121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2019年01月

1月が終わりますよぉ💦

こんにちはm(_ _)m
この前のブログで、物欲がとらまないけど、もぉ買わない!!!!!と決めた私でしたが、1着買ってしまった椎山です。

意志が弱いププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


さてさて、この前何年ぶりかにプリクラを撮りました!

何年ぶりだろうか…
最後に撮ったプリクラは、記憶にあるかぎりでは、確か22歳の頃だったかと…

いやー今のプリクラは凄い!
今の言葉で言ったら『 盛れる』( *¯ ꒳¯*)✨
ってか、盛れすぎて私の顔は気持ち悪い…

アプリでも色々あるけど、凄いですよね!
小顔にもしてもらえるし、盛れるし( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

かなり人が変わりますが…

実物の椎山と、プリクラの椎山を見比べていただきたいのですが、ここにプリクラを出す勇気はないです…

見たい方は、椎山まで...♪*゚

今日で1月が終わります!
1ヶ月たつの早くないですか?
この間、新年の挨拶をしたような気がしますが💦
2月もよろしくお願いします(* ´ ꒳ `* )

藤本vol.78 ニキビ

みなさんこんにちは😃

藤本です。



最近お肌のトラブルに見舞われています。

顔の形が変わるほど、でかくて痛い、おできというかニキビというか…そんな謎のできものがアゴに生まれました。


しばらく放ったらかしておけば、治るだろうと、たかをくくっていたのですが、人生で初めてというくらいに大きく育ってしまいました。

痛みもはんぱなく、首から肩にかけてしびれるように痛かったので、泣く泣く皮膚科を受診しました。




先生いわく、でかいニキビだからメスで切って、中の膿を出しましょう!麻酔は使わないよ!




少しさわるだけでも、ものすごく痛かったので、ものすごく嫌だったんですが、41歳のおじさんが駄々をこねてもいかんので、我慢しました。


目が飛び出るかと思うほど、グリグリ押し出されましたが、痛くないふりもしましたよ。


2日病院に通って、腫れはひかないものの痛みはすっかり治りました。




これで一安心と思いきや、メスで切ったアゴの近くに、またニキビが生まれてしまいました…。

2人も…。



こちらはアゴの下のほうで首に近いので、顔は変形してはいないのですが、下を向くと違和感があります。

かなり大きくなっていて、今日事務所でみんなに見せて自慢していたのですが、河原くんに見せたのが間違いでした。




少しさわるだけでも痛いのに、彼は潰そうと狙っています。

病院の先生でさえ、押すだけでは出ないから、メスで切ったというのに、彼は力で押し出そうとしているようです。



河原くんは、僕の痛みを軽減するため、優しさで潰そうとしてくれているのだと思います。



しかし、ニヤニヤしながら指をそっと後ろから伸ばしてくる彼が、もうマッドピエロにしか見えません。




という話でした。


カロリー0のやつ

こんばんは。河原です!
最近急に寒くなりましたね。
今回ずっと気になっていたミスドの限定鎧塚ドーナツを食べてきました!
ホワイトチョコが好きなのでクリスプショコラホワイトキャラメルを
216円と他のドーナツよりちょっとお高めなので期待してたのですが期待よりも美味しかったです✨
これだったら安くも感じるかな?と😊
機会ありましたらぜひぜひ!

びっくり亭♪

こんにちは✨
矢田です😃
先日『びっくり亭 本家』
で焼肉鉄板を頂いてきました✨

某テレビで福岡のソウルフードとして紹介されていたとの事で、その影響もあってなのか、雪がパラつく中すでにお店の前には列ができていました∑(゚Д゚)
店内は鉄板の煙とにんにくの匂いがたちこめていてお腹がどんどんすいてきて、何人前を注文するか悩んだのですが、とりあえず1人前とご飯小を注文💡
いざ鉄板が出てくると1人前でもすごいボリューム!


木の棒で片方を底上げして片方に溜まった油に辛味噌を溶かして食べるのですが、そのままでも味が濃ゆいところに辛味噌投入でご飯がすすみご飯お代わりしようか悩む程でした。
美味しかったのでまた行きたいと思います☺️
ではでは✨

仕事冥利

こんにちは(^o^)/
5月にライヴが2本決定した南です♪
決定したと言っても、もちろん観る側ですよ(笑)
人前で唄うのは、どうも苦手で…(^^ゞ

さて、今日の事務所はと言いますと…
来月のシフトも出来上がったようで配布準備に取り掛かっています。
あと、今日も隣のビル解体工事の音と揺れに時おり見舞われています(笑)

先日から自立支援で不動産業者へ同行してきました。
久しぶりで程よい緊張感のもと同行してきたのですが、うーん…
当然のことながら?、1発目から上手くはいきません。
応対はいいものの、経験があるが故に押しつけ気味というか…
こちらの【希望】と、相手の【提案】が交わりかけつつも交わることなく、以後、平行線をたどり、この日は終了…。
本人主導で話が進むように見守りつつも、途中、必要に応じて助言的なことはするんですが、差を縮められませんでした。
「もう少しアプローチに工夫をすれば良かったのかな。」なんて反省もしていますが、自立の大きな壁のひとつの【家探し】。
本人さんと一緒に、これからも根気強くやっていきたいと思います!

“高ければ高い壁のほうが 登った時気持ちいいもんな”
『終わりなき旅』という歌のワンフレーズなんですが、このワンフレーズ…好きなんです♡

という感じで、いつになくマジメな内容になってしまいましたが、新たな生活にチャレンジしてスタートする時の喜びったら何とも言い難いものなんです。
私には快感にすら感じます(笑)
「仕事冥利に尽きる!」と言っても過言ではないですね(^^)

それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

林檎殺人事件(郷ひろみ・樹木希林)

みなさんこんにちは




毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。




さてさて



ライレボの新しい仲間から



耳寄りな情報を仕入れたnikuyama



天神のPARCOで開催していた『ムー展』に行って参りました。



そもそも『ムー』とはなんぞや?


(注、ムーとは=「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」。主な内容はUFOや異星人、超能力、UMA、怪奇現象、超古代文明やオーパーツ、超科学、陰謀論などのオカルト全般である。)



ま、いわゆるオカルト雑誌ですな。


nikuyamaが小中学生の頃、世の中を席巻したオカルトブーム


ユリ・ゲラーなどの超能力者、UFO、ネッシーやビッグフットなどのUMA、ノストラダムスの大予言などの終末思想



nikuyama結構夢中で読んでました。


テレビでも『水曜スペシャル・川口浩探検隊』とか『木曜スペシャル・矢追純一UFO特集』なんかを怖々ながら観てましたね。




思えばあの頃、nikuyamaはあまり現実の世界が好きではなく、オカルトに逃避していたのかも知れません。






記念すべき創刊号


生瀬範義(おおらいのりよし)さんの手によるその原画








怪しさMAXの記事の数々


ビッグフットの足形!


ユリ・ゲラーが曲げたスプーン!


何故か編集長のデスクも再現されていました。



いやあ、素晴らしい!


やっぱムーはこうでなくては!


ついついお土産に
ナスカの地上絵がデザインされたバンダナを買ってしまいました。



ちなみに今は


相変わらず『現実』ってやつぁ、優しくはありませんが…


そんなに嫌いではありません(^-^)



それではまた!
(^_^)ノ

ロカボ生活突入!

こんばんは!

カミさんに糖質制限されている

カンペイです。

前回、正月太りになったと言っておりましたが、カミさんも自分の健康診断の結果に俄然やる気本気モードのスイッチが入ったようで

いつものごとく、トホホの僕ちゃんは付き合う羽目に相成りました。

なので、僕の糖質オーバーを見込めるのは今のところ、ランチですかね。

このブログは、絶対カミさんには見せられませんよ。

火曜日は、マックとポテト🍟L食べて満足満足😋

皆さん、密告だけはご勘弁を。

生きてシャバを拝めません🌊

昨日、今年のサラリーマン川柳100選が発表されてましたが、

そのなかに、(AIも太刀打ちできぬ、妻の感)というのがありました。

あるあるですね。

全く、侮れませんから。

それにしても、サラリーマン川柳は皆さんうまいですよね。

僕の一押しは、(顔認証 今では無理なクラス会)でした。

特に、歳を取ると男の劣化が半端ないですねー。

ロカボダイエット頑張って、

ナイスな大人の男を目指しますか?

皆さん、これからの僕の体型変化をご覧あれ!

ねぇねぇ。野菜食べなよ。

僕のをあげるからさ

それってきみのヨダレがダラダラですが…

観た~(* ´ ▽ ` *)


公開早々、観に行ってきました(*´∀`人 ♪

繝槭せ_convert_20190122095319

ひとり映画、2本目です!!!


本当はこんな夜更けにバナナかよ

を観ようと思っていたのですが、


主演のキムタクと長澤まさみが

連日いろんな番組で番宣をしていて

なんかわからないけど


マスカレードホテル観なきゃ


と なってしまいました 笑



すっかり相手の思うつぼですわ(;´∀`)

さすが、単純なあかしです



結果・・・


おもしろかったですよ~( ^ω^ )


ネタバレになるので詳しく書けないけど

あっという間の2時間13分でした



12月に初めてひとりで映画を観たのですが


ひとり映画、よい!!! あり!!!



自分だけの感情に没頭できるので

やったことなかったらおすすめします



誰かと一緒も楽しいけど

ひとりも楽しいです(o‘∀‘o)*:◦♪



ってことで、次は何にしよっかな~


おすすめ映画があったら教えてくださーい



では



物欲が…

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

この頃、物欲が凄い椎山です。
かなり、洋服ばっかり買ってます…
着る服がないんですよね…

そんなこと言ってたら、怒られてしまいますが…笑

バーゲンとかで安くなっていたりするので、ついつい買ってしまいます。
そろそろ止めなければ!!!!!

でも、買ってしまうんですよ!
「この時間のみレジにて30%OFFでーす!!」とか言われた時には…

そんなこんなんで、今年に入り5着程買っとります…
今年に入ってまだ、21日しかたってないのに…

もぉー冬服は買いません!!
椎山を洋服屋さんで見かけた時には全力で止めてくださいねププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

部屋が洋服で溢れかえっているので、今度のお休みにでも断捨離しよッ...♪*゚

それでは、皆さんも買い物にはお気をつけてぇ(*´˘`*)♡

おまけ

綺麗でしょ( ´罒`)

おみくじ

どーも信國です。
同級生のお子さんが今年から中学2年生になるそうです…もうそんな年になったのかぁ…
と先週地元の友人からそういう事を聞いてしみじみ感じています 笑

今年、櫛田神社でおみくじと福みくじを引いたら二回とも大吉でした。

何か今年はいいことがありそうな予感です!

けど、昨年もおみくじ引いたんですけど大吉でした。

悪い年ではなかったんですけど…そこまでよかったと思える年でもなかったような気がします(・・;)

まぁこいうのは気持ちの問題ですよね!

一週間前にコインパーキングで似たような車が停まっていて間違えて、そっちの車の代金を払って800円も損したことがありましたが、大吉が連続しているので今年はモチベーションをあげていこうと思います!

三度めの正直といいますので箱崎でおみくじをもう一回引いておこうと思います!

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR