1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

藤本vol.65 虫刺され

どうもこんにちは!

藤本です。



バイクで走っていたら、右手に結構な衝撃があったので、虫が当たったんだろうなぁ、とふと右腕を見るとスズメバチがとまっていました!

近年稀に見る慌てっぷりで腕を振って落としたのですが、いやぁあせりました。


アームカバーをしていたので、刺されずにすんでよかった~!



そう思ってバイクで走っていたのですが、どうも右腕が重いし、なんか痺れてきた…。





刺されてました!





数時間腫れあがったあと、痒みがきて、水ぶくれになりました。



まぁ思い返してみれば、虫が当たったくらいであんな衝撃こないので、当たった瞬間に刺されておったんですな。




久しぶりに、本当に久しぶり、30年ぶりくらいに蜂に刺されました。

子供の頃に刺された記憶しかないので、死ぬほど痛いと思っていたのですが、そんなに痛くはないですね。
いや、痛いのですが、泣くほどではないです。

グーで強めに叩かれたぐらいの感じです。




刺されたあと、泊まりの仕事だったのですが、アナフィラキシーショックにならないか、そっちのほうにずっとびびっていました。



虫が増える季節です。

害虫もまぁ多いので、気をつけましょう!



ミツバチやアシナガバチは刺激しなければ刺さないそうです。



スズメバチは…

近づかないようにしましょう。



さて、なにかとついていない藤本ですが、ふとヘルメットを見てみると、なにかを止めているであろうネジが吹っ飛んでいることに気がつきましたので、今度の休みにヘルメットを買いに行って来ます…。

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR