091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2016年10月

変更前に…すいませんo(T□T)o


おはようございます。

突然ですが…
31日の月曜担当のカンペイです。

本日は、スマホの会社をDOCOMOから他社へ乗り換えします♪


たぶん

アナログ型人間には…
新しいスマホを、すぐさま使いこなせない悲しい定めがあります!?

携帯番号は、そのままですので連絡等はショートメールかお電話でお願いします。

すいませんm(__)mm(__)m

…ということで、誠に勝ってながらブログアップも前倒しにさせていただきました。


冬ごもり♪♪支度中





日本シリーズ面白い!!!

昨日の夜、もしかして風邪ひいた?と思ったけど、
今日はすっかり元気なあかしです(^-^)/


今年の日本シリーズ
昨日までの5戦、3-2で日本ハムが
優勝に王手をかけましたね!!!


最初広島が2連勝したときは
このまま一気にいくのかなぁと
思ったりもしたのですが、
本拠地に移動した日本ハムが強いのなんの(;゜0゜)

いや、正確には両チームほんとに強い!!
どの試合も手に汗握る展開です



でもでも、やっぱり
大谷君は怪物やO(≧∇≦)O

第1戦目でピッチャーとして投げ
2戦目はバッターとして代打で出て、
本拠地に帰った3戦目はお立ち台・・・

まさに大谷劇場ですやん

才能ありすぎて言葉もないです

めざましテレビでもやってたけど
高身長なのに小顔、しかもさわやか♡
真剣な時の顔と無邪気な時の表情のギャップ

広島に傾きかけていた流れを
見事に日本ハムに戻した第3戦での活躍!!!


しかもいいところで打席がまわってくるし・・

これが 持ってる ってことですね!!!




大谷君ではないけど
昨日のさよなら満塁ホームランもすごかった

いつもファウルでねばる西川選手が
まさかの第2球目ホームラン
打った瞬間入ると思いましたよ

ほんと興奮しましたゼヽ(≧∀≦)ノ


と、まぁ
広島ファンでも日本ハムファンでもないくせに
毎日テレビにかじりついてしまう私なのでした(〃▽〃)



果たしてシリーズを制するのはどっちだ


なんてね    
 では


ボウリングあとの昼食

どーも信國です。

土曜日は利用者さん企画のスペースワールドの予定でしたが雨天のため天神でボウリングとカラオケでした。

午前中にボウリングをして昼食💓

昼食は天神の西通にある「グリルカジン」 モンブランビルの5階


僕はオムレツライスを注文しました。 中はトロトロ玉子でとても美味しかったです。


他にもハンバーグなどもあり、とても良い店でした。

そのあとのカラオケもみんなで結構楽しめたと思います(^_^)

アヒル隊長(*´ω`*)

こんばんは( ´•д•` )💦

ギリギリ更新のはずが過ぎてしまった椎山です。

 

またまたやらかしました...

 

話は変わりまして私今、お風呂を溜めて入っているのです!

 

冬でもシャワー浴の私なのですが...

 

 

なぜかって?

 

女子力ÜPの為☆彡.。

 

ではなく...

 

 

 

洗面台の下の整理(๑>؂•̀๑)

 

 

 

洗面台の下を開けたら...

 

まぁ、出てくる!出てくる!

奥そこから...

 

 

入浴剤( ・∇・)

 

 

こんなにあったっけσ( ̄^ ̄)?

こちら

 

アヒル隊長は、違いますけどねッ(≧∀≦)

沢山ある入浴剤を使い

呑気に仕事から帰って来て、約1時間ぐらいお風呂にマッタリ入っていました❀.(*´▽`*)❀.

 

そしたら、blogÜP遅れたとさ!

 

チャンチャン(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

それでは、おやすみなさぁい(*˘︶˘*)

藤本vol.9 雨のイベント

みなさまこんにちは。
朝夕が少しだけ涼しくなりましたね。
もう夜はクーラーいりません!

それなのに…事務所で、まだまだ暑いから11月22日くらいまでは半袖で大丈夫やろ!!と大見得切った手前、まだ半袖でやせ我慢している藤本です。




さて、先週の土曜日はイベントでスペースワールドに行く予定でしたが、雨のため中止となりました…。

若い頃を思い出しながら、絶叫マシンに乗りまくろうと思い、替えのパンツも用意していたんですがね…。


そういうわけで、今回は天神でボウリング&カラオケ大会ということに相成りました。



まずは、ボウリング。
ボウリングとは穴が三つほど空いた結構な重さの玉を片手で持ち、遠く離れた所にほどよく並べられた10本ほどの棒を、全力で投げ転がして倒す、という体力、知力、勇気を必要とするゲームです。

40肩やバネ指という言い訳は通じない、過酷なサバイバルゲームです。



昔からボールを使う競技は全て不得意なこの私。

今回もびっくりするくらい下手でした。

まぁ、平均アベレージ80くらいなんで…。



このボウリング。
障がいがあってボウルを持つことができなくても、することができます。

専用の滑り台があって、その上にボウルを置き、落として転がすのです!

なんだ滑り台かと、あなどることなかれ!
これが意外に難しい…ように見えました。


どの位置から落とすかを決めて、滑り台を移動させて落とすのですが、落とす力、方向、その他もろもろの要素で、驚くほど真っ直ぐ玉は転がりません!


そんなこんなでワイワイキャイキャイ楽しんだのでした。

あ、そういえば、ボウリング場でもババひきました。

昔からボウリング場にはジュークボックスが置いてあり、100円入れると好きなミュージックがボウリング場に鳴り響くシステムなのですが、100円入れて音楽選んだのに、映像だけ流れて、音楽がならない!

音響が壊れているそう…。

どうりで静かなボウリング場…。

じゃあ、ジュークボックスに故障中と書いておきなさい…。




というわけで、お昼を食べ終えたあとは、カラオケ大会です。

カラオケ館にて開催と、書いてあったにもかかわらず、場所を間違えて、ボウリングの会場に向かっていたことは、誰も知らない事実です。



あまりに誰も来ないので、もしやと思い、引き返したところ、カラオケ館にて見たことがある人を発見!

何もなかったかのように、まぎれてやりました。



カラオケは男女に分かれ、紅白歌合戦です。

なんか今はそんな機能もあるんですねぇ。


女子チームに、人数の都合上一人だけ男で入っている利用者さんに嫉妬心を抱きながら、歌い切りました!

結果は、僅差で我々男子チームがハーレムチームをくだしました!



いやぁ実に楽しい1日でした。




またみんなで楽しみたいですね~。



その時はどうぞこの藤本をハーレムチームにお迎えください!

welcome 秋🌰


みなさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
吉山です。


ここ最近は週末☔で
なんだかモヤモヤですね( ´∵`)
また、今週も雨のようなー
いつになったら
晴れるのでしょうか😥🌀


そしてそしてこのシーズン来ました!
新しいドラマがぞくぞくと💓
私はレディダヴィンチにはまってます!
逃げ恋もおもしろいと話題ですね😆
そして、勇者ヨシヒコ!!
ゲームの世界らしく
詳しくは分からないんですが
なんだか、クスっと笑えますね💓
あの世界観嫌いじゃない( *´艸`)



もうすぐお鍋🍲の季節💕
今年は何種類のお鍋が食べれるかなー
個人的には、トマト鍋に入ってる
ウィンナーや野菜に
たっぷりチーズが大好きです😆💓
この、朝夕が肌寒い季節いい😄
ずっと秋がいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
あーー、焼き芋食べたい😂😂




っとこれといって
話題がなく、すみません🌀
では、おやすみなさい💤


川端商店街




こんばんは、明日のスペースワールド行きが
中止になりかなりテンションが落ちている
谷口でございます。😢

とは言ってもどうにもならないので明日の
雨プランを楽しもーとっ🎵🎵

今日は、友達の結婚祝い品を探しにキャナル
方面へお出掛けしてきました。
何を贈ろうか考え歩いているうちにリバレイン
に到着。やっと出逢えたお店がこちら

⭐穀物屋 森光商店さん⭐
いろいろな種類の穀物類、豆、小麦粉等など
自然食品がお店に並んでいました。

私はこちらをお買い上げ⬇

390円とちょっとお高い気がしましたがおにぎりが何個も造れるはずと言いきかせ購入。

お友達には別の贈り物を選びましたよ。
健康思考で料理をするのがすきな方は嬉しい
お店だと思います。是非、機会があればどうぞ行かれてみて下さい。😄✨






☆おまけ☆提灯専門店☆





リバレインから川端商店街に向かう入口付近の提灯屋さんの写真です。

多種多彩な提灯が下げてあり注文を受けて色をつけていくそうです。これぞ、伝統ですよね。

川端商店街は昔の風情が残るいい町だと改めて感じ心がほっこりした谷口でした。

何だか寒くなってきましたね。
風邪に気をつけなくっちゃ。
おやすみなさい。😌🌛✨


Gonna Jump

みなさん、こんばんは!



大きすぎるお友達



nikuyamaでございます。






さてさて
 


今日は久しぶりにミニ四駆の話題でも





今月30日、またまた熊本のグリーンランドに行って参ります。



今回は



『ミニ四駆GP Autumn熊本大会』です!





前回のジャパンカップでは



スタート後約2秒で



コースの外の世界へ羽ばたいた(注 コースアウトは失格です(ノД`)nikuyama号。



あれから4ヶ月



どのくらい上達したか、確かめてきますわ(゚Д゚;)



今回のコースは


ステップバーニングサーキット2016

(3Dイメージ)



ジャパンカップのウルトラバーニングサーキット

に比べると、おとなしめのコースの様ですが




イヤイヤ、油断は禁物(-_-#)





今回こそは完走させたい!



いやっ、勝たせたい!!



このマシンをっ!





今大会の為にnikuyama研究所所在地=私の脳内)の科学者達(勤務地=私の脳内)が


これまでの経験と技術の粋を集めて


作り上げたニューマシン!




名付けて



『バイソン・ザ・ダーク』だっ!!(うひょひょ~、中2感大爆発ぅ!!)






『ミニ四駆なんて楽しいの?』



なんて、いまだに問われたりしますが



ええ、楽しいですよ!




確かに自分で操縦できる訳ではない



コースに出してしまえば、後はマシン任せです。




でもね



モノが小さいので、1ミリの差で走りが変わるんです。(大袈裟ではなく!)






新しいコースに出会ったら



それに見合うマシンセッティングを考える。



モーター



ギア比



前後のローラー



そしてブレーキを調整して




トライ&エラーを繰り返す。




コースアウトや逆走、




他の人のマシンと激突!したり




時には某ヤ○ダ電機の店内狭しと



走り回る愛機を追い掛けまわす事もあります。





公式のレギュレーション(マシン作成に関するルール)があるから



不自由っちゃ不自由なんですが


(前田慶○郎利益さん 職業傾奇者)





まだまだ創意工夫の余地があり、



そして正解は誰も教えてはくれない。



いや、正解なんてないのかも。






そう、まるで



無限の荒野を行くが如し!


ちょっとオーバーですが、ロマンがあるでしょ?( ̄∇ ̄)





男には



ロマンが必要な時もあるんです。



LRのロマンティック・ウォリアー


あっ、この人はパワー・ウォ○アーさん(中身は鬼嫁の夫)


nikuyamaでした。

また次回!
(^_^)ノ

NEW!?案山子!!



今晩は~カンペイです。
アップが遅れてしまいました(T_T)
すいません!!m(__)m





先週の土曜日に「博多じょうもんさん」入部店へ行って来ました♪


そこで案山子コンテスト開催中!!

今どきの案山子!!






えっ!?JA和牛?




JAのお兄さん?
リオの安倍マリオ?



まだまだ多数ありました~
そして
投票するようになってましたよ。

優勝作品が知りたい…かな?
怖いもの見たさです。

インフルエンザ受けました(>_<)

今年も無事に予防接種を終えて
ほっとしているあかしです


注射したときは全く痛くなかったのに
あとになってめちゃくちゃ痛いっす。゚(゚´Д`゚)゚。
注射したのも忘れてどこかに腕をぶつけたのかと
思ったくらいですよ!!!


これで免疫がついてインフルエンザにかからなきゃいいけど
わからないですもんね・・・
かかったときは呪ってやるーーー




今日は久々に事務所勤務の人が多かったので
お昼は『ふきや』でお好み焼きを買って食べました

何を頼もうか迷ったのですが、
思い切って『デラックス』にしちゃいました


2日分のランチ代をつかってしまったので
明日は節約しなきゃ

今月は車検もあったのに、バカやん私○| ̄|_

大きなエビが入っとるよ~
一度デラックス食べたら他のは食べられんよ~
マジでうまいよ~

なんて周囲の声に負けてしまったんですよねぇ
でも、いちばん高いだけあってマジおいしかったです( ^ω^ )


注射の痛みもしばし忘れ、
デラックスの大盛りをペロリとたいらげたので
結果的に大満足だったかもですね笑


では



プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR