0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2017年04月

介助者研修日なのだ


花粉のせいで具合が悪いのなんのと騒いでたら
毎年三分の一が終わってしまうあかしです
。゚(゚´Д`゚)゚。

やっとこさマスクから解放されたと思ったら
もう5月だもんな~

ドンマイ
これから残り三分の二の期間を楽しもー♪




さて、
今日は月に一度の介助者研修の日です

テーマは
障がい者自立支援制度

ライフ・レボリューションにとって
自立支援は根幹にあるものなので
とても大切なテーマです


何度かの制度の改正があり、
来年また改正があるようです

しっかり勉強して、制度についての
理解を深めていかなくちゃ…ですね!!




今日はプレミアムフライデー?
でもありましたね
お金をたくさんつかうようにと
設けられた日なのでしょうが(違ったかな?)
研修で脳ミソをいっぱいつかったので
まっすぐに家に帰ることにします




ではみなさん、楽しいGWをお過ごしください
((⊂(^ω^)⊃))



理想

どーも信國です。

今年ももうあっという間に5月に入りそうです。
なんだかんだ慌ただしく4月も終わっていったような気がします。
30になって急に時が経つのが早くなりました(/´△`\)
過去に祖母が70になるのもあっという間だったと言っていたのも、わかるような気がします。
いや、それは言いすぎか(;´∀`)

と変に焦っているのも、僕の周りで、小中学校からの後輩が結婚して子どもができたり、元バイトの友達が結婚して結婚式をあげるかもと幸せなニュースが飛び込んできてるので、おめでとう!という気持ちの反面、「俺もどうしよう」という焦りの気持ちが出て来ているのだと思います(^ー^;A

しかし、焦っていても何も始まらないし、それに男は結構遅い年齢で結婚している人が多いからと考えていると、やっぱりこの独身生活を大いに楽しんでおかないという考えも出て来ています。

好きな時にラーメンが食べられるし・・・(*´∀`)笑

けどいずれかは子どもは欲しいかな~と思っていますね~女の子がいいですね。

人気アイドルにさせて、ガッツリ儲けさせて早いうちに親を楽にさせてほしいです( ̄ー+ ̄)

・・・とそんな上手くいくわけないですね。

♡女磨き♡



( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪



今日も朝から雨模様でしたね(;´Д`)


雨女の椎山がブログ担当ですよッ!笑



この頃、体のメンテナンス&女磨きをせっせこ頑張っております♪。.:*・゜



メンテナンスは、整骨院に行っているのですが、私骨盤の歪みが凄くて…


しかも、背中の筋肉がかなりのはりぐわいで…


おまけに、足の血の巡りが悪いみたいで…


ボロボロでした…(*´∇`*)っ!Σ



週に2回程行っているのですが、天気が悪くても偏頭痛がない!


足も軽い!


背中の筋肉がはってないから、スイスイ抱えが出来る!


いいことばかりです(*≧∀≦)ゞ



しかし、施術を受けている時は、痛い…


何回か先生殴ったり、蹴ったりしてます…


わざとじゃないですよッ!!!!



メンテナンスが終わったら、楽トレと言って、体幹を鍛えるマシーンがあるのですが、それをやろうと思っております!



体幹を鍛えるだけじゃなくて、ダイエットにもいいとか♪。.:*・゜



あくまでも、体幹を鍛える為にするんですよ!笑笑



一石二鳥ってなかんじでププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



それでは、もう寝ます!


早寝はお肌にいいからですね♥



おやすみなさい(*˘︶˘*)

藤本vol.26 種

皆さんこんにちは!

ライフ・レボリューションの忖度、藤本です。


えっ、忖度の使い方が違う?
三国志に出てくる英雄っぽくないですかね?


さて、桜も散り、もうすぐ5月です。

皆さんはゴールデンウィークの予定はたてましたか?


介護の仕事をしていると、なかなかまとまった休みはありません。
僕のゴールデンウィークは学生時代に終わりましたが、どこにいっても人だかり…。


どこにいってもお祭り騒ぎです!


天気が良ければ、外にお出かけも良いのではないでしょうか?



そんなゴールデンウィークを前に、夏に向けて種植えをしました。







ひまわりの種です。


事務所の近くにあるコンビニに売ってあったんですよ。

事務所がすこしでも華やかになればいいなぁ、と衝動買いです。



芽が出て、花が咲いた頃、またブログにアップします。


なかなか乙女のようなことをしています。

春の陽気

こんにちは、谷口です。

やっと春らしい気候になっ

てきましたね。

先日、親戚の子供と公園で遊んできまし

た。二人姉妹なのですが男の子なみの

わんぱくっぷり。

通りがかった近所のおじいちゃんが

びっくりするくらいはしゃいでました。

何年ぶりでしょうか。昔、よく遊んでた

公園だったので懐かしい気分になれまし

た。時には公園でのんびり過ごすのも

良いですね

☆お知らせ☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

博多駅博多口広場でバラフェアが

4月29日まで開催されてるそうです。

癒しの空間が広がってますよ。

ヒトリセカイ(10-FEET)

みなさん、こんばんは。




この間初めて



ひとカラ特ソン祭(※ひとりカラオケ特撮アニメソング祭)をやってきた



nikuyamaです。



いや、



思っていたより



良かった。





さて



なにやら



世の中騒がしい




そんな空気に惑わされないようにしたいもんです。



できるならいつまでも

 

この仕事を



続けていきたいなあ。



そんな事を



しみじみ感じる



nikuyamaなのでした。



短いですが



また、次回!
(^_^)ノ


変わるもの😩変わらないもの😋

おはようございます。カンペイです。

カミさんから、博多阪急でも蜂楽饅頭販売始めたよーと聞き、無性に食べたくなり買いに行ってきましたよ。

西新まで

店の中では、おねえさんたちが手際よく次から次へと焼いていました。

もちろん行列もできていましたよ。

でも、美味かったぁ~!!

僕もカミさんも白餡派!

外側の柔らかさと中の餡のしっとり感は、一口食べたら「あ~!やっぱり蜂楽饅頭だァ」となる旨さ。

他の回転饅頭との差があります。

冷めても美味い!

土曜日の昼下り

西新の今です。

この人の少なさは、なんだとビックリ.😨

リヤカー部隊の数も少ない。

僕の学生時代の活気に満ち満ちた西新よ何処へと叫びたくなるような寂しさが漂っていましたね。

(=^・^=)のオジサンも、もちろんいません。

以前は、商店街の入口付近でネコを売ってるオジサンがいました。週末は結構な人だかりができて買う人もよくいました。

今は、動物愛護の観点からそういう商売はできないんでしょうね。

西新商店街を訪ねると時代の移り変わりを感じます。

オマケ!

商店街の路地裏で見つけた

生パスタの店!

カミさんが女性客がたくさんいて、一人で来てる人も多い店は、味も値段も間違いないよ。と見つけてきた店でLunchを食べました。

ホントにまいうーでした。

コスパも!

パスティーナ

消えかけの看板もいい味出してます

イカと明太のクリームパスタ

ドリンク付き

全て700~800円代です。

皆さんも

近くに行かれたら是非立ち寄ってみてください。

春なのに冬彦さん


やーっとこさ春の陽気になって
寒い寒いと言わなくなったあかしです(^∇^)


昨日久々にドラマを観ました♡
あなたのことはそれほど
ってタイトルのドラマです

占いで「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われ、
そこそこに好きな人と結婚した主人公が
飲み会の帰りに偶然、昔めっちゃ好きだった人と再会し
ダブル不倫におちていくってストーリーです


ほんと久々にドラマを観たのですが
主人公の波瑠が結婚したダンナさん(東出昌大)
一見いい人のようですが、超こわかったです(;´Д`A “


奥さんの外出先に
「空がとってもきれいだったよ」とか
「感じのいいお店を見つけたよ」とか
「今日の夕食は○○だよ」とか
いちいち写真付でLINEしてくるし、

寝てる奥さんの携帯をチェックする顔も不気味だし、
そもそも奥さんの携帯をチェックするのも微妙~

奥さんのことが大好きなんだろうけど
いつもいつもじーっと見てて怖すぎる
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


むかーし観たドラマ
ずっとあなたが好きだったに出ていた
冬彦さんな感じっていうか・・・


あの時はまだ若くて
夢中になってドラマを観てたけど
今はすっかり年もとったので
ななめな感じで観ておりますです


不倫なんてそんないつまでもうまくいかんよ~
なんて思いながら、来週の火曜日も
きっと観るんでしょうけどォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

ではまた来週~



散る

どーも信國です。

いや~もうすっかり桜の花も散ってしまいました~ね~

なぜかこの時季になると私の頭の花も散っていっているんですよね~
これは本当に困る事で、ガッツリ散ってくれればまだしも、薄毛という形で毛が残ってしまっているのです。
一昨日髪を切ったのですが、薄毛が目立つような気がします(。´Д⊂)
しかし、薄毛とは関係ないですけど髪を切ったことで利用者さんから、「バングラデシュの人みたいやねw」と…言われてしまいました。、
鏡を見て確認したらそのとおりでしたね(;´д`)…


まぁ暗い話はやめて、桜の写真でも見て癒されてください!
最後に見た満開の桜の木です。


利用者さんお宅の近くで撮りました。
最後と言っても4月10日の写真ですけどね(^ー^;A
我ながら良いショットが撮れたような気がします(*´-`)
ここから何か物語が始まりそうな…


豪雨…

( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪

雨女の椎山です!

今日の雨は凄かったですねぇ!!!

昼頃から出かけていたのですが

まぁ見事!!!!

私が家を出て運転し始めたら

『ザーッ!!!』

お店の中に入ったら

『シーン!!』←雨降ってないってことですよ!

またまた、運転し始めたら

『ザーッ!!!!』

お店の中に入ったら

『シーン!!』

またまたまた、運転し始めたら

『ザーッ!!!ザーッ!!!』

土砂降り!!!

挙句の果てには

他の車が通り過ぎた時に

タップリの道路に溜まった雨がmycarへ…

びっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した!!!!

前見えんし!!!

今日は、見事に雨女でしたね…

朝の天気予報で

『外出は、控えてください。』

って言われたけど、逆らって行った私が悪いんですけど(*´∇`*)っ!Σ

だって、行きたかったんですもん!!!

まぁ、明日はお天気がいいみたいなので、いいでしょ♪。.:*・゜

それでは、雨女の椎山がお届けしました(๑>؂•̀๑)

おやすみなさい(*˘︶˘*)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR