091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2018年10月

fake town baby(UNISON SQUARE GARDEN)

みなさんおこんばんは。



毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。



1日の寒暖差に着る服を決めかねる今日この頃


いかがお過ごしですか?



いかにも無難な天候の話しをしているってことは…




そうだね!ネタ切れだね!!




この


ネタ切れをネタにするスタイルもnikuyamaのお家芸となってきましたが…。



色々食べたりしたけど、写真撮り忘れたり



色々思うこともあるけど、あんまり(SNSを通じては)言いたくなくなっちゃったし(・ω・)




伝えられる範囲(くだらないこと中心)で


プライベートを切り売りしたいので


プライベートに動きが無いときは


こんなもんだとご理解下さい。




おそらく


次回にはネタがあります!(断言)( ̄∇ ̄)


もちろん大したものではないのですが……。



それではまた次回(^_^)ノ

痛いな!😫

西高東低!

冬型気圧配置。

冬が好きなカンペイですが、

やはり、インフルエンザ予防接種の後は腕が痛い!

毎年恒例ですね。

一昨年は、予防接種していてもB型をキッチリかみさんからうつされましたけどねぇ。

今年も、手洗い、うがい、歯磨きと口腔ケアも頑張りますよ。

インフルエンザウィルスと関係ない奴ら

三食昼寝。おやつタイムあり。ぬくぬく毛布と暖房付き!

おまえ達と替わりてぇな。

レッスン!!!


先週の金曜日

事務所でポーセラーツ体験をしました!!!




ご参考までに  これが手順です
  ↓  ↓  ↓
IMG_2442.jpg


いや~

みんな熱中してましたねぇ(´∀`*)



打ち合わせの時に説明を聞いていて、

きっとみんな好きだろうな…と思い


「絶対おもしろいよ!」


と宣伝していたのですが、


みなさん想像以上に集中して

取り組んでおられました




黙々と作業している様子がこちら
  ↓  ↓  ↓


PA260846_convert_20181029133145.jpg




打ち合わせのあと

ネットで転写紙をリサーチしたのですが

実にたくさんの種類がありました

チラシに無限大と書いてあったのですが

本当にその通りです





シールの種類が同じでも

貼り方や貼る位置、

器によっても違うし、

元々優柔不断な方なので

いろんなことに悩みながら

完成させたあかしでした( ^ω^ )






みんなの創意工夫がつまった作品は

先生が持ち帰って焼成してくださるそうです



できあがりを楽しみに♡

次回のブログで紹介できるかな!?



では また

兄の結婚式

どーも信國です。

先週の日曜日は兄の結婚式で、地元に帰らせていただきました。

お陰さまで、とてもいい結婚式に出席すことができ、美味しいご馳走もたくさんいただいて…








おまけにうちの姪っ子がこんなに大きくなりました(;^ω^)!


だっこしようとしたら泣いて逃げます。

お父さん以外の男の人はまだ慣れないみたいで( ノД`)…




しかし、今回実元に帰って一番驚いたのが
親、祖母が「い・ろ・は・す白桃味」などの存在を知らないということです。

僕が「い・ろ・は・す」の白桃を実家に持って帰ったら祖母が

わざわざペットボトルの中に山の水をくんで入れてきたのか

と言ってきたので僕もこういう味がついた透明の飲み物と説明して飲ませたら。

桃の味がする!と祖母だけではなく両親も驚いて飲んでいました。

僕の地家だけ時代が遅れていると言われてもしょうがないと実感した今回の帰省でした…

ざる豆腐~(。•́︿•̀。)

こんばんはm(_ _)m

今日は、天気が良かったので、家のお人形達を、洗濯し日向ぼっこさせた椎山です。
こんなかんじ!






洗って、新品みたいになったので飾りたいのですが、そのままダンボールの中へ!٩(•̀ω•́٩)≡:

今、部屋の整理をしているのでお人形達は一時ダンボールの暗闇の中に避難ですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


さてさて、先週の土曜日にお母さんの実家の佐賀に行ってきました!
めったに行く機会はないのですが今回は、親戚のおばさんが入院したとのことで、お見舞いに行ってきました。

いつも、三瀬峠を通って行くのですがその途中に「マッちゃん」というお店があります。
結構有名なところなので知っている人は多いと思われます( ´罒`)
そこに、ざる豆腐があるのですが、とても、とても、美味しんですよ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

豆腐好きの椎山にはたまりません(♥´¬`♥)ジュルリ…

出来たてホヤホヤの温かいお豆腐だったので、こんな天気に持ち歩いていいものなのか?とマッちゃんで働いてるおばちゃんに尋ねると…
「今日は、暑いけん粗熱が取れたらすぐ冷蔵庫入れんとだめよぉ!」って…

シュン...(´._.`)

泣く泣くその場を去った椎山でした(´;ω;`)ウゥゥ

次こそは絶対に買う!!!

それでは~

藤本vol.71 汗と涙と根性と

皆さんこんにちは!

まだまだ全然暑い藤本です😵💦

このままいくと、半袖で年を越すという可能性もみえてきます。



それはさておき、物議をかもしだしている駅伝についてですよ。

足を骨折しても、四つん這いで膝から血を流しながら次の選手にタスキを託した女子駅伝のあの選手。

すごい執念と根性です。
しかし、称賛ばかりではないらしく、選手をストップさせなかった監督、コーチや大会の審査員に非難の声もあるとか…。




ひと昔前の話をすると、おじいさんですが…

ひと昔前は、柔道なんかでいうと山下や古賀といった金メダリストは骨折をテーピングで固めて、痛みどめの注射をしこたま打って、それで優勝して、伝説として語り継がれてました。
もう、英雄です。


だから、多少の傷はツバつけて治せ、と言われながら柔道をしてました。





そう、あれは、高校2年の夏…

勉学はおろそかにし、柔道とラーメン屋のバイトに明け暮れていた夏…



柔道の練習中に油断して、後輩に投げられそうになり、絶対に後輩に投げられたくない僕は、愚かにも畳に手をついて逃れようとしました。
(なぜ愚かなのかというと、柔道は投げられた時に畳に手をつくと骨折してしまうことが多く、手をつくと先生にしこたま怒られます。だからまずは受け身を習得させられるのです。)


結果、投げられることはなかったのですが、僕の全身の体重が乗っかっている左腕に、僕を投げ損ねた福島君の足が回し蹴りのように飛んできて…。



スローモーションのように自分の左肘が曲がってはならない方向にまがるのが見えました。

そして、ボキッと身体の内側に響くような音。



練習中でしたが、中断して、先生に病院に行ってきますと言いに行きました。


先生は目の前で見ていたのですが、「ツバつけときゃ治る!」と弱気になった僕の尻をたたいてくださったのです!!



どうしようもなく痛かったはずですが、そういう時、人間はどうするのか?







→答.けっこう笑います🤣




いやいや、絶対折れていると言う僕の気迫に負けて先生が病院に連れて行ってくださいました。





精密検査の結果…







→答.打ち身




打ったんじゃなくて、関節が反対に曲がったんやけどなぁ…。


痛みに耐えながら、翌日には練習しました。
湿布しかもらえんかったんで。




昔は、根性論が美学とされていましたが、今はそういう時代じゃないんだなぁ…と思ったわけです。


ワンコ

こんにちは!河原です。最近、朝と夜は凄く寒いですね…
あったかいの着てると昼間は暑いし
私事ですが。
自分、犬を飼っているのですが寒いので最近一緒の布団で寝てるんですよね。
でも朝起きたら犬は遠くの自分のクッションへ…
一緒に寝てると暑いのかイビキがうるさいのか朝起きた時少し寂しく感じますねw
うちのデブ犬てす!

プーと大人になった僕

こんにちは☀️
つい最近まで今年1年半袖でいける気がする!と言っていましたが、すでにこたつを出そうか悩んでいる矢田です😅
先日、昔から大好きだったプーさんの映画
「プーと大人になった僕」

を観に行ってきました!
1回目吹替で観ましたが、全然悲しい映画じゃないのに終始涙が止まらない😭
2回目字幕。
またもプーさんの言葉にやられる。
クリストファーロビンが幼少時の親友プーと大人になって再会するお話なのですが、ただ可愛いだけではなく、優しさや愛に溢れたすごく深~いお話でした。
あまり書いてしまうとネタバレしてしまうので、映画の中で出てくる言葉を一言だけ
「何もしないは、最高の何かに繋がる」
この言葉の意味が気になった方は劇場まで╰(*´︶`*)╯(笑)
寒い冬にほっこりした映画のお話でした。
ではでは😃

大きな玉ねぎの下で・初日編

こんにちは(^o^)/
今週はいい気分のまま過ごすことが出来た南です。
なーんでかっ?(堺すすむ風)
それはねぇ…
このあとの「ナンチャン見聞録」にて。

さて、今日の事務所はと言いますと…
月に一度の介助者研修がありました!
今回は河原君が講師デビューということで、この日のために資料作りを頑張ってきました。
受けれる人が残念ながら最少人数でしたが、初講師を無事に?務め上げました(^^)
良かったら、資料を熟読してあげて下さいね!(笑)

では、今回もまいります!
「ナンチャン見聞録」

このところ連続してお届けしてるこのコーナーですが、そんな今回は「大きな玉ねぎの下で・初日編」をお送りします♪

今回の行き先は、東京。
個人的に行くのは大学のスクーリング以来、16年ぶり。
果たして、あんな交通網の入り組んだところを乗り継ぎながら予定通り目的地まで辿りつけるか、若干ヒヤヒヤしておりました(^^ゞ

目的地別に路線、乗り換え等を記した紙を片手に東京砂漠へ身を放り出してみたわけなんですが…。
まあ、エレベーターを探すのが大変で…。

電車を乗り換える前にエレベーターをたくさん乗り換えてるやないの!(笑)

16年前も同じことを感じたことを思い出しました。

ってな感じで、ホテルにチェックイン後、九段下を目指したわけでありますが、駅を降りて地上に出ると、あの名曲のフレーズにある光景が広がっているではありませんか!
20150327064957.jpg
結構な感動を覚えつつ坂を登り始めたのは良かったんですが…
実際に車いすで登ると、あのフレーズを恨みそうな坂が続いていました(^^ゞ
手押しの車いすの私にとっては、大きな玉ねぎの下へと続く坂道は介助者にとって心臓破りの坂となりました。

さてさて、何故、その大きな玉ねぎの下へ行ったのかというと、コレがあったからなんです!
12194.jpg
しかも、2daysともチケットが取れたのでどちらも観てきました(^o^)/
初日はバンド形式のライヴということで、迫力あるサウンドを堪能できましたよ。
さすが“ロック大将”でした♪

ライヴの後はいい気分のまま知人と合流して晩御飯を食べ、初日の夜は更けていきました…。

というわけで、この後に続く2日目編、3日目編もお楽しみに(^^)

それでは。
See you next time.
Bye-bye‼

Black Bird(Aimer)

みなさんこにゃにゃちわ!



毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaな~のだ。(バ○ボンのパパ?)




む~~~ぅ。



ネタがないのだ!



最近ミニ四駆もいじれてないし…



年に一回の昔仲間とのキャンプも台風が来て無念の中止…(T_T)



ただでさえ薄いnikuyamaの私生活が、セロハン紙のようにペラッペラであります。

(↑セロハン紙)


せっかく食欲の秋でもあるし





……



よし!




来月から頑張るぞぉ!!



典型的なダメ人間の決め台詞を吐いたところで


また次回!
(^_^)ノ

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR