0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2015年04月

おにぎり100円♪

どーも
セブンの100円おにぎりを食べすぎて
胃がムカムカしているakashiです

今日で4月も終わりですね
他の人も書いているのですが
5月から長時間の利用者様が2名増えます
まぁそんなこんなで全員がバタバタと
準備に追われている次第です


昨年のブログを読み直してみると
”お昼は唐揚げ丼食べてます”だの
”GWにおでかけする場所はどこにしよっかなぁ”だの
実にほのぼの、のんびーりした内容でしたね・・・


初請求の記事も今となっては遠い昔
4月の請求をやる時間はあるのか(((*>д<*)))
とおびえている今日この頃です(笑)


が、ぶっちゃけ今までが結構ひまだったので
うれしい悲鳴ってとこでしょうかね




話変わって

『天皇の料理番』見ました?
たまたまそのチャンネルになっていて
見ようと思って見たわけではないけど
佐藤健君、超いいですね!

短髪もめっちゃ似合ってます
チャラいイメージだったのですが赤丸急上昇です

奥さん役の黒木華ちゃんもかわいい~


春ドラマ1押しですよ
↑(あくまで私の中ではです・・・)

まだの人は見てみてくださいね~


ではでは



マリノア、もうアウトレットセールやるってよ。

どぉーも昨日、はりきって子供たちと遊んで、今日一気に疲れが出てしまった信國です。



いやぁ~子供たちは元気いいですよねぇ。


公園の砂場で遊んでいたのですが


砂場が飽きたらしく滑り台に


すべりだいに飽きたら落ちてる木の実に夢中になって


それが飽きたら鉄棒に


それからまた砂場に…


よく転職される( ̄▽ ̄;)


僕も早く子供ほしいと思っていましたが、


ひとりでいいかな…(-_-;)


けどなんだかんだ言って、5人くらい子供できそうだなぁ笑


できるなら5人とも、それぞれ違う国のハーフでもいいなぁ( ̄▽ ̄;)



いやぁその前に嫁さんも彼女もいないんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)







話は変わりますが、また5月から、利用者さんも増えるし、残された仕事や課題もありますので一つひとつクリアしていき、余裕をもって新しい利用者さん達と僕なりにふれ合って、楽しんでいけたらなぁと思っております。


そして、それぞれ利用者さんからいろんなことを学び、教わって自分のスキルアップに繋げられるように精一杯やっていきます(^o^ゞ


今からまた、ヘルプが入ってるので頑張って来ます!(^-^)/

日付が変わってしまって申し訳ありません(*_*)

こんばんは✨😃❗
ブログアップ忘れていた椎山です(;´д`)
①年目にして初めてです。
昨日の社長に引き続き
すいません😢⤵⤵
只今、1時。日付がかわってしまったぁ(*_*)
ごめんなさぁぁぁいm(._.)m

話しは、ゴロっと変えて
私、5年間程ムーヴラテちゃんで
移動していたのですが
そのマイカーが故障しかけておりまして…
オイルが漏れよるんです(x_x)
運転してて焦げ臭いこと(;´д`)
オイルがエンジンに着いちゃうと
煙りが出ちゃうらしいのです…
それだけは、避けたいのですが…

な・の・で💕
車を購入しまぁぁす🎵
車種は決まって
只今、手続き中です☺
新しい車になったら、綺麗にお手入れしてあげます💕
まぁ、今乗ってる車を購入した時も
同じこと言っていましたが
長続きしませんでした(>.<)y-~

そんなことは、さておき
本日4月28日から
ライフ・レボリューションに
新しい利用者さんが
仲間入りしましたぁ(^O^)

今日から新生活になるので
楽しく利用者さんが
イキイキと生活ができるように
しっかりとサポートしていきまぁす★

ではでは、おやすみなさい。


やらかし藤本…

こ、こんにちは…。

ご覧になった皆様の中にはお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、ブログを忘れ、昨日をのほほんと過ごしたのんべんだらりです。
…っあ、間違えた。藤本です。

今、佐世保に向かう途中で急に思い出しました。

申し訳ありません。
ブログを忙しい中ちゃんと更新している職員の皆様、見てくださる皆様、申し訳ありません。

やらかしてしまいました…。


世の中ゴールデンウィークにむかい秒読みをはじめているというのに…。


気を取り直して、今日のブログの内容はと申しますと…


「不安と希望」



最近、利用者様が増える運びとなりまして、いろんな状況でライフ・レボリューションをご利用になられるのですが、最初は不安が多いと思います。

どんな生活になるのだろう。
どんなヘルパーがくるのだろう。
今までの生活は維持できるのか。
自分のことをわかってもらえるか。


障がい者の方の自立には大きな勇気が必要だと思います。


確かに楽しいことばかりではないと思いますが、少しでも希望を叶えられるように、楽しい日々が送れますように、明るく前向きに新しい生活を想像してほしいと思います。


縁あって、数ある事業所の中からライフ・レボリューションを選んでいただいたわけですから、全力でサポートしていきます。


よっしゃ、頑張るぞ‼️


パジャマドライブ(前編)

みなさんこんばんは!

週末ヒーロー、
ももいろニクヤマーでーす!
( ̄∇ ̄)


またしても日曜更新です。m(_ _)m


前日力尽きたついでに

早起きした今日は

開き直って
行ってまいりました。


はい、
今回も厳正なる抽選の結果


熊本県出身のN國さんリクエストの

『小倉のあるあるcityのコスプレショップで、どんなモノがあるか、下見をしてきてほしい!』




またまたマニアックな依頼だな(^◇^;)

大丈夫なのか、この会社?(自分は最初から棚の上にあがってるnikuyama46歳)



んで、
本日朝9時半

アルカディア号に乗って出発です!



三号線をずんずん行って
(略)


11時半、あるあるcityに到着~!

中に入ってみると







なんじゃあ、こりゃあ!!
(注:ジーパン刑事のモノマネで読んで下さい)


おおおおおー!
私の大好物だらけじゃぁぁあ!(興奮)

ヲタクの血が騒いでしかたありません!(大興奮)




はっ!
いかんいかん、
依頼を果たさねば。


と、己の欲望と闘いつつ、
上から下まで探してみましたが…



ない!


コスプレショップはありませんでした!


まいったなー。
依頼失敗か?


と、思われましたが、

12時開店の『まん○○け』の中に
コスプレコーナーを発見!





無事にミッション達成です!


うーむ、
ここなら丸一日時間をつぶせそうですわ。
またこっそり来よう、と人知れず決意した私だよ。
(・ω・)


それからそれから


あるあるcityを後にして
小倉駅の北口あたりを散策してると


キャプテンハーロックと


銀河鉄道999の鉄郎とメーテルを発見!


原作者の松本零士先生が北九州市出身ですからねぇ。(^_-)


因みに私の愛車『アルカディア号』は
キャプテンハーロックの海賊宇宙戦艦の名前を頂戴しております。


ちょっとウキウキしながら
車に帰っていく私でした。


実はこのあと
帰り道で結構撮れ高があったので

初の前後編でお送りします。(・∀・)

つづく



次回予告

単なる帰り道のはずだった…


ちょっとした好奇心だった…


それがこんな冒険になろうとは、
神ならぬ身のnikuyamaには知る由もなかった。


次回、ウチパラ見聞録

パジャマドライブ(後編)


刮目せよ!



また見ってねーっ!(^_^)ノ


ヨーグルト味の水ってありますか?

はいさぁ~い(=゚ω゚)ノ
もう、最後の週ですねぇ~|ω-`*)シュン 4月は、何か早くて早くて…|ω-`*)シュン ついでに言うなら、電車や、地下鉄は人多すぎ(。pω-。) 人酔いしそうになってるモクゲンです。 って前置きは、置いて 前回広島さんのお話をしたんですが、今回は、全く関係無く…笑 シアーホルツさんが中々打てない|ω-`*)シュン まぁ~1ヶ月ぐらいでバンバン打ち出せばいいんですけど…|ω-`*)シュン ロザリオさんも頑張って欲しい 新井さんが4番じゃ無くて、気がれなく打てる所に落ち着けるように、外人さんも頑張って欲しいです|ω-`*)シュン あと、チームで、6本じゃ~DeNAのロペス《元巨人笑》のホームラン数と同じじゃん|ω-`*)シュン まぁ~巨人は、いい奴捨てたなぁ~笑 今年いたら、独走だったかも笑 DeNAやったねぇ~ エルトレット早く復活してぇ~(=゚ω゚)ノ 今年は、こいの季節が終わって、一気に行って欲しい(=゚ω゚)ノ あっ! 広島つながりで… 徳井さん(=゚ω゚)ノ 最上もがは、最高です‼️ ショートカットの金髪好きっす

初ブログから1年~(^^)v


今年も無事に健康診断を終えたakashiです

胸部レントゲンに始まって身長・体重・視力・聴力
血圧はかって採血~
もちろん尿検査と内診もやりましたよ

まだ血液検査の結果は出てないけど
内診のとき先生に「健康そうですね」と言われました

たしかに!

出産以外で入院したこともないし
骨折などの大けがもしたことない
病気らしい病気とは全く無縁なもので



でもでも血圧が超ー低いんです
昨日は上が88で下が55だったかな?

上が70で下が50とかの時もあったし
いつもこんな感じなので自分では特に何も
感じてなかったのですが、
人から「そんな低血圧で大丈夫?」と言われ
何か問題があるのかとネットで調べてみました


なになに?
『血液を送り出す力が弱いので血液の流れが悪くなり
最悪の場合は血管がつまって脳梗塞心筋梗塞
引き起こす可能性があります』

ええーーー
ビックリやん


そ、そんなにまずいことだったのね・・・
長年低血圧なので危機感ゼロでした

原因のひとつに”筋力の低下”があるようです
血液を送り出す力が弱いってことは要するに
筋力が弱いってことなんですね!


たしかに筋力には全く自信ないです
これからどんどん歳をとっていき
骨粗しょう症なんかの心配も出てくるし
今のうちに筋力をつけ、骨も鍛えとかねば


まっ、多分3日坊主になると思うけど
本日より筋力UPに励みまーす


ではでは




最近レトルトカレーの食べ過ぎでカレーが食べれなくなる・・・

どーも利用者さん宅によく傘を忘れてしまう信國です。


夜勤入りから持ってきて、帰るときは翌日の朝で、すっかり晴れてるんですよね~(・´з`・)

だからですよねぇ~( ;∀;)



昨日は5月から入られる利用者さんの同行に行ってきました。

久しぶりに長時間の同行でメモをとって、覚えたりするので精いっぱいでした。

そんななか利用者さんは緊張してる僕に気さくにしゃべりかけて、やさしく接してくださったので、ホントに感謝しています。

また4月後半から女性の利用者さんもライフ・レボリューションに入られるので楽しみにしています\(^o^)/

明日も、もう一回同行があるので頑張ってきます(^^ゞ

おこんばんは(^-^)v


今、ブログを書いていないことに
気づいた椎山です⭐
ここ最近、ブログを書き忘れそうに
なっております…
危ない(;´д`)

さぁ~、前にお買い物のイベントを
お知らせをしましたが
本日①人目の、参加申込みが来ました(^O^)
ウェ~イ♪(明石さん風に⭐)
嬉しいですねぇ💕

今から、楽しみで眠れません(x_x)
遠足の前の日みたいに♪
と、言いたいとこですが
私、何があっても!!
眠たくないと思っていても!!
枕に頭つけると、すぐに寝てしまうのです✨笑

「寝れなかったぁ」と一回は
言ってみたいですね!!
まぁ、そんな事を言う日は
絶対に来ませんが…

そろそろ瞼がくっついて来たので
この辺で󾬆

まだまだ、イベントの参加申込みは
しておりますので
沢山のご応募お待ちしております󾬆

では、おやすみなさぁい😌🌃💤

んちゃ!

皆さん、おはこんばんちわ!

月曜日の藤本です。

昨日はお休みをいただいて、1日寝ておりました。

寝る時に左を向いて寝る癖があり、今朝起きた時には、左腕が上がらなくなっておりました。

左腕を寝違えた⁉️


左手が上がらないと困ります。

だってわたくし、サウスポーですから!

現在、寝たきりのように横になり、湿布を貼って、ゆっくりブログを書いています。

明日は泊まりの仕事なので、それまでに治します。


年齢を重ねるとあちらこちらに、ガタがきますなぁ。


まぁ、ガタなんて吹き飛ばしますけどね。

やっぱり最後には気力がものを言うといいますか…。
何と言っても僕を突き動かしているのは、この熱いハートなんで!



さてさて、明日は介助者研修です。
お題目は、接遇について。
講師はわたくし藤本です。

接遇は言い換えると「おもてなし」ということができると思います。

もてなすというのは、真心をもって相手を心地よくすることだと思います。

したがって、おもてなしはするものでなく、感じ取っていただくことだと思うのです。

こちらが、いくらおもてなししたつもりでも相手が心地よくなければ、それは良い接遇ではないのです。


難しいですよね。


それを明日みんなで学びます。



ライフ・レボリューションを利用してくださる皆さんの生活に一秒でも多く、笑顔が増えるように。

幸せで満たされるように。



プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR