0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2018年04月09日

深呼吸☆

最近やっとあったかくなってきたなぁと思ったら急に寒くなったりで冬服をいつしまったらいいものか・・・と思いつつもまだ衣替えをしていない矢田です(´・ω・)
先日深呼吸について話す機会があり、ふと深呼吸について調べてみたら、深呼吸ってすごい‼︎
今となっては体育の授業が懐かしい位なかなか深呼吸をする事は無くなりましたが、深呼吸には色々な効果・効能があるみたいです💡
■リラックス効果・・緊張した時は、気づかないうちにかなり呼吸が浅くなっているものです。
深くゆっくりとした深呼吸を行うことで呼吸が落ち着きます。
■便秘解消・・・深呼吸をすると、腹式呼吸になるので、腸の働きが良くなります。
また、深呼吸により副交感神経の働きを高めることで、お通じの改善効果が期待出来ます。
■冷え性改善・・・深呼吸をすると、内臓が活発に動くので、体温が上昇し、冷え性の改善に繋がります。
■便秘改善・・・大きく息を吸い広がった横隔膜は内臓を刺激します。
腸が活発な動きをすることにより排便が促されます。
■ダイエット・・・深呼吸をすることで普段より多くの酸素を体に取り入れることができます。
多く取り入れた酸素は、普段よりもはるかに多くの脂肪燃焼効果を発揮してくれます。
■頭痛を和らげる・・片頭痛の原因の一つは、酸素の不足によるものといわれてます。
と色々な効果を得られるそうです( ゚д゚)
深呼吸にこんな効果があるとは!!
と思いつつ早速試してみようと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
効果が楽しみ♪
ではでは☆

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR