121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2016年01月

Glory days

みなさんこんにちは!


nikuyamaです。




さてさて



nikuyamaの家の近所に一軒の喫茶店があります。




普通の一軒家を改造した


おじさん二人でやってる


こじんまりしたお店です。





たまたま散歩中に見つけて


時々コーヒーを飲みに行っています。

 


nikuyamaのお気に入りはベトナムコーヒーです。


練乳の甘さがたまりません(゚∀゚)





コーヒーを飲みながら


マスターやお客さんたちと


たわいのない話をするのが


なかなか良い時間です。





nikuyamaもいつかこんなお店、やってみたいな


なんて思っております。( ̄∇ ̄)




明日仕事終わってから


また行ってみるかな。



それではまた来週!
(^_^)ノ

独りしみじみと


おはようございます~
カンペイでございます。


今週の始めは、
数十年に一度の大雪にはじまり
皆さんも大変な1週間を乗りきられたことと思います。


そんななか…
私事ではありますが28日に誕生日を迎えました。
かみさんも、大変な1週間をバタバタと過ごしているなか、
「誕生日プレゼント」なるものを、期待していませんでした。



と・こ・ろ・が

あったとですよ~(///ω///)♪

27日…正確には28日の深夜1時過ぎに帰宅すると…



「カステルバジャックの財布」


いやー嬉しかった~(///ω///)♪

ホンマに何歳になっても、誕生日を祝ってもらえるなんて

やはり、嬉しいですよ。ヽ(*´▽)ノ♪

また、食事も深夜に食べるので胃に負担がかからないように♪

でも手抜きではない、おいしい煮込み料理を作ってくれてました。


しみじみと~
幸せを♪一人で噛みしめました。
(かみさんは、寝てました!!)


高見の見物♪

僕が、財布を見てニヤニヤしているのを冷蔵庫の上から冷ややかに見ている

ミミー


フン!


幸せ?


どーも
週初めの寒波に縮こまっていたあかしです(。-_-。)

いやぁほんと寒かった(゚д゚)
子供たちは雪だるま作ったり雪合戦したりと
絶好調だったようですが、正直寒くて遭難するかと思いました


土曜日は高速使って実家に帰ってたのですが
雪が積もらないうちに猛ダッシュで帰り
雪に備えて食料を買い込もうとスーパーに行くも
時すでに遅し・・・

肉や野菜の主だったものはすべて売り切れ(゚д゚)
みんな考えることは同じですね

鍋をしたくても白菜もキャベツもないし
肉コーナーで残っていたのは
オージービーフの塊肉のパックが2つだけ

仕方なくかたまりを購入ー
外は雪なのにローストビーフが出てきて家族も???

まぁいいけどって感じで食べましたけど


次に雪が降ると聞いた際は
早めに買い物に行くべ



でもって事務所で家族の話をしていたら
いきなり 「幸せですか?」と聞かれ
「そんな幸せでもないです」と答えたのですが
「家族がいるだけで幸せでしょー」と言われ
自分にとってあまりにも当たり前になっているので
そんなこと考えたこともなかったなぁと・・・


幸せかぁ・・・そう言われたらそんな気もしてきました
根が単純だから人から言われるとその気になるっていう?

そうだ!!
日々感謝を忘れず頑張って行こー
と改めて思った次第です


では

涙の最終回

どーも信國です。

先週の大寒波は雪が積もっていたので、何年ぶりになるのか忘れましたが、雪玉を作ってみました。

寒くてポケットから手を出すのが辛かったので足で蹴って丸めてたんですけど・・・

丸くならずに凸凹な形になってしまいました。

こういうのは性格が出ますね(^_^;)

今日は休みなので今ハマっている海外ドラマを観ていました。

前にもブログで紹介したと思いますが、「チャック」というスパイドラマなのかコメディドラマなのか・・・

シーズン5まで出ていて、やっと全話見終わりました(^o^;)

見てて面白かったので、シーズン3までブルーレイを買ってしまいましたが、実際に見たのはレンタルです笑

最後は意外すぎて、疑問に残る部分がありましたが、結構一人ひとりのキャラのストーリーが描かれていたので感動できた最終回でした。

アクションあり、恋愛あり、家族愛あり、友情あり、笑いあり(下ネタ多い)、感動ありのオールマイティーな作品になっていると思いますので皆さんも是非興味があったらて観てみてください。よかったら僕に声をかけてくれたらぜんぜんお貸しします・・・よ( ̄▽ ̄;)

今回の雪で2回転びました・・・


こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

月曜日、雪の為、車で仕事に行けなかったので
歩いて行った椎山です乁( ´⊙ω⊙` )厂

雪が凄かったですねぇd(ŐдŐ๑)
どんどん降っちゃって❀.(*´▽`*)❀.
ちょっと、ウキウキO(*・ω・*)O゙

嬉しいような・・・

まぁ、その結果
月曜日の仕事に、片道30分かけて行ったのですが・・・

途中、前から歩いてきていたおばちゃんが
おもいっきり滑ったのです━━━(゚∀゚;)━━━・・

いや~びっくりしましたねぇ\(◎o◎)/

頭を強く打っていたようので
助けに行く為、駆けつけようと走り出した
私でしたが・・・



見事に滑って転びました(TT)




そうだった・・・
凍結してたんだ・・・
だから、車じゃなくて歩いて行ってるんだった・・・
忘れてた・・・



恥ずかしい(〃艸〃)


もぉぉぉぉぉ!!!!!!!



おばちゃんと2人で
笑いながら

『気をつけようね( * ›ω‹ )』と!!


頭を打ったおばちゃんに
何もなくて良かった(*´ω`*)

そこで学んだこと!!!!!!!

雪の日は、走るな!! と。


では、皆さんも雪が降った時は
お気を付けて~( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

もぉ、ないかな!!

それでは、おやすみなさい(๑´︶`๑)☆.。

雪の日に大発見!

しっかり曜日を守り、ブログをアップしている担当の皆さん、すいません。

またもややってしまいました。

大寒波がきて、頭まで凍りついてしまいました。

月曜日担当なのに、火曜日にブログをアップしている藤本です。


昨日、一昨日はすごい雪でしたね。寒波を軽くみてました。

軽くみていたので、車で仕事に出かけて往生こきました。

もうびっくりするくらいの低速で雪道を走らせましたが、それでもズリズリ滑ります。

慌ててカー用品店に行きましたが、チェーンは売り切れ…。

予報が出た時点でみな買いに来たとのこと。



雪なんて滅多に降らないし、降ってもたかがしれていると完全になめくさっとりました。



事前準備は必要だ!




奇跡的に、無事に家にたどり着くことができたので、ひさしかたぶりに湯につかることにしてみました。


何を考えたのか、風呂に入ったまま、湯を抜いてみましたのですが、出るのが面倒になり、湯の入っていないバスタブにしばらく座っていました。


すると驚くことに、湯が体に染み込んでいき、2分くらいで乾いてしまったのです。

いやぁ、若くないから水を弾かなくなったのはわかっておりましたが、吸い込むとは…。


しかし、この一件で、もう風呂上がりに体を拭かなくても乾くことに気づきました。


このブログを見ているみなさん!

歳をとったら風呂上がりに体拭かなくても、2、3分で乾きますよ~!


便利な体になったなぁ。

冬のオペラグラス

みなさんこんにちは!



記録的大寒波に襲われております



nikuyamaであります!(>_<)ゞ





いやー、寒い!



寒すぎる!



言っても外よりはマシですが



なかなか部屋が暖まりません。





私の家は9畳のワンルームなので




一部屋がデカすぎるんですわ。




いちおう窓にプチプチを貼ったりして




防寒対策してるんですがね。





マンの字も縮こまってます。






子どもの頃は雪が降ると



楽しい事ばっかりだったけど



この歳になると…。




いや、言いますまい(・ω・)




寒くても


心はアツく燃えている


nikuyamaでした。



それではまた来週!
(^_^)ノ



戦利品ヽ(*´▽)ノ♪


こんにちは!!
カンペイです。

今日は、トスプレミアム・アウトレットのバーゲンに行って来ました。
年に数回ありますが、いつも一番安くなるときを狙って行きます。

雪よほうが出ていたので、開店♪時間にあわせて行動開始!!


行くショップは、決まっているので…

いつも「Junmen」「Nicol」「キクチタケオ」です。
かなりのお手頃価格ですよ♪


手前味噌…((o( ̄ー ̄)o))ですが~
昔から

着道楽なんです


戦利品ヽ(*´▽)ノ♪







今回のお気に入り!!
おサレなスヌード




着替え中のカンペイを見てサクラ一言


「まあまあ!?ちゃう?」



さむーい日のにゃんこたち



なんだかんだでもう2年(*_*)


気が付けばライレボの設立からもう2年!!!
もうそんなにたったのかって気持ちと
え!?まだ2年しかたってないの?
って気持ちと半々くらいですかねぇ・・・


もうすっかりライレボマンですけど(*^_^*)


あの頃のことを事務所にいる人たちで
振り返っていたのですが
結構覚えてないもんですね(゚д゚)

記憶力が衰えているだけかな?ww


それでもひとつずつ振り返っていくと
なんか頑張ってたな~と思います

そんでもってライレボにきてよかったな~
と しみじみ思いました


今日は来月に行うバレンタインイベントの
打ち合わせをしたのですが
途中冗談やおやじギャクで脱線しまくりで
そんなこんなもライレボならではやなぁと
つくづく思いました(o‘∀‘o)*:◦♪


こんな調子でまたあっという間に時がたち
気が付けば10年とかになっていることでしょう

とりあえず次のイベントに向けて
また頑張ろーーー


では☆





全話見れるかな・・・

どーも信國です。

最近は大河ドラマ「真田丸」を録画して見ています。

さすが大河ドラマ、ストーリーがリアルに描かれています。

しかし、まだ初めのほうで主人公真田信繁が二十歳前後の頃なので、42歳にもなる堺雅人が演じるのもちょっと無理があるような(・・;)・・・

まぁ個人の見方にもよりますけどね(^_^;)

今は長篠の戦いが終り、武田勝頼が追われて、武田家が滅亡する回です。

武田信玄に仕えてきた家来たちがどんどん裏切り、温水洋一演じる小山田信茂も裏切りました(*`Д´)ノ!!!

人間追いやられたら簡単に恩を捨てることができるのだなと、思い知らせるようなドロドロした話になっています。

その中で武田に仕えてきた真田家はどう生きぬいていくのか・・・

また次が楽しみです(^O^)

真田信繁の兄、真田信之を演じている大泉洋も見ものですねヾ(´▽`*)ゝ

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR