1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2017年11月

サービスエリアのレストラン

どーも信國です。

本日は休みだったので日帰りで、熊本に帰省。

実家には帰っていませんが…

帰りに北熊本インターにて夕食をとりました。

どうしても熊本から福岡に帰る時、九州自動車道にはいろんなインターがあるにもかかわらず、北熊本インターで休んでしまいまいます。

ちょうど中間地点なんでしょうね(^_^;)

毎回北熊本インターで夕食をとるのですが、フードコートみたいな所で、毎回同じようなラーメンを食べるだけでしたが、今回は給料日あとということもあり、思いきってレストランで食べてみることにしました。

なぜ今までレストランで食べなかったというと…

サービスエリアのレストランは高すぎる!


それだけです。


そして今回頼んだのが。
天草大王の唐揚げ親子丼と太平燕のセット



これだけで結構なお値段(゚д゚)

言えないけど・・・

唐揚げじゃなくて普通の親子丼がよかった。

食べにくいんですよね~笑


天草大王というのは全国的に有名な天草のとてつもなくデカイ鶏です🐓

何回か食べたことあるんですけど、身が引き締まっておいしいと思います。

太平燕とは熊本の代表するご当地グルメ!

中華スープに春雨を入れたような料理です(^_^;)

小学生の頃、給食のおばあちゃんが献立に困って太平燕を出してたのを思いだします。

家ではあんまり食べたことがなかったですけどね。

いや、けどおいしかったです。
久々に熊本料理食べた感じがしました。

今度は宮原サービスエリアのステーキもいつかは食べてみたいですね~

いつになることやら…

Galaxy8♪。.:*・゜

こんばんは(❁´ω`❁)

Galaxy8に感動している椎山です!

この前、ルクルに新しく出たらGalaxy8の特設会場がありました。

これんなかんじ

わかりませんよね…

なんか、InstagramとかにÜPしたらルクルで使える200円の金券が貰えるとのことで、適当にÜPした写真でしたm(_ _)m

いや~かなり凄い!

Galaxy8のいいところをpick upしてそれぞれ説明してくれたのですが、聞くたびに

『すげーd(ŐдŐ๑)』

『まぢかd(ŐдŐ๑)』

この二つの言葉しか言ってないのでは?と思うぐらいすごい機能が沢山!!

説明するのは、難しいので控させていただきます(❁´ω`❁)

使いこなせるかわかりませんが、Galaxy8に変えよう!!っ思っておりますププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

まぁ、来年の4月ぐらいにしか変えれませんが…(´;ω;`)ウゥゥ

気になる人は、調べてみてください๓(-^╰╯^-)๓

かなり、すごいですよ(*´▽`*)

最後に!!

前回言っていた美酢の効能

まだ、飲んでないけど…

12月から飲み始めよう≧(´▽`)≦アハハハ

それでは、おやすみなさい(*˘︶˘*)

昨日の夜ÜPする予定だったのにぃ!!

今、おトイレに起きたらブログÜPするの忘れていたことに気づいた椎山でした…

それでは、もう1回寝ます!

おやすみなさい(*˘︶˘*)

藤本vol.46 台風一家

みなさんこんにちは!
ネタが切れてるガス欠藤本です。


先日、事務所にお客様がいらっしゃいました。



ブログに出てきたこともある、沖縄で結婚したあの美奈子です!

旦那も一緒でした。


新婚旅行の土産を配布しに来たらしいです。


むかし、ライフ・レボリューションで働いたことのある美奈子が、事務所の皆さんに結婚の報告と旦那の自慢に来たのでした。



まぁ、それだけなら良かったのですが、なぜなのか着いて来た長女 奈津子と母 なみ枝…。


事務所が藤本だらけになりました。



40にして、職場訪問をぶちかまされた藤本は、上機嫌の元藤本とその旦那、そして極度の人見知りである藤本と博多の街にキティちゃんサンダルで来てしまった藤本に囲まれて、応対していたのですが、どうにも1人では応戦できず、事務所にいた南さんや明石さん、信國君も参戦してくれることになりました。





結果、お土産以外は何をしに来たかもわからないまま、博多駅のイルミネーションを見学すると帰って行きました。



しかし、福岡に4、5日は滞在してその間はずっと5人で動いていたようですが、食事にすら誘われなかったな…。

紹介されなかったけど父親代わりとして結婚式に参加したのに…。(3回前くらいのブログ参照)

呼ぶ気はなくても、とりあえず声くらいかけろや~!!!


これ以上書くと、また取り乱してしまいそうなので、やめときましょう。



さて、今回は家族の大切さについてブログを書いてきたわけですが、これから年末にむかい、家族と過ごす時間も増えると思います。

里帰りする人もいるでしょう。


家族は大切に!

ご飯食べに行くときは誘いましょう。
家族なんですから…。



チックショー!!

「ミドリムシ」

こんにちは☆矢田です(・∀・)
最近防寒対策を完璧にしなきゃ出れないくらい寒い日が続いていたので、今日も着こんで出たらポカポカ陽気♪あったかい♪
冬の澄んだ空気でポカポカしてると気持ちいいですね(*^o^*)
今日は自分のメンテナンスデー☆
病院に行って体調を整え、美容室に行き、これで年末年始に向けて準備万端♪
周りの方々が髪を切っているのを見て私も今回こそは短くしようと思いつつ今回も整える程度しか切らなかったけど少し髪型を変えるだけで気分が変わりますね^_^
そこの美容室で紹介してもらったサプリが巷で話題のミドリムシのサプリ「Green Pot(グリーンポット)」

最初に聞いた時は「虫」と思い、絶対飲めない・・・と思ったら違いました(笑)
微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、植物と動物の両方の特徴を持ち、ビタミン類やミネラルなど豊富な種類の栄養素をバランス良く含む藻の一種だそうで、
腸内環境を整えることで肌が綺麗になったり疲れにくくなったりetc...と内側から外見美にも繋がるそうです!



日頃からむくみや疲れやすい体質が気になっていたので今日から早速飲んでみようと思います♪
結果をお楽しみに(๑>◡<๑)
でわまた☆

明日は、いよいよ…松本伊代!?(シーン…)

こんにちは、キッシーズの南です。
今週に入って風邪を引いてしまいましたが、もう治ってきました!
やっぱり、こんな時の甘酒は効果抜群ですね!
まあ、実際は飲んではないんですけど(笑)
そんなこんなで、南は大丈夫です。
まあ、どうでもいいんですけど(笑)

さてさて、今日は介助者研修がありました。
今回のテーマは「同行の注意点」ということで、担当は社長と矢田さんでした。
初担当の矢田さんでしたが、何となくでも講師としての要領を掴めてたらいいですね(^^)
次回につながることを期待してますね☆

一言に「同行」といっても、教える側も教わる側も、そして、実際に入ってもらう利用者側も、そこには不安や期待など等の感情が交錯しています。
そこで如何に関係性を築いていくための基盤が作れるかが大切なのかなと今回の研修で感じました。
上手く伝えられないけど、とても大切な時間だよということです(^-^;

では、今日の介助者研修を写真にて。
IMG_0666.jpg
決まってますね、カメラ目線(爆)
IMG_0665.jpg


明日は、あそどっぐのお笑いライブ&講演会です!
どんな感じだったかは、この後のブログ担当に…
お・ま・か・せ♡

See you next time.
Bye-bye‼

クリスマスマーケット🎄✨

こんにちは、最近さらに寒さが

ましてブルブルしている谷口です。

貼るカイロが欠かせませ〰ん。

こんな寒い日には夕方からお酒や

暖かい飲み物で身体を暖めるのは

いかがでしょうか

毎年恒例イベントになっている

博多駅広場で開催される

クリスマスマーケット🍷✨

今年もお洒落な飲食店や雑貨店が

立ち並びとても良い感じです。

オススメはホットチョコ🍫

気になるのがワインハイム🍷

お肉やピザ、アップルパイ等々

食べ物も凄く充実してましたよ。

12/25までの期間中にまた行ってみようと思います。😄✨


Find The Way(中島美嘉)

みなさんこんばんは





えー、更新し忘れました。スンマセンm(_ _)m





毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。




さてさて



またミニ四駆です。




nikuyamaにはミニ四駆しかないのか?』という声が聞こえてきそうですが…




ハイ



ミニ四駆しかございやせん!




先日、ヤ○ダ電機香椎店さんに



山田駆動模型部のみなさんでミニ四駆コースを設置してきました。





ここが我らの新しいホームコースとなるので皆真剣です。


約一時間半で片付けまで終了!


みんなで記念撮影


組体操?





ううむ、壮観ですなぁ


ちなみにnikuyama号はド真ん中にいます。







まあ初日ということもあり、なかなか完走させられませんでしたが…(+o+)




お楽しみはこれからだぜ!





てなわけで


これからもみなさんを置いてけぼりにして


突っ走ります(・ω・)




ではまた!
(^_^)ノ





ほっこりしてきました😍

お晩です。カンペイです。

寒ーい🤢ブルブルの一日でしたね。

先日の休みにε-(´∀`*)ホッコリしてきました。

寒ーい日は、温泉に限ります。

三ツ瀬で人気のパン屋さん

天然酵母パン、ベルボワーズ

久しぶりに寄ってみました。

やはり美味しかった。

昼は、

寿司ランチ

実物の写メがないのは、写メ撮る前に喰ってしまったからです。😥

手前みそですが、自分でにぎって食べるほうがダンゼン美味しいぞーーー!

夜は、いつもの居酒屋「磯八」

加布里のひろちゃん牡蠣を仕入れているので

牡蠣フライがデカくてめちゃくちゃオイシーー

ヒラスとコチの刺し身

間違いない味とクオリティ、コスパ

シアワセな休日でした。

頑張ってる自分とカミさん孝行の一日でした。

イルミネーション点灯しましたね☆



博多駅前のイルミネーション点灯時に
通りすがったあかしです(*´∨`*)



今週の火曜日の仕事帰り、
今日はえらく人通りが多いなぁ
と思ったら、点灯式直前でした(≧▽≦)


しかもゲストはゆず!!!


めちゃくちゃ人が多くて
ゆずの姿は見れず
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


でもゆずと一緒に点灯までのカウントダウンして
歌も聞いちゃいました


今年もクリスマスまであと1ヶ月ちょい

早いもんだー


夜景


来週は介助者研修もあるし
『あそどっぐ』さんのライブ&講演会もあるし

そうこうしているうちに
あっという間に師走になりそうだ(-.-;)



なんかわかんないけど
とりあえず走ろーー

年末へ向かって・・・


増えた。

どーも信國です。


先日の土曜、日曜、月曜はライフ・レボリューションのイベントで太宰府に行ったり、ヘルプで利用者さんと長崎に行ったり、八代に行っていろいろと忙しい3日間でした(^^;)))

けどこの3日間、何かといろんなことで勉強になったような気がします(゜-゜)(。_。)



話は変わりますが、最近はおめでたいことがつづき、姪っ子が産まれたり、兄の結婚が決まったり、ミランダ・カーができ婚しちゃったりなど…

そんな中、兄も結婚して僕もそろそろいい人が見つかるといいですけどね~アハハ…などと、軽い感じで利用者さん宅で話していると、その利用者さんのお母様が

「そうですよ、早く見つけなくちゃ!で、どんな方がタイプですか!?」

え!(;゚∇゚)…

「信國さんはあまり体格がいい人は好みじゃないと言われてましたよね… ◯◯の事業所のあの人はだめですね…」

あれれ…
「いや、そんな事はないですよ!」
「性格の良い方がタイプですかね(・・;)」

「性格の良い方か…なかなかですね…昔可愛くて性格のいい子がいたんですけどけど、その子も結婚しちゃってね・・・・まぁ、けど、ちょっと私の周りで探してみますね!」

「は、はい…ありがとうございます(´∀`;)」



増えた…。


事務所でも、初対面の人にもかかわらず、

「信國もまだいい人がいなくてですね~!」

と、まるで信國とかどうですかね~と遠回しに言ってるような…

また、あの子とかどう?すごいいい子じゃない!あの子となら会うんじゃないの?

など勧めてきたりする、グイグイくる超強烈なスポンサーがいるにも関わらず…


またスポンサーが増えてしまった。

1人でも「いや~そのうちいい人がみつかりますよ!大丈夫ですよ!」とその場をおさめるのも大変なのに…(^_^;)笑

けど、そこまで言ってもらって、ホントに嬉しいものですね(///ω///)♪

まぁ…いづれかですね(^o^;)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR