011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2019年02月

近くの弁当屋のポイント

どーも信國です。

2ヶ月前からハマッている…?弁当屋があります。

それがこの弁当屋です↓


そう!ほっかほっか亭!
なぜかビニール袋(-_-;)

昔、プレナスグループのホットもっとと分裂してあまり見かけなくなったと思いますがたまたま家の近くにあるんですよね。

今日はかつ丼を食べました。
あまりいい写真は撮れなかったので添付しません。味はそこそこです…(._.)

あんまり利用していなかったんですけど、
何年前からかスマホのポイントアプリができてたみたいで、そのポイントが使えるんですよ~。

1回の入店で1ポイントで…
5ポイント貯まればお茶か味噌汁
10ポイントで唐揚げかコロッケ
15ポイントでのり弁当

一時期30ポイントまで貯めていました(^_^;)

期間限定で15ポイントで天丼と交換がありましたけどその時はポイントを貯められず…

しかし、よく味噌汁や唐揚げと交換しています 笑

まぁこんな貯められるのも徒歩5分の所にあるからですけどね…(^_^;)

皮膚科・・・

こんばんはぁぁ( ´罒`)

この前のブログでは、風邪ひきさんだったのですが、次は太ももにおデキができた椎山です。

いや~
今年は、年明けから病院にかかりっぱなし…

太もものおデキで、皮膚科に行くのがとても!とても!怖くて…
切られて膿だされるよーって言われてたから、違う病院に変えようかと思ったり…

まぁ、変えても切られていたと思いますが…💦

塗り薬で治るだろ~ってか、塗り薬がいい!!!!!と少しの希望をもって、皮膚科に向かいました。

歩くのも痛くて…
車から歩いて2~3分しかかからない距離が、とてもとてーーーも!!遠く感じておりましたシュン...(´._.`)

やぁぁぁっと、皮膚科のドアの前に着き、扉を開けた瞬間、絶句!!Σ( ´・ω・`)

人多い!!座る場所ない…

この病院の多いこと!!!!!!
診察室始まって10分ぐらいしかたってないのに。。。

まぁこんなに多いってことは、優しい先生なんだろ...♪*゚
と勝手に解釈していました。もちろん優しい先生でしたよ!

優しいとかじゃなくて、腕がいいってことなんですけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ


1時間半ぐらい待合室で待って、いざ診察室へ!!!

先生「太もも?見せて。」

椎山「はい。」

先生「あーこれね!切ろっかねぇ...♪*゚」

椎山「・・・。」

先生「ニコニコ(*^^*)」

椎山「えー😰ホントに切る?」

ビックリしすぎて、ついついタメ口に…
しかも、先生ニコニコしとるし…

あーだ、こーだ切らない方向で治らないか言っていたのですが、最後の先生の一言。

先生「切ったらすぐ治るけん...♪*゚」

椎山「・・・はーい( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )」

私、撃沈しながら診察台へ。。。


続きは、次回のブログへ!
めっちゃ、しんどかったから聞いてください!!!!!!

お楽しみぃぃぃ!!!!!!!

あっ!
今日のお昼ご飯。春月庵


昨日、利用者さんに春月庵の話しをされたので、行きたくなったから行ってきました( ´罒`)
もちろん3玉食べましたよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ
久しぶりに食べれて、大大大満足です( (*´˘`*)♡

藤本vol.80 駐車場にて

皆さんこんにちは!


ばくだん屋では辛さ120倍を食べた記録を持つ藤本です。
もう2度としないですけどね。
ジャリジャリと砂を食べている感じになります。



さて、だんだんと暖かくなってきましたね。
バイクで走っていても寒さを感じなくなってきました。

毎日バイクで通勤していて、会社の近くにある大型バイクも停められるパーキングにいつも停めているのですが、先日そのパーキングで事件がありました。



6台ほどバイクを停めることができるパーキングなのですが、メインは車のパーキングです。
博多駅に近いこともあり、車は満車のことが多く、車の出入りも結構あるので、外で落ち着くのを待って、奥にあるバイク駐輪場にバイクを駐車し、事務所に行く…というのが、まぁ一連の流れというわけです。



その日もバイクを停めようと、パーキングに向かったのですが、大きなワゴン車がいたので、駐車場の外でワゴン車が駐車するのを待っていました。ワゴン車の周りにはじいさんばあさんが5、6人…。

最近は博多駅周辺には中国からのトラベラーが大変多いのです。

同じアジアですが、やはりなんとなく中国顔というのがわかるようになってきましたよね。

服装も、パッと見て中国からのトラベラーだろうなぁ、となんとなくわかります。


それはさておき、ワゴン車がバックしていったので、駐車しているんだろうと思い、待っていたのですが、枠内に停めるのではなく、バイク駐輪場をふさぐように停車したのです。



ナンバーもレンタカーだ…。
俺を見ながらバックしていったのに、バイク駐輪場がわからないんだろうね…。

しかもばあさん数人が、俺に駐車場に入れとジェスチャーしてるし…。

あんた達がいるから、わしはバイク停めれんのじゃ!!と心の中で叫びながら、笑顔でそこに停めたいから、どいてくれ、とジェスチャーで返しました。



運転している人も、私のジェスチャーを見ていたので、どいてくれると思い、バイクを動かす準備をしようとしたら、なんと運転手が車から降りて来てしまいました。





あぁ、ジェスチャーって難しい…。

どう伝えよう…。





そしたら、その5、6にんの中の一人のばあさんが

「そこに停めんしゃあから、車どけらな!」







日本人かい!!!








という話です。

ばくだん

こんにちは河原です
突然ですが辛い物はお好きですか???
自分よくコマーシャルモールの方に行く事があるのですが始めてばくだん屋でつけ麺を食べました!
前々から某氏に美味しいよ!って聞いてはいたのですがなかなか入りづらい雰囲気だったのでずっと食べたことなかったのです。
とりあえず初めてなので辛さ普通くらいで!って頼んだのですが…

全く辛くない…!?
いや、美味しいけど辛くなさすぎて…
あとあと他のお客さんが注文してるのでわかったのですが辛さ後から足せるのですね!
次は5倍あたりを攻めてみたいと思います!

ころしのカレー🍛

こんにちはもうすぐお花見の時期だと思うとワクワクが止まらない矢田です😁
またまたまたまた食べ物の話になりますが、先日二日市駅前のカレー屋さんに行こうと思っていたところ、定休日だった為、検索して見つけた
『ころしのカレー』
に行ってきました😃
名前が名前だけにどんなカレー屋さんなんだろうとドキドキ( ゚д゚)

悶絶激辛のカレーからころしのカレーかと思ったのですが、女性が好む甘口のカレーを作り出し女ごろしのカレーと名付けた事が由来だそうです(・ω・)ノ
店内に入りメニューを見て頭が「❓」でいっぱい

注文のシステムを解読するのに時間がかかり、そこからメニューを選ぶのに時間がかかりで、やっとこさ注文する事ができましたf^_^;
因みに悶絶激辛が気になるところではありますが、そんなに辛いの得意じゃないので、オリジナルを頂きました(笑)

美味しい❤️
メニューの組み合わせが無限大なので、何回か通って色んな組み合わせを試してみたいと思います💡
辛さに強い方はぜひ悶絶激辛にチャレンジしてみて下さい😁
ではでは😃

イベントの意味

こんにちは(^o^)/
ここ最近?、一部で?、おじさんブーム?がきていて、ある方に『○○おじさん』と呼ばれた南です(笑)
果たして、その○○に入るのは褒め言葉なのか、はたまた、その逆なのか。
答えは… ご想像にお任せしますね(^^ゞ

さて、今日の事務所はと言いますと…
またもや私はお休みなので様子が分かりません(笑)
みんな、デスクワークに励んでいることと思います。

さてほほ、来年度の行事計画を練る時期にあるんですが、これまでに色んなイベントをやってきました!
もちろん、ヒットした企画もあれば、そうでない企画もありましたが(^^ゞ
そんなこんなでイベントをやってきたわけなんですが、根底にあるのは
“みんなで楽しむ”
ということ。
企画の時から楽しみながら、そして、その時もみんなと一緒に楽しむ。
興味が有るとか無いとかは一旦置いといて、みんなで
“やる楽しさ”
“集う楽しさ”等など…。
イベントをやっている意味をもう一度考えながら、来年度は取り組んでいけたらと思います(^^)
来年度は新たな試みもあるかもしれないので、その時は
“みんなで”
楽しみましょう(^O^)/

来週はシルバーアクセサリー体験、
来月はお花見もあるよ♪


それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

コンドルは飛んでいく(サイモン&ガーファンクル)

みなさんこんばんは



毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。


あ~、さて


この間何げなくテレビを観ていたら


doc○moのCMで




光石研さん(名バイプレーヤー)の変わり果てた姿が……


研さん、仕事選ばないなぁ。



さてさてこのゼニクレージー


nikuyamaにとって、とても懐かしい怪人なのです。


今を去ること四十数年前


nikuyamaがまだ可愛い少年だった頃



『正義のシンボル コンドールマン』というヒーローがいました。


その敵の中に


初代(?)ゼニクレージーさんが……


大臣に化けて日本への食料輸入をストップさせ、日本人を飢えさせるという作戦を敢行しておりました。


こんなもん実行された日にゃあ


nikuyama真っ先に滅亡してしまいます(笑)


なかなか難しいお話しも多かったですが


小さい頃からヒーローものには目がなかったもので



↑コレと同じものを駄菓子屋のクジで当てて大喜びした記憶があります(o^^o)



原作は『愛の戦士レインボーマン』と同じ川内康範


名曲『おふくろさん』の作詞もされた方です。

これだ!!






……


はい、予想通り


そんなこんなで


また次回!(^_^)ノ

旬のものは美味い!

こんばんは。

先日、カミさんが知人から、採れたて新鮮な豊前の一粒カキをいただきまして

美味しくいただきました。

カキ開け専用ナイフなんてないので

結構開けるのを苦戦しましたよ。

生で食べると美味しいこと間違いなしなのは、重々承知のすけですが、

人生!とても酷い食あたりを2回も!

今は、怖くて食べられない体質になりました。

なので、カキフライにしてもらいました。

レモンを絞り、タルタルソースをつけてカブリ!

海のミルクが、ジュワーッ

ゔゔゔゔゔゔ美味い。

スミマセン。食べるのが先で画像ありません。🌊

こんな感じでしたので。

類似写真

何でも、欲しがるわが家の住人は今回は、

ガン無視!

我々はカリカリで、手を打とう!

ハイ!わかりましたのカンペイでした。

コスパよし!!


この週末、友人と遊ぼうと思っていたのですが

あいにく風邪ひいてしまったそうで、

ひとりダラダラと過ごしてしまいました~


特にすることもないので
 そうじとか片づけとかいろいろあるっちゃあるけど 笑


朝はゆーっくり起きて
 
テレビ観ながらコーヒーとバナナで済ませ、

昼は面倒なのでカップ春雨

夜はレモンサワーで晩酌


これを二日繰り返すという

もったいない休日を過ごしてしまいました
 そのうち干からびそう・・・



今日は切り替えて

一週間頑張ろぅと思い、

お昼はお気に入りの

松屋のミニ豆腐キムチチゲを食べました

  ↓   ↓   ↓


ラッキー♡

バレンタイン企画とやらで

290円が200円になっとる!!!


割引は明日までだったので

気付いてよかった~♪


チゲにほっともっとののり弁という

ワンコインランチに大満足の

安上がりなあかしでした(^∇^)



ではでは

なかなか減らない。

どーもお風呂あがりに体重計でいつも体重を測って、太っていることを気にしている信國です。

身長164㎝で、ピークに重かった時が66㎏でした。

だいぶ太ってました(^_^;)

今は64~62㎏を行ったり来たり…

30過ぎてなかなか体重が落ちませんね…

体力も落ちたような(-_-;)

腹も出てきてますね…

遺伝的腹部暴発なのかなぁ

運動してまで、痩せようとは思ってないので。

気持ちで痩せていこうと思っています。

今後もメンタルダイエットをやっていきます!

意外に0.01くらいの影響はあるかなと思っています 笑

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR