021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2017年03月

  • 2017.03.29(水)

移動House

こんにちは:-)

カンペイです。

今日は、ニャンコのカリカリやトイレの砂を買いにミスマに行ってきました。

で…掘り出し物見つけました。

ニャンコの頭数に対して、恥ずかしながら1個しかなかったのですよ。

キャリーバック(ゲージ)です。 

¥1980也

安い!そく買いでした。

病院通いする猫🐱が増えている我が家では、必需品になっております。

ニャンのエンゲル係数が高いな~!!!!!!!!!!!

トホホ😖😢

土曜日は晴れてー(>_<)


こんにちは
あかしです(*^。^*)


他の人も書いていましたが、
今週の土曜日は
ライレボお花見の会



一週間ほど前に出た週刊天気予報では
晴れと出ていたので、
やったね!と思っていたのですが、
土曜日が近づいてくるにつれて
なんだか雲行きがあやしくなって・・・


昨日の夕方チェックした時点では
くもりマーク、しかもかなり寒そうで(´;ω;`)

28年度の行事、ことごとく雨に祟られたので
しめくくりの行事位晴れてほしいなぁと
思ってるところです



28年度を振り返ってみると

5月 太宰府天満宮を巡るツアー
 →雨で中止

8月 ライレボキャンプ
 →キャンプ場に着いた途端どしゃ降り
   予定を大幅に変更

9月 釣り企画
 →台風接近により中止

10月 スペースワールドへ行こう!!
 →またまた雨により中止

悲しかったですねぇ○| ̄|_



29年度の行事は、お天気に恵まれたいもんです
!



今チェックしたら
くもりのち晴れだったので
このままの予報でお願いします


さぁ、土曜日は桜を見ながら
おいしいお肉をいただきましょー♡



ガイド研修

どーも信國です。



前の人に続き自分も1日遅れで、ブログを公開することになってしまいました(;゜゜)



下書き保存が消えてた~(>_<")



話は変わり、先週金曜日は谷口さんもブログに書いていましたが、ガイドの介助者研修でした。

今回は僕と内山さんで講師でした。

今月はいろいろと忙しく、研修の準備が間に合うか心配でしたがなんとか間にあわせました( -。-) =3



今年も昨年と引き続き、西鉄バスの吉塚営業所さんからバスを一台貸していただき車椅子でのノンステップバスを使ったスロープの乗り降りの勉強をすることにができました。



今回吉塚営業所からバスをお借りする際に研修の一週間前に電話し、ギリギリすぎて無理かなと思いましたが、なんと「大丈夫ですよ。」快く引き受けてくださいました。



そのおかげで、入ったばかりのヘルパーもいたので、とても身になる研修になりました!

また、終わりに吉塚営業所にお礼の電話をしたら、「また来年もお待ちしております。」とのお言葉もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また、できたら研修の様子の写真をブログに載せたいと思っています(^o^)/


( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪

椎山です。

今日中にブログÜPできるかなぁ???

どーかなぁ?

書き出すのが仕事から帰って来てなので

かなり遅くなってしまいました…

さぁ~今日は何書きましょ♪。.:*・゜

 そーいえば、今日買い物代行に行っていたら

今年初の『桜』を見つけました(*≧∀≦)ゞ

♡初桜♡

これ↓

全く咲いてない…

開花宣言したやぁぁぁん(><)

4月1日にある

ライレボイベント!

『お花見』はどーなるんでしょ(。>ㅅ<。)

まぁ、みんなで集まれたらそれでいいんですけどね!!

☆おまけ☆

さっきの写真のドアップ!

高いところだったから

必死こいて背伸びして撮りました(❁´ω`❁)

少しボヤけてるけど…

結局28日中にはÜPできず…

ごめんなさい(´;ω;`)

それでは、おやすみなさい(*˘︶˘*)

藤本vol.23 新年度に向けまして…

みなさんこんにちは!

利用者さんと奥田民生のライブに行った時に、自分から奥田民生似を提案した藤本です。

ラインの写真も変えてみました。


もちろん、帽子と眼鏡をかけないと似ていないので、厳密にいうと似ていません。


別の利用者さんに言わせると、梅沢富美雄に似ているそうです…。


そ、そんな馬鹿な!
ということでヤホーで調べてみたところ、似てなくはない…。

いや、時折私のような顔をしている画像すらありますよ。


こりゃ、ラインの写真も梅沢富美雄に変更しようとずっと写真を眺めていたら、いや、これは僕に似ているのではない!父親の秀興に似ているのだということに気づいちゃいました。


なかなか鋭い観察眼をお持ちの利用者さんでした!





さてさて、もうすぐ新しい年度が始まります。

新しい年度に向けて、サービス管理者研修を全て受け終わりました。


いやぁ、勉強が苦手なので、寿命が8年縮みましたよ~。




されど、これで事業の幅を広げて今後のことを考えることができるようになりました。


今は障がいがある利用者さんの自立生活を支える訪問介護しかしておりません。

しかし、利用者さんの人生を支えるとしたら、私たちに何ができるでしょう。



ゆっくりと考える時間もないですが、よーく考えて、みんなの話も聞きながら、自分達の力の落とし所を探していきます!


細木先生に言わせると金星人−の僕は大殺界らしいですが、飛躍してみせます!みんなの力で…。


来年度もどうぞよろしくお願いします!

介助者研修(実技編)


昨日は何度もネットワーク
エラーで投稿失敗の谷口です。

ごめんなさい💦1日遅れですが


昨日は月に一度の介助者研修でした。

今回は実技編と言うことで

車椅子での公共機関の移動を

体験してきました。

二人ペアになり一人が車椅子に

座りもう一人が車椅子を押す

というかたちでライフレボリュ

ションの事務所から博多駅に

向かい吉塚営業所を目指すこと

に。😃✨


貸し切りにして頂いた

にしてつバスではスロープでの

のぼり降りを体験してきまし

た。

車椅子を力任せに押してたなぁ

スロープに後輪が乗った時点で

グイっと上げるだったと習った

はずの記憶が甦り繰り返し身体

に染み込ませるってとても大事

だなぁと改めて感じました。

始めての車椅子移動では

車と目線が一緒で怖い。

平坦な道にみえて以外に凸凹し

てるので振動が身体に伝わり常

に全身に力が入ります。

今回、利用者さんの生活一部を

体験して少しだけど辛さ

を知ることができました。

辛いと感じさせない

快適と感じてもらえるような

関わりかたが出来るように

今後も学び続けまーす♪😆✨





タカラバコ(ササノマリイ)

みなさん、こんばんわ!




燃える闘魂、アントニオnikuyamaだ!
コノヤロー!!



と言ってはみたものの



あまり燃えている訳でも



コノヤロー!!と思っている訳でもなく



わりと呑気に過ごしております。(・∀・)







さてさて、前回高らかに宣言した武者修行の旅第一回。


題して


『みちのによんくひとり旅』
(ついさっき考えました)





行ってまいりました、筑紫野市まで。


ミニ四駆cafe&bar『4×4』(フォーバイフォー)さん。




今回お昼間にお邪魔しましたが、私のようなオヂサンから若い衆、子ども連れまでいろいろな方々が来られていました。


お店の中には電源も取れるピットスペースも完備。
またミニ四駆のキットから、様々なグレードアップパーツも販売されています。
オマケに工具も貸し出してくれるので、初心者が身一つで行っても楽しめそうです。(・ω・)


けっこうレアなパーツがあったので、思わず買ってしまいました(^ー^*)ケケケ





nikuyamaも走行費とワンドリンク代を払って、いざ!



なかなかのテクニカル(難)コース!
いわゆる高速立体コースですな。




常連さんたちは、このコースを15秒台で走っておられるようで…



しかしnikuyamaのマシンは21秒切るのがやっと(´Д`)



ちょっと早いモーターに載せ換えたら、ポンポン飛んでいってしまいます。


こ、こいつぁ手強いぜ。



いや、nikuyamaの腕が未熟なだけのようですわ。(T^T)



そうこうしてる間に、残念ながら帰る時間がやってきて挑戦終了。



攻略ならず!でした(ノД`)チーン





まあ、武者修行の旅は始まったばかり


新たなマシンの構想も浮かんできております。


もっと力をつけて再び挑戦ぢゃ!







上の二枚はお手製のピットボックス
(某ホームセンターで買っていたアタッシュケースを自分好みにカスタマイズ。マシンやパーツ類、工具も入っております)

こいつを片手に、次のコースへ出掛けますかぁ。


これが今のnikuyamaの宝箱(タカラバコ)って事で( ̄∇ ̄)






え?


ミニ四駆で遊んでばっかりでnikuyamaって暇なの?ですって?



フフフ、お客さん



『時間は与えられるものではなくて、作り出すもの』
ですよ。( ´艸`)



ではまた、次回!
(^_^)ノ


めっちゃ!好っきやねん😍

日付変更線を超えて

おはようございます。

カンペイです。

今日は、僕の相方の

The

Collectionをお送りします。

ほんの一部を内緒で拝借しております。

😈😈バレたら怒られるーーーッ😱💀💀💀

彼女曰く、見たらついつい買ってしまうとのこと。

因みに

僕は、本物のモフモフ達に囲まれている方が好きですが…

ラブラブ😍カップルさんですよー

あっという間にBabyだ!!


桜の開花宣言の日にちの予想がはずれて
がっかりしているあかしです

あかし予想では
今日開花宣言が出るはずだったのに(´ω`)
(東京には出ましたけどね)



・・・とはいえ、あと2~3日で
福岡の桜も開花しますよね

咲いたかと思えば、あっという間に散ってしまうけど、
やっぱり待ち遠しいもんですね


満開の桜の下でのお花見
今年も楽しみましょーo(≧ω≦)o




さて、
今日は産休中のKさんが
赤ちゃんと一緒に事務所に遊びに来ました


F社長と♪
image1.jpg

Nさんと♪
ノブと赤ちゃん


赤ちゃんがおなかにいると聞いてから
あっという間に生まれ、
あっという間に首がすわりそうです
((((;゚Д゚)))))))



次に会う時はもう歩いてたりして


まさかそんなことはないでしょうけどね
(★^ω^)ニッコリ★


いっぱい飲んで
すくすく育っておくれ~


ではまた




唐揚げ三店、他一点

どーも信國 です。

やりました!

唐揚げ三点激写!

なんと一つは作りました!


それでは…!



まずは前にラーメンで紹介したと思いますが、「海鳴食堂」の唐揚げです。



ラーメンと一緒に定食もできます。
醤油がベースの唐揚げで、そこそこ肉厚でジューCでしたね。

まあまあでしたね( ̄▽ ̄;)




次は「肉肉うどん」といううどん屋の唐揚げです。




ここの唐揚げは結構大きく、ニンニクが効いててうまいんですよね!

塩味でカリッと揚がっていて、オススメ唐揚げです!


3つ目の唐揚げは明石さんがブログで載せてていた海鮮丼の「魚人」の唐揚げ定食。




この唐揚げはいい鶏肉を使われていて、柔らかくてジューCでした!

なかなかの美味!




最後は見なくてもいいですけど、家で食べた唐揚げです。





ちょっと胡椒が効きすぎるような気もします。





けど作るのは簡単です。





チンすればいいだけなので・・・




プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR