0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

歯医者さんシュン...(´._.`)

お久しぶりに歯医者さんに行ってきた椎山です。

まえーに、歯医者に通う宣言したのですが、行ける時間が合わずに行っていませんでした。シュン...(´._.`)

3ヶ月ぐらい空いてたから、初診料っていう…
高い(。•́︿•̀。)

しかも、しかも、虫歯治療中の所の詰め物が早い段階で取れてたから、虫歯治ってないし(・_・、)

痛かった!
いやー痛かったシュン...(´._.`)
行ってない私が悪いんですけどねププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


まぢめに行かないかんなぁ(;´Д`)としみじみ思った椎山でした。

皆さんも歯は大事にね(๑•ω•๑)♡

それでは、おやすみなさぁいm(_ _)m

藤本vol.68 自立

みなさんこんにちは!



お馴染みの藤本です。




巷では涼しくなってきたという噂ですが、私にとってはまだまだ暑い夏です。

歩いているだけなのに、汗でTシャツがびしょ濡れになってしまわないくらい涼しくなってくれないかしら…。

もう秋通り越して、冬でいいです。


まぁ冬でも結構汗かくんですけどね…。





さて、最近事務所に相談事が舞い込んできました。
自立して一人暮らししたいけど、親に反対されているとのこと。


施設、親元、病院から自立して一人暮らしをしたいと願う時に必ずといっていいほどぶちあたる問題です。


昔は、こういった相談があると、自立させるべきだと親を説得していました。

今やりたいことは今しかできない。
やる前から自分の子供の可能性を摘むようなことはしてはならない。
親が亡き後、一人でもしっかりと生きて行けるように今のうちから自立しておかなければ…。

そんな感じです。

当初は反対している親も、最終的には許してくれる場合が多かったように思います。


子供を愛していない親はいないと言いますが、みなさん愛されていました。



五体満足に産んでやれなかったことに責任を感じてらっしゃる親御さんがほとんどで、何があっても自分が子供を守るという思いがあって、反対されているようでした。とにかく心配なのだと思います。


実際、自立してしまえば、どうにかなってしまうことが多いのですが、やはり親としては心配ですよね。



この歳になって、もちろん自立したいと願う障がい者の希望や不安はわかるのですが、親の痛いほどの愛情もわかるようになってきました。


最後の最後まで味方でいてくれるのは、やはり血を分けた親以外他ならないと思います。



だからこそ、説得よりも納得なのかな、と最近は思います。





障がいをもった子供が、夢と不安を抱きながら手探りで自立生活を一生懸命おくる。


親は、手を離して、だけど子供が本当に悩んでいる時、苦しんでいる時に、そっと手を差し伸べる。


そんな理想的な関係になるためにも、納得してもらわないといけないのかなぁ、と思っています。



この仕事を20年近くやってきて、言えるのは、親元から離れて、自立して生活を送っている人は山ほどいます。そんな人達から山ほど弱音は聞いてきましたが、一人として親から離れなければ良かった、と言った人はいないということです。


自立したことを後悔している人は一人としていませんでした。


みな、前に進むための弱音なんですね。





大丈夫、大丈夫。


僕はそう伝え続けていきましょう。

もう秋ですかね?

どうも河原です!最近は、急に寒くなってきましたね~
もうエアコン使ってない人とかもいるんじゃないですかね?
電気代が安くなるありがたい時期ですね!
まあ自分はまだ使ってますがw
朝方寒すぎて起きちゃいます…
この時期、喉やられちゃう人多いみたいで自分の周りは結構喉痛めてる人多いです。
自分も即喉痛めちゃってイガイガとゆうかくすぐったいとゆうか微妙な感じです。
どんどん寒くなってくるし うがい手洗いをしっかりして体調崩さないようにしないといけないですね!

むかしばなし

こんばんは😃
矢田です✨
今日は一日中涼しかったので、夏も終わりかぁ・・・と少し寂しく思う一日でした😭
でも天気予報によるとまた暖かくなるそうですよ(*´∀`*)🎶
さてさて最近の出来事はといいますと保育園の時からのお友達が福岡に遊びに来てくれたり、小学校の時からのお友達に会いに東京に行ったり、先輩が福岡に遊びに帰ってきてくれたり、懐かしい話をする機会が多く、楽しい日々を送っておりますヽ(*´∀`)
しかしそんな事あったねぇ(^◇^;)と忘れてしまいたい珍エピソードもありました(笑)
怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
何年後かは綺麗な思い出話ができるように頑張りたいと思います(笑)

明日からまた楽しいエピソードが増えますように✨
おやすみなさぁい(。-∀-)💤

初参戦‼

こんにちは、南です。
ますば、先日からの台風21号で被害に遭われた皆様、そして、昨日の北海道での地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様が一日でも早く元の生活に戻られることを併せてお祈りしております。

しかし、人は自然を前には無力ですね。
そして、地震は突然としてやってくるので成す術なしです。
と言いつつも、そういった時のために備えておく必要はあるのかなと思いました。
今月は防災月間でもあるので、そういうことにも目を向けてみようと思います。

さて、今日の事務所はと言いますと…
特に来客などもなく、各々の業務に励んでおります。
お昼を食べた後は睡魔に襲われつつも…ZZzz(-_-)

というわけで気を取り直して、今回も参りましょう‼

“ナンチャン見聞録”(^o^)/

今回の旅は「B'zのライヴに初参戦する旅」でございます♪

ということで、行ってきましたぁ(^^)
B'z LIVE-GYM Pleasure2018
HINOTORI
IMG_0979.jpg

1日(土)、2日(日)にヤフオクドームでおこなわれたB'zのライヴ。
今回のツアーは5年に1度のシングル曲だけをやるセットリストで、にわかファンでも楽しめるものになっていました!

今回、行く機会になったのがアメトーークのB'z芸人という企画。
それでこのツアーの内容とライヴの迫力、実は茶目っ気ある稲葉さんetc…ということを知り、藤本社長と“行ってみたい!”ということになったんです。
これだけメジャーなのでダメもとで申し込んだチケットが、まさかの当選!(笑)
こういう感じで人生の運を出してしまっている南なのです(爆)

ライヴ当日は会場に着くと、まずはグッズを買いに行ったんですが、想定していた通りの人の混み具合(^^ゞ
移動もなかなか大変で、社長とも2、3度逸れる始末…。
それでも何とかグッズをゲットし、入場して、いざライヴがスタート。
「ultra soul」を皮切りにヒットパレード的な感じで曲は進んでいきます。
はじめのMCではコント仕掛けの挨拶があり、面白い茶目っ気ある稲葉さんを観ることが出来ました(^^)
MCもさることながら演出もスゴく、稲葉さん…バンジージャンプ的なこともしてました!
そして、「ZERO」という曲のラップ?の部分にブラマヨの小杉が登場‼
この日イチくらいの驚きと歓声で会場が湧いていましたね。
そんなこんなでライヴは進み、あっという間に終演へ。
最後は、「せーの」の合図で『おつかれっ!』と観客が一斉に叫んでライヴ終了となりました。

今回が初参戦ということでしたが、にわかファンの我々も十分に楽しむことが出来ました(^o^)/
また機会があれば是非とも行ってみたいと思えるライヴとなりました☆
IMG_0982.jpg

それでは。
See you next time.
Bye-bye‼

プロフィール

ライフレボ管理人

Author:ライフレボ管理人
ライフ・レボリューションのブログ担当です。
毎日を面白おかしく綴っていきますよ!

ライフ・レボリューション公式ホームページはこちら

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR