1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月

北風小僧

みなみなさま、こんにちは!

月曜日の藤本です。


先週はあわただしい1週間でした。

病院も行きましたよ。TOUNYOUの・・・。

流れで眼科も受診しました。


結果、軽い網膜症でしたがまだ治療するまではないそうで・・・ほっと一安心。

飲み薬は1種類増えました。
尿から糖をバンバン出す薬らしくて、飲んでたら体重もバンバン落ちるらしいです。


こんな薬があるんですねぇ。




それから、土曜日には広島まで奥田民生のライブに行ってきました。
利用者様と・・・。


まだぎりぎり半袖で過ごせていたのですが、広島だから結構寒いかもしれないと思い、Tシャツに長T着てウインドブレーカー、さらにジャケットというまあ藤本的には重装備で行きました。
広島のマツダスタジアムで野外ライブと聞いていたもので。



12時前には到着し、ごはんを食べたり、グッズを買ったりしていたのですが、結構風が冷たい。
案内された車椅子の席は、良く見えるいい場所ではありました。そして風通しもものすごくよかった。

寒さに少しずつ体力が奪われていきます。



皆さんも経験があると思うのですが、あまりに寒いと乳首がものすごく立ちます。


おまけに寒さで体が震え始め、その震えで服と摩擦したのか、乳首に激痛が走り始めました。

本当に、ふざけて書いているわけではなく、乳首が取れて血が出ているんではないだろうかと思うくらいに痛くなったのです。


これはまずい!寒さで足も感覚がなくなってきました。

完全に寒さをなめてました。
見誤った・・・。

後悔は先に立ちません。



手袋を買いました。
奥田民生の3800円の手袋・・・。

命には代えられません。


もう少しで民生ブランケットも買うところでした。



ライブが始まる15時には、雲が太陽を覆い、風も強くなり、寝たら死んでしまうレベルです。



そんな時、利用者様から愛の手が・・・。




貼るホッカイロをくださったのです。

地獄に仏です。




もう迷わず貼りました。

乳首に・・・。、



寒さに乳首が限界だったのです。

一枚しかないから左の乳首に貼りました。

心臓に近いほうがいいと判断しました。




結局、貼るホッカイロの暖かさも感じられないほどの寒さでしたが、楽しい1日でした。



帰りの新幹線では体も暖まり、あれほど痛かった乳首の痛みも治まりました。





皆さんも、寒さ対策は慎重に行ってくださいね。

青春と気づかないまま

みなさんこんばんは!



何曜日の男か?


最近自分でもわからなくなってしまっている


nikuyamaです。



先週ちらりと言いましたが


CSで『スクール☆ウォーズ』が一挙放送されていたので


全部録画して観てしまいました。





いやあ、熱い


熱い物語です。







一応実話を元にしていますが


そこは往年の大映ドラマシリーズ


お馴染みのスターたちが繰り広げる


まさにドラマティックな展開





思わず涙ぐんでいたnikuyamaでした(T^T)



それでも荒廃した学校が

先生や学生、周りの人たちの努力で立ち直ったのも


部員の一人が脳腫瘍で志半ばで亡くなってしまったのも


高校ラグビー界の底辺にあったチームが
僅か数年で全国優勝を成し遂げたのも


実話なんですよねぇ
(・ω・)




しかし


全部で27回(内総集編1回)しかなかったとは


もっとやってたと思ったんですがね。





でも今、こんなドラマありませんよね。



1クールも10話くらいで



なんか物足りない感じがいっぱいです。



また熱いドラマを観たい


熱血中年


nikuyamaでした。



それではまた来週!
(^_^)ノ


大好物(#^.^#)


今晩は(≡・x・≡)
カンペイ!!です。


僕の冬の定番♪



ラムレーズンとチョコのコラボが、
たまりませんな~


ウチの「グレムリン」似の大好物(#^.^#)



ちなみに

「グレムリン」です。


「ェ!!オレさま!?」じゃあねぇよ!!




「あたち、モモよ!!似てる?」

寒かーーー(+o+)


今日の寒さ はんぱないですねぇ
いよいよヒートテックの出番ですわ


先週のブログにイルミネーションのことを書いていたので
仕事帰りに写メ撮ってみました~

image4_convert_20151126130311.jpg

・・・22日に携帯新しくしてまだ慣れてないので
  写真ブレブレですけど(つД`)ノ



で、きのうは柳川からお客様が来られたので
ランチを食べにくうてんに行ってきました

image2_convert_20151126130157.jpg

こちらもクリスマスバージョンの飾りで
華やいでましたねぇ


食べたのはクリスマスとは無関係の
とんかつ by矢場とん

image1_convert_20151126130227.jpg

私はミックスフライ定食をいただきました



image3_convert_20151126130253.jpg

こちらはわらじとんかつです


矢場とんでしたがお店の人も親切だったし
おいしかったですよ


次回は女子っぽいお店にも行ってみたいですねぇ
まぁもはや女子ではないですけど・・・











「スッキリ」を見ると朝のお通じもスッキリです!

どーも信國です。


今日は利用者さんから「山田孝之に似てるよね」と言われて、少し調子がいいです。

まぁこれで言われたの2回目なんですけど(^。^)y-゜゜゜

あんまり調子にのると怒られるので・・・




この前、事務所内で僕の下半身の毛が濃いという話が少しだけ出てて。

「そんなに毛深そうに見えない。」

というお声もあったので

そんな見たことのない人のために、どーにか見せてあげたいと思い。

僕の携帯のギャラリーから探しだしました!






これはボルダリングをしている写真で、友達に撮ってもらいました。

この気持ち悪くらい細い足の脛辺りから見え隠れする剛毛な毛がお分かり頂けるだろうかか?

脛の表だけにかぎらず、裏にもびっしり生えているのです。

また生え方がきたない。

ちょっと粋がってズボンの裾をあげているのがはずかしい・・・

またモモの裏や足の甲にもこんな毛が生えているので恐ろしいくらいです。。

すぐ靴下が臭くなります。

しかし泡がたちやすい。

これが僕の下半身事情です。



そういえば昔、東区の社領付近の高架下に落ちてました。








下半身・・・







マネキンのね。

10年ぶりに(^-^)v


こんばんは‼
コケシみたいな髪型になった椎山です。

私、髪切ったんですよ!
しかも、バッサリと(;´д`)

失恋したわけでもなく…
本当に、なんとなく!!!!!!!

知り合いの美容室に行ったのですが

椎山『髪、短く切ろうかなぁ~ど~しよぉかなぁ??』とグダグダ言ってたら

美容師『じゃ~切るか!!!!!!!』

かなり即決!
もぉ~、お任せで切ってもらいました⭐

しかし、いざ切るとなったら
本当にいいのか何回か確認され( ̄▽ ̄;)

確認されたら、迷ってしまうやぁん(x_x)
優柔不断なもので…

結果、断髪式を行いました♪
もぉ、あとはお任せ‼
なんとかしてくれるだろぉ‼と
どうにでもなれ~ってなかんじでo(^o^)o

こんなに短くしたのは
高校生以来!!!!!!!

いや~
お風呂がかなり楽チン♪
しかも、お風呂上がりのドライヤーが
すぐ終わる!!!!!!!(^ー^)

短くしたら、こんなに良いことばっかりなのかぁ(^-^)vと思っていましたが…

今日の寒さは堪えました。
髪がないから首が寒い(*_*)

今までは、髪の毛が長かったから
マフラーはいらない生活でしたが
今年の冬はマフラーがいるなぁ。
今度買いに行きますかね‼

では、また来週~⭐

パルマ藤本です!

どうもこんばんは~!
毎週お馴染みの藤本です。

先週のブログの体調ヤンキー!という題名ですが、ヤンキーは不良という意味なので、体調不良ということでした!

引き続き体調ヤンキーは続いています…。毎年寒くなり始めると崩してしまいます。


それもありこれもありで、最近は健康のために食事の前に野菜を食べるようになりました。

ジュースを飲まなくなりました。

お菓子をあまり食べなくなりました。


こころなしか、よく噛んで食べるようになりました。




先週のブログでも書いたように、若干血糖値が高いもので、週に2回ほど血糖値の測定をするようになったのですが、先週食後の血糖を測ってびっくりしてしまいました。

400オーバー…。



いやぁ、実際ビビりまして翌日からサラダ生活です。


歳をとればとるほど、健康って大事やなぁと痛感します。


これから年末年始にかけて暴飲暴食しないように頑張ってみます。




大声ダイヤモンド

みなさん、こんばんは!


また日曜日の夜に更新しやがる



ライフ・レボリューションの
太いあんちくしょうnikuyamaです!



ブログのネタが無くて無くて困っていたら



友人からお誘いを受けて


赤間宿秋祭りに行ってまいりましたー。






その友人が趣味で育ててる多肉植物を販売するとのことで


こんな感じ



そして同時に大道芸まつりもやってましたわ!



通りのあちこちで
大道芸人のみなさんが自慢の芸を披露してくれてました。



ガマの油売り!(゚Д゚;)



猿回し!(゚∀゚)



ジャグリング!( ´艸`)




何の気なしに行ったのですが



めちゃくちゃ楽しめました!



本日の成果です

こやつは部屋に飾って、潤いに



猪の一口味噌カツ
独特のクセはあるものの、柔らかかった!



あと
とてつもなくデカいこんにゃくを買いました。





録画しておいたスクール☆ウォーズでも観ながら

刺身と田楽で楽しもうと思ってる


nikuyamaでした。


それではまた来週!
(^_^)ノ

またまた(*^3^)/~☆


おはようございます♪
カンペイです。(*^ー^)ノ♪


part1,またまた行きました。

磯八です。

味噌ホルモン鉄板


(///ω///)♪

相変わらず超絶上手い刺身




part2,またまた(*^3^)/~☆
保護してしまいました!!

新人「さくら」です。



親からほかされた可哀想なヤツです。
アメショウもどきのバッタもんです。

デビューしたてです♪

皆さん、よろしゅう~(#^.^#)

BENIさん見たかった~


11月13日の博多駅イルミネーション点灯式
ゲストがBENIさんだったのに見損ねてしまいました
(;д;)


ちょっと前まで暑かったのに
もう11月も半分が過ぎてしまいましたね
いよいよクリスマス&お正月です

といっても特になんも予定はないけど(。-_-。)


そういえば今週の月曜日
「ピアサロン」を開催しました

利用者さんが集まっていろいろと
お話をしたようです

10月のディナー企画もここから出たもので
いろいろと有意義な時間を過ごしておられます


アイデアで思い出したんですが
次の次の企画がバレンタインデーなのですが
ただいま内容絶賛募集中です


博多フレンドホームさんに場所をお借りして
2月14日(日)にやる予定なので
もーし、アイデアがある方は
しいやま&あかしまでよろしくお願いします


今考えてるのは”ちぎりパン”です
ネットでかわいらしい動物がたくさん並んでいる
パンを見つけたF本社長のアイデアです♪

中にチョコ入れたりしたらいいかなぁ・・・


まだ時間はあるのでじっくり考えて
昨年のような楽しいイベントにしたいです!!
(*^_^*)




来週はぐっと寒くなるようなので
みなさんお身体ご自愛ください~

では


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR