1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大きな玉ねぎの下で・初日編

こんにちは(^o^)/
今週はいい気分のまま過ごすことが出来た南です。
なーんでかっ?(堺すすむ風)
それはねぇ…
このあとの「ナンチャン見聞録」にて。

さて、今日の事務所はと言いますと…
月に一度の介助者研修がありました!
今回は河原君が講師デビューということで、この日のために資料作りを頑張ってきました。
受けれる人が残念ながら最少人数でしたが、初講師を無事に?務め上げました(^^)
良かったら、資料を熟読してあげて下さいね!(笑)

では、今回もまいります!
「ナンチャン見聞録」

このところ連続してお届けしてるこのコーナーですが、そんな今回は「大きな玉ねぎの下で・初日編」をお送りします♪

今回の行き先は、東京。
個人的に行くのは大学のスクーリング以来、16年ぶり。
果たして、あんな交通網の入り組んだところを乗り継ぎながら予定通り目的地まで辿りつけるか、若干ヒヤヒヤしておりました(^^ゞ

目的地別に路線、乗り換え等を記した紙を片手に東京砂漠へ身を放り出してみたわけなんですが…。
まあ、エレベーターを探すのが大変で…。

電車を乗り換える前にエレベーターをたくさん乗り換えてるやないの!(笑)

16年前も同じことを感じたことを思い出しました。

ってな感じで、ホテルにチェックイン後、九段下を目指したわけでありますが、駅を降りて地上に出ると、あの名曲のフレーズにある光景が広がっているではありませんか!
20150327064957.jpg
結構な感動を覚えつつ坂を登り始めたのは良かったんですが…
実際に車いすで登ると、あのフレーズを恨みそうな坂が続いていました(^^ゞ
手押しの車いすの私にとっては、大きな玉ねぎの下へと続く坂道は介助者にとって心臓破りの坂となりました。

さてさて、何故、その大きな玉ねぎの下へ行ったのかというと、コレがあったからなんです!
12194.jpg
しかも、2daysともチケットが取れたのでどちらも観てきました(^o^)/
初日はバンド形式のライヴということで、迫力あるサウンドを堪能できましたよ。
さすが“ロック大将”でした♪

ライヴの後はいい気分のまま知人と合流して晩御飯を食べ、初日の夜は更けていきました…。

というわけで、この後に続く2日目編、3日目編もお楽しみに(^^)

それでは。
See you next time.
Bye-bye‼

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR