061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2017年07月

辛ねぎラーメン

どーも信國です。

今日はひさしぶりに一ヶ月温めておいたラーメン屋を紹介しようと思います!

ホントは土曜日の結婚式をブログに書こうとと思ったのですがいい写真がなくて・・・

ということで一ヶ月ほど前僕 が行って愛してしまったお店はここです!



横から撮っててよくわからないですね ( ̄▽ ̄;)笑

南区寺塚にありまます、「中華そば 郷家」というラーメン屋です!

利用者さん宅が近くにあるので、終わったら最近よく行くんですよね~

ちょっと駅が遠いので車行かれるのをオススメしまふ、駐車場が6台はいれます。

結構有名らしくてテレビも入っているらしいです。

これが郷家のメニューです。


最初来店したときは人気No.1の辛ねぎらーめんを食べました。



見た感じだけでもめちゃくちゃうまそうですよね~

魚系のダシに醤油をブレンドしたスープがホントにうまいんです!
また、辛いラー油に白ネギを混ぜてある辛ネギとスープのマッチが最高です。

麺は中太麺で僕のタイプ(*´・ω・`)b

替え玉はないんですよね・・・

そして、2回目行ったときはつけ麺を頼みました!

並盛りと大盛りがありますが今回は並盛りを頼みました。

並盛りだからそんな期待はしてなかったんですけど・・・




わかりづらいですけど、

こんなに!

意外に多いんです。

そして、スープ



まぁまぁつけ麺にしてはあっさりのスープ。
けど、魚介がきいててうまいです!

まぁ、つけめラ~の人からしては量が多いのが一番うれしいですけどね(*´∀`)

あと、かしわおにぎりもあってこちらもオススメで~す


久しぶりの(*^^*)



こんにちは(*≧∀≦)ゞ


本当は、金曜日のÜP担当椎山です!



週末だから、気が抜けたぁ(。•́︿•̀。)



金曜日から久しぶりの三連休でした!


久しぶりすぎてかなり予定を入れすぎたのですが…



部屋の掃除…


整骨院…


美容室…


車の点検…etc……



かなり、充実した三連休でした(*≧∀≦)ゞ



今日は、車の点検へLet's go!


明日から、1週間頑張りますかッ!



皆さんも明日から1週間頑張りましょう♪。.:*・゜



おまけ



知り合いの美容室に、谷口さんと一緒にセット行きました(*≧∀≦)ゞ



女の子は、髪型を少し変えるだけで気分が上がるのですね♪。.:*・゜

藤本vol.35 ビショ

こんにちは、藤本です!

最近、いろんな方がブログを読んでくださっているようです。

どうもありがとうございます!

お会いしたことがない方も、だいたい藤本はこんやつやろう、と想像できるように、包み隠さず、正直に日々の出来事をつづっていこうと思います。

まぁ、今までと変わらずに…。



さてさて、暑い日が続きますが皆さんはバテあがってないですか?
私と申しますと、夏に生まれた情熱夏男だったはずが、今ではすっかりノックダウン寸前です。
汗が止まらないのです。

汗かきなもんで、いつもTシャツを2枚重ねて、なるべくビショビショなのがばれないようにしているのですが、無駄なあがきですね…。
通勤ですでにビショです。

制汗スプレーも汗で流れ落ちる始末です。


昔からこんなに暑かったですかね~。



こんな猛暑のなかもうすぐキャンプです!


もちろん熱中症対策はしていきますが、参加される皆様、無理はせず、休憩取りながら楽しみましょうね~。

今回は参加できない皆様も、来年は参加できたらいいなぁと思います。



なにはともあれ、藤本のTシャツがおりなす自然の塩をご賞味くださいませ。

ブログアップロス

こんばんはアップが遅くなってしまい

恐縮している谷口です。😞💦💦

気をとりなおして✨

皆さん、今月も残り少なくなり

来月はライフレボリューションの

一大イベント‼そう‼

第4回目を迎えるキャンプ‼

今年も皆さんとあんなことや

そんなこともするの?と去年とは一味

違ったキャンプになりそうです😊✨

ボランティアのご参加もあり

本当にありがたいことです。

この暑さに負けず9日10日の

キャンプを楽しみたいと思います。

皆さんも夏バテにはご注意されて

下さいね。

☆ウーモ情報☆

ある理由で卵からのフカが

遅れてまして次回のブログで

ミニウーモが登場する予定です。😁

Resolution(ROMANTIC MODE)

みなさん、こんばんは!





毎度おなじみ流浪のヘルパー



nikuyamaです。



毎日暑くてたまりませんね~(-。-;)




そう言えば



nikuyamaの愛車(リアルの方)アルカディア号




無事帰ってまいりましたー!



いや~


車のクーラーって


涼しいもんだったんですねぇ(・ω・)



長らく故障中だったので、ついでに治してもらいましたわ。



もう一つの愛車も




公式5レーン仕様から3レーン仕様に


次のステージを目指す為


まだまだ走らせまっせ!



それではまた次回!
(^_^)ノ

amazon prime day🤣

こんにちは~

カンペイです。

昨日のアップを

酔いちくれて、すっ飛ばしました。

すみません😿

酔いちくれた訳?

アマゾンPrime dayに、買ってもらいましたー

フランスの小さなワイナリーで造られているワイン🍷です。

アマゾンが直輸入してるので、かなり安い!

Prime dayだからさらに安い。

いろんな味が楽しめます。

結構!

美味い。

酒は、強いほうではないですが、

早く帰ったときには、美味いビール🍺やワインが、僕の息抜きです。

もちろん!

美味い料理を作ってもらうからです。

(ゴマスリ!ゴリゴリゴリ👍)

後は、Prime dayでわが家のニャン達にCatFoodの大量買いで終了。

寝ちゃー喰い⬆

寝ちゃー喰いが得意なひと

ネコのほうが僕よりも、金かかってます。

💢💢💢💨

忘れすぎ^^;


ブログ当番だっちゅうの、全く忘れていたあかしです^^;
ブログ委員なのに申し訳ないっすm(_ _)m

暑さに脳ミソがやられたのかな~ 


昨日はまたまた実家の方に帰っておりました。
高速に乗って快適なドライブでした(^。^)



ちょっと前にnikuyamaさんが車の故障についてブログを書いてましたよね
実はうちの車もだったんですよー(><)


たまたまいつも修理に出す車屋さんの近くでエンストしたので、軽い気持ちでちょっと見て下さい!って持って行ったのですよ。
そしたら、4本あるうち1本のプラグが折れていたらしく、それは1本折れると次々にダメになると聞き、全部取り替えてもらうことにしたんですよ

しょっちゅう高速乗るから念のためと思って

その日のうちに出来上がり、

「ありがとうございました♪ おいくらですか?」


***************


請求書を見てびっくり(*⁰▿⁰*)

なんと!そこには片手を超える金額が…
予期せぬ出費に_| ̄|○


でもでも、これで事故らなくて済んだんだからよしとしよう!
おかげで昨日も快適なドライブできたしね!

ドンマイあたし(T_T)


ではまた~


真島ロス

どーも信國です。

みなさんは◯◯ロスという言葉をご存知でしょうか?

福山雅治が結婚したら、福山さんの結婚を受け入れられないファンの人達がツイッターなどのSNSで「立ち直れない」「会社休みたい」などをショックな気持ちを書きこんだりするものだと僕は認識しております。


最近では、おかあさんといっしょで12年間お兄さんを勤めたダイスケお兄さんが卒業することになりママ達の間でダイスケロスが起こってたらしいです((( ;゚Д゚)))

今でもダイスケロスから抜け出せないママたちも多いらしく、ネット上では「お兄さんは子育てを一緒に乗り越えてきた戦友だった」「夫よりも子育てしてくれた」などの感謝の言葉や「卒業を知りながらどんどん好きになってしまった」の危ないコメントもありました(; ゚ ロ゚)

ぼくも歌のお兄さんなりた・・・



実は今日ぼくもロス状態でして、

それは、たまたまツイッターを見ていてフォローしている漫画家真島ヒロ先生のツイートでした。

「来週でフェアリーテイルは終わります。」

という一文

そんな・・・

いや、ほんとにショックでした。

僕が集めている漫画の最終回の宣告でした。

これから何を楽しみに本屋にいけばいいの・・・

真島先生と一緒に主人公を育ててきたと思ってたのに。

ストーリーが最終回に近づくにつれ真島先生のことが、気になってフォローしたのに・・・

しかし明日にはこの真島ロスを抜け出せているでしょうけどね(^-^ゞ






短いblog♪。.:*・゜



こんばんは(*≧∀≦)ゞ



仕事の合間にÜPしている椎山です!!


今週は、忙しく動き回っております!!



丁度週の真ん中ですが、今の時点で体が…



歳を感じるこの頃です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




若い頃みたいにはいかないもんですね…



自分の事を、歳だから…


と言うと、


歳だからって言ったらダメだよぉ!!


と言われるので、言わないようにしなきゃですね!!



さぁ~!


今から行ってきます!!



今回はこの辺で!


申し訳ない(>ㅁ<`   )💦



次回は、楽トレNo.3をお届け出来ると思います!!



では!!!

藤本vol.34 したてに仕立て

皆さんこんにちは。

もうすぐ40の藤本です。


この前、とあるアメトーークという番組でおじさん達というくくりで50歳にちかい芸人達がトークを繰り広げていたのですが、もう僕は40にして老化現象が激しく、膝肩腰がガタガタです…。


だからおじさん達に深く共感できる部分がたくさんありました。

例えば、一年を通して朝起きた時からすこぶる体の調子が良い奇跡の日が何日かある、とか、体のあちこちが痛くて全盛期ほど動けない、とかですね~。



体の衰えを防ぐための運動やストレッチが体が痛いために行うことができません。


なるべく体が痛くないように、仕事以外は極力動かずじっとしているので、全身の関節が固くなってます。


痛みを乗り越えて、ストレッチしないとこのままでは、もうすぐバイクにまたがれなくなってしまう!!

もう、毎日、アイタタ、アイタタ言いながらバイクにまたがってるので、遠くから見ると、ワイルドなアメリカンライダーですが、近くでみるとおじいちゃんです。




さて、先日スーツを仕立てに行きました。

これから立て続けて、お祝いの席があるのですが、仕事上なかなかスーツを着る機会もないため、ボロボロのスーツを1着しか持っていなかったので、あわてて仕立てに行った次第です。


いやぁ、久しぶりにスーツを仕立てに行ったのですが、時間かかりますね~。
1ヵ月かかります。
スーツ仕立てようと考えている人は早めに行かないとだめですよ!

このままだと仕上がるのが盆になるので、無理をお願いして、2週間で作ってくださるということになりました。


あっ、書き忘れていましたが、私は既製品のスーツが入りません。

いびつな体をしているんですよね。


肩幅と胸囲がかなり大きく、下にいくにしたがって細くなっていくという、ある意味奇跡の逆三角形です。筋肉ではないので…。

しかし腕の長さは普通で、足は極端に短いため、既製品ではちんちくりんになってしまいます。


首も太いので、首に合わせてワイシャツを買うとサイズが5Lとかになってしまい、お父さんのワイシャツを着た子供みたいになります。


なので、ワイシャツもオーダーです。



スーツを作るのにこんなに決めないといけないのかというくらい工程がございまして、ステッチはどうするか、えりの大きさはどうするか、ボタンは何個にするか、裏地はどうするか…丁寧に聞いてくれるのですが、選ぶと「それだと、冠婚葬祭には不向きかと…。」

じゃあ、聞かんといて~!!


…という心の声は押し殺して、ほぼ全てをお任せしますと答えるようにしました。


ただ一つ、ただ一つ自分の意見を押し通した赤い裏地だけがこだわりです。



餅は餅屋と言いますが、スーツをあまり着ない素人の僕には、もうよくわかりません。
いいスーツが仕上がることを願うばかりです。


プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR