0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2019年04月

平成のトリを務めさせて頂きます!(笑)

こんにちは(^o^)/
平成最後のブログが「まさか…」な感じで回ってきてしまった南です。
こんな大役?を仰せつかって光栄でございます(笑)

さて、今日の事務所はと言いますと…
平成最後…というよりも、GW前ということでシフト配布の準備がされています。
うちも事務所のほうは明日から5月6日(月)まで閉まりますが、この仕事柄、現場は休みなく稼働しているので10連休とかみんな関係ないんですけど(^^ゞ
てか、その通り休めるのは現場に入れない私だけ…
みんなには申し訳ないですが、逆に、みんなを代表して10連休を取らせて頂きます!(^o^)/
でも、なにしよう、どこいこう…ニヤリ(^ム^)

さてほほ、平成の時代も残り数日でその幕を降ろそうとしています。
この平成という時代、社会的に良いニュースも悪いニュースもありました。
そして、もちろん、私的にも色んな出来事がありました。
ここで、それを振り返っていこうと思いましたが、文章力、記憶力など…いろんな限界があるので止めておこうと思います(笑)
それでも“みなみの平成あれこれニュース特選搾り出し”に興味が有られる方は、この連休を利用してお酒でも飲みながらお話しましょう!(爆)

ただ、今ひとつ言えるとするならば…
みんなと出会えて、
関わり合いながら今この瞬間を迎えられているのも、
みなみ的には大きな出来事のひとつ。

ということかな。
だから、みんなには感謝しています。
どうも、ありがとう!m(__)m

といった感じで平成最後のブログを地味に終えようと思いますが、令和最初のブログは矢田さんが華やかに飾ってくれると思うので期待して…(笑)
そして、私が担当の時も令和になった“とて”変わることなく、高低差ある感じでいろいろなことを“みなみ風”でお伝えできればと思います(^^)

令和になった“とて”、「日々のブログ」をよろしくお願いします!

それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

April Showers(Aimer)

みなさんこんばんは。




毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。




さてさて



4月ももう終わりますね。




ここ何日かはお天気もすぐれず



洗濯物が乾きづらいのが困りもの。



まあでも



雨もそんなに嫌いではありません。



西洋のことわざに



March winds and April Showers bring May flowers(3月の風と4月の雨が5月の花を連れてくる)



というものがあります。



『花を咲かせるにはそれなりの過程がある』



って事ですかね。



物事は一足飛びにはいかないもんです。





上手くいかない日もある。



頑張っても出来ないこともある。



もし失敗したら



繰り返さないように心に刻んで。



繰り返しのようだけど同じ日はないから



一日一日を大切に



花が咲く日を信じて



前を向いていたい。





う~ん


ロマンチストおじさん



nikuyamaでした。



ではまた(^_^)ノ

考え方の違い🙄

こんばんは。

何かと、着る洋服に悩む気温の毎日ですけど。

カンペイです。

こないだ、カミさんが「見る」ということを

角度を変えて考えると面白いことが書いてあったよ。と教えてくれました、、、

以外に

ホホ~!とガッテンしたので、紹介します。

「お前は見られている」が宗教

「見られていなくても」が道徳

「どう見ているか」が哲学

「見えているものは何か」が科学

「見えるようにする」のが数学

「見ることが出来たら」が文学

「見えていることにする」のが統計学

「見られると興奮する」のが変態

一理あるかな。

因みに、僕が通う病院のGW診療

さすがに、真っ赤なところばかりではなかったです。

医療、福祉、子育て支援等等

一考してほしいことがたくさんありますね

家のモフモフと妻は、10連休だと!

懐かしい場所

こんばんは

エイプリルフールの日にこけた傷が
まだ痛むあかしです(>_<)


あれ以来、歩く時は
細心の注意をはらっています


ほんと、歳はとりたくないもんだ!
と思う今日この頃です 笑




先週、またまた超ヒマだったので
友人を誘って糸島までドライブしてきました


夫婦岩♡久しぶりに見ました〜

友人も懐かしい!と喜んでました



調子にのって
BBA二人でオシャレなカフェへ



私が食べたのは
たしか二見ヶ浦バーガーだったと思います!

IMG_1007.jpg


めっちゃ美味しかったです


海を見渡せるカウンターに座って
のんびりと食事を楽しみました(o‘∀‘o)*:◦♪



あいにく雨が降っていて
少し肌寒く感じるくらいでしたが、
海岸ではカップルが写真を撮っていました

なんと、彼女はウエディングドレス!(◎_◎;)

汚れないようにドレスの裾をたくし上げ、
それでも満面の笑みではしゃいでいて


若いっていいなぁ…


そんな事言いつつも、
まだまだ遊ぶぞーーー
・・・BBAの心の叫び・・・



足腰も鍛えないといけないし、
まぁまぁ忙しいですな 笑



ではまた〜🌷

映画キングダム

どーも信國です。
僕が愛読している漫画「キングダム」が…実写映画化され、先週の金曜日から上映されています!

現在、漫画は54巻まで出ています。

漫画では主人公も五千人以上の兵を連れて大将軍になりそうなところまで話が進んでいます。

キングダムの映画ではまだ主人公が農民で後の始皇帝えいせいと共に秦の国の玉座を取り返す物語です。

長澤まさみ演じる山の民の長、楊端和が美しいとのこと!

早く観てみたいです!

けど、なんだかんだBlu-rayで観るはめになってしまいそうです(^o^;)笑

幸せな一時( *˘ ³˘)♡♡♡

こんばんはm(_ _)m

遅くなってしまいました💦
0時回ってブログUpしている椎山です。

布団に入って気づきました…

改めてパン屋さんの話題へ٩(.^∀^.)งLet's go

さてさて、前のblogで時間が無く行けなかった西区のパン屋さんに行ってきました!
ココ↓


パントーズ꙳★*゚
ここは、クリームパンが雑誌に載ってて、いつもはクリーム系は購入しないのですが、買って見たら美味しい(*´˘`*)♡
ここのクリームパンなら、食べれた私でした( ´罒`)
甘い系のパンは少し!!!!!!!!!苦手で…
ここは、あまり甘くないので良かったかな...♪*゚

続きましては、博多駅の中にあるパン屋さんです。
お馴染みDEAN&DELUCA
セレブな気分になれるパン屋さん...♪*゚
塩パンとウインナー系のパンが好きな私にとっては、最高のパン屋さん(*´˘`*)♡

まぁぁぁぢで!!!!!!!!!うまい!
皆さん!1度は、ウインナーの塩パンを食べて見てくださいm(_ _)m

次は、マイングの所にあるパン屋さん!

種類は、この写真のやつしかないんですが、サックサクの生地がとっても美味しい(๑♡ᴗ♡๑)

DEAN&DELUCAもオスピターレもピスタチオのパンがあって、今年は?ピスタチオが流行ってるみたいです!

まだまだ、パン屋さん特集するので、お付き合いよろしくお願いしまぁぁぁすヽ(*´∀`)ノ


藤本vol.84 危なーい!

みなさんこんにちは😃



もうほぼ半袖で過ごしている藤本です!

さて、もう暖かい日しかなくなってきたので、外に出る機会も増えるのではないでしょうか?



私も利用者さんとお出かけすることがよくあります。


先日お出かけした時のことをお話ししたいと思います。



まぁまぁ一大事でした…。




博多駅で用事があったので、車椅子の利用者さんと地下鉄で出かけていたのですが、帰る時に事件は起こりました。



ちょうど電車が発車してしまった後に、ホームに着いたので、先頭で並んで次の電車を待っていました。

人が多い時間帯だったので、電車がすぐに来るのは地下鉄の良いところです。


そんなに待たずに次の電車が来たのですが、さすが博多駅!ほとんどの人が降りていきます。



まだ、降りきっていないのに、扉が閉まるアナウンスが流れます。
まぁいつものことです。


私たちは先頭にいたのですが、降りる人が多いので待っていました。それが我慢できないのか、まだ降りている人がいるのに、割り込んで先に電車に乗る人がまぁいます。
これもまぁいつものことです。


なんなんでしょうかね?
私たちが先頭で待っているにもかかわらず、追い越していく人たちは、私たちが扉が開いたり閉まったりするのを見学に来ている人とでも思っておるのでしょうか?



仕方のない人たちだなぁ、と思いながら、車椅子の前輪をあげて電車に乗り込んでいたのですが、本当にその最中、事故発生です。



運転手がドアを閉めやがりました!


ちょうど車椅子を半分のところではさむ感じで!




通常ならすぐに異変を感じてドアを開けるのですが、今回は開けません。異変を感じた乗客4、5人の人たちが、左右の扉を開こうとしてくれた時に、やっとドアを開けてくれたのですが、乗ったあとすぐにアナウンスか繰り返し流れました。



『急な駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめください!!』


少し、怒ったようなムッとしたような、そんな言い方で2、3度…。









いやいやいや、並んでいたの先頭だぜですよ⁉️

降りる人が先だという常識や、列は並んで待ちましょうという常識を守った結果がこの仕打ち…。



これがもし腕や足をはさんでいたら…

もし一人で動いている障がい者の人だったら…

車椅子が破損していたら…




降りた駅の駅員さんに注意喚起はしておきましたが、伝わってないだろうなぁ…




皆さんも、意図せず、事故に巻き込まれることもあるやもしれません。

お出かけの際には、充分に気をつけて、楽しく外出してくださいね!

春ですね

こんばんは河原です!やっと暖かくなってきた気がしますね!
そろそろ冬物片付けないと…
最近、よくほっともっとで弁当を買うようになったのですが何か前よりおかずの量が増えたような気がするんですよね!
自分、肉野菜炒め弁当が好きなのですが最近野菜ガッツリ入ってて嬉しいんですよね!
前まで量がバラバラだしもう少し少なかった気がするのですが。
チキン南蛮とから揚げとかはそのままな気がするし肉野菜炒めだけなのかな???
とりあえずいっときは肉野菜炒めばっか食べてしまいそうですw

お散歩♪

こんにちは矢田です😃
今日はポカポカ陽気でお散歩日和だったのでランチがてらちょっとお散歩してみました☀️
普段通る道でもキョロキョロしながら歩いてみると気になるお店がチラホラ👀
色々迷った挙句、前から気になっていた
『カレー倶楽部ルウ』
に行ってみました🍛

おススメメニューが2つ載っていたのですが、チーズ好きとしては炙りチーズカレーを食べておかなければと思い、今回は炙りチーズカレーにチキンカツをトッピング💡

辛さは普通が家で食べる中辛位との事だったのですが、今回中辛にしてみました✨
チーズが入っているからか、中辛でちょうどいいスパイシーさでした😃
次回チーズカレーを頼む時はもう1段階辛くしてみようと思います😁
さて、次はどこのお店に行ってみようかなぁ?😋
また色んなお店を探し歩きたいと思います😆
ではでは✨

オバさんにならない…森高千里さん

こんにちは(^o^)/
ここ毎週、イボの治療に通っている南です。
液体窒素を用いた冷凍凝固術を受けているんですが、この前はなかなかの痛さで「首が少し裂けたな」って…。
でも、南は治療をがんばりますっ!

さて、今日の事務所はと言いますと…
特に動きもなく、順調な週の滑り出しとなって…いるはずです(^^ゞ

さてほほ、先日、某放送協会の朝の情報番組を福岡市美術館から公開生放送していまして、その日のゲストが森高千里さんでした。
そうっ!
私は中学・高校の頃、森高千里さんが大好きだったんです!(*^_^*)
中学生の南は、森高さんのCD広告が新聞に載っているのを見つけた瞬間に何とも言えないものに襲われてしまいまして…。
小遣いからひねり出して「レコードのヨシダ」で買った記憶があります。
それからは、穴が開くほど聞き倒す(まあCDだから元から穴は開いてるんですけど・爆)、歌詞カードは穴が開くほど見倒すっていう感じで、ある意味、恋をしちゃったわけなんです(笑)
音楽だけでなく、夜遅いラジオも聴いてたりもしてました。
「森高千里のキイトカナイト」(笑)
そんな感じで青春を共に歩んだと言っても過言ではありません。
脚線美を披露するアイドル的な森高さんも好きだったんですが、楽器を演奏しながら歌う森高さんもカッコ良かったりしました!
ドラムを叩く森高さん、好きでした♡

そんな森高さんの曲から、今日は「みなみランキング・ベスト3」を勝手に発表しようかなと(爆)
詩の良さで選んだ感じです(^^)

では…

3位 今日から
これはシングル曲ではなくて、ベストアルバム「DO THE BEST」に収録されている曲なんですが、切なさを感じさせつつも前向きにさせてくれる曲です。
ちなみに、私が買ったのが、このアルバムです(^^)
51u0-7DJX9L.jpg

2位 渡良瀬橋
d8070a67-87ca-4f1b-8df2-6c3dffb45f9a.jpg
この曲は、失恋したけれど彼に想いを馳せる様子が唄われていますが、その場所を訪れたことがなくても目に浮びあがるかのように書かれているところも素敵なところです。

1位 雨
100_WPDL-4170.jpg
これは完全なド失恋ソングで、男性の私ですが、この歌詞は心に染み渡ります(笑)
そして、この曲を上手く唄いあげられたら完全に惚れてまいます(爆)

以上が「みなみランキング・ベスト3」でした。
いずれもスローな曲ではありますが、いい歌なので是非聴かれてみて下さい♪

それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR