111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2015年12月

今年も残り2時間半乁( ๑◉д◉๑ )厂


コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

年越し最後を締めくくるであろう
椎山です(‧̣̥̇๑•́ ₃ •̀๑)

今日は、朝から夜までお仕事です❀(*´▽`*)❀

お子さんがいる利用者さん宅なのですが
只今の時刻21時30分!!!!!!!

元気に遊び回っております✩⃛ೄ

眠たくないのだろうか・・・

お母さんの方がダウンしそうな
勢いです(๑>∀<๑)

今年は、去年と全く違い
忙しい①年になりましたヾ(*´∀`*)ノ

忙しかったけど
笑いが絶えない①年でしたゞ(≧ε≦*)

来年も笑いが絶えない
①年を過ごせるように
頑張りますッ(p`・ω・´q)

さぁ~そろそろ年越しそばを
利用者さんと一緒に食べますかねッ٩(๑•̀ڡ•́๑)و

まぁ、これですけどね(*UωU*)


それでは、良いお年を~


大晦日に願うこと

どうもこんばんわ!
108の煩悩と上手に付き合っている藤本です。




あと数時間で今年も終わりますね。

こうして38回目のお正月を迎えようとしています…。


本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。

時間だけは取り戻すことができないし、貯めることも、努力でどうにかなるもんでもないですよね。

誰にも等しく与えられ、自由に使うことができる時間をどのように使うかが大切ですよね。


だからこそ、一つだけ願いが叶うなら、時間を自由に操ることのできる能力が欲しいです。



時間を制するものは世界を制する!!



かつて、ドラゴンボールという世界的大ヒットをだした漫画がありました。

その中に、主人公を苦しめた強敵が山ほど出てくるのですが、時間を制したキャラクターがいましたよ。

ギニュー特戦隊のグルトさん!!


すぐ死にました…。





時間を制する能力はいりません。


やはり、一つだけ願いが叶うなら、自分の欲望のために使いたいと思います。




今日、買い物に行くと、家族連れがたくさんおりました。

子どもはギャーギャー泣いて大変ですよね…。



新しい年も迎えるし、僕の願いは、やはり世界中の子どもたちが笑顔で生きていける平和で愛に満ちあふれた世界になることかな。


それでは良いお年を…。

今年最後じゃ~ないですよ(о´∀`о)


こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

年末ですねぇ(o>ωしかしながら、風邪をひいた椎山です(๑╯ﻌ╰๑)

風邪でダウンしてますが
食欲だけはありまして(´>///<`)

お昼に初の☆゚やよい軒に行ったのですが
外に置いてあるメニュー表見て
やめました!!

見てたら
Joyfulと似たりよったり・・・
これならJoyfulのほうが安いと思い
入口まで行きましたが
やめました❀(*´▽`*)❀
店員さんごめんねぇ(๑•﹏•๑)

それから、風邪には優しいであろう
肉肉うどんへ٩(•̀ω•́٩)≡:

車が停めれない・・・
人が多い(´;ω;`)ウゥゥ

うどんのお腹になってたのに・・・

さようなら
肉肉うどんβyё βyё...φ(・ω´・ @)

うどんのお腹になっていたので
牧のうどんへ٩(•̀ω•́٩)≡:

かぁぁぁぁぁなり人が多かったけど
回転も早くすぐに食べることができました(*^ー゚)v ブイ♪

しかし、食べても食べても減らないのが
牧のうどん。
一生うどんが減らないんじゃないかと思うぐらい・・・
もぉ、牧のうどんはいっかなぁ(>ㅁ<` )💦

長々となりましまが
来年は、女子力ÜPÜPできたらいいなぁ(๑>∀<๑)♥

それでは(๑´︶`๑)☆.。.:*


最後に
ブログ天下一武道会??
でしたっけ??

景品欲しさに参加中です!!!!!!!
貰えたらいいなぁ(‧̣̥̇๑•́ ₃ •̀๑)

今年最後になるかもしれないブログ・・・

皆様こんにちは!
世界中の美女をはべらせるギャンブラーになる夢を見た藤本です。

さて今年も最後?のブログになりました!!!
明日29日から1月3日までは事務所を閉鎖します。

もちろん全開バリバリに働いていますので、いつでも連絡は取れますよ~。
ただ事務所に電話すると藤本に電話を転送されるのでお気を付けくだされ!

でも、ブログりたいのになあ・・・なんてさみしい思いをしているライレボブロガーの諸君に朗報だ!!!


明日から1月3日までの6日間をフリーブログ期間とします!!!!!


期間開催中は何度ブログにアップしてもよし。
しなくてもよし。

そしてこの藤本祭り期間中に一番の幸せを感じさせたブロガーには、藤本祭り開催実行委員会最高責任者の藤本から豪華景品が送られることをお約束します!!!

なお、この藤本祭りに関しては、いま急に思い立ち、だれにも相談せずに、藤本の独断で、勝手に開催しましたことをお許しください。



結果発表はもちのろん、1月4日月曜日の私のブログで行います!


では、戦士たちよ…健闘を祈る!


『天下一ブログ会』開幕じゃ~~~!!!








さて、これより本題に入ります。

何はともあれ、一度今日で平成27年のブログを締めたいと思います。

本当にあっという間の1年でした。


5月より利用者様が増え、にぎやかになり、8月には恒例というか2回目のキャンプ、事務所の移転・・・四季があっという間に駆け巡っていったような気がします。


確実に少しずつではありますが、ライフ・レボリューションが前に進んでいるような気がします。

それもこれも支えてくださる皆さんのおかげです。

働いてくれる心優しい職員の皆様、新人もやさしく受け入れ一緒に育ててくださる利用者の皆様、ライフ・レボリューションに笑顔で訪れ協力してくださるさまざまな方々、それだけではありません。
さまざまな理由により職を辞さなければならなかったけれど、確実に介助の基盤となる礎を築いてくださったヘルパーのみなさん、この仕事を一生懸命頑張っているヘルパーを支えてくださっているご家族やご兄弟、友達や職場の皆様、かかわってくださる皆様誰一人が欠けても今の状態にはならなかったと思います。


本当に感謝しております。


ありがとうございました。



来年も今年に負けない最高の年にできるよう、頑張っていきます。


本当に1年間ありがとうございました。

12月のカンガルー

みなさんこんにちは!




nikuyamaです。






さて本日はひさびさに




番外編

nikuyamaが行きたいところへ行くの巻!です。



クリスマスイブの夜、ふと思いつきました。『そうだ、宮崎へ行こう!』



25日の朝6時!



まだ真っ暗です。( ̄∇ ̄)


何故こんな早く?


それは高速・有料道路を使わないというnikuyamaルール!




『アルカディア号、発進!』





まずは小石原を抜け日田へ



日が登ってきた頃



松原ダムで一休み


んー、朝日が眩しい!


産山村ではでっかい風車を発見!





阿蘇のミルクロードを通過



それから高千穂を抜けて延岡に着いたのは午前11時過ぎてました。


最初の目的地


たこ焼きターマン2号

看板には何故かイカが…。


TVで観て来たかったんですよ~。


たこ焼き屋なのに唐揚げや鯛焼きの方が売れているという…。


中はこんな感じ(許可を得て撮影しております。)

あとチキン南蛮とかもありました。


たこ焼きは

ふつうにおいしかった(・ω・)



唐揚げは『カリカリ伝説!』と銘打ってましたが…。



カリカリを通り越して衣がガリガリという食感!

肉はジューシーかつニンニクが利いてグッドでした( ̄∇ ̄)



さてさて
ここまで5時間かかってます。
 
しかし、これだけでは終わらない。


次の目的地は宮崎市内


2時間掛けて到着!






噂のなんじゃこら大福!
詳細は後ほど







時刻は15時半

さあ、ここから帰るには~

ナビを見ると


6時間半かかります。


ふふふ

果たしてnikuyamaは今日中に帰れるのか?


帰る途中


宮崎の人たちはみんな唄える!?『黄色いゾウさん』で有名な万代ホームをパチリ(゚∀゚)




さてさて行きと同じルートで帰ります。


うすうす感づいてはいましたが、


山道、真っ暗じゃねえかあああぁあ!


街灯もないし


しかも前後ろどころか対向車までいない。



こ、怖い(^-^;)


あまりの怖さに熱唱し続けるnikuyamaなのでした。




高千穂から阿蘇へ向かう途中


前に何か蠢くものが…。



うおっ、でっけえ鹿が!


車のライトに驚いて写真撮る暇なく去って行きました。




産山村では朝撮った風車をまたパチリ



満月と風車


うむ、何か良い(゚∀゚)
 



そして…。


夜中の11時54分
無事我が家へ到着!

なんとか間に合ったぜよ!(何に?)




さあて

それではお楽しみ



なんじゃこら大福!

でっけえ!




中には苺



そしてクリームチーズが



おお、美味い!


まさになんじゃこら!

でした。(≧▽≦)



時間にして18時間


距離は620キロメートル


そしてただひたすら


運転のし過ぎで尻がいたい!



まさに弾丸ツアーでした!




いろいろ伝えきれない事ばかりですが


nikuyama的には楽しくて、リフレッシュできた旅でしたわ。


よっしゃあ!またどっかへ行こう!





敢えて王道は避ける天の邪鬼


nikuyamaでした。



それではまた来年!良いお年を!
(^_^)ノ





毎年♪♪定番q(^-^q)


こんにちは~
カンペイです。

家では…クリスマスの定番q(^-^q)





いつも一人で10個食ってやるぞといい続けて、達成したことなし(゜▽゜*)

写メより食い気…((o( ̄ー ̄)o))
浄水浪漫のケーキ




同じく浄水浪漫の「朝焼きあんパン」



いつも午前中に売り切り必死のパン


そして、大好物(#^.^#)
外せない♪




満足のクリスマス食でした。
(*^▽^)/★*☆♪




おまけ
オレさまのスケにちょっかいを出す
ひとよんで「ビビりの長作です。」




オレさまのスケに手ェ出すヤツは、タダじゃあおかねぇ

いよいよあと一週間です!!!


冬至の日にかぼちゃを食べなかった
あかしです

まぁ冬至に限らずかぼちゃを食べることは
全くないんですがね・・ヽ(´∀`)ノ



今日はクリスマスイブですねー
巷では愛じゃら恋じゃら語る日でしょうが
もう全くそんなことに関係のないわたし、
子供も小さくないし全くやる気なしの
クリスマスです


そりゃそうと昨日の
最強スポーツ男子頂上決戦2015
見ました?

関口メンディーが3連覇するのかな
と思っていたけど佐野岳が勝ちましたねぇ

運動神経はんぱないですよね!!!
あんなにイケメンの上にすごい身体能力
天は二物を与えずっていうけど
ありゃ嘘っぱちですな

だって佐野岳、関口メンディー、森渉、
魔裟斗・・・出てる人イケメン揃いですやん


きれいに割れた腹筋に一緒に見ていた
息子ちんも惚れ惚れしてました
やっぱり男が見ても惚れてまうかも!?


年末年始にかけてスペシャル番組が目白押し
個人的にゆっくりテレビを見てる場合じゃないのですが
やはりイケメンが出てるとついつい見てしまう


なので今日は強い意志をもって
テレビをつけないようにしよう!!!

・・・できるかな!?





明日は寂しいクリスマスイブ(T_T)

どーも信國です。

最近、ローカル番組でやっていたのですが、肉まんに酢醤油をつけて食べるのは福岡だけだそうです。

他県では何もつけない人が多く、たまにマヨネーズをつけるという人もいました。

福岡県民が酢醤油をつけて食べるようになった理由は結局よくわからず・・・

しかし僕的には何もつけずに食べるほうが好きですね。                                                 

酢醤油をつけると肉まんの生地がべちゃべちゃになってしまって、せっかくのモチモチとした食感がなくなってしまうからです。

また肉まんと酢醤油は個人的に合わないような気がするんですよね・・・

福岡のリポーターは「酢醤油をつけて食べると味がしまるんですよね~」と言っていましたが、味がしまるという感覚はよくわからないです。

肉まんの本場、中国の方も小籠包にはつけるけど、肉まんには何もつけないよーと言われていました。

そうですよねー

なんかもんくばかりのブログになってゴメンなさい。

しかし、なんだかんだ私の地元熊本のコンビニにも酢醤油がついていたような~

また、現場の仕事に入る際はだいたい肉まんを食べてきています。

なんか息臭かったらゴメンなさい(*_*)

初めてのおつかい☆彡.。




こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
過去高額当選者イニシャルに入っていた
椎山です(*`・ω・*)ゞ

初めて天神まで買いに行きましたよ!!
事務所からバスに乗って天神で降りて...

いや~かなり緊張したぁ(๑╯ﻌ╰๑)

福岡生まれ福岡育ちですけど
天神は全くわかりませんけど何か?

バス停の名前が同じでも、行き先によって
乗り場所が異なります。
それが2~3個あると、さっぱりʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

無事に買えたはいいが
どこのバス停から乗ったらいいのかわからず・・・

近くにバスの案内人みたいな人がいたので
聞いて無事に乗ることができました!!!!!!!

この人がいなければ
わたしゃ~どうなったことか・・・

『初めてのおつかい』みたいなかんじで
無事に宝くじが買えました(‧̣̥̇๑•́ ₃ •̀๑)

当たらなくても
椎山のせいではないですよぉ(●´ω`●)

そんでは~また来週(˘ω˘)



宝くじ当たれ!!!

どうもこんにちは。

凄腕」介護福祉士の藤本です!!!



さて1週間たつのはあっという間です。
もうマンデーを迎えてしまいました。


さてさて、みなさん宝くじは買いましたか?

今年は買ってしまいました。
というより、事務所の何人かでお金を出し合い、共同購入というやつですね。
昔、テレビでそのほうが当たりやすいと言っていたもので・・・。


当たっているかな・・・。


ちなみに購入は椎山マネージャーに行ってもらいました。

過去の宝くじ高額当選者のイニシャル第2位の椎山マネージャーに・・・。


買ってきてすぐに袋から出します。
宝くじがつつんである袋は、ビニール製で火を連想させるらしくよくないということです。


そして、黄色い布で包み、暗い棚の中に安置しました。

どうやらお金は暗い場所で増えるらしいのですよ!




こうしてゲンを担ぎまくっていますが、当たるかどうか・・・。




豆知識ですが、共同購入で高額当選した場合、買った人全員で受け取りに行かないといけないらしいです。

代表で誰かが受け取りに行くと、分配するときに贈与税がかかってしまうらしいのです。


取り分が1億あっても、贈与税が半分以上・・・。切ない。




全員で受け取りに行くと、贈与税はかからないらしいので、いまから予定を立ててみんなで取りに行ける日を話し合わなくっちゃならないぜ!!






ま、当たれば・・・。                                            

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR