061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2016年07月

藤本vol.2

皆さんこんばんは~!

キックボードを乱用しすぎて、足がつっている藤本です。

ずっとふくらはぎがピクピクしています。

少し筋肉を休ませましょうかね~。


さてさて、もうすぐキャンプです!
今年は20人ちょいの参加者です。

3回目ですが、年々賑やかになっていきますね。
ありがたや、ありがたや…。


自然いっぱいの大野城いこいの森というキャンプ場でログハウスに宿泊します。

バーベキューも大量のお肉たちがオンパレードする予定です。

レクリエーションも密かに計画していますし…。


とにかく楽しく美味しくワイワイとみんなで盛り上がれれば良いなぁと思います!


いろいろ大変なこともありましょう。

つらいこともありましょう。

ほんでも、仲間がいれば、たいていなんとかなるでしょう。

バリアがあっても乗り越えましょう。



今年は去年のように早い時間に眠りに落ちてしまわぬよう、いろんなグッズを持っていきたいと思います!


最高の夏の思い出をつくりましょ!

ポケモン好きは小2から。



またまたまた遅れてしまいました
吉山です(;゚Д゚)!
すみません(∵`)🌀


さてさて、ついに我が国
ジャポンに!ジャパンに!日本に!
ポケモンがいらっしゃいました👏
いえーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
早速、その日のうち
インストールしました!
ワクワク😍ドキドキ😍



















なんだか物足りない(°σ_ °)
野生のポケモンと戦おうよ!
HPが少なくなったところに
ぽーんとボールを投げる
あの感覚!!あれを
味わえないなんて(´・ ・`)
うん、もうアンインストールしよう!
って思う度にまだゲットしてない
ポケモンが出てくるから
やめられない\( •̀ω•́ )/
結局、ポケモンが可愛いから♡



でもさすが都会の博多駅!


スポット多すぎ!
こりゃ携帯片手にうろつくわなー



ってことは佐賀はどうかなー
ワクワク😍ドキドキ😍












チ───(´-ω-`)───ン
なんでだよ。どうしてだよ。
来てよ、ポケモン😭😭






そんなこんなで11月にでる
3DSの新しいポケモンが楽しみで
仕方ない吉山でした( *´艸`)




ポケモントレーナーのみなさん。
運転中 散歩中 車通りの多い所
かなり気をつけて前を見て
楽しいポケモンライフを(*^ω^*)




博多

こんばんわ。最近、博多の魅力に気づき始めた谷口です。🎵


今日、お休みをいただいたので西の方へお出掛けしてみました。

博多織の本部
『博多工芸館』😆❗❗
スタッフの方から博多織について詳しく教えて頂きましたが
詳しいことは忘れちゃいました。(((^_^;)へへへ






覚えていることはこちら⬇⬇



博多織は基本2種類の柄が縦にあり意味があるそうです。
太い柄が親、細い柄が子
親が子を守り、子が親を守る姿を表現しているとのこと。
何だか素敵ですね。💕


メダルの紐にも博多織が使用されてるらしいですよ。😄



キティちゃんとコラボ商品も❤

他にもいろいろなコラボ商品がありましたよ。

一緒に来ていたお婆ちゃんよりも谷口の方が目をキラキラさせてました。✨

家族と過ごす時間もいいですね。では、また、来週~🌠










大人列車

みなさん、こんばんは!





nikuyamaでござい~。




さて、




困った。




ネタがありません!(^_^;)








あ、そういえば



今日仕事帰りに



博多駅でこんなモノを見つけました。






ゴジラです!



nikuyamaが子どもの頃から



日本が世界に誇る怪獣王!



久しぶりに日本で創られた新作がもうすぐ公開されます。



密かに楽しみにしとるんですわ、ジツは。



今回の『シン・ゴジラ』


総監督をエヴァンゲリオンシリーズの


庵野秀明氏がやっています。





ヲタネタですが


庵野監督は大の特撮ファン


学生時代には


こんなことをやっていました。





『アオイホノオ』という



柳楽優弥主演のドラマで描かれています。

安田顕さんが大学生時代の庵野監督を演じている時点で、もうね。







はい!



おそらく誰も付いて来れてないですね!







どこかにこういう話しを



遠慮なく話せる人



いねえかなぁ?(いねえよな、やっぱり)
(^-^;)





お、


そういえば


親富孝通りに


ミニ四駆カフェ&バーがオープンしたそうなので(24時間営業!)


今度、行き着けの喫茶店に集まる


オヂサンレーサーズで


行ってこようと思っております。



そのために用意したニューマシン!


密かにくまモンを乗せております。



てなわけで



みなさんを置き去りにしたまま



突っ走る



大きいお友達



nikuyamaでした。



それでは、また次回!
(^_^)ノ


「伊三郎」製パン(#^.^#)


今晩は!!
カンペイです。

皆さんは、「伊三郎」というパン屋を知ってますか?

またまた、かみさん情報なのです♪♪が


京都に本店があるパン屋!!
先月オープンした長住店へ行って来ました。
九州に17店舗あります。
詳しくは、webで検索してください♪♪♪

種類の豊富さ(120種類)と価格帯(食パンとサンドイッチ以外オール100円)
博多阪急の地下にも100円パン屋はありますが


味は…断然…

びっくり!!

美味しかー

安いうまい!!

こんだけ買ってきて…税込712円也



特に「バタール」は、一般的なパン屋では、250円以上します。

でも100円!!です。

かなり得した気分になりましたよ。

500円九州限定予約ランチがあります。
今度は、それもってピクニックと洒落こむのもいいかもです。

小さなシアワセ♡をパンと共に噛みしめました。


引力に負けるな!!!!!


ちょっとしたサプライズが成功して
上機嫌のあかしです( ^ω^ )




ところで、
この写真なんだかわかります?



繝ャ繝・げ繧ケ繝ゥ繧、繝€繝シ_convert_20160722095134


そう!!! あの有名な?! レッグスライダーです。
足を左右にスライドさせるだけで美脚になるという
夢のような器具です


今さらですが
美脚をめざそうと思って購入しました~(≧∇≦)



なんのために?!って感じですが
まぁ要するに自己マンでしょうね・・・




本当は、
かつての同僚と6月にお泊り女子会をやり、
そこで1つ年下の後輩がこのスライダーで
足のたるみがなくなったと言っていたので
早速マネしてみたってだけですけどね(*´v`)


引力のおかげでいろんなところが
どんどんさがっていく今日この頃なので
。゚(゚´Д`゚)゚。



もちろん、
やり始める前にビフォー写真撮りましたよ
成果が出たかどうか、
ひと月後くらいにまた写真を撮るので
見比べてみる予定です




・・・が、そんな写真は誰も見たくないと思うので
ひとりで見てニヤニヤしようと思います。


見たい人はこっそり言ってくださいww





さぁ、
梅雨もあけて夏本番!!
熱中症に用心してくださいね~


ラー3

どーも信國です。


今日はラーメンの写真が3枚たまたまあったのでお見せしていきたいと思います。

まずこのラーメン! 麺屋若武というお店で博多区の祇園にあります。 博多警察所の近くです。
黒マー油を使っていて、スープがまっ黒です! 黒いので心配でしたけど結構美味しかったです! あと店内のBGMが、店長の好みなのかずっと氣志團が流れてました 笑


次は「住吉亭」というラーメン屋です。 博多区南の住吉小学校近くにあります。

これはキクラゲです。 キクラゲのトッピングを頼むとこのように山盛りになります。 ちなみにネギも山盛りにできます。 味は昔ながらのとんこつラーメンって感じですね



最後に知っている人は多いと思います。 東区の社領にあります。「いっぷく」というお店です。

盛りつけが上手いですね・・・という感想 。 ここは、もやしが食べ放題で、僕にとってそれがとても嬉しいです! 僕的にはここはチャンポンも美味しいんですよね!
え~3軒紹介しましたがコメントが短すぎてほとんど伝わってないと思いますので、ぜひ食べに行ってみてください!

また今日は社長の誕生日です。社長おめでとうございます(^o^)/!

介助者研修だよぉ(; ・`д・´)

ギリギリ滑り込みセーフの椎山です!!!!

 

昼までは、覚えていたのですが介助者研修の資料作りしていたらすっかり忘れていました...

 

バタバタ研修3日前から作ってる私が悪いんですけどねぇ( ´•д•` )💦

 

今回は講師をしないといけないので、かなり焦っております。。。

 

心の準備もできてないのにぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし、やらなければ!!

金曜日、グタグタにならないように頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

短いですが、金曜日の介助者研修のことで頭がいっぱいな椎山がお届けしましたぁ(๑>؂•̀๑)

 

おまけ

美味かったぁ♡

ちょっと、ご飯残してしまいましたが...

 

おわり☆彡.。

藤本vol.1

こんばんは!梅雨が明けたましたよね~。いよいよ夏本番!!
ここからは俺のステージだ!

夏に生まれたサマーボーイ、藤本です。

今回から急に題名に自分の名前を入れ始めてみました。


これで今度から題名だけで藤本のブログがわかりますよ!


今夜は寂しくて眠れない…そんなあなたに藤本を。
心も身体も疲れきっちまった…そんなあなたにも藤本を。
イライラがおさまらない…そんなあなたにも藤本を。


そんなブログになったらいいと思います。


急に思いつきで始めてみたvol.1は、奇跡について考えてみたいと思います。



皆さんは最近宝くじで1億円当たりました??
なかなか当たらないらしいですよね~。
富くじ…。


私たちが生まれる確率ってどのくらいか知ってますか?

宝くじで1億円100万回連続で当たる確率と同じそうです。


その天文学的な確率は、まさに奇跡と言って良いレベルだそうですよ。


今生きている人の数だけ奇跡が起きているって凄くないですか?

そう考えてみると、出会いって凄い確率ですよね。



同じ時代に生き、同じ場所にいて、一緒に暮らしたり、仕事をしたり…。

当たり前に来る明日は、奇跡の1日なんだなぁ。


そんなことをふと考えていました。


明日は38歳ラストデイです。


39歳になりたくな~い!と暴れていたら、39歳になったらサンキューと感謝して一年を過ごしなさいと、たしなめられました。


感謝とは「有り難し」

つまりは当たり前ではないということ。


日々の奇跡に感謝しながら、最後の30代を過ごしたいと思います。



家売るオンナを観るオンナ。


金曜日に更新しなくちゃ
いけなかったのに
こんなことになりました😭
すみません( ´∵`)🌀
吉山です💪('ω'💪)!!


水曜日にイベントがあったんですが
博多駅って広いですね👀!
初めて見るところや
いつも何気なく通ってる道も
よーーく見たら面白い所が
たくさんありますね( *´艸`)
チームの方ともキャッキャッ言ったり
仲間割れしたり(笑)(笑)
とてもいい経験でした(^^)💕


そしてそしていったい
いつになったら梅雨は明けるのでしょ😂
ぱーっと晴れたり
ばーって雨降ったり(∵`)
ほんとに困ったもんですね💔💔



今シーズンは何のドラマが
おもしろいんだろうか🌀
今のとこ大好きな
北川景子様々のドラマしか
見てないですが( ´∵`)
あのドラマ、家政婦のミタ的な
感じがあります(笑)
でも景子様が可愛すぎて💕💕
おもしろいドラマがあったら
教えてください😆❗️

では、また次回(((o(*゚▽゚*)o)))


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR