071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2017年08月

8月ラスト~



こんばんは(*≧∀≦)ゞ


椎山です!!!



この頃本当に!!


涼しくなりましたねぇ(❁´ω`❁)



谷口さんも書いていたように、夏服が安い!!


10月は、物入りなのに買ってしまう…



買っちゃダメ~!


って思うけど、ついつい安くて買ってしまうんですよね…



980円とかで売ってるんですよ!


そりゃー買いますよねッ!



まぁ、いっか!


まだ、暑いだろうし♪。.:*・゜



季節の変わり目だから、体調崩さない様にしてくださいね! 



それでは~


明日から9月!


事務処理、頑張ろう♪。.:*・゜

藤本vol.38 いたくなーい

皆さまこんにちは!

日々黒くなりつつある藤本です。


朝と夕方は少しずつではありますが涼しくなりつつありますね。
バイクで走っていても突き刺すような紫外線は感じられなくなってきました。

とはいえ汗かきなので、ホームヘルプに入るときにはタオルを2枚、着替えを4枚ほど持ち歩いています。

おそらく今年も11月くらいまでは半袖でいけるのではないでしょうか!


さてさて、40を迎えて体がぼろぼろだというブログを何度か書きましたが…今は超元気です!


なぜか!?



薬を飲んでいるからです!!
皆さんは知っていますか!

ロキソニン。



やむにやまれず、どうせ効かないだろうと飲んだロキソニン。

ぴたりとおさまる痛み。

動き出す藤本の四肢。



うぉー、痛みのない世界は素晴らしい!!

ジワジワとおっさん化していたもんで、痛いのが普通になっとりました!



なんか薬には頼りたくないというか、自分の本来持っている回復力でなんとかしたいというか…体育会系にありがちな根性論ですね。



しかし、まぁ、ひっくり返されますよ。


もらったロキソニンだったんで、すぐに薬局走りましたよね~。



いまではもうすっかりロキソニン漬けです。





ちなみに、バファリン→カロナール→ロキソニン→ボルタレンの順に強くなります。

ボルタレンがステロイドの入っていない鎮痛剤では最強なのですが、薬局では買えません。

処方箋なしで薬局で買える鎮痛剤では、ロキソニンが一番なんですね~。


いやぁ、便利な世の中だ!
頼れるものには、頼りましょう!



痛みに負けルナ

まだまだ暑ーい

こんにちは‼  

谷口です。まだまだ、残暑が続き

ポカリスエットが手放せませんね~。

汗っかきの私はTシャツが何枚

あっても足りないくらい…。

そんな私にラッキーな季節が

やってきました。

季節の変わりめって洋服がかなり

低価格で購入できるので飛び上がる

くらい嬉しいんです‼

先日、大野城イオンでTシャツ

1枚350円

博多駅では3枚1000円でした。

この安さに利用者さんと驚きを隠せませんでした。

皆様今の時期、夏服が買い時ですよ♪

翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)

こんばんは!




nikuyamaです。




8月も、もう終わりですね。



心なしか暑さも和らいでいるような



いないような…







……




どっちなんだいっ!



まあ、放生会あたりになれば涼しくなるんでしょうね(・∀・)




さてさて



最近色々と忙しくて



唯一のお楽しみ



ミニ四駆を走らせに行けてなかったので



行ってきました、飯塚まで。



わくわくお宝ねっと飯塚店さん

高速立体テクニカルコースになっておりました。





期待の新車である。名前はまだ無い。(・ω・)



よーし!早速試走だぜぇ!



お、結構早いぞ(一周目)



よし!良いタイムだ(二周目)



と、思っていたら~



三周目の途中、



コースアウトぉぉお!壁に激突ぅーん!



いやぁ、まだまだ調整が必要だなぁ……ん?



ああっ!

ホ、ホイールがもげてる!!



ガチョーン(+o+)(古っ)


修理しようにも、ホイールのスペアが無い


せっかく遠征してきたのに~!



しかし、


ミニ四駆を始めて一年ちょっと


こんなことは初めてです。


それだけ速くなったのかな?


( ´艸`)ニヤニヤ





仕方が無いので壱号機でタイムアタックして帰ってきました。


ふう、修理してまた挑戦ですだ。



秋にはまた熊本で公式戦あるだろーし



nikuyamaの挑戦はまだまだ終わりませんぜ!



てなところで
また次回!
(^_^)ノ

くぎづけ。

ジメジメ、ムシムシ、

早く

20℃くらいになってほしいと切望するカンペイです。

さて、本日のモフモフ男。

今、カミさんがツナ缶空けたの見た!

撮られているのはわかっているのにツナから目を離さない男!

もしかしたら、ツナが降ってくるかもしれないから!!!!!!!

毎日、なにげに癒やされとります。

暑すぎるーΣ(´Д`*)


お盆を過ぎたというのに、
このところの暑さに
すっかりまいっているあかしです



さて、
今日は午後休だったので
かねてから行こうと思っていた
朝日ビル地下にある

大地のうどん 

ひとりで行ってきました~


前回行った時も順番待ちの長蛇の列、
並んでるほとんどの人が観光客で

日本語でない言葉が飛び交っていたので
恐れをなしてすごすごと引き返したのですが、

今日は絶対に食べてやる!!!

と強い意志を持って行ったので、
どんだけでも待とうと、並びました


前回以上の長蛇の列でしたが
思いのほか早く順番がやってきて
無事に食べることができました(o‘∀‘o)*:◦♪



待っている間にこの絵を見て、
メニューを決めていました
うどん1
味わいのある絵ですよね♡


並んでいる間に食券を買うシステムです


私が選んだのは
・・・もちろん!! お店一押しの肉ごぼううどん
うどん2
横から見るとごぼうが宙に浮かんでます 笑



うどん3
上から見たところです
肉が全く見えません(゚д゚)



うどん4
なんとかごぼうを半分に折って
うどんが見えました♪


麺は半透明で細めのモチモチ、
お肉は甘さ控えめのさっぱり味、
ごぼうは薄くスライスしてパリパリ揚げ、

全てが超わたし好みの大地のうどんでした

長蛇の列も納得です!!!


ごちそうさまでしたー((⊂(^ω^)⊃))



小倉から門司港へ

どーも信國です。

先週土曜日に南さんと北九州に行って来ました!

土曜日は南さんが応援するHKT48の握手会に電車で小倉まで(^O^)

握手会会場の様子です!


ファンの方で埋め尽くされています!

南さんも推しメンの娘と他モブの娘と握手されてました!

僕もCDは買っていないですが、生のアイドルを至近距離で見れて感激です。

もぉ~みんなに恋しちゃいました💓

あと、どさくさに紛れて、手を握ってもらったりもしちゃいました(///∇///)



そして、握手会も早く終わったので、ついでに焼きカレーを食べに門司港に行って来ました!

いや~門司港も8年ぶりに行ったので懐かしかったですね~

で、今回焼きカレーを食べに行ったところは、なんと船のお店


※船の横にいるのは南さんです。

ここは、ロバート秋山さんのお父さんがやっているお店で、結構テレビでも紹介されています。

「ファンキータイガー」という名前のお店です。


内装はこんな感じです。





自己主張が強いのも気になりますが (^-^) 笑 息子の写真も店中に貼ってありました(^o^;)

メニューは焼きカレーやハンバーグ、ステーキもあります!

今回は焼きカレーとハンバーグを頼みました。

はじめにハンバーグが来て、ホイル焼きしてあり、その場でをホイルを切って破いたら湯気がすごい!


ハンバーグは肉100%ハンバーグで肉肉してジューシーでおいしかったです(* ̄∇ ̄*)

そして、焼きカレー


今回はチーズ増しにしました。
チーズは増やしたほうがオススメです!

焼きカレーもチーズとマッチしていて、なんと言ってもボリュームが多く、焼きカレーもおいしかったです(o^・^o)


最後に船をバックに記念撮影!


何かカップルの記念撮影みたいですね( ̄▽ ̄;)笑



焼肉!!



久しぶりのblogアップで


戸惑っている椎山です!!



何書こうかなぁ♪。.:*・゜



特にキャンプ後から何もないんですよね…


しかも、暑くて思考回路停止中だし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




そーいえば、この前家の近くの焼肉屋さんに行ったんですよ!



キャンプで散々お肉食べたのに(*´∇`*)っ!Σ



いやー!!やっぱり、焼肉はいいですね!


元気になると言うか…


スタミナつくと言うか…笑笑



でも、次の日はお腹が、悲鳴をあげるのですが…笑笑



せせりを1人前頼んだのですが、1人前なかったらしく、タダでくれました♪。.:*・゜



いい日だったなぁ(*≧∀≦)ゞ



疲れた時は、焼肉に行ってみてください!!



おまけしてくれるかもよッ(*´∇`*)っ!Σ



それでは~

藤本vol.37 夏の思ひ出

皆さま、こんにちは!

藤本です。
暑い日が続いていますが、熱中症や脱水にならないようにしっかり水分補給しましょ!

私は1日に4リットルは水分補給していると思います。

その分汗をかくので、黒いシャツ、黒いズボンをはいていると1日で天然の塩が出来上がります。

舐めてみたところ完全な塩でした。



さて、先日のキャンプで、利き手の左手に大きな水膨れを作ってしまいました…。

お肉を焼きながら、自分の指もこんがりと炙ってしまったんですかね。


ふと気付いた時には、みたことないくらい大きな水膨れが中指にできていて、最初虫がとまっているのかと勘違いして、ものすごく手を振ったくらいです。


潰してはいけないとよく聞くのですが、利き手の中指なので、介助に入る際、歯を磨く際、字を書く際、とにかく一番邪魔な部分にできてしまっていたので、竹串で穴を数箇所あけ、中の藤本液を出した後、消毒して、絆創膏を貼って、キャンプ場でねたのですが…。

翌日、水泡が更に大きくなっていて、驚きました!


しばらく、そのまま様子を見るつもりだったのですが、左腕全体がビリビリし始めたので、膿んでいることを自覚して病院に行きました。

お盆でしたが、空いている皮膚科があったので…。



先生からも水疱は絶対潰したらいけないと軽く怒られました。

皆さんも、もし火傷したら、すぐに冷やして、水疱は破かずに保護しましょう!



先生に、今日は休みなんでしょ?ゆっくり休みなさい、と言われたので、今から仕事ですと答えると、炭に火をつける仕事なんでしょ?と言われました。



そんな仕事なくはないかもしれませんが、この歳で、そんな期間限定な仕事は…。



ちなみに火傷はすっかりきれいになりました!

キャンプ29☆☆☆

こんにちは一週間以上前の

話しですが皆様、9日、10日の

キャンプお疲れ様でした。

谷口です。

ちょっとしたトラブルはありつつも

本当に楽しい時間でした。

今年、ご参加出来なかった方々も

来年は楽しい時間を共有できたら

いいなぁと思います。😃✨✨

サポートして下さった皆さん、

ボランティアの方々

ありがとうございました。

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR