041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

映画って本当にいいものですね!

こんにちは(^o^)/
暦の上では「立春」を過ぎましたが、私の暦での立春は未だに来ていないんじゃないかと思っている…南です(笑)
まだまだ「大寒」といったところでしょうか…orzシュン
あなたと一緒に春を迎えたい…(爆)

さて、今日の事務所はと言いますと…
私はお休みなので様子が分かりません(笑)
みんな、デスクワークに励んでいることと思います。
お疲れ様ですm(__)m

さてほほ、先週末にまたもや映画を観に行ってきました!
今回はコチラ(^^)

320.jpg

この映画は、一部上場企業の子会社である中堅の電機メーカーを舞台として展開していきます。
会議の中で役職や職種の違う平凡な社員たちの不作為が作り上げていく不祥事に、八角民夫(野村萬斎)たちは、立場の違いから異なる方法でそれに対峙し、全容を明らかにしていく様が描かれています。
池井戸作品ならではの“ねちっこさ”と“スカッとさ”を兼ね備えており、出演俳優陣も超豪華となっている映画です。

全体として面白かったですが、より池井戸作品の良さを出すには映画の尺では足りないのかなとも思いました。
映画より以前にNHKでドラマ化はされてるようですが、もう一度、民放でやって欲しいなぁ…
映画のキャスト陣で(*^_^*)

それでは(^o^)/

See you next time.
Bye-bye‼

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR