091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2015年10月

一押し~


皆さま
こんにちは♪カンペイです。(*^ー^)ノ♪

ちまたでは、僕のブログにゴーストライター説が噂されているようですが、全て僕が書いていますよ。念のため…

キリッ(`_´メ)!!


昨日、かみさんと行った僕の「一押し」居酒屋さんを紹介します。

福大近くにあるその名も「磯八」、いつもは、学生が多いけど昨日は、大人で賑わってました。


四の五の言うより♪

写メで紹介します♪

先ずは付きだし




焼き物の串

中でも味噌ホルモンは、絶品!!
いつも頼むやつ



刺身の盛り合わせ!!
ぜーんぶ天然ですよ。

これで1000円♪




今から旬「カキフライ」600円です

超絶!!ウマイ(*´ω`*)




トン足の「唐揚げ」

トン足苦手なかみさんもこれは食べる♪




〆は~「フィッシュ&チップス」

これもウマイ(*´ω`*)

これは写メなし
酔いチクれとりした~

焼酎のラインアップも充実
ほんの一部!!




何よりも懐に優しい庶民の味方

味よし値段よし言うことなし




今日は、ちょと二日酔い(/▽\)♪

ブログ更新遅れてすみません(;_;)/~~~

青春カレーライス

みなさんこんにちは!



只今、筋肉少女帯の『日本印度化計画』を聴きながらブログを書いております。



土曜日担当nikuyamaです。




先日久しぶりに
CoCo壱○屋にカレーを食べに行きました。





最近は外でカレーを食べるのはもっぱら
ゴー○ーカレーだったのですが




さる理由があって食べにいってみました。




CoCo○番屋といえば
昔は1,300gを20分で食べればタダになってましたね。


私も一度だけチャレンジしたことがあります。



故ウガンダ・トラ師匠の至言『カレーライスは飲み物』の通りに飲み進めていると


ライスを半分ほど残した時点で


ルーが無くなっちゃいました!
(゚Д゚;)




目の前に置かれたキッチンタイマーは無慈悲に時を刻んでいきます。



仕方なく、大量の福神漬けをぶっかけて



福神ライスをポリポリ食べた私でした。
(^0^;)



残り5分で完食した直後は
「当分カレーはいいや!」
と思いましたが……




翌日には自分で作って食べてました(笑)
( ´艸`)






そんな私が一番好きなのは


自分で作ったカレーですかね。


全て自分好みに出来るから(・ω・)




さて最後に
『さる理由』とは


これを見に行ったのでした。





推しメンのサインを見る為だけに


わざわざカレーを食べに行く


『踊るダメ人間』


nikuyama46歳でした。



それではまた来週!
(^_^)ノ

週末はセール!?


先週の木曜日にインフルエンザ予防接種を受けて
なんか体調が思わしくないあかしです(;д;)


F本社長は以前から予防接種を受けると
インフルエンザの症状が出ると言っていて
実際ほんとに熱が出たりしてたけど
まさか自分が体調悪くなるとは・・・





さてさて昨日の

ソフトバンクVSヤクルト戦
すごかったですねぇ

李大浩 頼れるーー
さっすが主砲-o(^▽^)o

摂津さんもすごかったですよね!!!
前日ホームラン3本も打った山田を
なんと2打席連続で三振とは!!!

しびれましたな


前日打たれた千賀投手も昨日はよかったし
最後のサファテの時は
まさに一球入魂という言葉がぴったりの
気迫あふれた投球で画面に釘付けでした

去年ホークスに移籍してから
なんか気になるっていうか好きなんですよね
サファテ
シャイな感じがたまりません
大きなからだとのギャップが



21:00からの『ほんまでっかTV』
22:00からのドラマ『無痛』を観ようと思っていた
野球に興味ない視聴者の方は
イライラしたかもしれないですが・・

ほんまでっか始まったの22:45でしたからね




さぁ~今日一気に決まるのか
はたまたヤクルトが踏ん張るのか
ビールを片手にとはいかないのが
まことに残念ですが o(≧▽≦)o



結果はいかに!?






余談ですが子供の頃からG党です
ごめんなさい



秋のフレンチコース

明後日担当の信國です。

前の人のブログにも書いてありましたが、土曜日にオシャレなお店でディナー企画が行われました。

利用者さん達が待ちに待った企画!

利用者さんだけなく参加されたみなさん、自分なりのオシャレをしてこられて、とてもお似合いでしたよ(*´∀`)!
(私のカーディガンも・・・)

お店は博多駅の10階にあるブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

席につき先に飲み物を選びます。

ビールにワイン、ソフトdrink、…、さすが高級店ワイン一杯だけでミニ四駆1台買えます( ̄▽ ̄;)

けどやっぱりそこら辺のワインとは違う!

コンビニのワインしか知らない僕でも違いがわかりました。

濃いかったぁ



前菜は三種類、名前は忘れてしまいましたが(;´∀`)

左からサンマの・・・


秋刀魚のリエットと
ピサラディエールと
唐津産色とりどりな無農薬サラダ

だったかなぁ( °∇^)]

秋刀魚のリエットとか見た目奇妙ですが初めての食感でなかなか美味しかったです。


そしてメイン一品目は魚、あれはマグロだったかなぁ・・・



メカジキのプランチャーポワレ
3種類のナッツで絡めた九州野菜 ソース バルサミコス

だったような気がします。

メカジキは初めて食べたのですが、ほぼ肉と変わらないくらいにジューシーでした(*_*)


次のメインはお肉、今回は鶏肉でした。

むね肉の・・・

燻製をかけたはまゆうどり腿肉のポワレきのこのピューレ サツマイモのニョッキ アニス風味

だったのかなぁ(;´д`)

いやぁ最高に美味しかった!!皮がパリパリで肉汁がジュワー~



満腹になったとこで、最後にデザート

はじめに3つの中から選ぶのですが・・・

いゃぁ迷いましたねぇ、アイス・・・あとは、


ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ


熊本県水俣市無農薬栽培“天の紅茶”のアイスクリーム

栗カボチャのクレープ包み サフラン香るオレンジのアイスクリーム

の3つだったと思います。

皆さんそれぞれ自分で選んだデザートをに美味しそうに食べられていました。

食後に紅茶、コーヒーをたしなみながら「いい経験ができたねぇ~」とほとんどの方が満足されてディナー企画は終了しました。



しかし

なんだかんだ

みんなが「おいしい!」「おいしい!」と声を揃えて絶賛していた食べ物が・・・




パンでした(-_-;)

若いヘルパーさんがいると、自分も若返った気がしますね♪


こんばんは\(^o^)/
新しいヘルパーさんと名前が似ている椎山ですo(^o^)o

新しいヘルパーさん入りましたよ‼
今日から同行です(*^^*)

名前は
ヨシヤマ ナホさん

私の名前は
シイヤマ ミホさん

似てません???

今日、利用者さんの5才のお子さんから
『シイヤマさんとシイヤマさん二人~♪』って。

???
『シイヤマさんとシイヤマさん?』

ふざけて言っているのだろうと思った私は

『シイヤマさんはどっちでしょ??』なんて問題を出したら、かえってきた返事は

『シイヤマさんとヨシヤマさんよ‼』って。。。

はい。私、聞き間違えました。。。

恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

朝から恥ずかしい聞き間違えをしましたよ…

しかも、2才のお子さんは
『シイマヤさんとヨシヤマさん♪』

あれ?
皆さん、間違えにきずきました?

前から『山』と言えずに
マヤと言っていたお子さん!

『ヨシヤマさん!』って!
山、言えるやん!!!

しかし、私を呼ぶときは
『シイマ・ヤさん。』

もしかして、私の名前『シイマ・ヤ』って思っているのでは???

まぁ、いっか!!!!!!!
かわいいので許します!!!!!!!

改名しようかなぁ⭐
『シイマ・ヤ』に(^ー^)

それでは、おやすみなさぁい⭐

あっ!!!!!!!
先週のイベントの話しは、明日じっくり詳しくブログ担当が教えてくれるはずです♪

趣味を探すのが趣味じゃいけませんか?

皆様こんにちは。
月曜日といえばブログを書く日だと、最近覚えることができてきた藤本です。

さて、先週の土曜日はディナーを皆で食べに行くというイベントを開催いたしました。
これについては明日と明後日のブログ担当者が詳しく書くと思いますので、私からは多くを語りますまい。


今回のイベントは、いつもと少し趣が違っていたのですよね~。

いつもは、年度末に一年の行事を考え、それにあわせてイベントを組み込むようにしていました。
あらかじめ会社が考えたスケジュールだったのです。

しかし、今回のイベントは、利用者のみなさんに事務所に集まっていただき、何をしてみたいのかを話し合っていただき実現したイベントでした。
もちろん介助者は一切話し合いに口を出さずに、利用者様だけで作り上げたイベントです。


おしゃれな格好して、ちょっと高めのディナーを食べてみたい。


今回のテーマです。



こうやって、それぞれの利用者様がやってみたいことを順にイベントとしてやってみるというのも面白いと思いませんか?


趣味や趣向というのは人によって違いますし、年齢や性別によってもまた変わってきます。

なので、人が増えれば、同じような趣味を持つ人同士でサークルのようにしてもいいのかもしれません。


こういった活動で人の輪が広がったり、毎日が楽しくなったりすれば、本当に素晴らしいことだと思います。




そういったサークルができたときに、私も何かしらのサークルに所属できるよう、趣味を見つけなければ・・・。



ずーっと趣味を探し続けています。まだ見つかっていません。

やっぱり好きなことでないと趣味にできないかな~と思いますが、好きなことがこれといって・・・。



どなたかいい趣味あったら誘っていただけません?

自分では、もうこれ以上考えるのが無理そうです。




週に1回カラオケでも通い始めるかな~。

よし、カラオケ部員募集中!!!








夢は何度も生まれ変わる

みなさんこんにちは!


土曜日担当nikuyamaです。




今日24日はライフ・レボリューションのディナー企画です!




うふーん楽しみ(^_^)



何が食べられるんだろ?




美味しい物は食べるのも


作るのも好きですね。





このヘルパーの仕事の中でも


料理しているときが


一番幸せです(・ω・)





その昔


高校三年生の一学期までは


料理人になりたかったんですわnikuyama




二学期の進路指導の時に


急に『社会福祉学科のある大学に行く!』


と言い出したもんだから



親と先生から思いっきり


『馬鹿じゃない!』


と言われた事も善い思い出です。(^◇^;)




将来は


『岡星』の様な


小料理屋を開く野望を持つ


nikuyamaでした!


それではまた来週!
(^_^)ノ


常備薬(^ー^)


こんにちは♪
カンペイです。


朝晩と昼間の気温差に洋服調整で対応しています。

さて、僕は、年中お世話になっている薬があります。




鼻水やくしゃみがでたら、速攻飲んでます。
まわりの方々に移すわけにはいけませんので…




後、その日の疲れはその日のうちにケアしようと…いうことで。





ファイト~一発~
アレレ…
銘柄違いでした。


皆さま!!
お体♪御自愛くださいませ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やっぱり注射はイヤだー(>_<)


今日のお昼、インフルエンザ予防接種に行ったので
テンションだだ下がりのあかしです(T_T)

いくつになろうとも注射はこわい!嫌い!イヤだー!!!!!




さて、気を取り直して・・・
9月のブログにも書いたのですが


『ピアサロン』



今月も19日に開催しましたよーo(^▽^)o

よもやま話ありーの
マル秘トークありーの
時々まじめな話ありーの
あっという間の2時間だったようです


ライレボの利用者様などで集まっていますが
年齢、性別、障がいの有無にかかわらず
どなたでもウエルカムですから
お気軽に参加してほしいです

たくさんのご参加、お待ちしております


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


9月、10月と新しい仲間がわがライレボに加わりました
今日そのうちのひとりの方と話したのですが
私の歳をかーなーり若く思ってくれてました☆


その話をF本社長とM氏に話したら
無言でどんよりした目で見られました


ふーんだ
社交辞令だってわかってますからーーー
あはは





ではまた~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~









さてさて私にとってカレーを消費する季節になりました!

どーも信國です。

この間、仕事が終わって車で帰っていると、

社長の車のナンバーと車種がまったく同じ車が走っていました。

わかりやすいナンバーなのですぐ気づき、仕事帰りなのかなと思っていました。

ちょうど三車線の道路だったので横につけて手を降ろうとした瞬間・・・

助手席におばあさんがいたのです。

誰だあのおばあさんは・・・

と運転席を覗き込むと、見たことないおじさんが運転していて、

車の盗難!?と一瞬思いましたが

ナンバーをよく見ると・・・

大分ナンバーでした(;´д`)

いやぁ・・・ナンバーも車種も同じ車ってあるもんなんですね、ビックリしました。

けど、助手席に乗っていたおばあさんをジロジロ見ていたので、変な人と思われたでしょうね( ̄▽ ̄;)


昨日は介助者研修で「障害者虐待について」でした。
僕が講師で、もうちょい早めに取り掛かってればよかったと思います(-_-;)

けど、「分かりやすかったよ」と1人のヘルパーさんの言ってくださったそのお言葉に救われました(´;ω;`)

また2月頑張ります!



また、24日はディナー企画で楽しみにしております。

おもいきって、ディナー企画の為にカッターシャツとカーディガンを購入してしまいました( ̄▽ ̄;)

衝動買いして後悔しております(-_-;)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR