0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2016年06月

チェキ(~▽~@)♪♪♪



こんばんはー
カンペイです。


わが家のチェキ!!




このチェキは、思い出せないくらいのかなり前、「ほっともっと」のスピードくじで当てたものですよ。

今まで、くじと名のつくもので一番の大当りでした。


ところで
皆さんは知ってますか?
写真を撮ってその場で現像までするカメラのことを、ひと昔 前は「インスタントカメラ」またの名を「ポラロイドカメラ」と呼んでいたことを…

知っている。見たことある。という年齢の境界は何歳でしょうかね?

今では「スマホdeチェキ」というのがあるようです。
知らんかった~



因みに…わが家では忘れ去られていたチェキを引っ張り出してきた訳は、最長老にゃんこ(=^ェ^=)ブルーの表彰用写真(18歳!!長生きしたでしょう)のためです。

しかーし!!
写すための
単3電池4本買い忘れてました。
(×_×)

もっとハンサムに撮ってやりますよ。


梅雨ですねぇ・・・


恐怖映画は苦手なあかしです。

その昔、うっかり小説【リング】を読んでしまい、
貞子の影におびえて暮らしてました━━(#゚Д゚#)━━!!



なんせ子どもの頃から夜が苦手、
いなかのばあちゃんちでは
トイレに付き添ってもらって
用をたしていた位のビビりなのに、
ホラー映画を観る人の気持ちが
まーったくわかりましぇんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


遊園地でもオバケ屋敷には絶対に入りませんよ!!!


と・こ・ろ・が
ライレボにホラー好きなお方がおるとですよ
そんでもって貞子vs伽椰子おもしろそー♪
ってことでグッズを買っておられました


俊雄君ねらいだったらしいのですが
1個だけ買って俊雄君じゃなかったらイヤだからと
コップのふち子さんの貞子VS伽椰子バージョンを
まさかの大人買い((((;゚Д゚)))))))

しかも給料日前にですよ!!!

私にはとてもできませんわ…

貞子


結果、余った貞子がノブっちのカレンダーに
ぶら下がっとります(ノ´▽`*)b☆

カレンダー


欲しい方はひと声かけたら
もしかしてもらえるかも!?ですよ~(^∇^)


ふくちゃん?

どーも信國です。
今日はこの前ブログに書いていた筥松にある「ふくちゃん」を紹介したいと思います。

場所はここ↓



デイサービスの左横にあります!
昔はよくお世話になりましたm(._.)m
・・・ということで職場の仲間とおじゃましました!


メニュー表以外にもホワイトボードで書かれた今日のおすすめがあります!


旬の刺身がありますね・・・

そして・・・
食べかけですが・・・

砂ずりのから揚げ


イヤ~絶妙な揚げ具合でとても美味しいんですよ!


そして!
おやじ揚げ!(食べかけ)かな?


いや~骨つきでとても美味しいんですよ!

そして!
卵焼き(食べかけ)!

いや、これはホントにうまい!卵焼きです!


元気のいいママさんもいて楽しい店です。
また、定食もありますので、是非皆さんも立ち寄ってみてください!

雨っていやだなぁ...。・°°・(>_<)・°°・。

こんばんは(´-∀-`)

ギリギリ更新の椎山です。

すいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今日は、新しいヘルパーさんの同行でしたぁ❀.(*´▽`*)❀.

いや~!若いって素晴らしい!!

初々しいですねッ!

同行すると、自分も初心に戻って振り返るとこができます!

いいことだ!

それにしても、若い子が増えることは、いいことですねッ(•ө•)♡

 

周りが明るくなる!!!!

 

私も若い子から元気もらって、頑張ります!!

 

次のblogでは、イベントのことが書けるようにしておきますねッ☆彡.。

 

それでは

(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆

初ポンチョだぜィ♪

こんにちは!!今日のお昼は、王将の裏メニューエビチリ天津飯を食べた、裏の世界に通じる男藤本です。
天津飯のあんなしを注文し、エビチリをぶっかければ完成です。
リーズナブルな価格が売りの王将で1,000円を超えてしまう、セレブリティなランチです。
味のほうは、抜群においしいですよ!王将の社長がお奨めする裏メニューであるのもうなずけます。


さて、梅雨も本番なのか恐ろしいほどの豪雨が続きましたね!
そんな雨の中ももちろん藤本はキックボードで出社です。

そう、あのポンチョの出番がやってきたのです!!

豪雨であればあるほど、試す甲斐があるというもの。



いやぁ、最新のポンチョはすごいや。
雨をバンバン弾きます。

事務所についても、全くぬれてないのです!
ポンチョで隠れた部分は・・・。

ズボンと靴下、靴はズブズブでした。まぁ仕方ない。

一日裸足で過ごしました。


そして、最新のポンチョは乾くのも早い!!



昼前には完全に乾いていましたから。



これをたたんで、また専用の袋に入れて・・・。


おやっっ???


ポンチョを入れる袋が見当たらない・・・。



かばんをひっくり返しても見つからない。
通勤経路をたどってみるけど見つからない。




やってまいました。
ポンチョ初使用して、初紛失。


ちょうどいいや、豪雨が僕のほほを伝う涙を流してくれる・・・。


皆様も紛失には気をつけてくださいね。





今、ポンチョはユニクロのウルトラライトダウンを入れる袋に収まっています・・・。

ざっしょのクマ


こんばんは、吉山です\( •̀ω•́ )/
本格的に今週は雨模様ですね🌀
雨が止んだと思えば
蒸し暑さがすごい( ´∵`)
風邪ひかないように
気をつけましょう❗️


さてさて、昨日の夜ですね
私の好きな深夜ローカル番組
ドォーモで雑餉隈特集あってました😆
大学からトータルで雑餉隈歴
5年目になった私ですが
まだまだ行ったことのない
お店がたくさんでてて
こんなに知ってるところが
特集されるって嬉しいですね♡
今月から雑餉隈にも
話題のアイスメロンパンのお店
できましたよ\( •̀ω•́ )/
もちろん、なんちゃっての
お店で系列店じゃないですよ(笑)


たまには知ってるお店だけやなくて
知らないお店、知らない道に
行くのもいいなーと思った
今日このごろでした( *´艸`)

出逢ったぁ~

こんばんは、今日は事務所勤務なのに来てないぞとちょっぴり騒ぎになった谷口です。💦

ご心配、おかけしました。



話しは変わりまして、ライフで
働くようになり新しい出逢いが
増えました。😆🎶

利用者さんや仕事で関わる
人達、社会勉強、さまざまな
出逢いがあり何だかワクワク
してます。

老人介護では味わえなかった
素敵な世界🍀

利用者さんとあらゆる場所に
出掛けて一緒に楽しみたいなぁとかなり感じてます。✨✨

あっちもこっちも行ってみたいと一人で妄想中😆🎶


そろそろ、お腹がすいてきたので夜食のおにぎりでも造ろうかなぁ~

では、暑さに負けずよく
食べて、良い睡眠を心がけましょうね❤






☆七転び八起き☆

夏の前

みなさんこんばんは!





最近のマイブームはポン酢焼きそば
(ソースの代わりにミツ○ン味ぽ○を使うだけ(゚∀゚)醤油とレモン汁でもOK。さっぱりと喰えます)


nikuyamaどす。



あ、さて


先日AKBグループ総選挙がありましたね。


nikuyamaの推しメンは


55位にランクインしておりました。


去年の23位から大幅に順位を下げてしまいましたが


ま、良かろう(^_^;)



また来年があるなら


上を目指して


頑張るそうです。



こういうストーリーを生暖かく見守るのも


醍醐味なり!




しかし

アイドルとファンとの関係では


つい最近


悲しい事件がありましたね。



一命は取り留め、意識も戻ったとの事で


本当に良かった。



助かったアイドルの娘はもちろん


凶行に走ってしまった犯人も。




あ、別に犯人に共感はしてないですよ。


愛したものを傷つけようなんて


nikuyamaにはさっぱりわからん。


わかりたくもないです。



それでも


大切だった人の命を


奪いきる事がなくて


良かったと思います。





人それぞれなんでしょうけどね



そんなやり方(好きになり方)



違うと思います。





因みにnikuyama


未だ推しメンの事を


生で観たことありませんわ!(^_^)ゞ


だってあくまでも


『趣味』なんですから。


それくらいでいいんです。





ま、どっちにしろ


気持ち悪いって


言われるのは覚悟の上だったりします。
(・ω・)





おおー、


趣味と言えば


いよいよ今度の日曜日


熊本のグリーンランドで


ミニ四駆走らせてきます!


写真は愛機と


くまもんが乗った『がんばれ!熊本ミニ四駆』です。



このミニ四駆の売り上げは全額


義援金として熊本に送られるそうです。


TAM○YAも粋なこと


やりやがるぜ。



nikuyamaも一台買ってしまいました。


キレイに塗装して


インテリアにでもすっかなぁ。






今回は(も?)


趣味大爆発!


読者は置いてけぼりの


nikuyamaでした。




それではまた次回!
(^_^)ノ

小さなシアワセ♡


今晩は(o^O^o)カンペイです。

今日は、かみさんの好みを書きます♪

皆さんは、「ルピシア」を知ってますか?




僕は、なんじゃそれ?って全く知らないものでした~

何でも世界中のお茶を販売しているそうですよ。
阪急とかでも売ってるそうです。

かみさんの好きなものの1つに、「フレーバードティー」があります…

またまた、なんじゃそれ?の世界ですが、ようするに紅茶にドライフルーツが入ってたり香りをつけてるお茶のことだそうですよ。

どこがおいしいんじゃ!?と、僕はツッコミ…なんか決してしませんよ
┐( ̄ヘ ̄)┌

僕は、おいしい緑茶と珈琲が大好きなので…


で、昨日…彼女が頼んでいた「フレーバードティー」の詰め合わせが届いたのです。



♪♪♪♪狂喜乱舞してました♪♪♪♪♪

まあ、彼女は酒を殆ど飲まないので…かみさんが喜んでいるなら、僕も嬉しいってことですね。

決してケチをつけて…波風立てるつもりはさらさらありません(゜_゜;)


カンペイ家の新カップル~



どっちも左眼腫れてます!!

研修終わりました

今月のお題は【社会の理解】
無事に終了しました!

社会保障、介護保険制度、障がい者自立支援制度について
勉強しました

大まかなところは知っていますが、
制度が入り組んでいたり、矛盾があったり
なかなか覚えられませんね(ノω`*)ノ

ライレボで障がい者自立支援制度について学び、
自分の親のことで介護保険制度を学び、
日々の仕事の中で社会保障を学ぶ・・・
でもなかなか覚えられんのですよ、これが^^;


おかみの都合のいいように
コロコロ変わってしまうところが
制度をさらに複雑にしてますよねぇ

そうは言っても置いて行かれないように
頑張って勉強します!!!





話は変わって、
今マックのチキンナゲットが
15個で390円になってるの知ってましたか?
たしか6/8~6/28までなんですが
うちの事業所のF氏が
28日まで食べ続けると言って
連日ナゲットざんまいしています(*σ´Д`*)


バーベキュー、マスタードに加え
新たにカレーとチーズソースが加わったとはいえ
連日のナゲット、胃にもたれていませんか?

本人は「おいすぃ~♡」と言って食べておりますが
やせ我慢臭がプンプンしますわww

果たして28日まで続くのか
乞うご期待






・・スケ・橸スッ・Юconvert_20160617173439


・・スケ・橸スッ・・_convert_20160617173501


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR