0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2017年06月

もうすぐ山笠Σ(゚Д゚|||)


2017年も今日で半分終わりますね・・・
年の初めにやろうと思ってたことが
全くできてないけど(´・ω・`)
なんとか後半に向けてがんばろー



気を取り直して


先週の土曜日に行った革細工教室の写真です♡



材料がずらーっと並んでます
革は、あの有名な 栃木レザーだそうです

今回はキーホルダーとブレスレットを作成しました


まず、何を作るか決めて型抜きの工具を革にあて
ハンマーでたたいて模様をつけていきます

P6240226_convert_20170630102739.jpg

カンカンカン・・・
結構大きな音が事務所に鳴り響いてました

お隣さんのいない事務所でよかったです*´∀`)




・・・で、型抜きをしたあとは
クリーム塗ったり、磨いたり、
キーホルダー用の輪っかをつけたり
あと何だっけ?

あれ?もう忘れてしまいましたが ( ̄ー ̄;
とにかくいい感じの仕上がりでしたー
初めてとは思えない出来栄えですよね!!!

P6240273_convert_20170630104546.jpg



薄いベージュ色の作品たちは
使っているうちにレザーの色が変わってきて
いい感じの風合いになるそうです

それもまた楽しみですね\(@^0^@)/

筥松3丁目 明石ビル1Fの Akashicさん 
素敵な体験をありがとうございました





注:同じ苗字ですがわたしのビルやお店ではありません
by ライレボのあかし




かなり遅れてしまいました…




本当は、28日の火曜日にアップしないといけない、椎山です!!



かなり、遅れてしまいました…



すいません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




さぁ~!!!!



先週は、ライレボのイベント!!


『革細工』でした(*≧∀≦)ゞ



結構楽しみましたよ!わたし!


細かい作業は苦手で好きじゃないと思っていましたが、何気に好きみたい(*´∇`*)っ!Σ



前に小物ケースをデコりましょ♪。.:*・゜


と思い、グルーガン買った時も楽しくなっちゃって、それからまた違う小物ケースも作っちゃいました(*´∇`*)っ!Σ


合計3つ作ってしまいましたププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



この前の革細工は、誰かが写真アップすると思われます(*≧∀≦)ゞ



それでは!!


浅いエンタメニュース

どーも信國です。

先週土曜日は二個上の先輩の結婚式に行ってきました。
いや~綺麗な奥さんだったな( ´ー`)~笑
とても先輩が羨ましかったです。
お幸せに(^_^)/

さて、話は変わり最近はいろんなニュースがありました。

まずは「小林麻央さんの病死」、これはほんとにショックでした( ノД`)…
僕だけではなくライフ・レボリューションのスタッフや利用者さんもショックを受けていて、中には小林麻央さん、海老蔵さんのブログを毎日読んでいた方もいて本当に悲しんでおられました。
これを機に僕も少しづつでも海老蔵のブログを読んでみようと思っています。


また先日は藤井四段が29連勝、新記録を更新したそですね!
すごいですよね!あと中学生とは思えない貫禄です。僕が中学生の時はみんながプレーステーション2にはまってる時プレーステーションばっかりしてましたけどね(^_^;)

あと藤井四段の息抜きは詰め将棋をやるそうです。
いや~中学生だから遊んでリフレッシュしてほしいけどほんとに将棋が好きなんですね!


巷のニュースでは元ホークス松中が息子の部活のために松中が経営しているトレーニングジムを息子の部活仲間に筋トレジムとして明け渡しているそうです。
羨ましいですね。僕も部活の筋トレは体育館か運動場か先輩の部屋でしかやったことないですね 笑

まあ僕が一番気になったニュースはやっぱり福原愛ちゃんの妊娠ですね(*´・ω・`)b



どんな夜の営みがあったのか…(-_-;)

藤本vol.32 天からの授かり物

こんにちは~!
ふふもとです。

間違えました、藤本です。

昨日携帯を落としてしまい、とうとう画面を割ってしまいました。

保護ガラスが割れたのかもな~、と思って保護ガラスをはがそうとしたら、アイフォン本体が外れて中の機械が丸見えになったので、慌てて戻したら何とか元に戻りました。

ふぅ~、危ない危ない。
アイフォンの内臓覗いちまったぜ~。


しかし、あともう一回強めに落とすか、雨で濡れたら、このアイフォンはもう、ぽっくり逝ってしまうでしょう…。


さて、先日の革細工!
張り切って参加させていただきましたが、自分で作る喜びを感じるよりも、多少高くても、プロが作ったものを買ったほうが良いなぁ、としみじみ思い知らされた手先が不器用な私でした…。

緻密な作業がむいてないのでしょう。



そういえば、スポーツにおいても、メンタルが必要であったり、テクニックが重要視されるものは、全て不得意です!


ビリヤードも9割運でやらせてもらってます。
いかにナインボールを落とすかではなく、いかにミラクルショットを連発するか、ということにかけています。


考えてみれば、他のスポーツも全部そうだなぁ。



天は二物を与えない、と言いますからね。

この素晴らしい容姿とダンディなエロティックヴォイス…これと引き換えに運動神経を奪われてしまったんですね~。


仕方がないから大雑把に生きていきます!

今回も大雑把なブログとなりました。

ありがとうございます!

皮膚炎に気をつけて

こんにちは

24日の革作りイベントに参加

したかった谷口です。😞💦

作品を持ち帰った利用者さん

やスタッフの作品をみせて

もらったのですがどれも可愛く

お洒落に仕上がってました。😄✨

私も休日、時間をみつけて革小物作り

体験に行ってみます。

その日、祖母が満88歳を迎えたと

言うことで

親戚皆でお祝いすることが

できました。😊✨

かなり認知症が進行してますが

楽しいことだけ記憶に残して

ポックリとあちらの世界に行けたら

いいのになぁと思うばかりです。

さてさて、話が急に変わりますが

最近訪問先の利用者さん方々

皮膚トラブルが多い気がします。

私もその一人なのですが…

これは虫刺されなのか

それとも身体の内部からでてくる

アレルギー性の湿疹なのか

いろいろな要因が考えられる

そうです。梅雨~夏にかけて

ダニや細菌も発生しやすいそう

なのでこまめな掃除や洗濯を

心がけたいですね。

皮膚炎治らない時は皮膚科受診

をオススメします…。

私は明日から5分ながら掃除

初めてみたいと思います♪

ではまた、次回😄

Inner Light(Shocking Lemon)

みなさん、こんばんは!



毎度おなじみ流浪のヘルパー



nikuyamaです。


少し遅れて更新してしまいました、ゴメンナサイm(_ _)m



も~♪


す~こしね~る~と~♪





ジャパンカップ2017熊本!




いい感じで仕上がってきました。

どこが変わったでしょうか?



さてさて


今回は


もう一台作っておるのですよ





これはレース用ではありません。


コンクールデレガンス(通称コンデレ)用なんです。


※コンクールデレガンスとは
concours d′Elegance(フランス語)
自動車のエレガンスさ(見た目の美しさ)を競うコンクール。
ミニ四駆の場合は、塗装や改造のアイデアを競います。





こいつに『何か』を乗せて


出してみようかと思っております。








完成できればですが…。





プライベートはほぼミニ四駆


のめり込むと止まらない


典型的なB型野郎


nikuyamaでした。


また次回!
(^_^)ノ


ビール🍺のツマミは!

こんばんはー

カンペイです。

土曜日からは、本格的な梅雨空が続きそうですが、ジメジメしたときでも風呂上がりに飲む麦酒は格別ですよね。

僕自身は、酒が強いほうではないですが......

酒があればツマミはあまり要らない飲み方をする方もいますが、僕はよく食べます。

居酒屋に行っても料理をしっかり頼んで飲みます。

昨日は、カミさんが阪急の全国美味いもの市から買って来てくれました。

スパイスが病みつきになりそうな味でした。

ビール🍺が

グイグイいける一品でした。

横浜駅

崎陽軒のシュウマイ!

間違いない味です。

愛媛県宇和島のじゃこ天です。

値段の割りにイマイチでしたね。

オマケ

おこぼれを狙っているひと

俺にもくれー

究極のババ引きヽ(゚Д゚;)ノ!!


こんにちは(*^-^)

お昼に興奮することがあって
すっかり疲れてしまったあかしです


4人分の弁当を買いに○屋に行ったのです
いつものように・・・


○屋は食券を買ってから注文するシステムなので
まずは食券を買う列に並びます

今日は店内も混んでいたし
食券に並ぶ列もいつもより長かったので
結構待つかも…と思いつつ、
間違えないようにメモを見ながら食券を購入し
窓口で渡し、待つこと約20分


私以外の3人ともW(おかず2倍)で頼んだので
かなりの重さになったお弁当を持って
事務所へ急いで帰りました

その中のひとり、ババ引きで有名なF本社長が
お弁当とは別に単品で
ブラウンソースハンバーグ
頼んだのです(下の写真の容器)

松屋


わぁ、ハンバーグだー
とふたを取ると・・・

松屋2


ないっっΣ(=゚ω゚=;) マジ!
ハンバーグが入ってなーい((((;゚Д゚)))))))
ブラウンソースのみやん!!!!!


ババ引き率が高いとは聞いていましたが
まさかこんなとこでもババ引くとは!!!


あわてて購入したお店に電話したら
電話口に出た店員さんがまさかの逆ギレ

「ブラウンソースしか頼んでないでしょ!」
「ブラウンソース単品って書いてあったでしょ!」
「ソースしか買ってないんでしょ!」

あんたが間違って食券買ったんでしょ!
といわんばかりの剣幕でまくしたてられ、
 →(ってことは、電話口のあなたが用意したのね!)


あまりの剣幕に
一瞬、
私が間違ったの?
と錯覚したほどでした


当然ながら、ソースだけの販売はしておらず
あちらがハンバーグを入れ忘れたのは明白なので
すぐに代わりの品を持ってきてくれることになったのですが、

今度は、

「おたくの場所は?」
「目印は?」
「もしもーし、大きい声で!」
と、なぜかお怒りモード


こんな店員さん、初めてや・・・
自分が間違ってるのに申し訳ありませんもない上に
道がわからん、声が小さいとキレたり


こっちには何の落ち度もないのに
ほんと疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ



*************
本日のひとこと
*************
間違ったときは素直にごめんなさいしよう





では



今回の席

どーも信國です。

先先週の土曜日、利用者さんとヤフオクドームに野球観戦に行ってきました!

利用者さんは阪神ファンでしたので今回は交流戦のソフトバンクVSタイガースの試合を見てきました。

前に見にいった時はレフト側の車椅子専用席で観戦したのですが、遠すぎて見えにくく前にいる観客が時々じゃまだなと感じるときがありましたが、今回はホームランテラス席という席で応援してきました。

ホームランテラス席はレフトとライトの外野側にあり選手との距離が近いし車いす席もあります!
センターを守っていた柳田選手がこんなに近くで見れます(゚ロ゚ノ)ノ


トラッキーもこんなに近くに見ることができます!


ハリーホークとトラッキーのやりとりも面白かったです。


白い風船みたいなのもいました!笑


ホークスのキャラクター「ふうさん」というらしいですね。


またトラッキーとハリーホークがなにか踊っています 笑


試合も選手と同じくらいの目線でなかなかの迫力です。






上の席の阪神ファンの応援も圧倒されるような声援でした!


試合は1対5で阪神が勝つことができました。今回はとてもいい体験をさせていただきました!
やっぱりスタジアムはテレビで観るのと全然迫力が違いますね!

さ~さ~のはさ~らさら~


こんにちは(*≧∀≦)ゞ



1日遅れのblogアップの椎山です!!



いや~すっかり忘れていましたよ!


明石さんから朝『blog当番だよぉ!』ってLINEが来て元気よく『yes!yes!』と返事をしたのに…



1日終えてしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ



しかも、気がついたのたった今!!!


もぉ、歳かなぁ…



ってか、『も~いくつ寝ると~♪七夕♪。.:*・゜』



歌が違いますが…(*´∇`*)っ!Σ



皆さん何をお願いしますかぁ???



私これを七夕さんにお願いしてきました!






皆さんが幸せになりますよぉにʚ❤ɞ



それでは、今日のblog担当のエスパー伊藤似の信國くんに交代しまぁすププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR