091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポカリましてすいません…

昨日がブログ担当だった藤本です…。

やらかしてしまいまして、1日遅れの更新です。

いつも楽しみにしてくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。


さて雪もちらつくこの寒さのなか、先日相談支援従事者の更新研修を受講してきました。

これであと5年は大丈夫です。

この資格は5年おきに更新の研修を受けなければ、消失してしまいます。


更新のための研修だけあってなかなかハイレベルです。

まぁ、グループワークが主になるのですが、働く環境や、人生経験、職種もバラバラな人が集まるので、様々な意見や考え方があり、結構楽しい?3日間でした。


夜勤明けでいったのですが、ウトウトもせず、目パッチリでした。


相談支援とは、利用者の皆さんが、どのような人生を歩みたいのかを聞き取り、専門家として、社会資源を利用しながら計画をたて、利用者の皆さんに寄り添うことだと思います。

我が社の共存共栄の精神で、幸せと明るい未来を創造するという理念にもぴったりです!


いろいろありますが、踏ん張らねばならないとふんどしを締めなおして頑張っていかねば!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR