061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2015年07月

猫・(=^ェ^=)・ネコ・cat


今晩は~
カンペイです。1日はやくブログ送りますd=(^o^)=b


皆さんは、何に癒しを求めてますか

僕は、ひたすらウチのニャンコたちに癒されています。


親(ネコ)バカ!! カンペイのウチのニャンコで、皆さん にも癒しの「おすそ分け」


その①「マタタビ会議」
オリエンテーション





審議




解散




その②「寝相」











明日は、キャンプ♪(*^^*)

全員で楽しむぞー
また、無事故でガンバるぞー\(^o^)/

キャンプ前日ーーー(*^。^*)


お暑うございます akashiです
ちょっと外に出ただけで焦げそうですね


さてさて、いよいよ明日は待ちに待った
ライレボキャンプでーす

今日は朝から飲み物や備品の買い出しに
行ってきましたよ

花火も買ったし、虫よけスプレーも買ったし
準備万端です

お天気も良さそうだし、参加者のみなさん
思いっきり楽しみましょーー


今年はどんなハプニングがあるか
乞うご期待!!!!!




---------------------------------------------------------
      ♡今日のおまけ♡

   **キックボードを試運転するF本社長**
2015-07-30-14-36-12_deco_convert_20150730152038.jpg
 博多駅周辺で見かけたら声をかけてください(笑)


    **移転の御祝いにいただいたお花**

            とてもきれいです☆



--------------------------------------------------------


see you


福岡はやっと梅雨が明けました。 これから夕立が心配だな・・・

どーも車で新しい事務所に行くまで、博多駅付近を30分も迷っていた信國です。



博多区役所周りをウロチョロしてました。

途中「今日はもういいや」と諦めかけていましたが、

駅前ロマンの看板が見えてすぐわかりました(^-^;

いやぁ~すごく車が多かったですねぇ・・・

事務所に入った時には何もなかったような顔をしてましたけどね(-_-;)・・・



しかし今日、事務所用事があってに行ったのですが

すっごい事務所が前前日より変わっていたのでびっくりしました。

・・・まぁ引っ越したばっかりですからね(^-^;

机が増えてるし!

椅子増えてるし

なんかいろいろあるし!

ということで詳細は実際に事務所にあそびきて見てくださーい(^ω^)

エレベータ上がってすぐですね。

それが僕的には一番印象的ですねぇ(*_*)

あとラーメン龍龍軒本店が近くにあるので分かりやすいです。

僕も二日前もラーメン食べるついでに事務所寄りましたよ。

おいしかったですよ(^-^)v

またまた、やらかしたぁ(;´д`)



おはようございます‼
ギリギリ更新できると思っていたのに
忘れていた椎山です(;´д`)

しかも、シフトもギリギリで…
重ね重ねすいません(._.)
明日には、仕上げます!!!!!!!

社長も言っていたように
人手不足で…
色んな知り合いにヘルパーさんいないか
聞いているのですがねぇ…
いい方が来てくれたらいいなぁ(^-^)v

さぁ~!!!!!!!
いよいよ、今週金曜日は、毎年恒例のライレボキャンプ!!!!!!!
勝手に恒例にしています(((^_^;)
今回で2回目なんですけどね(^_^ゞ

初めてキャンプするっていう方も
いらっしゃるようですが
きっと楽しいですよo(^o^)o
ってか、楽しいキャンプにします!!!!!!!

私は、遠足前の子供みたいに
ウキウキしとります(^-^)v
精神年齢は、子供なので♪笑笑
私のことを知っている方は
頷いていることでしょうね\(^o^)/

ではでは
来週は、ブログはキャンプの話題で
盛り上がることでしょう!
その日まで~

いってらっしゃ~い!!!!!!!


風とともに去りぬ?

皆さんこんにちわ。
そして、3時間ほど間に合わなかったことを謝罪いたします…。




新しい事務所の引越しも無事に終了したものの、この後に及んでまだ8月のシフトが完成しておりません。
だいたいはできているので、明後日までには利用者様と働いてくれている人にシフトを配れると思います。



毎度毎度シフトの配布がギリギリになってしまい皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、本当にすいません。



この場をお借りして再度謝罪させていただきます。本当に申し訳ありません。



バタバタに乗じて、これまでで一番の人手不足で頭を悩ませています。





さてさて、事務所移転に伴いまして、買いましたよ!



車から事務所まで歩いて20分の距離をグッと縮めてくれるホットアイテムを!



以前のブログで折りたたみ自転車かキックボードのどちらを買うか頭を悩ませておりましたが、結局…










キックボードになりました‼️






以外に大きいですが、車の収納ボックスにすっぽり収まります。



置き場所も立てて置いておけば、そんなに邪魔になりそうにありません。


あとは走り心地ですが、早速本日車から事務所まで試運転いってみました!


一蹴りで結構スイッと走り出します!
こりゃ楽ちんだ!


点字版の上やボコボコ道では失速し、ガタガタいいますが、まぁ想定の範囲内でしょう。


本日のタイムは…あっ、計るの忘れてた。
まぁ、でもまわり道しましたが10分かかってません。


心配していた疲れも全くなく、快適快適!




ただ、恥ずかしい!




博多駅周辺でキックボードに乗って移動している人を見たことがありません。


きっと僕だけでしょう。


だからか皆がこちらを見ている気がします。


なんだったら、むこうから歩いてくるカッブルが笑っていれば、僕のことを笑っているんじゃないかと疑うほどです…。




これは精神力の戦いやな…。




まぁ、でも皆さん!

博多駅周辺でキックボードを見かけたら、間違いなくそれは僕です。


気軽に声をかけてください。



さて、それでは今日も博多をかける一陣の風となりましょう!

Escape

みなさんこんにちは!


土曜日担当、nikuyamaです!



いやー申し訳ありません。


昨晩力尽きて、気がつくとこの時間になってしまいました。
m(_ _)m


さてさて


来週いよいよライレボキャンプですな。



楽しむときは


みんなでとことん


楽しみたいもんですね。





あ……、










マンタローどうしよう?
   


相棒は実家に預けようと思っている


今週はやっつけ感いっぱいの


nikuyamaでした。


それでは、また来週!
(^_^)ノ

夏バテ(´д`|||)


皆さんこんにちは♪
カンペイです。


やっと梅雨明けしたと思ったら、連日の猛暑日!!

体調管理に気を使う今日この頃です。

僕たちの仕事柄、食事や睡眠がかなり不規則ですよね。

特に食事に関しては、朝食は「金」、昼食は「銀」、夕食は「銅」
なんだかオリンピックみたいだけど、それだけの価値の違いがあるみたいです。(о´∀`о)

僕は、以前からズーっと朝食をとる習慣がありませんでした。
長年やっていた仕事も夜遅くまでだったので、夕食が遅くなり朝イチ食事すると考えただけで「ムカムカ」してました

だけど、今はかみさんから半強制的に朝食をとらされてます!!

でも個体は、ヤハリ無理なので~

これが、毎朝飲んでる朝食です。




これにプラス「バナナ」

ブレンダーで全てガーッと混ぜて出来上がり!!

これで今日もガンバるぞーのカンペイでした。

この場を借りて
「妻よ!!いつもありがとう


今日は、
松山英樹が気になるにゃんこでした。


さよならタマビル


まさか一週間後の木曜日に引っ越すとは
夢にも思ってなかったakashiです(^^ゞ

ライフ・レボリューションにとってネット環境は
とても重要なことなんですよ
なんせ介護給付費の請求をネットでやっているので
ネット環境が整わない限り引っ越しは無理なんです


NTTに移転の申し込みをしても、通常は最低3週間かかるらしく
8月の中旬くらいになるんだろうな…と思っていたところ
23日なら空きがあるので移転OKですとの連絡があり
急きょ本日の引っ越しとなった次第なんです


創業当初からお金も何もないライレボに
惜しみない協力をしてくださった○○社の方や
力仕事なら任せて!と力強く言ってくださる○○さん
そのお仲間の超人○○さん

そして中々物件が決まらず落ち込んでる私たちに
何度も物件の提案をしてくださった○○さん

本当にありがとうございます


他にもたくさんの方々に支えられ
感謝してもしきれない多くの支援をいただき
今日の引っ越しを無事に終えることができました



平成26年2月、お金もないうまくいく保証もない
今思えばなんて無謀なんだ!と恥ずかしくなるくらい
ないないずくしのスタートでした



前出の○○さんに改装していただいたタマビルで
ささやかな事務所開きをした日

利用者さんが増えなくて悶々とした日々もありました

でもなんせ冗談好きのライレボの面々なので
くだらないことを言っては笑った日々

短い間ですが思い出いっぱいのタマビルでした
ライレボにとって本当に第一歩を踏み出した
大事な場所です


ありがとうタマビル




今日は朝からちょっぴりセンチメンタル気分で
引っ越し前に撮ったベランダからの風景です




 博多スターレーンともお別れです
2015-07-23-12-06-37_deco_convert_20150723214345.jpg


 合同庁舎も近くて便利でした
2015-07-23-12-08-30_deco_convert_20150723214320.jpg


 *おまけ* きれいになった私のデスク





さあ、明日から新事務所でがんばるぞー

お近くに来られた際には是非遊びに来てください
・・・と言いたいところですが、新事務所の中は
現在大変なことになっておりますので
遊びに来られるのは少なくともお盆以降にしてほしい
・・・かな?
明日から全力で片づけます



ではでは
今日は疲れたのでそろそろzzz…



水分補給はがぶ飲みせずに必要な量を少しづつ飲みましょう。 とニュースで言っておりました

どーも夏休みのラジオ体操はほぼ毎日欠かさずにやっていた信國です。


地元の地区のラジオ体操は山の中なので、集まるということがまず無理で

家でやっていました。

たいていの方は誰も見てないし、サボれるからいいじゃないかと思いますが、

親が厳しく、朝から泣く泣くやらされてた記憶があります。

しかし今はそのおかけで、夏バテもせずに元気に過ごせており、

厳しくやらせていた親にはとても感謝しています。

今は冷たい物を飲みすぎて、この3日間おなかを下していますけどね・・・



明日はとうとう事務所引っ越しの日です。

タマビルの事務所にはいろいろとお世話になりました。

最初の入りたての時期は、筋トレのためエレベーターを使わずに階段で上がろうと決めていましたが、

1週間もたたずにやめました。

9階はさすがにきつかったからですねぇ(;一_一)


また事務所に一人でいるときに、

時々キャスター付き椅子で遊んでいました。

だれからも怒られないので、ちょー楽しかったです。


大をするときは、だいたい事務所の便所を使っていました。

家のトイレより安心して用を足せていたような気がします。

まったくもって迷惑なはなしですよね(;・∀・)笑


ちゃんと仕事はしていましたよ!


1年とおよそ4か月短い間でしたが、ライフ・レボリューションにとってタマビルの事務所は、

一番最初のとても重要な土台になってくれたんだと思います。

ホントににありがとうございました。

これからはラーメン「一双」を食べに行く時だけ近くに寄りたいと思います。

夏休み~♪

こんばんは🌙😃❗

ギリギリ、更新できた椎山です(((^_^;)
何書こうか、昼からずーっと、ずーっと
悩んでいたらこんな時間になってしまいました(._.)

さぁ、さぁ、学生さんは、夏休みになりましたねぇ(^-^)
今日の朝、ラジオ体操帰りであろう小学生を見ました(^-^)v
懐かしかったぁ(^O^)
眠そうに歩いとりました(^_^ゞ

私は、寝坊助なので
自分では起きれず、いっつも従姉妹や
友達が起こしに来てくれていました(;´д`)
まぁ寝坊助は未だに、なおっておりませんが…笑笑

スタンプを全部押してもらえるように
頑張ったつもりなんですけどねぇ(;´д`)
毎年毎年、穴ほげのスタンプカードだったと思います(((^_^;)

楽しい夏も
今から!!!!!!!
enjoyしましょぉ(*^^*)

まずは、キャンプから⭐
枕投げでもしますかねッ⭐笑

風邪気味の方は、早めの病院受診をぉぉぉ!!!!!!!

⭐おわり⭐


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR