0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月

ベトナム料理美味しかったぁ(*^o^)/\(^-^*)

こんばんは😃🌃

イメチェンした椎山です(^O^)

久方ぶりの美容室に行ったのですか
イメチェンしたく
パーマかけたり~♪
髪染めたり~♪
縮毛かけたり~♪
色々したら、4時間かかってしまいました(;´д`)

久方ぶりに行ったので
ボサボサになりすぎてて(._.)

知り合いの美容室だったので
気兼ねなく4時間も滞在できたんですけどねッ⭐

梅雨の季節
私、前髪がうねって、ストレスだったのです!!!
もぉ~!!!!!!!ってなかんじで(*_*)

しか~し‼
美容室に行った後は
すご~く快適で(^O^)
いつでも、雨降っていいよぉ\(^o^)/
ってなかんじです⭐

車椅子の方は、外出がしにくくなるのであまり降ってほしくないですよねぇ…
すいません😢⤵⤵

今日も雨が降っていますが
早く梅雨が終わるのをお楽しみに!!!!!!
色んなイベントもあるしッ⭐(^-^)

ではでは、おやすみなさい⭐



1日遅ればせながら…

こんにちは!
またまたまたまたやらかしました!

月曜日担当が機能しません…。
誰か、僕が月曜日21時になってもブログ更新してなかったら、連絡してもらえませんか。


だ、誰か助けてください!



というわけで、6月はなかなか忙しくさせていただきました。
忙しいことは良いことですよね~。

毎日楽しくヘルプさせていただいてます。


そんなこんなで明日から7月!
藤本アニバーサリーが近づいてまいりやした!

もう38歳を迎えます。

最近四十肩で悩まされております。

身体がいうことをききませんが、鞭打ちながら飴を与えつつ頑張っていきたいと思います。


アメと言えば、今年はエルニーニョ現象で梅雨が長引くらしいです。

あまたつ情報では7月終わりまで梅雨が続くらしいですが、キャンプにかぶっちゃう…。



なんとか皆様の晴れ男、晴れ女パワーで晴れさせてください。

まぁ、でも雨が降っても楽しめるように色々と考えていきましょ~!



最後になりましたが、ブログ更新が遅れてすいません。

そこはエルニーニョらないように、きちんと管理していきたいと思います。


てもでもの涙

みなさんこんばんは!


湿気を呼ぶ男(笑)


土曜日担当、nikuyamaです。(゚Д゚;)




なんと言うか……


梅雨真っ只中ですね。



正直一年の中で


一番苦手です(^◇^;)




尋常じゃないくらい


汗が出ます。



本人も不快ですが


周囲はもっと不快だろうと思うと



やるせない気持ちでいっぱいになります。




そういう苦手な季節の中でも


やる事はやらなければいけない訳で




今日は雨の中


ホームセンターに


ウサギ用品を買いに行きました。




ウサギのエサ(カリカリ)

牧草

トイレ砂

(そして私のエサも少々)




マンタローくんにも


エサにはこだわりがある様です。
( ̄∇ ̄)




それではマンタローくんの近影などを



ブラッシングの時はおとなしい獣の図







ええ、お気づきの様に


ネタ切れでした。
m(_ _)m





1日も早く梅雨明けしてほしい


でもそれ以上に


秋が来てほしい


水(?)もしたたるイイ男


nikuyamaでした!


それではまた来週!
(^_^)ノ


スーパーマキイ


こんにちはo(^o^)o
はざまです!

この間、(TVで何度も取り上げられていた)中央区山荘通にある高級スーパーマキイに、かみさんと行って来ました。

高級スーパーと言っても売る素材や産地にこだわりがあるので(無添加食品、自然食材)値段は相応なのかなとある意味納得してしまいました。

オーナーのこだわりが溢れていて、ヘェ~ワァ~凄いなあの連発でした。(*^▽^)/★*☆♪


特に、奇跡の牛乳と言われる一本\1500の「思いやり牛乳」は、日本でたったひとつだけの無殺菌牛乳で、半年たっても腐らないのです。ヾ(@゜▽゜@)ノ

ひとつひとつ見ていくと、結構はまってしまいますよ

色んな食品に目移りしながら、購入した懐かしいウスターソースをご紹介します。


ちょと画像がぶれてしまいましたが「コックソース」と読みます。
表示の仕方もレトロ今ではあまり見かけなくなりました。



中央区清川で製造されているのです。


子どものころよく使っていました。
早速、コロッケを買ってきてかけて食べましたd=(^o^)=b

スパイスが効いていて、でもマイルドでこれぞ昔ながらのウスターソースだと思いましたね!!

また、マキイに行ってこだわりの食品探してみたいと思ってます。

今週の




仲良く

5キロも歩いたら寝込むかもね(+o+)


最近とくに体力の衰えを感じている
akashiです


足の付け根が痛くてたまらないのでネットで探したところ
腰骨横痛と出てきました

たしかに普段よりたくさん歩いたけど
今まではそんなとこ痛くならなかったのに

前日のブログでノブっちがたくさん歩いた話をしていたけど
そんなに歩いたら再起不能ですわ


ふぅ
中高年を過ぎた人たちの同窓会では
自分の衰えたところや病気などについて
なかば自慢のように話す・・・と聞いていましたが
自分もそんなお年頃になってしまいましたね

まっ、話のネタができたと思えば
痛みも少しは軽くなるかも?ですかねー



ところで、ライレボは事務所を引っ越さなければならず
ただ今絶賛物件探し中なのです

今の事務所を借りるときに
長く住めないことは知っていたのですが
ここにきてオーナー様の都合で
退去が早まりそうなんです

で、早いとこ落ち着きたいってことで
現在5つほど内覧しました~

3つ目の事務所がとても気に入って
すっかりその気になったのですが
結果、ダメでした

がっかりしすぎてどんよりと落ち込んでいたのですが
今日見に行った物件がまたまためっちゃよくて
今度こそうまくいけばいいなと思ってます
どうかなー


乞うご期待


では


毎回文章が少なくてごめんなさい(-_-;)

どーも一昨日のヘルプ帰りに最終バスに乗り遅れて中央区の利用者様宅から博多駅まで歩いて帰った信國です。


遠かった・・・

5キロ以上はあったと思いますね。

やっぱ最近体力落ちてるなと感じます(^-^;

いや、そんなこと言ってると怒られるな・・・

けど、なんだかんだ楽しかったですね。

よさげな焼き肉屋があったり、

雑貨屋みたいなチャンポン屋があったりと

博多の町をまた少し知れたんではないかと思います。

これでちょっとだけ博多っ子に近づけたのかな(^-^;

最終的にはいろんな店や屋台を呑み歩く華丸大吉の華丸さんみたいなおっちやんになりたいですね(^ω^)




しかし福岡に来て10年以上たちますが、

ヤフオクドームとかメジャーな所にはカーナビがないと行けませんね。

道がわからないわけではないんです。

安心して走れないんです・・・

そう、まだ・・・

実は・・・

福岡市という街が、

おそろしかとです。

父の日でしたよぉ\(^o^)/



こんばんは😃🌃
先週、久しぶりに実家に泊まった椎山です(^O^)

いや~ここのところ忙しくて
実家に泊まっていませんでしたが
先週の金曜日にお泊まりしてきました(^-^)

久しぶりに食べる母親のご飯は
美味しいですね󾠓
母親も、はりきってご飯を作ってくれていて
もぉ、食べれません(;´д`)
ってギブアップしちゃいました(^-^ゞ

夜は、話がはずみ♪
1時頃まで喋っとりました(x_x)

翌日は、日曜日が父の日だったので
お墓参りへ⭐

かなり充実した時間を
過ごすことができました\(^o^)/
しかも、お土産も沢山貰ったし♪

さぁ~!!!
今週も頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)



ホラーな休日

またまたやらかしてしまいました…。
月曜日担当なのに、火曜日更新が多い藤本です。

ここのところ、本当に曜日感覚が狂ってしまってます。
気づくのがいつも火曜日です…。

先日、利用者様のガイドで映画館に行きました。


生死をかけたサバイバル、親子の愛情、予測不能のサスペンス…

そう「呪怨」です!


いやぁ、介助といえ楽しかった!
利用者様は…あまり楽しくなかったようです。

ホラー映画は初めてだったらしく、あのエンドレスな感じがイライラしたそうです。


呪いの連鎖は終わらないんですよね。

そういえば、13日の◯曜日もエルム◯の悪夢も終わらないですもんね~。

しまいにはジェイソンVSフレディなんてことにもなりましたもんね。


結果どっちが勝ったんやったか?


日本のホラー映画といえば、呪怨とリングですが、来年戦うみたいですよ。


貞子と伽倻子…。


何で戦うんでしょうか。

パワー?見た目?怨念の強さ?


どうであれ、引き分けそうな気がしますね。
伽倻子が勝ったら、最後井戸から手がでるみたいな…。


ホラー映画はエンドレス。


伽倻子や貞子の恨みは晴れる日がくるのか…。



楽しい映画鑑賞でした!
ちなみにあまり怖くないので、皆さんどうぞご鑑賞ください。



僕たちは戦わない


みなさん、こんばんは!




これからの季節


私が入ってくると室温が2℃上がる


と言われている


熱血漢nikuyamaです!



ええ、とてもいい方に解釈しております。(^0^;)






今日は少し真面目な話をさせて下さい。





これはあくまでも私個人の意見です。





今、国会で審議されている


『戦争法案』ですが


それぞれの立場で

様々な意見があるでしょう。




私は反対の立場を選びたい。




それは、単純に戦争というものが


私達の仕事とは


対極に位置するものだと思うからです。





私は障がい者福祉を


人間の権利や想い、命の尊厳を守る


最も人間らしい仕事だと思い、


私なりの誇りを持って


今まで取り組んできました。





そんな私が想像します。




戦争になれば


有無をいわさず沢山の命が奪われるでしょう。


何の罪もない人達の命も


その人の夢も希望も、何もかもが一瞬で消えてしまうんです。



当然


戦争状態の国で生きている


人々の権利は


徐々にに奪われていくんでしょうね。





だって、


一旦戦争を始めてしまったら


何が何でも勝たなければならないんですから。



それは仮に『仕掛けられた』戦争でも同じでしょう。




人もお金も、ただ勝つ、その為に優先的に使われるんでしょうね。



そして


子どもたちの未来も


戦争に勝つために使われてしまうんじゃないですかね?


命を奪われなくても、奪う方になってしまうかもしれません。





一方で、戦争の役には立たない


障がい者や高齢者は


どういう扱いを受けるんでしょうか?






私達の仕事は


平和な世の中でなければ


成立しないんだと思うんです。





『相手が一方的に仕掛けてきたら?』


『大切な人の命を奪われたら?』


言わんとする事はわかりますし、


もしそんな事が起きたら


自分がどうなるか、正直わかりません。




でも


そんな事が起きないように


努力したり、知恵を絞るのが


人間の力だと思うんです。





綺麗事ばかり並べていることは自分でもわかっています。


今の世界が微妙なバランスで成り立っていることもわかっているつもりです。




それでも


そう思わずにはいられません。





少々真面目が過ぎたかと思うんで


ヲタクらしく


とある仮面のバイク乗り(個性派俳優オ○ギリジョーのデビュー作)と、


とある銀色の宇宙巨人(男女二人で変身)の言葉で


締めさせていただきます。




『でも、だからこそ現実にしたいじゃない!

本当は綺麗事がいいんだもん!

これ(拳)でしかやり取り出来ないなんて、悲しすぎるから。』


~仮○ライダーク○ガ episode41『抑制』より~


『優しさを失わないでくれ。

弱い者をいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

例えその気持ちが何百回裏切られようと…

それが私の最後の願いだ。』


~ウ○トラマ○A 第52話『明日のエースは君だ!』より~



いつまで経っても

ヲタ気質が抜けない永遠の中学生

それでも

命について考える機会を与えられてきた

nikuyamaこと

内山耕志でした。


それでは、また来週!
(^_^)ノ

ロボットと暮らせたら!?


皆さん♪こんばんは
hazamaです。

明日は、Softbankからペッパーくんが発売されますねo(^o^)o

\198000なので、ちょっと頑張れば庶民にも手が届く範囲内にロボットとの生活が考えられるようになりました。

皆さんがペッパーくんを買ったら、どんなことをしたいですか?

僕は、ロボットと言えば…
パーマンのコピーロボットが小さいころから欲しいと思っていました

自分の代わりに学校に行ってくれて、宿題やってくれて、やりたくないことを全部してくれるロボットに、あこがれてあこがれて…


でも、歳を重ねて自分でやれることの楽しみが判ると
自分でやれないことを逆にロボットにやってもらいたいと思うようになりましたね。

ロボットより生のにゃんこがいいですね


今は、仕事中のにゃんこたちの面倒を見てくれるロボットが欲しいです。(ヤッパ…最後は(=^ェ^=)かい?と突っ込みが入りそうですが(^-^ゞ)

と言うことで、myfamilyの続き♪





愛人のcowを中心に、右側はスーパーモデルの空ちゃん、左側は内一番のイケメンの勇くんです。
今回も、親バカ丸出しで(///ω///)♪

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR