111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2016年12月

White Love

みなさん、こんばんは!



年末の忙しい時期にダウンするろくでなし



nikuyamaです。




ええ、



ダウンしちゃいました。




扁桃腺を




腫らしちゃいました。




ここ二年くらい



なかったんですがねぇ。




朝起きたら



熱が



38.7℃もありました。



暖房を強くしても
 

服を重ね着しても


寒気が止まりません。


季節柄、インフルエンザを疑い



病院へ一目散


nikuyamaは高熱に晒されると何も出来なくなってしまうので、もちろんタクシーで


おまけにその日は国民の休日だったので、少し遠いところにある急患指定の病院まで。



病院で熱を計るとなんと



39.2℃!



インフルエンザの検査で鼻に、長~い綿棒を突っ込まれ



隔離された待合室で、丸太の如くうなだれていました。



幸い(?)にもインフルエンザは陰性



先生からあっさり『喉の奥が真っ白ですね』と言われ



そういえば喉が痛いなあと気付きました。




さあ


それからが大変です。



先生の言い付けを守り、お薬をきちんと飲んでも


熱はなかなか下がりません。



それから丸二日は



38℃代の世界にどっぷり浸りました。





何よりも



喉が痛くて痛くて



唾を呑み込むのにも一苦労



当然食べ物飲み物も痛くてムリ!
 



痛みをこらえながら



プリンとかゼリーとかヨーグルトとかを



涙流しながら



少しずつ口に入れておりました。




そんなこんなで、



nikuyamaのクリスマスイブ及びクリスマスは


布団の中で過ぎていったとさ。





悲惨自慢をしてしまいましたが



ポンコツnikuyamaの替わりに


お仕事をしてくださったみなさん



ありがとうございました。



そして利用者のみなさん



ご迷惑をおかけして申し訳ありません。




こんなのがライレボブログ



今年の締め括りとは



なんとも締まりませんが

  

ご容赦下さい。




来年は良い年になれ、と願いつづけてはや40年


nikuyamaでごさいました。



それではまた来年!
(^_^)ノ



1年あっというまですね♪


こんばんは、今年も残すところ4日とすこし

ですね。❄✨✨



去年の5月からバイト勤務をへて今年の4月から

常勤で利用者さんとも過ごす時間が増え

いろいろな出来事がありました。



一緒に笑い、時には感情がゆらぎ涙することも

ありました。一人で何かを抱えて生きるって

とても辛いことだと思います。でも、まわりを

見渡せば手をのばして助けてくれる人が

たくさんいることを気づいた32歳のわたし。

😌✨



今年は利用者さんやスタッフの皆さんにいろい

ろな場面で助けてもらい感謝してます。🌹✨



来年は今よりもちょっぴり成長している自分を目標に頑張ります。✨


では、寒いので体調をこわしませんように💕

よいお年をお過ごしくださいね。😌💗




家🏠クリ❣メリクリ❣

こんにちは😎

カンペイです。

今年もカンペイ家では、家🏠クリでしたよ。

定番中の定番!

このサイズ18cmを年に1回夫婦2人で食べます。

カラダに「糖と脂肪」を蓄える準備万端でしたよ。

あとは、カミさんの大好物

こんな僕たちに文句がある住人が…

「ちょっと!待ったァ」と

ちゃんと猫用😏プレゼント🎁

文句は云わせないぞ!

今年もいろいろとお世話になりました。

また我が家ニャンコ贔屓のブログにお付き合い

ありがとうございました😅

来年もよろしくお付き合いください!

今年もお世話になりましたm(__)m


年賀状の宛名書きもまだなのに、
今年も残りあとわずか・・・

もっと計画的にやればいいのに…
毎年毎年、学ばない女・あかしです(-。-;)




さて、今日は今年最後の介助者研修
【介護過程】について学びました!!!


介護過程とは、利用者さんが希望する生活に向けて
意図的な介護を展開するためのプロセスのことです。

介護過程は一方通行の直線的なものではなく、
終結にいたるまでの間は何度でも循環していくことが特徴なんですね。

このプロセスの繰り返しによって、
利用者さんの望む生活の実現を援助する・・・



利用者さんが自分らしい生活を送れるよう
スキルアップしていかねば!!と、改めて思うのでした。


1月の介助者研修は『生活支援技術』
講師をやる予定なので、今日の研修のように
わかりやすい研修となるよう頑張ります




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


最近食べたランチです ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

博多駅前『うおんちゅ』の特うおんちゅ丼
豬キ魄ョ荳シ_convert_20161222141435
新鮮なお刺身がたっぷりのっかってて、
大満足のランチでした

添付のごまだれで食べてよし
わさび醤油で食べてよし

いち丼で二度おいしーー(@⌒ο⌒@)b
(一粒で二度おいしいって昔ありましたね…)

・・・が、お昼代に980円は正直いたい(ノω・、)

なので、
次回は普通の大きさのうおんちゅ丼に
おみそ汁とサラダ付のAセットを食べる予定~

ちなみにAセットは700円でした!




では、また来年
2017年が、みんなにとってよい年になりますよぅに



720時間

どーも信國です。



今日は12月にしてはとても暖かい日でした。明日は1日雨らしいです。

う~んよくわからん天気…



12月からは新しい利用者さんに入らせてもらっていて、初めてのことで覚える事がいっぱいあり、ついそっちに頭が行ってしまってる時もあるので、周りに迷惑かけてそうで不安です( ̄▽ ̄;)

まぁ普段も同じかもしれないですけどね 笑

こんな時にもっと器用にできたらなぁ~

などと思ってしまうこのごろ。

最近テレビで、落ちこぼれな人生を送っている人達を720時間山ごもり生活をさせ、その人達は変われるのかというバラエティー番組を観ました。

最初のほうは、ほんとにこの人達大丈夫なのか!? とか、まだ僕のほうがマシな人間だなと優越感に浸って観てましたが。

いろいろあり、最後のほうになると、みんなガラッと別人のように人が変わっていました。

そして現実に帰って、仕事をしていなかった人は父親の仕事の手伝いをしたり、売れないお笑い芸人は月三回の舞台を月八回に増やしたりと、小さい変化ですが確実に頑張っている姿がみられました。

その姿を見て僕は感動し、涙が出そうでしたが…出ませんでしたf(^_^; しかし、人が変わって頑張っている姿というものは、かなり元気をもらえます!

小さい変化でも、その先にある大きな成長に繋がっていると改めて教えてもらったような気がします。

久々いい番組を観ました(^_^)

最後にAmazonで150円買おうか迷っています…

来年は三日坊主を止めるぞぉ✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

こんばんは(*¨*)

今日は、お休みだったのでルクルに行って来た椎山です!

6歳の親戚の誕生日プレゼントを買いに行って来たんですよねぇ(❁´ω`❁)

平日なのに、トイザらスは多いこと!!

クリスマス前だからでしょうねッ(//∇//)

さぁ~今回のblogで私は!!!

今年最後です☆

まだまだ、他の人はÜPしますよッ!

順番的に終わりなんですよ!(-∀-`ニカッ

①年、あっという間に過ぎ去ってしまいました(⊙︿⊙✿)

今年は年明けから、色々ありました!!

新しい利用者さんが増え、利用者さんのお子さんは小学校に入学され、皆さん新しい生活がスタートしました!

新しい生活に慣れるのはとても大変で、悩んだ日々もあったのでは。

でも、いいことも悩んだ以上にあったと思います!

新しい人との出会い。

自分のやりたかった事が出来た。

頼もしい成長。

自分磨きが出来た。etc..

私も、人生初のフットネイルを経験出来ました٩(๑´ω`๑)۶

利用者さんの日々の生活を一緒に経験できてとても嬉しいです!

悩んだ日々も沢山ありましたが、それ以上に楽しいことがありすぎて、悩んだことは忘れてしまいた(๑>؂•̀๑)テヘペロ

まぁ、寝たら忘れるのですが…

来年も皆さんが楽しく幸せな①年がすごせますよぉに♥

早々と…

メリクリ&良いお年を~(*≧∀≦)ゞ

来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

藤本vol.14 勉強は苦手…

みなさん、今週も藤本の時間がやってまいりました!

さて、先日、エンゲル係数がやばいことになっているというブログを書き、高らかと食費の節約を宣言しましたが、もう守っちゃいませんぜ…。


職業病というやつか、早食いなもんで、満腹中枢が崩壊してます。



とりとめもなくブログを書いておりますが、なんだか今週は忙しい週になりそうです。

明日からはクローバープラザで研修を2日間受講してきます。


サービス管理責任者という資格を取得するための研修です。

将来、ライフ・レボリューションが事業を拡大することを考えて勉強してきます。


障がいを持った方が、地域で福祉サービスを受けながら自立するためには、訪問介護だけでは不十分です。

たくさんの福祉サービスを利用しながら地域での生活が成り立つわけです。


ライフ・レボリューションで良かったと言ってくださる利用者の皆様が、もっと充実した生活が送れるよう、また働いてくれる皆がいきいきと楽しく働けるよう、事業を拡げたい!


一生懸命考えます!


その足がかりとして、明日から苦手な勉強に命を削ってきます!




そして、木曜日は介助者研修を開催します。内容は「介護過程」。講師はこの私となっております。

資料は目下作成中!


果たして間に合うのか!?


なんなら資料はなくても話せる分野ではありますが…。



そちらも合わせて頑張ります!!




忘年会

こんばんは、ブログアップ遅くなり日付が

変わってしまいましたが昨日16日

博多シティーアミュプラザ10F

博多ビストロ タケノヤで忘年会がおこなわれ

ました。✨

お料理は魚介&お肉&pizzaなどなどとっても

美味しかったです。(๑´ڡ`๑)💮

その時に利用者さんが写してくれた写真です。

















今年、最後にライフレボリューションのお仲間と美味しい食事を囲むことができてとても嬉しかったです。

他にもたくさんいい写真がとれたので事務所でご覧になられて下さいね。❤✨

谷口でした。

おやすみなさい🌟

Hell or Heaven

みなさんこんにちは!


ふとましき冒険者、nikuyamaです。



いやー、


なんのかんの言っても今年もあとわずかですね。





さてさて



いろいろ忙しくてストレスが溜まってくるとnikuyama


逃亡を図るかのごとく



遠くへ行きたくなります、



しかも突発的に。






つい先日も、夜の9時ごろ




『そうだ、日田に行こう!』



と思い立ち




行ってきた次第であります。







え?



そんな夜中に?



何しに?




………………………、





ええ、





行ってきただけですよ。




行って、帰ってきただけですよ。




夜中ですし、



景色も何もあったもんじゃ、無かったですよ。



でも、ストレス解消にはなりました!





何故か?



nikuyamaの愛車(ミニ四駆じゃない方)アルカディア号には、ナビは着いていません。



その代わりスマホのGoogleマップをナビ替わりにしているのですが、



彼(Googleマップ)は時折、とんでもない道を示すことがあるのです。



例えば、細い路地を抜けた先で


片道三車線の道路を右折しろ!とか(夕方の交通量の多い時に!)


無茶ぶりにもほどがあるだろっ!




そんな自由(フリーダム)過ぎる彼(Googleマップ)




今回も帰り道



彼(Googleマップ)の指示に従っていたら



どんどん険しい山道に入って行きました。





ふと気がつくと



離合も出来ない細い道



右側は鬱蒼とした森



左側は切り立った崖(ガードレール無し)



どう注意したらいいのかわからない『落石注意!』の標識、




無論、街灯なんかありゃしません。




見える人には見えそうなとこです。(何が?)



そしてクネクネとしたカーブが続く長い下り坂。



アルカディア号はMT車なので、両手両足休むヒマ無し!




夜中の一時過ぎに



いい歳をしたオッサンが



ワーキャー言いながら



運転している姿は



あまり人には見せたくないものです。




やっとこさ中央線と街灯を見つけたときには



正直ホッとしました。





でも、



そういうのが良いんですよ~、ジツは。



軽い(?)冒険気分が味わえるとこがね。


 


ほら、諸大名の方々も言っています。

徳○家康さん 職業 踊り子




んー、また出掛けてみるかな。




それでは、また次回!
(^_^)ノ




冬ごもり⛄🎄

皆さん、こんにちは:-)

カンペイです。

いよいよ冬将軍の登場になりそうな今週末ですね。

🎼猫🎶は炬燵で丸くなる🎵🐈

でもニャン達が大好きな炬燵が、我が家にはありません。

カンペイ家では、冬になると猫ナベならぬ

(=^・^=)洗面器です。

そしてホットカーペットで集団越冬中です!

シアワセそうに惰眠を貪っています。

部屋があたたかいとニャンコ達ものびのびー

うらやましー!🐱

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR