041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2017年05月

それからの西新演舞台 パート2

どーも信國です。

この前の演舞台の写真が少し縮小しすぎて見にくかったですね(^_^;)

さて、先週どんたく西新演舞台のつづきです!

先週はハワイアンダンスの演目まで出してましたね!ハワイアンダンスの次は、なんとカラオケで呼ばれたら北は北海道まで歌いに行くという有名な・・・「福留悦子」さん!



とてもお上手でした。

CDも出されているそうです。

あのお爺さんも横で聞いています。





お次は修猷館高校 吹奏楽部のみなさんです!


こんな間近で聞いたのは初めて、すごい迫力!


サックスの女の子が前にでてソロで演奏!

カッコいい♪
フルートの女の子も!


おおっ!前に出てダンス♪

これは、恋ダンスですね!


先生も陽気にダンスしてます ww






いや~いい本物の演奏が聞けて感動しました!


吹奏楽の次は和太鼓!有田太鼓だそうです。



あまり写りがよくないですね(^_^;)


こんなかわいらしい子達も出てました!


キラトというアイドルらしいです!

葵ちゃんと瞳ちゃんです!

どっちが葵ちゃんか瞳ちゃんか最後までわからなかったですけど(^_^;)


最後に商品をかけたジャンケン大会!

商品の中身はミカンなどが入っています!


ジャンケンのは相手はやはりこのお二人!

サザエさんと、マスオさん!


しかし、これ↓
の5倍以上の人が後ろに控えていたので、ジャンケン大会はやらず利用者さんと帰りました(^_^;)


いや~西新演舞台もいろんな演目が観れて楽しめました!1日ずっといれるかも(* ̄∇ ̄)ノ

メンテナンス中!!



( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪



昨日は、お休みをいただいていたのでリフレッシュ♪。.:*・゜


してきた椎山です(❁´ω`❁)



気持ちよかった(*´︶`*)❤︎


30歳すぎるとお肌の曲がり角なので…


曲がり角を迎えて1年以上たってしまっていますが…


人間メンテナンスは大事なことですねッ!


体も心も╰(*´︶`*)╯♡



自分だけの癒しの空間♥



だがしかし、最近偏頭痛に悩まされて…



今から整骨院で揉みほぐしてもらいます!急遽施術してもらうことに!!


ありがたいm(_ _)m



私が行ってる整骨院(つぼみ整骨院)←名前出すのは了承済みなので、ご安心を(●︎´▽︎`●︎)は、明るくて皆さん元気がいいこと!!



受付の女の方は、いつも笑ってます(*´˘`*)♡


元気が出ますよ♪。.:*・゜


オススメの整骨院です!!!



5~6年前ぐらいに通っていたのですが、1度通うの辞めて今回出戻ったら、当時働いていた方が1人だけいらっしゃって!


しかも!!!院長先生になってました∑(๑°口°ll๑)



偉くなっちゃって♪。.:*・゜(*´∇`*)っ!Σ



さぁ~!!!


今日は、筋肉の揉みほぐしと、骨盤矯正もあるし(;´Д`)


頑張ろ!!!



と、その前に足スッキリ機械へ٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!


これ




これがまた、終わった後のすっきり感♪。.:*・゜


次の日は1時間以上歩ける気がします!



気がするだけかもしれないけど。。ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



それでは皆さんも、体のメンテナンスはしっかりしてくださいね(´∀`*)


藤本vol.29 ふふもと

こんにちは、ふふもとです。

いやぁ、久しぶりに名前を間違われました。
大きな病院に響き渡る違う名前…。



ふふもと よしひで様~。



したったらずな受付嬢なのかと思いましたが、違う受付嬢が慌ててやってきて、名前を間違えていますので、診察券を作り直します、とのこと。

珍しいので、その診察券いただきたかったのですが、もらえませんでした。


かわりに領収書はふふもとのまま持って帰ってきましたよ。







さて、最近入院をしていた方にお見舞いで差し入れた本、その名も『+1㎝』。

引き寄せられるように手にした本です。



世界に1人きり

こう書くと、孤独で寂しい感じですが、


世界に2人きり

とたんにロマンチックになってしまいます。



1から2に変わっただけで、受ける印象も、与える影響もがらりと変わります。


たった1、されど1。



考え方に+1㎝加えるだけで、幸せな気持ちになれるそんな本でした。


物語ではなく、ポエムチックなんでどんどん読めます。

絵も大変多ございます。

読む機会があれば是非…。




久しぶりに本屋に行くと、なかなか楽しかったですよ。


活字は心の栄養!







甘~い🍎

こんにちは、谷口です。

今日は行ってみたいお店を

ブログに載せたいと思います。

まずは、こちら

アペティートカフェ博多駅

マイング店

続いてはこちら

『RlNGO』焼きたてカスタード

アップルパイ

5月22日天神地下街内に

オープン‼

東京都池袋1号店では

月間約13万個を販売する

アップルカスタードパイの

専門店♪♪

お時間がありましたら是非、

立ち寄られてみてください。

Hello,World!(BUMP OF CHICKEN)

みなさんこんばんは!




むっさい風貌のぶっきらぼうな男の代表格




nikuyamaでございます(笑)




いやいや



散髪に行ってきたので、少しはマシ(当社比40%減)になったんではないでしょうか?




さてさて



今日も今日とて
 



nikuyamaの十八番(おはこ)


ちのによんくひとり旅です。



今回はちゃんと旅に出ました。



場所は飯塚市の『わくわくお宝ねっと飯塚店』(某マ○ガ倉庫の様なお店です)



nikuyamaは諸事情により、飯塚市にはあまり近づかないようにしているのですが、



それでも行きたくなる理由


それはこれだ!









ジャパンカップ2017の模擬コースがあるんです。



本物は5レーン、これは3レーン


ま、細かいところはいろいろ違うんですが



雰囲気というか、コースの感じを掴むために行ってきました。


ピットスペースは小さめですが、充電器の為の電源完備です。



比較の為に前作アビスエンペラー(ピカチュウ抜き)も持って行きました。



さあ、試走です。







うおおおぉ、
豪快にコースアウトォォォ!




ま、これは想定内



ミニ四駆の前に付けているローラーは水平ではありません。


微妙に前傾していて、これがコースの壁に当たる時に下に向かう力(所謂ダウンフォース)になります。


今回のマシンは軽量化とローラーの位置調整の為に、シャーシのバンパーをカットしてそこから自作しているので、そこも要調整だった訳です。



お店のピットで調整して、気を取り直して




おおー!いい感じ!



スピードに乗っても、コースアウトせずに綺麗に走ってます。



『ピカチュウ抜き』も完走しているのですが不安定な挙動が多く、スピードが上がらず明らかに差が出てきました。




上下にピコピコ動くオモリ

これが今回の目玉『ノリオシステム』(命名はnikuyamaぢゃナイデスヨ)が上手く機能して、ジャンプの着地をスムーズにしているようだ。


ノリオと言っても

ツッタカター!


ではありません(しつこい?)




うむ



これはイケル。


大人のミニ四駆マンガ『二ツ星駆動力学研究所』より
イケダ工場長(実在の人物!)の決め台詞



まあ、そこまではいきませんが


こいつぁ楽しみになってまいりました。



ではまた次回!
(^_^)ノ


ガン治療!発見!

おはようございます。

カンペイです。

ソラです。乳腺ガンですけどがんばって生きてますよー。

ネコの乳腺ガンについて調べていたら、

見つけました。ガン治療サプリメント!

冬虫夏草を特殊培養したものだそうです。

かなり専門的な説明もあり、「藁をもすがる思い」で購入してみました。

まだ、始めて4日目ですが、ビックリです。

かなりおちていた食欲が出てきました。

今度の土曜日は、1ヶ月に1回の病院です。

体重が増えていたらイイな。😃

少しでも辛い思いをせずに長生き出来たらとの飼い主の想いです。

因みに、今どきの(=^・^=)のおやつ。

大好き!ちゃうちゅーる

練乳じゃあないよ。

チューブタイプ!

間違って🍓にかけそうです。

カミさんが、買って来たとき思わずお菓子と思って開けて食べるところだったおやつ

小袋に小さなカリカリが10粒ほどで

お値段は、ギョギョギョ!

まぁ!

(=^・^=)の為に、がんばっているようなカンペイですから😥

オマケ!

今日のオレ様だァ!

只今、絶好調!

ありがたい絵(♡´ω`♡)


みんなが暑い暑いと言っているときに
「ちょっと寒くない?」と言って
いつもひんしゅくをかっているあかしです


だって寒がりなんですもん!!!




先週の金曜日、毎月恒例の
介助者研修をしました


今回の研修内容は
人間関係の心理学でした


第一印象は見た目で9割判断されるって聞くと
なんだかなぁと思うのですが、

まぁたしかに、きちんとした身なりの
かっこいい人に道を聞かれたら
親切に対応しますわな

逆に、むっさい風貌のぶっきらぼうな人に
同じことを聞かれたとしたら、即座に
わかりません!!!と言って立ち去りたくなるかも…

そう考えると身だしなみって大切ですね

年を取るのは仕方のないことだけど
小汚くならないように気をつけます(*´罒`*)




話かわって、
わがライフ・レボリューションも
無事に4年目に突入しましたーー


利用者のKさんがお祝いにと書いてくれた絵です
色紙

すごくうまくてみんな感激でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。



喜びを表した写真がこちらです ww
  ↓   ↓   ↓
社長と似顔絵


ありがとうございましたー゚・:,。★\(^ω^ )♪




それからの早良区西新演舞台

どーも信國です。

先々週もどんたくのことを載せましたが、今回もどんたくの西新演舞台であったことを書きたいと思います。

この日最後の演舞台、利用者さんの「まも&しょうめい」のステージまで時間があったのでそのまま利用者さんと一緒に西新演舞台の演目を観ていました。


始めに登場したのが、東南アジアの留学生達。歌やダンスを披露してました。

「オイスカ西日本研究センター」といチーム名です。


陽気なおじさんたちもいっしょに踊っていますね~



パイプで作った楽器で演奏!

みんなで歌ってます!


いや~なにか身近に感じられるものがありましたね 笑


お次は「飯場神楽保存会」の演目。


神を祭る踊りだそうです。

先ほどの陽気なおじさんも見切れます。

しかしわたしは、次の演目ハワイアンダンスの団体が気になります。

ここでも見切れてきます。

次は神様が現れて釣りをします。その釣れた宝を観客のみんなに褒美で投げてくれるそうです。

おっ!なにか釣れました!

おっと!フライングする人もいるので止められます。

宝が釣れました!

今から投げてくれるそうです。

おおっ!子どもたちがいっせいにダッシュ!

おばあさんも!

だんだん集まってきました!

時々「こんなお菓子しかない!」との声も聞こえてきます。

ほ~ら~!

フライングした人は止められてるみたいですね。



やっとマダム達のハワイアンダンス
「フラワーサークル ウルプア」だそうです。

みなさん、お綺麗で…

おおっと!ここで一礼!!



…ということで今日はここまで、お風呂の時間なので…

来週もおたのしみに!

夏に向けて!



( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪



こんな時間にÜPしている椎山です!



1週間終わりますねぇ(*≧∀≦)ゞ



今日がプレミアムフライデーと勘違いしたんですよね(;´Д`)



来週だし、給料日もまだ来てないし!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



プレミアムフライデーでも、私達の仕事には関係ないのですがなんか気になってしまうんですよね(*´▽`*)



早いとこ、もぉ5月の中旬ですが、夏が間近に迫って来ております(^ω^;);););)



この頃あっちーですよね…


溶けそう(・_・;)



今年の夏こそは〇〇〇!!!


と毎年思っているのですが、なかなか…



自分に甘いんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




でも、絶対今年の夏こそは!!!


食生活、体幹トレーニング、美容!


この3つをやりこなしてみせます!!!



さぁ~気合いを入れて寝ます!(*´∇`*)っ!Σ



それでは、おやすみなさい(*˘︶˘*)


藤本vol.28 好きな香りはラベンダーバニラ

みなさん、こんにちは。


ライフ・レボリューションの若大将、藤本です。


最近は、深夜に寝汗で目が覚めます。
もうすでに窓を全開にして寝ているんで、暑いわけではないのですが…。


そんな真夏の灼熱汗かき野郎の僕なわけですが、自分が汗くさいのには非常に不快感を覚えます。

しかし、制汗デオドラントスプレーは嫌いです。
なんか、全力で汗と戦ってる感じ?
匂いも好きでない…。


そんな私は、シャンプー、コンディショナー、ボディソープで差をつけます!!



つかっているメーカーには許可を頂いてないので、名前は伏せますが、とにかく匂いが好きなんですよね~。SABON。

昨日たまたま博多駅に行ったので、ボディソープと洗顔石鹸をお買い上げです。


もう馴染み客のように、店員さんがやってきますが、逆に僕が覚えてねぇっす。

さーせん。


最初の頃は、店に入ると必ずメンズコーナーへ連れていかれてました。

おっさんくさいんすよね~。

メンズの製品…。



何回か店員さんに言いましたもんね。


風呂に入っている時に、自分の身体からいい匂いがすると、幸せな気持ちでいっぱいになるんですよね~、って。



今や、乙女な匂いのする商品ばかりを勧められます。


あぁ、そういえば、お客さんで男一人で買い物してるの僕しかみたことないや…。


こりゃ乙女と思われているかもしれないな…。



プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR