071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月

新人さん、いらっしゃ~い!

皆様こんばんは~、月曜日のプリンス藤本です。


今日で8月も終わりですね~。


明日から9月‼️
もう秋ですから、心機一転頑張ります。



心機一転頑張るといえば、明日から新しいヘルパーさんがライレボにやってきます!
厳密にいうと、今日沖縄からやってきました。

ヘルパー不足が否めずに、ついに手を出してしまった…身内に…。


私の9歳年下の妹、美奈子です。
気合いを入れて化粧してきましたが、スッピンだと白鵬に似ているそうです。
自分で言うとりましたので、私は悪くありません。


ヘルパーが足りず、どうしようか悩んでいたところ、ふと沖縄にいる妹がヘルパーの資格を持っていたことを思い出し、本気半分冗談半分で連絡してみたところ、少し悩みはしたものの、5分くらいで福岡に来ることが決定!

これが、ほんの数日前のお話しです。




明日から早速現場に入るわけですが、利用者の皆様、職員の皆様、どうぞ可愛がってやってくださいませ。

ちなみにシスコンでもなんでもないので、違う意味の「かわいがる」でもいたしかたないと思うとります。


最後に妹よ、土俵際に追いやられても、諦めずうっちゃれよ!!

夢の鐘

みなさん、わんばんこ!
 


nikuyamaでおま!






ある一定の年齢より上の方には


懐かしい


『鶴光のオールナイトニッポン』風に


始めてみました。




もうすぐ9月


夜はだいぶん涼しくなってきましたね。




夏の終わりは少し淋しいですが



いよいよ



食欲の秋がやってきます!




またnikuyamaが肥え太る季節がやってきますわ。
( ´艸`)





ん~、


平和ですねぇ。



こういうのを指して



『平和ボケ』


と言われるんでしょうか?





でも


悪いこっちゃないって思いますよ


心から。







作詞家のなかにし礼さんが



昨年の夏に発表された


『平和の申し子たちへ! 泣きながら抵抗を始めよう』


という詩があります。




もし良かったら



ググってみてください。






先の大戦の後も


ずっと戦争をし続けてる


『戦争ボケ』した国や


それを支持する人たち




テレビのワイドショーで


『人間は戦争する生き物!』なんて


言っちゃうコメンテーターには




是非読んでもらいたい。




理想や夢を失ったら



それこそ人は終わるんだと思います。




若いヤツらにゃ


負けてられませんからね!




では、


またまたヲタクらしく



とある宇宙海賊(とそのご先祖様)の言葉で



締めましょう。




『鉄郎、何があっても生き延びろよ!

死んだら夢は終わりだ!

生きているかぎり

夢はお前と共にある!』


~映画『銀○鉄道9○9 エター○ルファン○ジー』より~



『夢は、人がそれを見捨てない限り、

消えることはないのだ。


~映画『わが青○のアル○ディア』より~




自分の掲げた旗のもと


他人に迷惑かけない範囲で


自由に生きようと誓った



nikuyamaこと


内山耕志でした!



それではまた来週!
(^_^)ノ

贅沢~( ☆∀☆)


こんにちは!!
カンペイです。


土用の丑の日は、終わりましたが…


行って来ました!!

食べて来ました!!

元祖「せいろむし」の柳川「本吉屋」



なが~い歴史





閑静な佇まいの中庭




かみさんとお義母さんが食べたせいろむし




僕が食べた蒲焼き定食




いつもは、食べられへん値段




味は、最高でした。

また、食べられるように仕事、ガンバるぞ~d=(^o^)=b

ヒルナンデス面白いね!


こんにちは
今日は珍しく15時からの勤務なので
昼ナンデスを見ながら昼食をとっている
あかしです


火曜日の台風ヤバかったです
久々に福岡に上陸しましたね~


あの日は朝の8時に利用者さん宅に
行かなければならず、しかーし
JRや西鉄バスも早々に運休と発表していたので
タクシーを予約するしかないね…と
早めにタクシー会社に連絡するも

「明日は予約を受け付けていません」

「もし受けていても確実に走るという保証はできません」

「予約はもう締め切りました」

何軒電話しても全く予約できずお手上げ状態
┐(´Д`)┌;





F本社長に電話すると
それなら僕が迎えに行きますよ
と言ってくださり、足は確保したものの・・・

迎えにきてもらった7時ごろ、まさに台風のピーク
すごい風やん!!! ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


車に乗るだけでびしょ濡れになり
あまりのことに笑えてきましたよww


子どもの頃は結構台風きていたような
記憶があるのですが
ここのとこ、福岡には台風らしい台風は
来てなかったので
久々の台風に振り回された一日でした


たまには福岡にも台風来ればいいなと
思ったりもしてたのですが
もうしばらくは来なくていいですな(;^_^




今日はうって変わって真夏のような暑さですねぇ
では これから元気に行ってきまーす



朝はきいちゃんを見たいのでジップを観てます(*´ー`*)

どーもお釣りよりも商品を受け取り忘れてしまう信國です。


そう、コンビニでよくやってしまうんですけど・・・

「お客さま、お客さま!お弁当!」

と呼び止められます。

店員さんもたいへんですね(^-^;

僕もお金を払ってお釣りを受け取ったことで満足したんでしょう。

仕事中やらないように気をつけます( ̄▽ ̄;)



台風が過ぎ去って少し涼しいなぁと思ったんですけど、関東の方は肌寒いらしいですね。

もう秋が訪れてるのかもしれません。

そしてあとは冬が来るだけです。

もう寒いだけ

暑いのはまだ大丈夫なんですけど、寒いのは苦手なんですよね。

このままこのちょうどいい温度が続いてくれるとありがたいんですけどね(^-^;



また話は変わるんですが、

家でいつ使ったのかわからない小麦粉を発見しました!

いや~いい食材が見つかってよかった・・・

と思ってたんですけど。

ちょっと色あせているのかわかんないんですが、少し茶色なんですよね・・・

まあいいっかと使ってみたら。


こんなことになりました。

>



う~ん僕の調理が下手なのか

というレベルではありません。

この後スタッフが美味しくいただきました。

いただけません。

それよりも、これは何だ?と思ってる人が多いでしょう。

お好み焼きで・・・す(-_-;)

いや、こんな事になるとは思ってもみませんでした。

みなさんも古い食材をなるべく使わないようにしましょう( ̄▽ ̄;)

すごかったですねぇ(;´д`)

おこんばんは(^-^)v

今日は、台風が福岡に来ている中
飛ばされそうになりながら仕事に行った椎山です。

まぁ、
『安心してください!
飛ばされませんからo(^o^)o』笑笑

私のことを知っている方は
椎山は、大丈夫とお思いでしょ♪笑笑

いや~!
凄かったですね‼
私が仕事に向かっている時が
一番!!!!!!!雨風が酷かったようです……
やっぱり、雨女見たいです( ̄▽ ̄;)
私と出掛ける予定がある方は
お気をつけてぇ(^-^ゞ

さてさて、今回の台風の影響は
私は、なかったのですが
私の、熊本に住んでいる友達が
大きな被害にあったみたいです‼

それは……なんと!!!!!!……


車の助手席の窓が台風によって
破壊!!!!!!!それにともない、割れた窓ガラスと雨で車内はグッチゃグッチゃ(._.)_
買って2年の愛車のようでぇす……

皆さんに写真を見せてあげたかったのですが
このブログを携帯でアップすると
写真のアップの仕方がわからないのです!!!!!!!
すいません……機械音痴で(;´д`)

それにしても、台風でこんなことになるのか!!!!!!!というぐらい窓ガラスがコナゴナでした(´・ω・`)

怪我がなくてよかったぁo(^o^)o
まだまだ、風が強いので
皆さん、お気をつけてぇ\(^o^)/

⭐おわり⭐

福祉の職場説明会!

お待たせしました。
藤本です。


安心してください。
忘れていませんよ。


ブログ更新するの忘れて、もう寝る準備して布団の中に入ってなんかないですよ!



さて、介護の世界では深刻な人手不足に悩まされていますが、ライフ・レボリューションもギリギリの人数でなんとか…という感じです。

ヘルパーの募集を常にしてはいるものの、なかなかご縁がありません。

そんな折、春日のクローバープラザで福祉の職場説明会があったため、参加させていただきました!


10年以上前に何度か参加したことがあるのですが、大分変わりましたねぇ。
10年前は、みんなスーツ着て、おかたい雰囲気の中、粛々と面談するという感じでした。

しかし、今はもうお祭りのようでした。
それぞれのブースは綺麗に飾り付けられ、呼び込みのスタッフも元気にチラシを配っています。
一緒に楽しく仕事をしよう!とアピールしまくってます。

もちろん我々も負けじと頑張りましたよ!
準備期間もほとんどなかったのに、手伝ってくれたみなさんありがとうございました。


そんなこんなで、終わってみれば、6人の方が話を聞きにいらしてくださいました。

事前説明会の情報によると、1人も来ないブースもあるということだったので、とても良い結果であったと思います。

聞きに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

皆さん、障がい者の介護の仕事に就きたいとおっしゃっていました。


素直に嬉しかったです。

よし、みんなが働きやすい環境と、楽しい雰囲気を作って、たくさんの人が、志を持って働ける会社にしよう!と心から思った1日でした。

ラムネの飲み方

みなさん、こんばんは!



今週こそはと思いつつ



また日曜日更新となってしまった



意志の弱い男



nikuyamaでございます。







さて、8月ももう終盤ですね。




今年の夏はキャンプもあったし



久しぶりに夏らしい夏を味わったような気がしています。
(^_^)






夏の終わりの思い出といえば




あれは中学1年生の8月31日の夜



翌日から新学期なので



早めに寝ていた私





しかし、





突如背中を襲う激痛!




驚いて飛び起きてみたら




布団の上をゴソゴソと這い回る





巨大ムカデが!





あまりの痛みに



親を起こして見てもらうと



背中一面に刺された跡が!





どうやら背中を這っている最中に



私が寝返りを打ったので



下敷きになったムカデが



驚いて刺してまわったようで…(´д`)




どうりでムカデも元気がなかったような





父に捕獲されたそのムカデの末路は




あまりに残酷なので書けません!





その後痛みで一睡もできなかった私は



翌日の始業式



欠席してしまいました。





その頃から自分の体重は


凶器だった訳ですね。
(^_^;)





そんなことを思い出しながら




もうそろそろ




痩せてもいいんじゃないかと




思いながらも




冷凍庫のアイスに手が出てしまう




ダメ人間



nikuyamaでした。




それではまた来週!
(^_^)ノ







アイスまんじゅうウマッ!


新種改良!?



こんにちはo(^o^)o
カンペイです。


台風15号の進路が気になる週末です。

はやく涼しくならないかな~d=(^o^)=b


今日から、かみさんは夏季休暇!!
6日間

ウラヤマシイ(;_;)/~~~


で、かみさんは朝から伊都菜彩に
出掛けてました。


こんなの見たことな~い(゜ロ゜)

貝割れ




ペットボトルのキャップと比べて…





いつもの可愛い貝割れではない(/--)/


ゴーヤ





色白になっちゃって!!(゜ロ゜ノ)ノ


どちらも、本日のお昼にいただきました。


貝割れは、おひたしにしていただきました。辛味が少なく美味しかったです。

ゴーヤは、色白なぶん?苦味は
マイルドで柔らかい食感でした。


仲間入り





MOMOです。

夏の思い出・・・


今日は朝から結構降りましたねぇ

夏休みもあとわずか
宿題に追われている子も多いんでしょうね




自分の小学校時代は
自然いっぱいの中で野生児のように
山や海を満喫しておりました

というのも母方の祖父母が農家で
夏休みになると兄とふたり
もしくはひとりだけで山陰の田舎町へ
預けられていたからなんです

田舎の朝は早く
普段の生活よりはかなり早く目覚めても
そこに祖父母の姿はなく・・・

あわてて山の方に走っていくと
草刈機をしょって雑草を刈っている祖父に
畑でトマトやナスをもいでいる祖母

そんな風景ではじまる朝でした


昼間はセミをとったり海に泳ぎに行ったり
山への探検も楽しかったなぁ

山といえばカブトムシやクワガタも
たくさんとれ、幼虫から育てたりもしてました

波止場に降りていきモリで魚を突いて遊んだり
子どもだけでやりたい放題だった夏

今となっては虫がいやだの
暑いのが苦手だの
いかにも都会人のようにふるまってますが
私は正真正銘のいなかもんです


朝早く起きるのも全く苦じゃなかったのに
今じゃすっかり朝に弱くなってしまいましたがww



タイムスリップできるなら
あの幸せな夏にもどって
じいちゃんとばあちゃんに会いたいなぁ・・・



ではでは




by 昔は野生児だったあかし





プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR