011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2017年02月

上がったり下がったり


どーも、
もう春の日差しのような気がして薄着したら
思いのほか寒くてふるえているあかしです




今日のランチは、前にもブログに載せた
海鮮丼のお店”うおんちゅ”に行きました

前回は 特うおんちゅ丼 を食べたのですが
今回はサラダとみそ汁付の
Aランチを食べました(●^ー^●)




今回も前回以上にめちゃくちゃ美味しかったです!!!

何なら、前よりもお刺身の量が多かったような気がします

さすがうおんちゅって名前の通り
さかながおいしいお店です





なのに・・・


image2.jpg

なぜか唐揚げ定食を食べてる人が( ゜Д゜;)!?


うっすら手が映ってるので
わかる人はわかりますよね ww


いつもお店の看板メニューではない
別のものを注文する○○さん ww


でも唐揚げもおいしかったそうです

海鮮好きな人は是非いちど
行ってみては


ではまた


唐揚げ

どーも信國です。

今日はなんとライフ・レボリューションの利用者さんがテレビに出演されました!まだ見てないですけど。
めんたいプラスという番組で「車椅子のシェフ奮闘記」というテーマだったかな(^_^;)
やっぱり僕も身近で見てきて、その利用者さんもいろんな困難があるなかで凄い努力をされてきたと思います。
その努力が実ってここまで注目されるようになりました!

僕達ヘルパーは利用者様にサービスを与えているように、逆に僕達も利用者様からこのように頑張っている姿などを近くで見て勇気や活力の源を頂いてると僕は思っています。
これからもスタッフ、利用者さんと共に成長していければと、これをきっかけに改めて実感させられました。

録画しているので明日帰って観ます(*´∀`)



話は変わりますが 最近、新しい利用者さんのケアが終わったあと、バイパスから少し離れた所の焼きそば想夫恋の近くにある、新しくできた中華料理屋があったので立ち寄ってみました。

店の名前が思い出せないのが残念です。

意外にキレイな店で少し一人では入りずらい所でしたね(*_*)

そこのメニューで唐揚げ定食を押してた感じだったので唐揚げ定食を頼み、来たがこれです↓


揚げ出し豆腐に中華スープ、杏仁豆腐までついて750円くらいだったかな~、なかなかのボリュームと思います!
唐揚げもカリッと揚がっていてなかなかおいしかったです!



とここで思い付いたのが、今度のブログ唐揚げ特集にしてみようとたくらんでいる・・・

ただそれだけの話

介助者研修(*≧∀≦)ゞ

今日の介助者研修の講師をしました、椎山です。

いや~緊張したぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

伝えることの苦手な私が…

講師なんて…

ちゃんと伝わったのか、終わった後にチ───(´-ω-`)───ンってなるタイプなのです。

あの時、こういう風に言えば良かった…など、ウジウジ考えてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

何回も回数をこなさないと、慣れてはいかないんでしょうけどね!

今回のテーマは『介護技術』でした!

介護福祉士の実技試験の過去問を使って学んで行きました。

講師をするにあたって、前もって自分でも勉強するのですが、まぁ!!!

忘れていることが沢山!!!

人は時間が経てば忘れてしまう生き物なので、復習や改めて学んでいかないといけないんだな!と思いました。

介護のプロとして利用者さんの生活を全力でサポートできるように、日々勉強します!!!

さぁ~今からヘルプに行きましょっ♪。.:*・゜

行ってきまぁーす(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

藤本vol.20 多忙

みなさん、こんにちは。
藤本です。

昨日と一昨日でサービス管理責任者の研修を受講してきました。

サービス管理責任者とは、訪問介護でいうところのサービス提供責任者ということになりますかね。
各分野ごとにわかれています。

身体、知的・精神、自立訓練、就労など、どのサービス管理責任者の資格をもらうかで、働く場所が変わってきます。

例えば、知的・精神であれば、グループホーム、就労であれば就労支援という感じです。

あと残すは来月開催される就労の研修となります!


資格をとっておけば、今後事業展開するときの幅が広がります。


障がい者福祉に携わり、障がいをおもちの利用者の方々の人生に大きくかかわる以上、少しでもたくさんの方が幸せな人生を歩めるよう、多岐に渡ってサービスを充実させていくのが私たちの仕事の一つであると思っています。

まずは、何から手がけていくのか…検討に検討を重ねなくてはなりませんが、根っこにあるのは、やはり理念にもうたっている「共存共栄」。利用者も介助者も、どちらも楽しく、いきいきとしているような会社です。


そんな感じで、研修を終えて、今が一番忙しい!
新しい利用者様が増えました。生活の基盤を整えて、ヘルパーの同行をしていきます。
新しいパートさんが入社して、その方に仕事を指導していきます。

もちろん人手がたりていないので、みんなバタバタしていますが、みんなが協力して頑張っていただいています。



新しい仲間が増えることは、楽しく嬉しいことです。



そんなわけで、今月も残り少ないですが、バタバタしながら、楽しみながら、最後まで突っ走っていきます。


泣き言言っていたら、お尻をひっぱたいてください。


まだまだしなけりゃならんこと山ほどあります。


し忘れていることも、星の数です。



支えてくれる皆さんを支えることができるよう、楽しみながら、怒られながら、前進していきます。



ほんとにほんとによろしくお願いします!





☆いまどきのDIY☆


こんばんは、谷口です。

アップ遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

今日はご利用者さんの趣味にスポットをあてて
ご紹介したいと思います。

近頃、ちまたではDIYと言う言葉をよく耳にしますがいったい何て意味だろうと調べてみたところ『専門業者ではない人が自身で何かを作ること』だそうです。
きっと、皆さんご存知でしたよね。
わたし、最近知りました。😂

このDIYの言葉にぴったりのご利用者さんが今、手がけているものがデコパージュを使用した三角棚づくり♡






こちらの写真、ペーパーナプキンを専用の
のりで貼り付けて仕上げのニスを塗っている
ところです。

空いた時間を見つけてちょっとずつ完成に
近づいていますよ。✨✨✨

数分でも自分の趣味の時間をつくるってとっても良いことですね♡

趣味が1つ2つあることでさらにその人の魅力に磨きがかかると感じるのは私だけでしょうか?

3日ボーズの私も趣味の時間をつくろーっと
思う今日この頃。

もう時期、ご利用者さんの作品が完成間近なのでワクワクワクワク楽しみで仕方ありません。

次回のブログに続く☆☆☆





天使達の歌(坂本サトル)

みなさんこんにちは!



ドンガ ドンガ ドンガラガッタ
ドンガ ドンガ ドンガラガッタ
nikuyama様のお通りだ~い!(オーッス!)





ふう、



さてさて


最近、nikuyamaの過去やお相手の過去についてお話しをする機会がありました。




nikuyamaの昔話はこのブログでも結構していますが…、



まだまだ書けない事も沢山あったりします。(それこそ自伝、イケるんじゃないか?)



『人生はどこからでもやり直せる』を地で行ってると思いますが(苦笑)



やり直せる、とは言っても



全て元通りになる訳ではありません。



もう戻らないものや



もう届かないことだらけです。




二回目の鬱での入院中



これからどう生きて行っていいか、わからなくなりました。




思い描いていた幸せ的なものには、どう足掻いても届きゃあしねえ



このうす汚れた手で掴めるものなんてないんじゃないか



周りの人たちを悲しませない為だけに生きていなきゃいけないのか





今考えるとバカバカしいんですけどね( ̄∇ ̄)



よく『過去に囚われてはいけない』って言われるけど



未来にも同じことが言えるようです。



だって未来なんて、過去以上に不確定で何の保証もないモノはないですからねぇ。



過去はどんなに悔いても変えられないし、懐かしんでも帰ってはこない。


未来もどんなに綿密に計画してもどう転んでいくかわからないし、不安がってても勝手にやってくる。




現在(いま)をどうするか?人にはそれしか無いのかも知れませんね。



現在(いま)を一生懸命生きて、そして何処かへ辿り着く。



どうせ辿り着くなら、楽しい、優しい、温かいところがいいなぁ。



今はそんな風に考えて生きております。



あ、別に『今が楽しければいいじゃん』という享楽的・退廃的な生き方を推奨してる訳ではありませんよ(^◇^;)



ま、小難しいことを述べておりますが



『色んな事があるけど、人生は面白い!』ってことで。




人生を楽しむために




行くぜ、熊本!ミニ四駆グランプリ!




ニューマシン完成!
その名も『アビスエンペラー アクア団ごっこピカチュウを添えて』



し、しかし


緊急事態発生!


nikuyamaの愛車(現実の方)アルカディア号が故障?!


どうする?どうなる?



果たしてnikuyamaはこのピンチをも楽しめるのか?


また、次回!
(^_^)ノ

風邪の子🤧

皆さんこんばんは!

カンペイです。

今日は、手短です。

鬼の撹乱!!!!!!!!!!

でしょうか?

カミさんが風邪を引いて会社を休んでおりました。

仕事帰ってから、掃除、飯の用意、(=^・^=)の世話

あー!!!

(=^・^=)の手も借りたいとはこの事ですけど、

猫は全然手を差し伸べること無し😌😥

高みの見物

「掃除済んだら降りるわよ」

頑張れよ!

当分よかったはずが(*>ω<*)




image2.jpg
こ、これは何だ!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!



・・・正解は
image1.jpg
チキンタツタバーガーでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



前回のブログ、
トリプルチーズバーガー3連チャンで
当分バーガーはいいかな…
とか言っておきながら、


F氏が
マジおいしい、
食べてみる価値あるよ、
毎日食べてもいいくらい、
なぁんて、絶賛の言葉を並べるので
つい買ってしまいました (〃'∇'〃)ゝ


結果・・・


う、うまーいヽ(≧∀≦)ノ

いやぁ、満足、満足( ^ω^ )



サラダと一緒に食べれば
カロリーだってなくなるし
(お菓子大好き芸人の言い訳みたい)
また食べよっと




春になって薄着になる前に
冬にためこんだ脂肪を消化しないといけないのに
(´∀`*;)ゞ



マックばっか食べてる場合じゃないんですが
ジャンクフードがやめられないあかしでした


では また




バレンタインの自慢

どーも信國です。



遅くに配信すみません(^-^;

新しく利用者さんも入ってこられ、新鮮な毎日が続きます。
と、僕もいろいろと覚えることで、必死なんですけどね 笑

そういえば、この前はバレンタインでした!
僕も過去にチョコをそこそこもらいましたが、一番もらって驚いたのがワンホールケーキでした。
高校の頃付き合っていた彼女が手作りで作ってきてくれたのです。
いや~当時は嬉しかったですね~(*^^*)
そのあと、寮に住んでいたので寮に持ち帰えり友達と八等分して2つ食べ、残りを寮の冷蔵庫に保存していました。

しかし、次の日の夕方、寮の冷蔵庫を開けると・・・ないんです!残していたケーキが!あと、6個あったのに!
そのあと寮母さんに聞いてみたら先輩や後輩にあげていたらしいのです(~o~)!
ちょっと~💦

冷蔵庫に食材が入らなくて、先輩達にあげたそうです。
いやぁホントにショックでした・・・

甘い思い出が一瞬にして苦い思い出なった高2の冬でした・・・

チョコレート♪。.:*・゜

こんばんは(*≧∀≦)ゞ

私のあだ名は…

ふわふわしたサザエさんです!

本名…

椎山です(´∀`*)

これ見て皆さんも調べてみては???

今日は少し暖かくなりましたが、明日はもっと!!!

暖かいみたいですね(❁´ω`❁)

洋服に困るぅぅぅぅ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも、暖かい方がいいけど♪。.:*・゜

ってか、これ見てください!!!

私あまりゲームセンター行かないけど、たまたま行ってこれだけ取れました( ・∇・)

本当は

GODIVAの缶かんに入ったやつと

ぷっちょのみかん味が欲しかったのに…

どちらも取れず…

でも、これだけ取れたからいいか!

2つGODIVA入ってるし♪。.:*・゜

1日遅い自分へのバレンタイン(*´罒`*)

まぁ、事務所に持って行きますけど…

こんないっぱい食べたら鼻血でちゃう(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

欲しい人は、事務所へお越しください♥

それでは~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR