071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2016年08月

オーマイガーッ━━(#゚Д゚#)━━!!


みなさんこんばんは
今日は半ドンで帰ったあかしです(^^)




いつもはパソコンでブログを書いているのですが
今日は携帯で書こうとログイン!!




しかーし、大変なアクシデントが(´◉◞౪◟◉)




なんでもセキュリティが侵される恐れがあるとかで
パスワードとは別に認証コードを入力するように
との指示が画面に出たんです!!
やり慣れない携帯で書こうとした私がバカだった・・・




認証コードをメールに送ったって言われても
会社のパソコンからしか開けないメールなので
もう今日中にブログアップするのは不可能です
(´;ω;`)ウゥゥ




オーマイガーッ(;´Д`)





仕方ない…
とりあえず下書きだけでも書いとくか




と、まぁそんなこんなで
解決ナイナイアンサーを見ながら
書き込んでる次第であります(;'∀')








そもそも本日のブログの本当のお題は


牧のうどん♪


だったのですよ~





お昼にバスセンターの地下にある
牧のうどんに行きました。



牧のうどん食べるの何年ぶりだろう?



たしか最後に食べたのがわかめうどんで、
食べても食べても増殖するわかめに恐怖すら感じ、
こりゃしばらく食べんでいいわと思って
足が遠のいていたんですが、

10年ぶりくらいだったかもですねぇ(^^ゞ


今日食べたのは藤本社長イチオシの
山いもとろろと肉の合わせ(*≧∪≦)



自分的には肉ゴボウ合わせが王道なので
超~迷ったけど、まぁそんなにおすすめなら
と食べてみました。




結果は・・・あり!!!  でしたよ(*^▽^*)




まだ食べてないあなたも
一度は食べてみるといいかも!?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



時は流れ・・・

おはようございます


いつもより早く出勤し、
こっそりとブログをUPしとこうと思ったら


本日のかんぺいさん
もうUPしとるやーーん


申し訳ないっす
ほんとごめんなさい


ではまた



≪とろろと肉の合わせだよん≫
迚ァ縺ョ_convert_20160831083222


肩慣らし゜゜(´O`)°゜part2


おはようございますー
カンペイです。


いよいよ…

オープン戦


開幕に向けて、ニギッテみましたよ。

「手を!!」なんちゃってギャグは言いませんよ~(=^ェ^=)









にぎりと鉄火巻の三段重にしてみました。




評論家「かみさん」曰く

「きれいな仕事は、しとる…」

しかーし

「寿司メシの工夫が足りん!!」

(ToT)(T_T)(;_;)/~~~

「開幕まで、頑張ってよりいっそう精進しますです。」

「(* ̄∇ ̄)ノ」

まだまだ、調整中♪♪♪です。



(家庭内紛争勃発中)
「材料費が、かかるから早よ精進せよ」ときつーいお達しがありました。

o(T□T)o

う1、ラー1

どーも信國です。

今日はうどんとラーメンの写真があるので、またお見せしたいと思います!

最近、信國くんはブログでよく外食している写真があるけど、お金持ちやねー。と言われましたが、そんなことありませんよ!考えて使ってないのでもうすぐで貧乏人ですよ!

まぁ、写真にもどりましょう。



まずうどんから🍜



これは南区長住にある「長住うどん」というお店のゴボウ天うどんです。

店内はとても綺麗にされてあり、食券システムをでした。

食券システムは苦手でしたが、うどんが安い!ゴボウ天うどんが440円できつねなども400円代だったような。

そして、なんと手打ちうどん!福岡に来て初めて手打ちうどんを食べました。とてもコシがありうまかったです。

また、180円くらいだったかなぁ・・・で替え玉的なものもあります。

その日は僕の次の人でうどんが売り切れになっちゃいましたが、蕎麦にも変更できます。
ゴボウ天もそこそこ太く美味しかったです。
少し遠いですが、近くまで来るときがあればぜひ寄ってみてください。



もうひとつの写真はラーメンです🍜




これは「博多商店」というラーメン屋の中華そば(醤油)です。

住吉通りとこくてつ通りの交差点付近にあります。ガールズバーの右横にあります。

ガールズバーの横にあるからかわからないですが、ラーメン屋で働いて大丈夫なのと思ってしまうようなスレンダーで美人な店員さんと、がっちりパーマがかかったおばちゃんが働いてました。

中華そばは醤油のあっさりしたスープとちぢれ麺で、メンマが美味しかったです。

あと、塩ラーメンや担々麺、味噌ラーメンなど色んな中華そばがあります。

ぜひ、トンコツに飽きたら寄ってみてください。意外に醤油もいけますよ!

ビオフェルミン、すげ~d(ŐдŐ๑)

こんにちは❀.(*´▽`*)❀.?

( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪か!!

 

昼にÜPする予定が夜になってしまった椎山です。(;´д`)トホホ…

 

今日、私かなりお腹が痛くて...

 

朝からずーっとチクチクと痛み。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昼に、お昼ご飯のお使いでケンチキに行ったのですが、微妙で...

 

でも、お腹空いてるから痛むのか?と思い食べると益々痛くなり...

 

もぉ!我慢の限界...

 

ビオフェルミン飲みました。

飲んだことないから、効くのか半信半疑で...

 

30分ぐらいたったら、痛みが消えてたような❀.(*´▽`*)❀.

 

今さっきの痛みは何だったんだ??というぐらい!!

 

痛みがひいたらお腹空いたような気がして。

 

調子に乗った椎山は、夜ご飯に一蘭のラーメン食べてしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

しかも、替え玉1杯までして( ´•д•` )💦

 

すると~

 

 

お腹痛くなってしまいました。

 

今、ビオフェルミンを飲んだので、もうすぐ回復するでしょう♪

 

散々な1日を過ごした椎山でした。

 

もぉ、寝ましょ(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆

藤本vol.4

みなさん、こんにちは!

最近身体がガタガタ言いはじめた藤本です。


依然として40肩は治りません。

手の指10本あるうちの5本はバネ指で曲がりません。

この2、3日は急に顔の右半分が痛くなり、口が開かなくて、満足にご飯が食べられませんでした。

就寝中はたいてい両足を数回つります。


いやはや、40を目前におじいちゃんです。



1時間車を運転すると、すぐに立ち上がることができません。


そんな私が今、チャリンコ通勤です。

こぎだしてすぐに太ももが痛くなるのですが、一生懸命こいでます。マイペースに。


ママチャリに抜かれることもしばしばですが、1ヶ月チャリンコに乗り続け、少しは体力がついたかな、と。


歳をとれば、身体もいうことを聞かなくなってきますが、上手に鞭打ってADLの向上を図らなければならないですね。

また柔道ができるくらいにはなりたいものです。


いまのところ、信國君を投げ飛ばすのが精一杯です…。


柔道といえば、久しぶりにオリンピックで柔道をみたのですが、昔とルールが変わりすぎていてビックリしました。

これもゆとり…??

明日は大安(^^)



こんばんは🌙
吉山です\( •̀ω•́ )/

まだまだ残暑が厳しいですが
みなさん元気ですか?
吉山は便秘で日々腹痛です😂😂


そんなこんなで
昨日はNEWSが騒ぎましたね!
大物女優の息子が(;゚Д゚)!
美魔女とやらの言葉ができたように
綺麗な方がいるとはいえ
なんとも悲しいことです。
その反面、有吉が結婚💑
夏目ちゃんかぁーほっこり💕



今日の家売るオンナもよかった❤️
22日に景子様は30歳なりまして
ますます綺麗😍😍
今後の展開が楽しみ💕サンチー💕

さて、0時をすぎて
25日になると吉山は24歳です!
24歳、飛躍いたします( *´艸`)
うひょひょ💪('ω'💪)
あ、スタッフ紹介のとこ
リニューアルしていただき
私も名前入りました(*^ω^*)
面白いことは書いてませんが(笑)


そんな感じで24歳迎える前に
もう寝たいと思います😂
では、おやすみなさい💤💤


どえりゃ日ざし🍧




この暑さで食欲がないと言ってみたい谷口
です。とうとう、ズボンのボタンが弾けて
しまい利用者さんから大爆笑。
この食欲、何とかしたいものです。(≧∇≦)


今日は大分に嫁いだ幼なじみが帰省していると言うことで実家自宅へお邪魔して来ました。
1年ぶりの再開で子供がかなり大きく成長していてビックリ。昔話に花が咲きました。🌼


大分では爆発的人気で売切れごめんになるそうです。↓↓↓
地元福岡にはいっぱいあるんだね~と買って来てくれました。

本当にマンゴーそのままで美味しかった~。
お試しどうぞ♡


それと利用者さんから教えてもらった塩分タブレットも大活躍ヾ(@^▽^@)ノ



この暑さで汗だくな毎日が続きますが
このタブレットからも助けられてまーす。

皆様、体調を壊さぬように8月をしのぎましょうね。o(*^▽^*)o☀






真夏のsounds good

みなさん、こんばんは!


毎度おなじみ流浪のヘルパー


nikuyamaです!
(タ○リ倶楽部?)



いやー、


毎日暑いですねぇ。



夏なんだから



当たり前といえば当たり前なんですが






あまりの暑さに



nikuyama少々夏バテ気味でありますよ。
(´Д`)



しかし困ったことに



食欲だけはあるので



一向に痩せる気配すらありません。





今日も帰宅後



カレーを作って



二杯も食べてしまいました。




それも大盛で…( ̄∇ ̄)






え?



それは本当に夏バテなのか?ですって?







んー、どうなんでしょう?
(長嶋茂雄終身名誉監督の声で再生希望)






しかし、今思えば



よくこんな季節に



部活でグラウンドを走り回って



平気でいられたもんですよ。







若かった




んでしょうね。




青春




だったんでしょうねぇ。(しみじみ)







唐突ですがnikuyama




テレビなんかでよく耳にする




『いつまでも青春!』




なんてことは有り得ない様な気がします。






まあnikuyamaなんか、まだまだ人間的に未熟であることは間違いんだけど





きっとその日まで



成長しながらも未熟であり続けるのが



人間なんだろうとも思うけど





願わくば



次の季節を



『朱夏』『白秋』『幻冬』



と迎えていければいいなぁ



なんて思うんですよね。






ふ、





そんなカッコつけたことを言いながら



ネタがないからって実は


(度重なるコースアウトでボディが壊れた例のくまモン号をリニューアルしました)



ミニ四駆の写真でお茶を濁そうとしていた



矛盾だらけの大きなお友達(47歳児)



nikuyamaでした。





あ、



みんな!


熱中症には気をつけるんだぞ!
(重要)



まだまだ人生迷走中!
それでは、また次回!
(^_^)ノ

肩慣らし゜゜(´O`)°゜


こんにちは~
カンペイ参上!!です。

来年のライレボイベント企画(予定)

「寿司三昧」

軽ーくキャチボール程度に作りました。

かなりのブランクの勘を取り戻せるか!?


16日の休みにlet's change!!
盆のため、魚がなかったので…

彩りもたりてないのですが

ちらしとレタス巻き、納豆巻きです。









寿司メシが、色づいているのは「赤酢」を使ったからです。

ほんの肩慣らし゜゜(´O`)°゜

審査員は、今のところかみさんですが…
ブランクあるわりには、評価は上々~

今から、ぼちぼちウォーミングアップしていきますよん♪♪♪♪♪♪

本番では、目指せ完全試合!!

という心意気で頑張れカンペイ!!

自己応援(自己暗示かな?)してます。
(* ̄∇ ̄)ノ


皆さん…コウご期待ください。

金、金、金〜♪(^O^☆♪

女子レスリングすごい‼︎
朝から興奮したあかしです(o^^o)

48キロ級の登坂絵莉選手、
58キロ級の伊調馨選手、
69キロ級の土性沙羅選手、
みんな金メダルですよーー✨

残り時間わずかからの逆転勝利🇯🇵
最後の最後まで諦めないその根性、
ほんとにすごいですね‼︎
伊調馨選手は五輪4連覇だし‼︎


すごすぎるでしょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝からテンションMAXで
気持ちいい1日を送れました☆



今日の夜から明日朝にかけては
いよいよ吉田沙保里選手の登場です!

絶対に金メダル間違いなし‼︎
だって霊長類最強ですよ⁉︎

はぁ〜楽しみだー♡



それにしても卓球の団体戦、
バドミントンの
ダブルスにシングルス、
シンクロナイズドスイミングと
好きな競技が次々にメダル確定で
テレビ観たり新聞読んだり
ほんと忙しいです*・(*゚▽゚*)'・*


さぁ、ちゃちゃっとご飯作って
今日もテレビ観なきゃ…です👀

あと少しの期間、
目一杯応援するぞー🇯🇵


では






プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR