつかまったり、手すりがなければ便座につかまらなければならないかもしれません。
前のめりになるときに、ぐっと便座に顔を近づけなければならないこともあるかもしれません。

そんなときに、何かでしっとり濡れていたらいやではないですか?

よく障がい者トイレに入ると、無茶苦茶に汚されていることがあります。
僕たち健常者は、汚れていたら掃除できますが、できない人はそれでも我慢して使用しなければなりません。

だから、普段から汚れることがないように座りしょんを推奨しているのです。
推奨というか、事務所のトイレは強制ですけど・・・。


これを見てくださる皆様も、立ちしょんから座りしょんへのシフトチェンジいかがでしょうか?
慣れると座りしょんのほうがよくなってきます。



座りしょん
その優しさが
レボリューしょん
(ふじもと 心の 俳句)



おあとがよろしいようで…。

嫌われる勇気

みなさんこんばんは!
土曜日担当、
気は優しくて(そこそこの)力持ち
nikuyamaです。

え?
今日は日曜日じゃないか!ですって?

はい。
三回目にして更新し忘れてしまいました。(´Д`)
まことに申し訳ありません!
orz


さてさて、
気を取り直して

最近のお気に入り

アドラー心理学の本です。

帯に『世界はシンプルで、人生は思いどおり』と書いておりますね。

いやあ
そんなに簡単なら何も苦労してねえって

そんな声が聞こえてくるような

まあ、私もついついそんな風に考えてしまいますからね。

簡単に言うと
世界や人生が複雑なのは、そんな風に見ている自分がいるから
自分の見方を変えられたら
って事です。

アルフレッド・アドラーという人はフロイト、ユングと並ぶ心理学の三大巨頭のひとり。
でも今までまったく知りませんでした。💦

たまたま本屋で見かけた『嫌われる勇気』という本を
私にしては珍しく買って読んだのが出会いでした。

まだまだ今までどおりの見方や考え方をしてしまいますが
『そう言えば』と
思い直すことが出来るようになりました。

お陰でかなりラクに生きられるような
気がしてます。( ´艸`)(注:あくまで個人の感想です。悪しからず)



しか~し、このアドラー心理学を自分の考え方にするためには
今まで生きてきた半分の時間がかかるそうで

え?
来月46歳になる私は
あと23年かかるって事?

まあ、焦らずボチボチ行きますかぁ!
(^_-)

みなさんも機会があったら、一読されてみてはいかがですか?


四十にして惑ってばかり
忘れっぽくなっちゃったアラフィフのnikuyamaでした。

ふぅふぁ~(=゚ω゚)ノ

金曜日担当になりどれぐらいかわからないけど…


モクゲンです。

プライベートを少々(=゚ω゚)ノ
僕の家の近くに行きつけの店が、あります(=゚ω゚)ノ

メキシコ料理のお店なんですが、僕は、いつも、焼き野菜笑

タコスが、本当は、推しなんですけど…
やっぱり焼き野菜∑(゚Д゚)



食べかけで申し訳ないですが…

うまい店です(=゚ω゚)ノ




店には、本物と間違える覇王樹笑

反省だけならサルでもできる

こんにちは
今日は事務所にひとりぼっちの
akashiです


昨日とある会社のオフィスを見学に
行ってきました

前々からお誘いを受けてはいたのですが
何だかんだと先延ばしになっていて…


地図を見るとライレボから1.5㎞ほどの
距離にあるそのオフィス
近いし最初は徒歩で行く気だったけど
やっぱり寒いしバスに乗っちゃお♪
と、たったの2バス停なのに
バスで行っちゃいました >_<

だから足腰が弱るんだってば!!
とみんなに言われるのが
わかっているので
さも徒歩で行ったように見せてます

ブログに書いたら意味ないか



会社の30周年を機に改装されたという
そのオフィス
いちばん感動したところは

『整理整頓』


長年事務員をやってきたけど
まさに目からうろこ
整然と並んだファイルや備品
もう ほんとーに感動しました

と同時に今までの自分を大反省
反省するだけじゃなく
今後の仕事に活かそう
と思った次第です



そんなことを考えながら
帰り道はバスには乗らず
がんばろーって前向きかつ
爽快な気持ちで歩いていたところ
見つけてしまいました

大好きな焼きそばのお店
バソキ屋博多駅東店!
前は事務所の近くになかったのに
こんな近いところに

しかも若いイケメンが

お持ち帰りあり
と書いた旗を振ってるし

もうこれは買うしかないよね~

やはり前向きな気持ちでいると
いいことがあるもんだ

2015-02-19-11-09-49_deco_convert_20150219111647.jpg

もちろん美味しくいただきましたYO


さぁ 頑張ってはたらこー
nottv_07_love-out_convert_20150219111818.jpg

ではでは


私の地元、相良村出身のアイドルが行方不明に!・・・どーでもいいことです。

どぉーもバレンタインイベントでせっかくもらったチョコレートを・・・












DSC_0061_convert_20150218102400.jpg

↑こんな状態にしてしまった信國です(;一_一)


ボディバッグに入れていたら粉々になっていて・・・


お見せできるのがこれだけでした。


・・・ゴメンなさいFさん


・・・そしてアナゴさん






そういえば、先週のブログでも書きましたが、半年ぶりに肉を買いました。

DSC_0057_convert_20150218103150.jpg


最近、外食や弁当で済ませることが多く、ヘルパーの仕事をしている限り、少しは自宅でも調理しておかなければなぁと思い買ってみました。

何を作ろうか考えて・・・


何を食べようかになり・・・

DSC_0058_convert_20150218103438.jpg


今夜はカレーになりました!!


じゃがいも、人参にやわらかな角切りビーフ、たっぷりのゴロゴロ具材と野菜がとろ~り溶け込むまろやかなカレーソースでじっくり煮込んだ美味しさです。








と・・・・・(;一_一)









書いてありましたので・・・・(;一_一)










DSC_0059_convert_20150218103735.jpg



いや~その日はなんか作ろうとは思ってたんですけど、先に腹へってしまって、ちょうどレトルトカレーがあったので・・・・
つい・・・
お肉は冷凍しました。
また、次こそはちゃんとしたカレーを作ろうと思っています(*_*;

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR