121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2017年01月

胸がキュンキュン😍

みなさん!

こんばんは!カンペイです。

今、僕のネムがキドキド

もとい!胸がドキドキ💗しています。

来たる2月4日の「回らない寿司」イベントに向け、来ていただく皆さんに喜んでもらえるように…

外科医の如く、イメトレに…家でのチョイ練習に励んでおりまする。

家の応援団長!

まぁ!しっかりやれ!

オレ様がついてるぜ!

頑張れよ!

ハイ!

心して励みます。

みなさんよろしくお付き合いください。

どっか行きたーい


こんにちは
土曜日は動き回りすぎ、その反動で
日曜日はゴロゴロしすぎたあかしです


あけましておめでとうから早ひと月!!!
あっという間に月末ー
ぼさーっとしてたらすぐに年末になりそう・・・


今年はやりたいことを箇条書きにして
ひとつずつやっていこうと思ってたんですけど



さしあたっては温泉に行くべ!!
昨年は一度も行かなかったので
今年は行かないと!!!



イチゴ狩りにも行きたいし




一見、計画たててそうで
ほんとは無計画で行きあたりばったりな性格なので
早めに日にちを決めんといかんですね


美容院で見た福岡Walkerに載っていた
古賀へイチゴ狩り~からの薬王寺温泉なんていいかも?!
なんせ近いし(* ´ ▽ ` *)
ちゃちゃっと行けますね


次回のブログには写メつきで
報告できたらいいな~
と思う今日この頃でした



では



親子丼が食べれる店

どーも信國です。



寒い日が続きますねー   若い利用者さんは「寒いねー」と言いながら外によくお出かけされるので、お元気でうらやましです(´・ω・`)  僕は休みの日、ずっと家に閉じこもって布団に入りながらゴロゴロしているので外に出るような趣味をみつけたいですね (笑)





最近いろんな場所のお宅に訪問するので、ついついいろんな飲食店に立ち寄ってはガッツリ食べて帰るので、ムクムクお腹と顔が成長していっています (;´∀`)

しかし、そのおかげで昨年のブログではよくラーメンを紹介していましたが、今回は食堂にも足を運ぶことができ、今日のブログは僕の大好物の親子丼を紹介したいとおもいます。

まぁよく考えると飲食店に行って親子丼しか食べてないですね(^-^;

 

まず、うどん屋の親子丼を紹介します。

うどん屋に行ってうどんは食べてないですけどね(笑)



一軒目は笹うどんという、うどん屋の親子丼です。





普通の親子丼でしたね。玉ねぎが多めに入っていてシャキシャキして美味しかったのですが、僕はトロトロの玉子が好きなのでもう少し半熟にしてほしいところです。



二軒目は「うどんうちだや」というところの親子丼です。



このうどん屋は地元の熊本にもあり、小さい頃からよく行ってて初めて親子丼のうまさを知ったお店でもあります。

しかし、12年ぶりに食べてショックでした・・・見た目もですし、真ん中に卵の黄身が乗せてあり流行りなんでしょうが正直いりません。昔のほうがおいしかったような気がします(´・ω・`)



三件目からはうどん屋ではなくなりまして、居酒屋の「もつなべいっちゃん」というお店の親子丼です。





何回か仕事仲間と飲みに行きましたが親子丼があったのでいつか食べてみたいな思って、1人で行きました。
いや~もう見た目からキラキラしてます。出汁も美味しくて玉子もトロトロでした。量もガッツリ入っていて満足です!



そして最近、最も気に入ったのが「いろは食堂」という定食屋の親子丼



味噌汁がついて470円とこのお得感!そして鶏肉にしっかりとだし汁が染み込んでいて旨かったです!若干味噌汁が残念かな思いました。
けどここのお店はカツ丼が評判らしいですけどね 笑

今年はラーメン、親子丼だけじゃなくていろいろと食べて報告していきたいと思います!
また太るかもしれないけど・・・

お肌の曲がり角(╥╯θ╰╥)

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はブログÜP忘れない様に

注意していた椎山です。

今日は昨日と一昨日と違って暖かい日でしたね(❁´ω`❁)

洗濯物を久しぶりに外に干しました!

乾きませんでしたが…

最近は乾かないから浴室乾燥で乾かしていたのですが電気代が…

あっ!

乾燥と言えば…

肌の乾燥が凄くて…

30歳すぎたらお肌の曲がり角…

保湿クリームが欠かせません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

社長が昨日のブログで90歳と言っていましたが

私は、手が90歳かも…

乾燥しまくり!!!!

誰かいい保湿クリーム知りませんかねぇ???

知っている人は是非椎山へ連絡を(*≧∀≦)ゞ

それでは、おやすみなさい(´◔ ڼ ◔`)

藤本vol.17 記憶…

こんにちは~、すいません。
1日ブログ更新遅れた藤本です。

特に理由はありません。
ただ、ただ、忘れてしまいました。


明石さんが、いつもブログの担当者に、今日はブログの日ですよ~、と知らせてくれます。
もちろん昨日も、明石さんは担当の藤本に連絡してくれたわけです。しかも一度でなく何度も…。

それなのに、忘れてしまう…もうろくした爺さんですよ、私は。


申し訳ない、おそらくこれからもいろんな粗相で皆様に迷惑をおかけします。

今年で外見は40歳、中身は90歳になりますが、なんとか元気に頑張ります。




さて、早いもので、もうすぐ2月です。
2月には新しい利用者さんも増えて、また少し賑やかになりそうな予感です。

これから先は、だんだんと暖かくなり、怒涛のイベントが待ってますよ~。

2月は、寿司を目の前で握ってもらいますし、3月は花見、8月にはキャンプもあります。



下準備をはじめないといけないイベントが多いので、みんなが楽しめるイベントを来年度も考えて行きたいな~と思っています。


記憶が曖昧な私でも、鮮烈に記憶に残ることをやって行きますよ~!




体調や日程が合えば、是非参加してくださいね。

うまいもの博



こんにちは、毎日寒い日が続き手が…手が…
ちぎれそうなくらい寒さと戦っている谷口
です。😂

こんな寒い日は身体を温めてくれる飲み物
やお鍋なんかが最高ですね💡

後、免疫力をつけるために体力もつけなくて
はっという事でご存知の方いらっしゃると
思いますが宣伝させていただきます。


●大丸福岡天神●
☆全国うまいもの博☆
1/21~30 本館8階で開催日

ステーキ✨海鮮丼✨いちごスイーツ等など
美味しそうな食べ物がよりすぐり😍

利用者さんのお宅のTV中継で知り、食欲をそそられお腹がグーグー鳴り止まなかったです。

お時間があれば是非、足をはこんでみて
ください。🍖✨✨🍣✨✨🍓


1グラムの幸福(飯島真理)

みなさん、こんにちは!




分厚い『肉ジャン』を着込んでいる割に寒さに激弱なnikuyamaです。



いやー、お寒いですなぁ。




春は未だ遠く…。




いや、



春(spring)はすぐそこまで来ています!



来たる2月26日



ミニ四駆GPspring熊本がまたやって来ます!



ま~たミニ四駆か?とお思いでしょう。




他に楽しみがないから仕方ないじゃん!




てな訳で


久しぶりにヤ○ダ電機○免店に行ってきました。





ん~、やっぱ


思いっきり走らせると


楽しいですねぇ( ̄∇ ̄)






小さな幸せで大満足できる


幸せ燃費の良い男


nikuyamaでござんした~。



あ、今回からプチリニューアルしてます。


タイトルをAKBグループの曲名だけに拘らず


いろんな曲名でやっていきます。(これもどうでもいいことだよな~)(´д`)


それではまた次回!
(^_^)ノ






あったまる~🤣

こんにちは~

チョ~寒いですね!

特にバイクに乗る方は分かると思いますが

顔が👂が半端なく痛いです。😂

今日のお昼です。

カミさんが休みだったので、あったかいの作ってくれました。

野菜タップリちゃんぽんです。

美味かったぁ~

あったまる~😍

冷えたカラダにしみましたよ。

さぁ!

午後からの研修

頑張るぞー!

小さな幸せ(●^ー^●)


日曜日からまた寒くなるらしいので
今から震えているあかしです(*´罒`*)





今日はいただきもののお餅があったので
家からきなこを持ってきて
きなこ餅にして食べました(*´u`*)


きなこ餅、何年ぶりかな?

超~おいしかったです!!!
あっという間にお餅完売しましたぜ!!!


なんかご利益のあるお餅みたいなので
運気UP間違いないですな(*´∀`*)ノ。+゚ *。



そういえば先日、これまた久々に
チキンラーメンを食べたのですが、
『ひよこちゃんナルト』が入ってました♡

繝√く繝ウ繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20170119144116

正直、チキンラーメンの味が上がったわけでもないけど
このかわいい顔を見ながらラーメンを食べて
癒されましたわ



ほんの小さな幸せですが、
やっぱ食べ物がおいしいと
テンションも上がるっちゅうもんですヽ(*´∇`)ノ


自分の作った料理で上がれば
それがいちばんいいんですけどね
( ̄◇ ̄;)


ではまた~






今年は何かみつける!

どーも信國です。







今週の金曜日は雪が降るかもしれないので暖かくして外出してくださいね(^_-)







何のお知らせかわからないですが・・・笑







そういえば、たこ焼きは大盛況でした!いろんな方が事務所に足を運んでくれて 、たこ焼きを食べながらいろんな話をしていました。僕も食べていただけですけどf(^_^)



「また、やってほしい!」とのお声もいただきました!



話しは変わりますが、今年の抱負をまだ決めていませんでした。考えてもいませんでしたが 笑

今年は利用者さんや関わる方々に昨年より楽しく過ごしていけるよう努力して行きたいと思います!

と深い抱負でもないですが頑張っていきます。笑



また個人的には趣味がボルダリングだったはずなんですが、昨年もぜんぜんやっていないので身体を動かす趣味を早く見つけたいと思います 笑


と今回もこんな事しか考えてないですが改めて今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR