071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2019年08月18日

メンテナンス

最近、身体に気を遣い始めたカンペイです。

長年使っていれば、メンテナンスも必要になってきます。悲しいかな。部品交換で若返りはできませんが。

さてさて、

ココ2ヶ月ほど、2週間に一度立ち寄るところがあります。

それがこ🈁

みやま市に、日本一の炭酸含有量を含む鉱泉があります。

昔から、カミさんの爺さんとおじさんが胃腸が弱く愛飲していて、ふたりともここの鉱泉水のおかけで長生きができと言っていたそうです。

効能は、胃腸関係によく効きます。

便秘にも効果的!

カンペイも、昔から胃腸か弱いのですが、長田鉱泉水を試飲しはじめてからすこぶる調子良くなりました。

もうーびっくりです。

市販品のような、強炭酸ではないですが、カンペイは毎日グビグビ飲んでます。

ご飯をこの鉱泉で炊いても美味しいですよ。

微炭酸氷を作って、焼酎をロックで飲んでますが、これも美味いです。

オマケ!

美味しいつながりで、

また、美味しいものに出会いました。

「あんぼーね」です。

粒あんとマスカルポーネチーズ

自分で好きなしこ、最中の側にのせます。

あとは、上から最中の側をマッチングさせ、おもむろに口のなかへ投入です。

言わせん味わいでした。(博多弁)

京都のお菓子ですが、博多大丸にありますので、興味ある方は是非一度味わってください。

メンテナンスには、うまいもんを食べることも含まれますねぇ。

これからも、カンペイの飽くなき探索は続く予定です。

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR