041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2019年05月

名探偵ピカチュウ

こんにちは✨
矢田です😃
先日映画『名探偵ピカチュウ』を観に行ってきました!

小さい時からゲームやTVで見慣れてきたポケモンですが、今はそんなに興味ないしなぁ・・・
と観に行かなくてもDVD出たら借りてみようくらいに思っていたのですが、名探偵ピカチュウを先に観に行ったとある方が
『これが本当の共存共栄だと思った!!』
『ピカチュウマジ可愛いから!!』
とプレゼン力に負け、ちょっと観に行ってみるかなぁと観に行ったところ見事にやられました。
感動のストーリーもさる事ながら何よりおっさんピカチュウが可愛いすぎる😍
帰りには
『ひょこっとその辺にポケモン現れないかなぁ🥺』と本気でぼやいていました(笑)
あまり詳しく書くとネタバレしてしまうので、とりあえず可愛いモフモフに癒やされたい方はぜひ観てみて下さい😁✨
ではでは😃

英雄(doa)

皆さんこんばんは





毎度おなじみ流浪のヘルパーnikuyamaです。



またまたまた投稿が遅れました。




すみませんm(__)m





さてさて、


前回は『アベンジャーズ エンド・ゲーム』について熱く語りましたが



今回は……



利用者さんから、『ゴジラ』は観に行かないんですか?と聴かれました。



そうですね。


ハリウッド版『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開されます、が



う~ん



どうしよう。



お悩み中です。



どうも彼の国製のゴジラは……



1998年のやつなんですが



コレジャナイ感満載で



北村○輝に『やっぱりマグロ喰ってるやつぁダメだな』と言われる始末



お国柄ってのもあるんでしょうが



なんとなく不安感が拭えなかったりします。





あ!



でも!



これが映画化されたら勇んで観に行くかも





では、また!
(^_^)ノ

もしも🏥

こんばんは!

先日、風邪をこじらせ2日間ダウンしていたカンペイです。

カミさんにも、ガッツリうつし一緒にダウンさせてしまいました。

かなりのクレームが、、、申し訳ございません🤦

2人ともに、病気になるといろいろと不都合なことがありました。

そのことはさておき。

もしも、家でどちらかが突然倒れたらどうする?という話になり、

カミさん曰く、

「私は、救命措置ができるけど、カンペイは?」と

「一度、貴女さまに教えてもらいましたが忘れました。」

「ゴラァ~!!!!!!!!」

という展開になり、

「私が倒れたら、手遅れになる場合もあるじゃん、どうする」と、責められ

因みに、カミさんは応急救護を人に教えられる資格があり、以前の職場でも教えておりました。

それから、またまたレッスンOne開始

ということで、病み上がりの身体に鞭打ち

※心肺蘇生法

※気道異物除去

※止血法

※安全確保のための移動法←家では、これ要らんと思いながらも家庭円満のため黙りましたょ。

一通りやらされました。

しばらくしたら、忘れないようにテストするそうです。   トホホ😭

だけど、これはもしもの時に慌てないためにも必要なことですね。家族や誰かを助けるための一助になれば。と改めて思いましたよ。

人にとってはどうでもいいこと


どーも、あかしです( ^ ^ )



とある日、外出しようと家の扉を開けてびっくり!!!



でっかいバッタがドアの鍵穴に(;゜0゜)

きれいな緑色ならまだしも、

薄茶色でかなり気味悪い(;д;)



下手に刺激して

こっちに飛んできたらどーしよ?


でも出掛けないと仕事に間に合わないし・・・



結構なビビりのわたくし、

どうしたかというと

鍵は締めずに出ましたよ~モチロン!!



まっ、ドアの鍵は上下2個締めるタイプなので

1個だけでもよかろうと判断したわけです





仕事を済ませて、

朝のできごとをすっかり忘れて家に帰ると


なんと!!! 


まだしつこく同じ場所にいるではないですか!!!


こんな季節にバッタなんて…

しかもよりによって我が家の鍵穴に!!!



気持ち悪すぎるけど

”何て名前のバッタだろう?”

とネットで調べてみたら

「トノサマバッタ」と出てました~



ほんと、人にとってはどうでもいいことですみません
m(*- -*)mス・スイマセーン



ではまた


インドネシアのインスタント麺

どーも信國です。

先日、兄夫婦からもらっていた。バリ島のおみやげのインスタント麺を作って食べてみました。

これです↓


バクミー・アヤムというらしいです。

日本語でいうと汁別油麺、鶏バージョンみたいな感じ… と思います。



作り方も丁寧に絵がかいてあるので分りやすかったのですが、途中でフライパン使ってるのかなと思いきや、ザルで水をきっている絵でした!

もう少しで麺をいためるところでした(^_^;)

インドネシアのザルは少しフライパンに似ているのですね。

そして汚いですけど、完成したバクミー・アヤムがこれです↓


インスタントですが、ピリ辛でとても美味しいかったです!
次は本場のバクミ・アヤムを食べてみたいですね~

ダ、ブ、ル、ソーフトー...♪*゚

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
雑誌のパン特集を全制覇すると宣言した椎山です!
だがしかし、最近全く行けてない…
だから、今回は…

スーパーに売ってるパンの紹介でもしますかねッ...♪*゚

私が1番好きなパンはコレ!

そう!!!!!!!!!
山崎製パンのダブルソフト(*´˘`*)♡
これ、最高に美味しいんですよねヽ(*´∀`)ノ
でも、少しお値段が…

でも、でも、たまぁぁぁぁに安売り王で有名なドン・キホーテに安くて売ってるんですよ!

ほらね(๑♡ᴗ♡๑)
こんな時に2つぐらい買って冷凍しちゃいます(*^^*)
本当は、まだまだ買いたいけど、冷凍庫事情が…

今回も2つ買ってしまいましたププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

また、安売りならないかなぁ...♪*゚
そろそろ、雑誌で紹介されてるパン屋に行きますかね!

最後に、DEAN&DELUCAのランチにこの前初めて行ったのですが、ほっぺがおちるんじゃなかろうか!?と思うぐらい美味しいぃぃ(≧∇≦)

しかも、ボリューミーε= o(´~`;)o

しかも、しかも、私が愛してやまないサーモンがパンに挟まっていたんです!!!!!!!!!

また行きたいなぁ( ˊᵕˋ )♡
いや!絶対に行く!!!!!!!!!

写真がないので気になる方は、行ってみてください...♪*゚
パンとかパスタとかの選べるランチでしたよぉ(* ´ ꒳ `* )
今度行った時は写真撮ってきますププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

それでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

藤本vol.86 赤身パワー

みなさんこんにちは😃


まだまだ風邪を引きずる男、藤本です!

あっ、でももうこの状態なら人にうつらないので、心配ご無用です!
チスもできます、ハイ!!
なんつって…。




さて、前回焼き肉を飲めば、風邪も一発という話をしましたが、調子に乗って、2日連チャンでステーキを食べて参りました!


1日目のステーキはレッドマンというステーキ屋です。
ここのステーキはまぁまぁ安く、大量の肉をかっ喰らいたいわたくしには優しいお店です。
まぁ、値段が安いのでお肉は固めですが、ワイルドにかぶりつきたい派の僕には丁度良い!!

今回は様子見で450グラム食べました!



軽く1キロいけんな~、てな感じのバリ肉食ぶりでたいらげました。







まさかの2日目、昼食を食べようとわたくしの育った福岡の中心地である周船寺をうろついていると、周船寺の誇る超巨大ショッピングモールにステーキ屋があるとの情報をキャッチし、向かうことに…。


そう、やっぱりステーキです!



沖縄では有名なやっぱりステーキ。

まだまだ福岡ではマイナーです。


まるであの有名ステーキ店のパクリじゃないか?と言わんばかりの店名です。



やっぱりステーキは食券を購入するタイプで、店員さんに渡せば、後はお席で待つだけです。

あと、肉が足りなかった時のために替え肉というシステムがあります。



とりあえず今日も様子見で450グラム…。


しかし、今日はいきなりステーキを食べると胃がびっくりしてしまうので、まずはやっぱりステーキの前にオリオンビールです。


あっ、すいません、いきなりなのかやっぱりなのかわけがわからなくなる文章を書いてしまいました!





まだまだ食べれるなぁ、でも給料日前だから替え肉は歯をくいしばって我慢します。




さて、風邪ですが…まだ治りません。

ステーキは赤身なんで、ほぼ脂がないのです!

ダイエットにも逆に赤身のステーキは良いですもんね!


筋肉つけたい人も赤身のステーキは抜群に良いのですよ~。



風邪はまだまだ残っていますが、無駄なパワーはつけまくってます!!




いよーし!今週の土曜日に南さんと焼き肉食べに行こ~!!

平たく伸ばしたパン

こんばんは!河原です
今回は、コマモのアバシの平日限定ナン食べ放題に行ってきました(^ω^)
時間制限もなく?プレーンナンなら何回でもおかわりできてとても幸せになれるお店です😊

今回はチーズナンとライスの日替わりセット!チーズナンは有料でしかおかわりできないけどこのセットでもプレーンナンはおかわりできるとのこと⤴︎
チーズナン食べる機会少ないのですが食べたら結構美味いですね😋
今回はお腹空いていたのでチーズナンからのプレーンナン×4でカレーが無くなり終了w
とてもリーズナブルでデブに優しいお店ですね✨

令和初海✨

こんばんは矢田です😃
『令和初』を付ければ何にでも付けれちゃうのですが、今日は
『令和初』海
に行ってきました✨
天気が微妙な感じで天気予報とにらめっこした結果晴れると信じて出発したのですが、道中どんどん暗くなってきてしまいには大雨☔️
とりあえず着いてランチ🍝
     
お店出る頃雨あがってたらいいねぇと話しながら美味しくランチを頂き外に出たら
雨があがってる!
近くまでは行けなかったけど海も無事チラッと眺めて

お気に入りのパン屋さんに寄って帰りました🥯
帰りにはこんな素敵な風景まで見れて癒されました☺️

虹!!
しかも二本!!!!
雨が降ったからこそ虹が見れたので良かった良かった✨
たまには雨の日も悪くないですね😁
ではでは😃

倍休んじゃったばい(^^ゞ

こんにちは(^o^)/
今日から仕事復帰となりました南です。
えっ、なんで? 
10連休は、とっくに終わってたんじゃ?

とお思いでしょう(笑)
えー、えー、そうなんです。
そうなんですよ(^^)

さて、今日の事務所はといいますと…
久々の事務所なんですが、いろんな話題でトークが盛り上がっています。
私は専ら聞き役!?なんですが、賑やかなのは良い事ですね(^^)

さてほほ、先ほどの仕事復帰のことなんですが…
連休の後半から風邪をひいてしまいましてですね…トホホホ(-_-)
今回は肺炎まではなっていなくて入院はせずに済んで、しっかりと自宅で療養しておりました。
ここ数年は“魔の5月”と自分で思うほど入院することが多くて「今年もその呪縛にかかったか…」と思いましたが、介助者がマメに排痰を手伝ってくれた甲斐もあって、この呪縛から免れられたように思います。
これも切れ目のないサービスと、そこに入ってもらえる人がいるからこそですね。
感謝です。

平成の終わりに「みんなを代表して10連休を取らせて頂きます」と豪語していた?から、バチが当たったのでしょうか…。
後半に予定していたユニコーンのライヴには行けなくて残念でした。
でも、これも自己管理というか、リスク管理が甘かったということなのか…
今後に活かせるようにしていきます!

それにしても、まあ、いいんです。
来月もライヴと交流戦を観に行くから(笑)
そして、今年はすでにドリカムとSuperflyのライヴも確定してるんだから。
ぜーったい、観に行くんだからねっ!(笑)

それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR